『D7000』のクチコミ掲示板

2012年 7月14日 発売

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥53,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:63.6x24.5mm 重量:180g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]の価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]の中古価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]の買取価格
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]のスペック・仕様
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]のレビュー
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]のクチコミ
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]の画像・動画
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]のピックアップリスト
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]のオークション

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月14日

  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]の価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]の中古価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]の買取価格
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]のスペック・仕様
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]のレビュー
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]のクチコミ
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]の画像・動画
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]のピックアップリスト
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]

『D7000』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]を新規書き込みフォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

D7000

2015/12/16 16:56(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]

はじめまして。
どなたか、D7000に装着していませんか?
感想をお聞かせ下さい!

書込番号:19409674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2015/12/17 01:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ウルトロンは小さくカワイイですね^^

コシナは、このウルトロン40mmとノクトン58mmを買い
ツァイス、マクロプラナー2/50とニコン60mmマイクロで描写力で撮影楽しんでいました^^
ボディはD7000とD700という使い方をしていました。

50mmあたりのレンズを整理する事になった時、最初に手放したのがこの40mmでした。
けして相性が悪いとか、使いにくいとかではないんです^^

その逆で、素直すぎて便利で、どれか一本を残すというならこれかも知れなかったです。
ただ、一本だけ整理すると決めたときに、選んだのもこれだったという事です^^;

癖のある、ノクトン58/1.4、そしてマクロプラナー2/50はボケが飽きることがなく、そしてマクロ専用では60mmマイクロがありました。

ウルトロンには附属で接写レンズが付き、これがまた面白く便利でしたよ^^
小さく軽く可愛らしいレンズ♪

もし、MFレンズ、50mm近辺がないのであれば買っても面白いと思いますよ。



書込番号:19411207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2015/12/17 13:33(1年以上前)

>esuqu1さん
写真までありがとうございます。
とてもいい写りですね。

キットレンズしか持っておらず、子供のスナップを残したく、単焦点を捜していました。
40mm2.8のDXレンズでもいいかなと思ってたところにフォクトレンダーの存在を知りました。(まだ素人なもので笑)。

D7000との連動性はどんな感じでしょうか?
もし宜しければ、少し教えて頂けたら幸いです。

書込番号:19412246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2015/12/20 07:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

>D7000との連動性はどんな感じでしょうか?

マニュアルフォーカスのピント合わせは、ファインダーの見えやすさにも左右されてきますので
APS-C機とFX機と扱いやすさを比べると、やはりFX機に分がありましたね^^

ただ、軽いD7000との持ち歩きはとても軽快で、附属のクローズアップレンズをポケットに忍ばせて
散歩にはよく持って歩きました。

ピント合わせはスッと合うというよりも、マニュアルレンズの特徴であるピントリングを左右に振り
ピントの山を探って決めるのですが、フォーカスエイドを信用しファインダー内で●ランプが点灯したらOKって感じでした^^

コシナレンズはそのピント合わせの時のオイリーな操作感が好きで
例えたらオカシイですが、ニコンのAFレンズGシリーズなどをMF操作して動かした時の、
あのプラスチックを左右に動かしてる感覚に似た軽く安っぽい動作と違うので、小さな喜びでもありましたね(笑)

小さいけども金属の塊っぽいレンズ、なかなか良かったですよ^^


書込番号:19419640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2015/12/21 23:27(1年以上前)

写真も添付して頂いてありがとうございます。シブくてカッコイイですね。

やはりFX機にはかなわないのですね。
いつかは…という憧れがあります。

まだカメラ初心者なので、MFレンズは難しいですかね?

書込番号:19424424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2015/12/22 01:48(1年以上前)

難しくないですよ^^

レンズを回してピントあわせる作業も、自分がぼかそうとする所を意識的に変えて写すこと出来ますので
逆に楽しくいい勉強になりますよ♪

初心者にも簡単に扱えます^^

書込番号:19424735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2015/12/22 08:10(1年以上前)

>esuqu1さん
アドバイスありがとうございます。

MFだと写真を撮ってるぞ!っていう愉しみがありそうですね。

何でも使ってみないとわからないですしね笑

書込番号:19425028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2015/12/23 21:15(1年以上前)

>esuqu1さん
色々、アドバイスと写真を添付して頂いたのですが、結局58mm1.4の方をポチっとしてしまいました。
お手数お掛けしてすいませんでした。

書込番号:19429255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2015/12/23 23:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D7000 と ノクトン58/1.4

赤の発色がすごく綺麗なんですよね^^

ノクトンですね?^^

いいじゃないですか〜っ
私も、今も使ってますよ、旧型ですけど^^

書込番号:19429614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2015/12/24 00:45(1年以上前)

>esuqu1さん
何度もありがとうございます!

ノクトンになります笑。
ど素人なのに、どうしてもフォクトレンダーの物欲が振り切ってしまって。両方は買えないので…。

凄い綺麗なんですね。ビックリしました。
勉強して、頑張ります!

マップカメラで取り寄せとなっていましたが、明日発送との連絡が…。

本当に色々ありがとうございました!

書込番号:19429893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]
コシナ

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月14日

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング