フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [キヤノン用]
フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [キヤノン用]コシナ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月14日
レンズ > コシナ > フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [キヤノン用]
書き込みがないようなので・・・(^_^;)
この前ヨドバシで買ってきました。
私の持ってるカメラが古いので(1D2N、40D)明るいレンズが欲しかったのと、画角がちょうどよかったので買ってみました。
まだそんなに撮っていないのですが、MFもトルク感というか滑り感というか絶妙な具合にセッティングされてるのでピンも合わせやすくて良い感じです(^^)
とりあえず今度撮ってきたらアップします。
書込番号:16189351
6点
αいいね さん、おはようございます。
ULTRON 40mm F2 、ご購入おめでとうございます。
乱視の私はMFレンズ苦手ですので、羨ましいです。
ドームフードもいい感じですね。
新レンズで、フォトライフ楽しまれてくださいね。
書込番号:16189780
2点
ご購入おめでとうございます。
私も、近視、老眼、白内障でMFは苦手です。
最近、価格アクセス中に他のページを開こうとすると、遅く感じるのですが・・・
書込番号:16190245
5点
こんにちは。
ご購入おめでとうございます。
うちにもなぜかウルトロンとEF40/2.8があります。
ウル40/2はクローズアップレンズも付属で遊べますね。
フルサイズを買ったら真っ先に使いたいレンズです。
MFは最近のスクリーンではしにくいですよね。
スプリットマイクロをメーカーでも用意してくれないかな〜と思います。無理ですね(^^;
書込番号:16190573
1点
prime1409さん
どうも、ご無沙汰してます。
ツァイスに続いて第二弾を買ってしまいました(^^)
とりあえず40Dに装着して、お互いのテストも兼ねて何枚か撮ってきたので、
今度アップしますね。
とりあえずの感想はツァイスと同様MFが決まると気持ちいいですね。
じじかめさん
ありがとうございます。
今のところ目だけは悪くないので、できるだけ使い込みたいです(^^)
BAJA人さん
ありがとうございます。
私もキヤノンのパンケーキを持っていたのですが、色んな意味でモロに被ってしまうので
下取りに出しちゃいました(^_^;)
仰るとおりクローズアップレンズもついてるのでちょっとしたブツ撮りにも重宝しそうです。
ツァイスのプラナー50mmも使ってるので、1D2N(メインカメラ)はスクリーンを変えちゃいました。
書込番号:16193112
1点
ほぼ同時に買った40Dと組み合わせてテストも兼ねて撮ってみました。
当たり前ですが、1D2Nより軽くて普段使いにはいい組み合わせでした(^^)
写真は雑司が谷周辺の花と上野駅周辺です。
書込番号:16193967
1点
すいません、exif情報が消えちゃってますね…
(^^;;
失礼しました。
今度は確認してからアップします。
書込番号:16194301 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フォクトレンダーって、名前からして格好良いですね!
ところで、「変わった花」なんですが、シグマレンズカタログの手ぶれ補正比較のページに同じ花がありましたよ。名前は知りませんが(汗
書込番号:16248747
2点
向かいの山田君さん
仰るとおり、フォクトレンダーとかツァイスとか名前だけでKOです(笑)
名前だけでなく写りも素晴らしいので困ったものです。
花の名前ですが、他の方に教えていただいたのですが、『トケイソウ』という名前の花みたいです。
シグマのサイトにも載ってるんですね。
情報ありがとうございました。
書込番号:16250702 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コシナ > フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2016/01/26 0:48:12 | |
| 10 | 2013/06/28 20:17:27 |
「コシナ > フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 19件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)


















![フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII N Aspherical [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo162/user161432/3/e/3e4cca82e3aa2a219a8bdaa338045cd9/3e4cca82e3aa2a219a8bdaa338045cd9_t.jpg
)




