『生産再開?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:58mm 最大径x長さ:65.9x47.5mm 重量:320g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのオークション

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nコシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月 5日

  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのオークション

『生産再開?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII N」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nを新規書き込みフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信38

お気に入りに追加

標準

生産再開?

2015/12/01 19:59(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII N

クチコミ投稿数:23件

こんにちわ!
先日まで在庫なしばかりでしたが、ここに来て在庫ありのショップが出てきました。メーカーの生産が再開したんですかねぇ?
兎に角納品待ちの方も多いようなので嬉しいことです。
コシナはULTRON40mmを持っていますが、こちらの皆様の作例を拝見するにつけNOKTONも使ってみたいと思っていました!この機を逃すまいと早速注文しました。手に入るのが楽しみです!
こんな事でスレ立てしてすみません(^_^;)

書込番号:19367902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/12/01 20:20(1年以上前)

>カキタネさん
それこそ,雑談すれすれのスレ立てもある中
価格com 参加の店舗に於いても,
このレンズを待ち望んでいたユーザー(予定)にとっても
有意義な情報,ありがとうございます

書込番号:19367954

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/12/01 20:22(1年以上前)

こんにちは

多分生産調整でしょう、連続して大量に売れる商品ではない限り、メーカーは3か月に一度など決めて作ります。
そのため、市場在庫が無くなると、切れてしまいます。
そのサイクルに合わないと少しお待ち頂くことになるでしょう。

書込番号:19367959

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2015/12/01 20:36(1年以上前)

>Vinsonmassifさん
返信ありがとうございます。
その様に受け取っていただけると助かります!

書込番号:19368000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2015/12/01 20:42(1年以上前)

>里いもさん
返信と詳しい情報ありがとうございます。
そうなんですね!
数ヶ月前から在庫を見ていましたが、価格comのショップにもフジヤカメラなどにも無かったので、在庫ありを見た時には手放しで喜んでしまいました。
生産再開時期はまだ先なのかもしれないんですね。

書込番号:19368015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/12/01 20:52(1年以上前)

メーカーとしては、余り作り過ぎて価格が下がるのを防ぐ目的もあるでしょう。

書込番号:19368049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/12/01 21:20(1年以上前)

機種不明

旧型の方を持っていますが、3万円台とは思えない写りで満足されること間違いないです。
多くの人に使って頂きたい銘レンズです。

赤城耕一先生による旧型作例
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2008/08/21/9006.html

書込番号:19368145

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2015/12/01 21:51(1年以上前)

>里いもさん
確かにもの凄くメジャーで、造っただけ売れるレンズとは違いますもんね。
価格が下がらないためもあるんですね。

書込番号:19368275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2015/12/01 21:54(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
返信&作例ありがとうございます。
このレンズの絞りにより写りが変わるところや、現代レンズには無い味を楽しめればと思っています。
素晴らしい作例ありがとうございます!

書込番号:19368289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/01 23:38(1年以上前)

他の方も言われていますが
コシナはある程度
受注がないと生産しないと
生産しないと聞きました
2〜3ヶ月待ちもザラにあるとの事でしたが
私の場合3〜4週間でお店から入荷の連絡がありました
昨今のレンズは解像度命で
味が無いものが多いなか
この様な良い物は出来る限り生産し続けて
もらいたいですね。

書込番号:19368669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:16件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの満足度5 note 

2015/12/01 23:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

絞ってパンフォーカス

F4まで絞ればかなりしっかり!

かなり開けてふんわり

大好きなレンズです♪

カキタネさん
はじめまして!
ボクも、今年の1月に注文して、ちょうどメーカー欠品中で、手に入ったのは4月末でした(^^;
でも、待った甲斐のあるレンズでしたよ♪
初めてのMFレンズでしたが、ファインダーでピントの山もつかみやすいですし、絞りの具合で、
レンズが何本もあるように感じられるレンズですヽ(^0^)ノ

書込番号:19368710

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/12/02 02:03(1年以上前)

カキタネさん
おうっ!




書込番号:19368928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2015/12/02 07:46(1年以上前)

>ガランドさん
おはようございます。
返信ありがとうございます。
自分もここ2〜3カ月在庫が出てくるのを待っていました!早くその写りを体感したいです。
おっしゃる通り良いものは細くでもいいので、永く造っていってもらいたいですね!

書込番号:19369134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/12/02 07:56(1年以上前)

>fireblade929tomさん
返信&作例ありがとうございます。
作例の通り絞り具合などによって、フワッとやキリッとを撮影し分けられるところも魅力なんですよね!(適所で適切に撮り分けが出来るか、自分の腕に疑問が残りますが(^_^;)
待った甲斐が有りましたので、手に入れて使うのを楽しみにしておきます!素晴らしい作例ありがとうございました!

書込番号:19369151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/12/02 07:57(1年以上前)

>nightbearさん
おうっ!

書込番号:19369153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/12/02 09:03(1年以上前)

カキタネさん
エンジョイNOKTON 58mm F1.4!

書込番号:19369280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akira71さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのオーナーフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの満足度5

2015/12/02 14:27(1年以上前)

こんにちは。

情報ありがとうございます。ヨドバシで注文してたけど何ヶ月待ってもダメだったから諦めてたんだけど価格で在庫ありの店で注文出来ました。

もう購入出来ないのかもって思ってたから嬉しかったです。あとは家に届くのを待つのみです。早くこのレンズて撮りに行きたいです。

書込番号:19369888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/02 17:42(1年以上前)

キタムラに夏から予約中ですが、音沙汰なしです。
その他も、大手ショップはなかなか入荷しないみたいですね。
スレ内で、素晴らしい作例を見せていただき、ますますウズウズしてしまいます。(^^;

書込番号:19370246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/12/02 22:09(1年以上前)

>akira71さん
こんばんは。
本当に在庫があって良かったですよね!
自分も受け取って使ってみるのが楽しみです。
お互い撮影を楽しみましょう!

書込番号:19371032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/12/02 22:14(1年以上前)

>たかタカたか。さん
こんばんは。
確かにここに挙げられている作例を見ると、面白いレンズで欲しくなりますよね(^^)
自分もまだ使ったことはありませんが、是非手に入れられて互いに影響を楽しみましょう!

書込番号:19371052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/12/02 23:57(1年以上前)

私事、本日到着しました。フードは待ちです。

書込番号:19371440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2015/12/03 00:27(1年以上前)

>鉄車好男さん
こんばんは。
入手おめでとうございます!羨ましい!
自分は今週末に注文店に取りに行くので、それまでお預けです。よければ感想なども教えてくださいね(^^)

書込番号:19371504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/12/03 01:10(1年以上前)

>カキタネさん
只今、一杯やりながら眺めています。至福の時です。
私は、大した腕はないので、所有する喜びというのを味わっています♪

書込番号:19371584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/12/03 07:10(1年以上前)

>鉄車好男さん
いいですねぇ〜!
自分も眺めながら、いじりながら一杯やりたいです(^^)

書込番号:19371835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akira71さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nのオーナーフォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの満足度5

2015/12/04 11:13(1年以上前)

機種不明

D600との組み合わせ

届きました。なぜかCanonの箱に入ってきました(笑)価格には表示されてませんがフジヤカメラも在庫復活してますね。これから撮りに行きます。楽しみです。

書込番号:19374987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2015/12/04 11:30(1年以上前)

>akira71さん
こんにちは!
入手おめでとうございます!(Canon箱謎ですね(^_^;)
羨ましいです。自分は明日まで我慢です。
撮影、楽しんできてください!

書込番号:19375008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


higara57さん
クチコミ投稿数:29件

2015/12/05 13:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

コスモス

風に吹かれて・・・

これもコスモス

>カキタネさん
こんにちは。

私もこのレンズを6月に入手しました。
もともと標準域はあまり使用しないので、何度か純正50mmF1.8の購入を検討するも入手に至りませんでした。

でもなぜかこのレンズに惹かれて購入しようと決断。
何店舗か問い合わせてようやく入手出来ました。

さて何を写そうか?と思ってもなかなか思いつかず、花撮りに使って見ました。
出掛けるときには出来るだけ、リュックにこのレンズを突っ込んではいるのですがやっぱり使用頻度は少ないです。

でも持って出掛けたいレンズです。

しっとりした感じのフォーカスリングはとても心地よいですね。
手に入れる事が出来た幸運の方はぜひ撮影を楽しんでください。
たのしいレンズですヨ。

書込番号:19377795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/12/05 17:11(1年以上前)

>higara57さん
こんにちは。
素敵なコスモスの作例ありがとうございます!
何とも魅力的なんですよねこのレンズ。皆さんの作例が素晴らしいからというのもあると思いますが(^^)
自分も使いこなせるように腕を磨きます!

書込番号:19378295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/12/05 17:18(1年以上前)

機種不明

皆様、私事で恐縮ですが本日このレンズを入手しました!今日は残念ながら暗くなってしまい持ち出しは出来ませんが、これから使いこなせるようにどこにでもお供してもらおうと思います(^^)

書込番号:19378312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:16件 フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nの満足度5 note 

2015/12/06 02:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

夜景もいけます♪

スカイツリー方面

お台場方面

ボケも素敵♪

カキタネさん こんばんは!

とうとう手に入ったんですね♪
おめでとうございますヽ(^0^)ノ

これからゆっくり楽しんでください(^皿^)

ボクは今日、このレンズで楽しんできました(≧∇≦)

書込番号:19379795

ナイスクチコミ!2


higara57さん
クチコミ投稿数:29件

2015/12/06 19:32(1年以上前)

>fireblade929tomさん

前回の絞っての風景写真も素敵でしたが、夜景も良いですねぇ。
このレンズは開放でも独特のソフトな写真が写せるし、絞るとシャープな画像が得られるので楽しいですよね。
私も見習って、もっと使いこなせるようになりたいと思います。

>カキタネさん
もういじりまくっていますか?

自分にとって、購入するのにワクワクする道具ってそう無いのですが、このレンズは、確かに手に入れた時はワクワクしました。
たまたま遊びにきてくれた一人暮らしの娘を激写しましたヨ(^○^)

殆どピンボケで落ち込みましたが・・・





書込番号:19381812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2015/12/07 04:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

毛並のフワフワ感が良く写ります

F8のキレコミも良し

F4の描写

夜景も良し

スレヌシさん、、、こんにちは
私は初代の5814から使っていますが使うほどに愛着がわいてくる描写のレンズです。
いまどきのデジデジシャープとは異なるレンズキャラクターですね。
色描写もイイですね。
ドンドン使い込んでくださいね、、、、、。

書込番号:19383149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/12/07 20:22(1年以上前)

>fireblade929tomさん
こんばんは!
夜景いいですね〜(^^)
自分もフリーの時間ができたら、このレンズと色々な写真に挑戦しながら腕を磨きたいです!

書込番号:19384948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/12/07 20:32(1年以上前)

>higara57さん
こんばんは。
日曜日にいじくりました(^^)
ただ、2歳児の面倒を見ながらの撮影で惨敗でした(^_^;)自分の腕では無理と承知で子供を被写体にした写真にも何枚か挑戦しましたが、とてもとても、、、
でも、挑戦しがいのあるレンズである事は間違い無いので、これからも腕を磨きます!

書込番号:19384991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/12/07 20:38(1年以上前)

>GasGas-PROさん
こんばんは。
使い始めて、自分の腕の無さを再確認しました^^;
あげていただいた作例の様な写真が撮れるように日々鍛錬します!
猫の写真のフワフワ感、植物の写真のキレ感、素敵です!

書込番号:19385012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


higara57さん
クチコミ投稿数:29件

2015/12/07 22:04(1年以上前)

別機種
別機種

ラベンダーの写真は意外と難しい(^^ゞ

日の丸構成になって残念

>カキタネさん
2歳の子の写真挑戦、うらやましいです!!

もうそろそろ孫の写真を撮りたい頃ですが、子供たちは結婚の気配すら無し。
孫が生まれるなら、それを口実になんかレンズでも購入したいのですが(^○^)
とは言え、今は欲しいレンズも特に無いのですが・・・

いやいや有ることは有るのですが、使用頻度を考えると持て余してしまいそうで・・・
更に孫を撮るレンズとはかけ離れているので、全然購入の口実にはなりそうもなくて。

花の写真と、このレンズで撮るものを探して近所のお稲荷さんに出掛けた時の写真をUPします。

>GasGas-PROさん
何気ないスナップ写真、味わい深いですね。

ROM専だったのですが、以前より写真を拝見させて頂いておりました。
今回はネコちゃん写真と夕刻のスナップが特に印象に残りました。

参考にさせて頂きます(^○^)。


書込番号:19385364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/12/08 08:04(1年以上前)

カキタネさん
おうっ!



書込番号:19386253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/12/09 10:57(1年以上前)

購入できて良かったですね。

KマウントとFマウントで使用してますが、
コシナの場合、
いつ生産中止になるかも知れないので、
(Kマウントは、ディスコン状態)

当レンズやMP100などは、
マウント別に2本購入してます。

MFで出番は少ないですが、
お気に入りのレンズです。

生産中止ですが、
COLOR HELIAR 75mm F2.5
APO-LANTHAR 90mm F3.5
も良いですね。

※フォクトレンダー系生産終了レンズ
 http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/s-shuryo.html
 

書込番号:19389058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2015/12/15 03:24(1年以上前)

カラースコパー他キヤノンマウント用がかなり販売終了になっていますね。
ノクトーンも以前からの経過から感じることは、生産を停止しているインターバルがありますので、
キヤノン用カラースコパーも数年を経てまた生産を再開するのではないのでしょうかね。
その前に、ニコン用フォクトレンダー群も一時販売終了期間に入るかもしれませんね。
カールツアイスの生産が忙しいようですから、、、、。
とにかく入手できるときに、フォクトレンダーは入手した方うがイイデスネ

書込番号:19405440

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII N」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII N
コシナ

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月 5日

フォクトレンダー NOKTON 58mm F1.4 SLII Nをお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング