『いい味出しますが・・・』のクチコミ掲示板

2012年 4月29日 発売

フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95

焦点距離17.5mmのマイクロフォーサーズ用の広角レンズ

最安価格(税込):

¥95,890

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (2製品)


価格帯:¥95,890¥129,046 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:17.5mm 最大径x長さ:63.4x80mm 重量:540g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95のオークション

フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95コシナ

最安価格(税込):¥95,890 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 4月29日

  • フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95のオークション

『いい味出しますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95を新規書き込みフォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

いい味出しますが・・・

2020/02/12 20:58(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95

クチコミ投稿数:331件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

光芒が美しい・・・写りもしっかりしている。

m4/3とは思えない写り

やっぱり写りは良い

最後かぁ・・・・もったいないな

この度、このレンズを手放すことにしました。

このレンズ、寄れるしボケるし、少し絞ればキレキレだし、最高に良いレンズだと思います・・・が、やっぱり電子接点がないのは使いづらいです。

MFは問題ないんですが、撮った後Exif情報が表示されないのは使いにくい、数十枚、数百枚って撮ってくると絞りは? シャッタースピードは?等々、やっぱり後から確認したい時があるんです。

ソニーなんかは電子接点があるんですね。MFだけどExif情報は反映されるみたい。マイクロフォーサーズ用にも電子接点付けてくれませんかね

これが最後になりますが、拙い写真ではありますがアップします。・・・・なんか、寂しいぃ・・・

写り・・・良いんだけどなぁ・・・

書込番号:23226672

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:331件

2020/02/12 21:03(1年以上前)

訂正

ごめんなさい・・・・シャッタースピードは分かります。

書込番号:23226685

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2020/02/12 22:43(1年以上前)

こんにちは。

10本の光芒がきれいに出ていますね。
最近奇数羽根でウニみたいな光芒のレンズが多い中、このきれいな光芒を
見ただけで欲しくなります。

F値は表示されれば嬉しいですね。
うちも違うMFレンズ使っていますが、不便といえば不便。
でも電子接点付けると大きなコストアップになるとかなら、我慢するかな。

書込番号:23226955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2020/02/13 11:28(1年以上前)

ソニーEもマイクロフォーサーズもマウント情報は開示してるわけですが、マイクロフォーサーズ用は接点ないのはよくわからないなあ
コシナとかコーワとか、賛同企業に名前がありますがもったいないですね。

ソニーE用だと、LAOWAなんかは「Eマウント用の電子接点を内蔵するには正直まだ技術が足りてない」とトップが語ってましたが、コシナはそんなことなさそうですね。
Fマウントだと露出計連動できるAi-SレンズならCPUがなくても絞り情報が反映できましたが....完全電子マウントの弊害といえば弊害かな?

コシナレンズだと、Milvusが出る前にニコンF用のZEISS ZFレンズが、CPU付きのZF.2に刷新されたりしましたね。でもこれから尻すぼみになっていくだろうマイクロフォーサーズ向けにここまでやるかはちょっと疑問

>BAJA人さん
Fマウント用のコシナNOKTONとかULTRONは電子接点ありでも激安ですし、ソニーEのLoxia 2/50も実売はそれほど高くないので、CPU接点のコストは爆上げ、というほどでもない気がします

書込番号:23227749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件

2020/02/13 20:20(1年以上前)

今晩は・・・

電子接点付けるだけで、そんなにコストアップになりますかね。

seaflankerさんが言うように、ソニーEマウントやツァイス名で出してるレンズ見ると、マイクロフォーサーズとそんなに変わらないような気がします。

F値がちょっと違うかな・・・

マイクロフォーサーズでF2とかじゃ、物足りないですもんね。

35o版のボディも使っているので、そっち用のを買うつもりです。

でもマイクロフォーサーズは気軽に持ち出せるから好きなんですけどねぇ・・・

書込番号:23228690

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95
コシナ

フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95

最安価格(税込):¥95,890発売日:2012年 4月29日 価格.comの安さの理由は?

フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95をお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング