PC100USB
- USB DACとヘッドホンアンプ・ライン出力を搭載したボリュームコントローラー。
- RCAピンジャック(アウトプット)とPHONES端子を装備しているため、ヘッドホンアンプとしても利用できる。
- USBバスパワー駆動のため別電源は不要で、Windows及びMacOSの標準ドライバーで動作する。
ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > PC100USB
最近オーディオに興味を持って、ここでもいろいろ聞いてオーディオテクニカのATH-WS1100を買いました!
最初は初心者なので、PCに直挿ししようとしていたんですが、Amazonのギフトカードの残高が少し余ってるのに気づいて…
数千円で、USB-DACが試せるなら買うのもありかな?と思ったんですが、どうでしょう?
体感的な音質の変化はあるでしょうか?
量販店でWS1100を試聴したときは、感動しましたが、それでも違いを認識できるでしょうか…?
皆様の意見をお聞かせください!
書込番号:20245341 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>KIRARA123tさん またお逢いしましたね。
いいヘッドホンお求めのようで、オーデオにも熱が入ってきましたね。
お店での試聴音源も多分DACを通していたかも知れませんので、それより良くなるか分かりませんが、
PC100USBはごく初期的製品で、DACの仕様に不満があります、32K 44.1, 48K 16bはほぼCDオリジナルの性能で、
いずれご不満が出ることでしょう。
現在標準的性能として192K 32bまで欲しいところです。
それにヘッドホン出力が5mWしかないことも物足りなさを感じます。
書込番号:20245404
![]()
2点
>里いもさん
いやあ、一度凝るとすごく熱が入っちゃう性格なんですよ(笑)
本題ですが……
正直なところヘッドホンの出力が5mWといわれても、なかなか実感が持てないんですよね(;^_^A
それは、要はおおきな音がでない、という認識でいいのでしょうか?
それと、スペックを見ると、5mW+5mW(32 Ω 負荷、THD:0.5% 以下)とありますが、これの意味がさっぱりです。
よろしければ回答よろしくお願いします。
書込番号:20246807
1点
>KIRARA123tさん
大きな音が出ないで正解でしょう。
>5mW+5mW(32 Ω 負荷、THD:0.5% 以下
この意味は、ステレオですから左右の出力があります、5mWが左右ですね。
その時のヘッドホンのインピーダンスが32オームにおいて。
THD0.5%は、第三高調波歪みを0.5%に抑えた状態で。
専門的用語についてはググってくださいね。
余談ですが、PCから供給を受けるUSB電源だけでステレオスピーカーまで鳴らせるDAC内蔵の製品が沢山ある中で、スピーカーを鳴らすには程遠い5mWはショボいと思います、製品が売り出されたのがかなり以前だからでしょう。
書込番号:20246856
2点
>里いもさん
なるほど、ここやAmazonのレビューがあまりにもよくて少し過大評価してたかもしれませんね……
自分のような素人がそんなこと言っていいのかは謎ですが(笑)
とりあえず、購入は見送ることにしてみます。
オーディオって奥が深いですね、専門用語も少し調べたくらいじゃぜんぜん理解できなくて、さっきから悪戦苦闘してます
また今度、少しお金がたまって、グレードアップをはかろうとすることがあるかもしれませんが、そのときはまたぜひいろいろ教えてくださいね(*^-^*)
書込番号:20246965
1点
>KIRARA123tさん
GAありがとうございます。
スレ主様にとりまして、よきオーデオライフとなりますように。
書込番号:20246995
1点
>里いもさん
相も変わらず、素人相手にデタラメ三昧ですねえ。
>THD0.5%は、第三高調波歪みを0.5%に抑えた状態で。
なんですか?この大嘘は。
THDが「第三高調波歪み」ってことは「third(サード:三番目)」の略ってことですか?
アホらしくて、開いた口がふさがらないです。
THDは「total harmonic distortion(全高調波歪)」の略です。
こんな有名な「専門用語」もご存じないとは、即刻回答は止めていただきたいですね。
なんで里いもさんはこうも嘘ばかり書くのでしょうか?
書込番号:20247457
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FOSTEX > PC100USB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/10/17 19:20:30 | |
| 10 | 2020/09/12 12:58:32 | |
| 0 | 2019/05/19 19:21:35 | |
| 6 | 2018/06/02 14:36:48 | |
| 11 | 2017/06/02 23:02:23 | |
| 5 | 2017/05/14 13:21:21 | |
| 4 | 2017/02/19 3:51:01 | |
| 3 | 2016/11/04 15:11:28 | |
| 0 | 2016/10/22 11:54:26 | |
| 7 | 2016/09/29 1:23:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








