『necpc からこれを使い テレオセットに接続でもよいのでしょうか』のクチコミ掲示板

2012年 2月22日 登録

PC100USB

  • USB DACとヘッドホンアンプ・ライン出力を搭載したボリュームコントローラー。
  • RCAピンジャック(アウトプット)とPHONES端子を装備しているため、ヘッドホンアンプとしても利用できる。
  • USBバスパワー駆動のため別電源は不要で、Windows及びMacOSの標準ドライバーで動作する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 PC100USBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PC100USBの価格比較
  • PC100USBのスペック・仕様
  • PC100USBのレビュー
  • PC100USBのクチコミ
  • PC100USBの画像・動画
  • PC100USBのピックアップリスト
  • PC100USBのオークション

PC100USBFOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月22日

  • PC100USBの価格比較
  • PC100USBのスペック・仕様
  • PC100USBのレビュー
  • PC100USBのクチコミ
  • PC100USBの画像・動画
  • PC100USBのピックアップリスト
  • PC100USBのオークション

『necpc からこれを使い テレオセットに接続でもよいのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC100USB」のクチコミ掲示板に
PC100USBを新規書き込みPC100USBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > PC100USB

クチコミ投稿数:25件

前略 nec pc から ステレオセット に接続しての使い方で間違いないでしょうか、ヘッドホンで使うつもりはないです、

 赤白端子があるので 使えるとおもいましたが、当方其の面には不慣れな者です、よろしく

 また音質はヘッドホン端子からの接続よりかは音質はかなり変わるものでしょうか

 ちなみにアンプは ラックス l-570 タンノイ スターリングです、よろしくお願いします。

書込番号:21866693

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/06/01 19:14(1年以上前)

かなり変わるかといわれれば、4000円なので期待しすぎないようにしましょう。

使えるか使えないかで言えばパソコンの型番を書かないとはっきりとは言えません。

書込番号:21866707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2018/06/01 20:16(1年以上前)

天地乖離す開闢の星さん

早速のへんじありがとうございます 型番 PC-GN234FSA6 です、たしかにそうですね、値段相応ですね もしよければ他の媒介,√でpc の音をアンプに入れる方法があればよいのですが、ご存知でしたらまたご教示願います、

先ほど ミニジャックから試しましたが とてもでした、

書込番号:21866812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/06/01 20:47(1年以上前)

>十六夜春待ちさん

型番を調べた所、Windows10 64bitのようなのでそれに対応しているUSBDACなら大丈夫そうです。
これは対応してるようです。

まあパソコンのイヤホンジャックなんてノイズの塊なんで仕方ないです。

再生ソフトとしてはカーネルドライバをパスできるなんだっけ、Asio(もう一個あったな)等とかで再生しそれに対応したDACだったかが良かったと思います。
私はfoober2000だったかを使ってます。
結構使うの難しいです。

やはり5万くらいはDACにかけたいとはオーディオオタとしては思います。

それかUSB DDCからデジタル出力し、それをDACからのアンプという手もあります。
安い外付サウンドデバイスというUSB DDCという手もあります。

まあ色々あるんで興味があれば色々検索してみてください。
クリエイティブのサウンドブラスターの光出力からのDACが悪くないと思います。

書込番号:21866885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2018/06/01 22:23(1年以上前)

天地乖離す開闢の星さん 重ねて親切にありがとうございました、よくご存じなので敬服してます、いつの間にかこのpcの接続の関係も深くなってきたのですね、オーディオの世界に pcも入りかけているという事でしょうか、

 参考にして色々しらべます、重複しますが有難うございます、お手間かけました。

書込番号:21867142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/06/01 22:46(1年以上前)

>十六夜春待ちさん

トランスポートとしてPCの役割というのは私が知っているだけでもかなり前からあります。

大容量データの保存でCDの入れ替え不要の管理システムを構築さえすれば容量に比例した膨大な音楽が入ります。
すごい手間でしたけど。

メーカーとしてはONKYO、RMEで私は前者のSE-200PCIを使ってまして、数万円のCDプレイヤーと遜色ありませんでした。

最近ではハイレゾもパソコンで再生可能なため、よくTEAC等の小型コンポでノートパソコンが横にありますが、こだわり過ぎなければ充分な音質を得られるので驚いています。

最近はスマホが進化しすぎていて割り切ってAmazon musicをBluetoothで飛ばして聴いているので、パソコンは書類作成以外起動しなくなりました。

書込番号:21867204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2018/06/02 14:36(1年以上前)

天地乖離す開闢の星さん

丁寧な回答説明かさねてありがとうございます、そうですね こだわってもキリがないのがオーディオですね、今はラジオでも良い演奏のものには感動している自分にきづいてます、一時音にこだわった自分は何だろうと これは余談ですが、スマホとpc の関係もそのようになっているのですね、とことん音にこだわりすぎた知人がいってます、今のオーディオは実際の演奏より 良い音がする、作られたものに幻惑されている、と 色々提案教えていただいた中から自分で検索などして 見つけて行きたいと思います、有難うございます、

また縁があり又らよろしくお願いします、今日は晴れてますね、

書込番号:21868390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PC100USB
FOSTEX

PC100USB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月22日

PC100USBをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング