『アンプはついてますか?』のクチコミ掲示板

2012年 2月22日 登録

PC100USB

  • USB DACとヘッドホンアンプ・ライン出力を搭載したボリュームコントローラー。
  • RCAピンジャック(アウトプット)とPHONES端子を装備しているため、ヘッドホンアンプとしても利用できる。
  • USBバスパワー駆動のため別電源は不要で、Windows及びMacOSの標準ドライバーで動作する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 PC100USBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PC100USBの価格比較
  • PC100USBのスペック・仕様
  • PC100USBのレビュー
  • PC100USBのクチコミ
  • PC100USBの画像・動画
  • PC100USBのピックアップリスト
  • PC100USBのオークション

PC100USBFOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月22日

  • PC100USBの価格比較
  • PC100USBのスペック・仕様
  • PC100USBのレビュー
  • PC100USBのクチコミ
  • PC100USBの画像・動画
  • PC100USBのピックアップリスト
  • PC100USBのオークション


「PC100USB」のクチコミ掲示板に
PC100USBを新規書き込みPC100USBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

アンプはついてますか?

2020/09/10 23:16(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > PC100USB

クチコミ投稿数:4件

音量調節ができるということはアンプがついているのでしょうか?

アクティブスピーカに接続するので、アンプは必要ありません。
DAC機能のみの製品はありますか?

書込番号:23654724

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6478件Goodアンサー獲得:901件

2020/09/10 23:49(1年以上前)

めんどくさいけど、ここから探してみてくださいな

https://kakaku.com/kaden/headphone-amp/itemlist.aspx?pdf_Spec102=2&pdf_so=p2

写真みて、丸いツマミ(ボリューム)がついていなければ、DAC機能のみじゃないでしょうか。

書込番号:23654791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/09/11 04:36(1年以上前)

>まっちゃんたんさん

『音量調節ができるということはアンプがついているのでしょうか?』

商品名が「PC100USBボリュームコントローラー」なので音量調整が主なのでしょう。
スピーカーを鳴らすレベルのアンプは付いてませんが、オマケ程度のヘッドフォンアンプは付いてます。

DAC機能のみならば Fiioの「TAISHAN D03K」とかですね。
https://kakaku.com/item/K0000473175/

書込番号:23654982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14178件Goodアンサー獲得:2980件

2020/09/11 06:13(1年以上前)

>まっちゃんたんさん

予算が不明ですが、USB-DACならこんなのがあります。

FX-AUDIO DAC-SQ5J
https://www.amazon.co.jp/dp/B07L63BBNH

TOPPING D10s
https://www.amazon.co.jp/dp/B08CTZWX97/

書込番号:23655023

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件

2020/09/11 06:36(1年以上前)

>DAC機能のみの製品はありますか?

アンプ内蔵のアクティブスピーカーとアナログ接続するDACですよね?

予算は幾ら迄でしょうか?
接続するDACによって音質も変わってくるので。

それとハイレゾ音源(例えばAmazon music HDのハイレゾストリーミング等)とか聴ける物とかの方が良いんでしょうかね?

書込番号:23655038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/09/11 10:01(1年以上前)

>不具合勃発中さん

タイプの部分をDAC(D/Aコンバーター)にすれば良かったのですね!
ただ単にランキングを見ていただけなので、この方法で探してみます。

書込番号:23655305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/09/11 10:20(1年以上前)

>古いもの大好きさん
ボリューム調整はできるけれども、アンプはついていないということですね。
ヘッドフォンの端子の方にはアンプがついているということでしょうか?

こういうの探してました!
2000円台で買えるというのは驚きですね。

こちらの商品も視野に入れて検討させて頂きます。


>あさとちんさん
予算はMAX2万円までで考えています。

教えて頂いた商品ですが、レビューも好評ですね!
こういうシンプルなのが使いやすそうで良いですね。

追加で質問なのですが、FX-AUDIO DAC-SQ5Jは価格コムで掲載されていないようですね。
このような商品はどのように探されているのでしょうか?


>組紐屋の竜.さん
アンプ内蔵のアクティブスピーカーとアナログ接続するDACですよね?
→その通りです!

MAXで2万円までで考えています。
ハイレゾ音源については対応していなくて大丈夫です。

普段はPCのイヤホンジャックにスピーカを接続しているのですが、音質アップの目的で探しています。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:23655338

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件

2020/09/11 11:42(1年以上前)

予算内なら、ifi ZEN DACとかで宜しいんじゃないでしょうかね。

DAC性能は、値段なりですかね。

まぁ、価格が安いので宜しいかと思います。
LINE OUTさせて単体DAC でも、フォンアウトからイアホンのバランス駆動、ヘッドホンのバランス駆動とかでも使えますかね。

書込番号:23655456 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/09/11 13:32(1年以上前)

>まっちゃんたんさん

『ヘッドフォンの端子の方にはアンプがついているということでしょうか?』

その通りです。

『こういうの探してました!
 2000円台で買えるというのは驚きですね。』

ただDACへの接続方法が不明ですので、接続方法にあったDACを選ばないと買ったけど
繋げないと言う事が起こりますので…。

ちなみに Fiioの「TAISHAN D03K」は
オプティカル(光ケーブル)とコアキシャル(同軸ケーブル)による接続方法になります。

書込番号:23655647

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14178件Goodアンサー獲得:2980件

2020/09/11 21:10(1年以上前)

>まっちゃんたんさん
>追加で質問なのですが、FX-AUDIO DAC-SQ5Jは価格コムで掲載されていないようですね。
>このような商品はどのように探されているのでしょうか?

「USB-DAC」の検索結果からピックアップしているだけです。

FX-AUDIOやTOPPINGは、中華アンプでは音質に定評のあるメーカーです。
昔は、知る人ぞ知る、でしたが、最近はオーディオ専門誌でも紹介されているので、知っておいて損はないでしょう。

書込番号:23656328

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/09/12 12:58(1年以上前)

>組紐屋の竜.さん
ifi ZEN DAC良さそうですね!
ご紹介ありがとうございます。


>古いもの大好きさん
Fiioの「TAISHAN D03K」はUSB接続できないのですね。
今回はUSBDACを探しているので、候補から外します。

ご紹介ありがとうございます。


>あさとちんさん
FX-AUDIOから用途に合うものを探してみたところ、FX-00Jといもの良さそうです。
こちらのメーカはシンプルな構成のものが良いので、助かります。

皆様、ご回答ありがとうございました。

書込番号:23657588

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PC100USB
FOSTEX

PC100USB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月22日

PC100USBをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング