Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]

「EMOBILE LTE」対応のWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年 3月15日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:LTE:約9時間/3G:約9時間 重量:140g Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]の価格比較
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のレビュー
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のクチコミ
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]の画像・動画
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のピックアップリスト

『購入前の注意事項■LTEエリアで75Mbps対応地域は極少』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]

スレ主 balanbajpさん
クチコミ投稿数:19件 Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]の満足度1

http://emobile.jp/area/lte/index.html

関東を例に取れば
・お台場周辺
・箱根湯本駅
・二ノ宮駅

この3箇所のみが75Mbps対応地域
それ以外は37.5MbpsとG4エリア(21or42Mbps)になります。

つまりは極々限られた地域で75Mbpsなくせに75Mbpsを前面に押し出して販売しています。
消費者の誤解を招きかねない販売方法であり、景品表示法に抵触してもおかしくないような販売方法が取られています。

量販店店頭ではエリア表でLTE対応地域が見れるようになっていますが、これも危険です。
こと細かに見なければLTEエリアが75Mbpsと37.5Mbpsがあることは気づきにくいことですし、契約段階で申込書の確認事項の紙のところに『75Mbps対応地域は一部エリアになります、それ以外の地域は37.5Mbpsになります』と表記があるだけで、読み飛ばされてしまえば気づかない可能性もあります。

知らない人は、将来的に速くなるだろうと思われるかもしれませんが、1.7GHz帯の中の10M幅に関しては現状としてEMの携帯電話に割り当てられているので特に都市部に関しては空きが有りません。それゆえ、都内であってもお台場周囲以外は遅いエリアとなるのです。

店員によってはLTEに変えれば速くなると案内される人もいるかもしれませんが、
G4エリアと速度が変わらない以上、一概に速くなるとは言えません。



今日家電量販店で話を聞いてましたが、EMの店員だか社員だかが価格.comでレビューで評価を自演してると言ってました。真相は分かりかねますが、高評価のレビューは信用できないかもしれません。
また価格.comの計測サイトは数値が多めにでるので当てになりません。(実測と大分差があるからです)


書込番号:14369921

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/03/31 01:48(1年以上前)

イーモバイルの誇大広告は年々酷くなる一方ですね。ただあの安さに釣られて多少欠点があっても…と思い、酷い目に遭うというオチですね。それにしても経営状況からして焦ってるのかなぁ?

書込番号:14370792

ナイスクチコミ!1


中野梓さん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/31 01:59(1年以上前)

都市部に電波の空きが無いとの書き込みですが、LTEは2010年に割り当てられた10MHzを使っての通信で、LTEに先立って始められたDC-HSDPAの通信サービスがこの周波数帯の半分を使ってるのみで、残り5MHzをLTE用に現在使い始めているとの認識でしたが、この2010年割り当ての分も携帯電話の電波として使ってるのですか??

書込番号:14370826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:40件

2012/03/31 05:44(1年以上前)

LTEがエリア外の人もこれを購入している人もいますね。
この端末の性能向上を期待して購入、新しい物好き、なんとなく買った、近くで安く売っていたから、バッテリーのもちがよさそうだからとかが購入動機でしょうかね。

イーモバイルはいいほうだと思いますけどね。
データー通信の速度制限もそれほど厳しくないですし、サービスに対しての月額の料金も良心的です。

私の場合、auのデーターカードW02H(当時従量制)からウィルコム(定額だが遅い)そしてイーモバイルD02HW(定額高速通信)からウィルコム(定額で少し早くなったが遅い、黒シム)からイーモバイルGP01の現在に至ります。

LTEが使えてなおかつ料金据え置きはかなりいいほうではないでしょうか。
端末料金もキャンペーンで0円で買えつつキャッシュバックを受け取っている人もいるかな?

ドコモの場合は、エリアが広く通信速度もそこそこ出るようですが、やはり制限に引っかかってしまうために、データ通信を大量に使う人は厳しいですし、新製品となると端末料金も高すぎるという口コミもちらほら見ますね。

自分に合わないキャリアは見向きもしないほうが一番ですよ。

ちなみに、ドコモ、au、ソフトバンクは私の要求にこたえられないので却下。
wimaxはエリア外なのでこれからの展開しだいでしょうか?
ただし、wimaxにも落とし穴があり、無制限をいいことに数十億パケットユーザーも存在するようですね。このような人が近所にいた場合、近くの電波をほとんどこのユーザーにとられてしまうので、いくら電波がよくても速度は出ないでしょう。

強烈な使い方をしない限りはG4でも十分なはずですがね。
これからの展開に期待でしょうか。

書込番号:14371128

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]
ワイモバイル

Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]

発売日:2012年 3月15日

Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング