Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]

「EMOBILE LTE」対応のWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年 3月15日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:LTE:約9時間/3G:約9時間 重量:140g Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]の価格比較
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のレビュー
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のクチコミ
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]の画像・動画
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のピックアップリスト

『私も解約へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信22

お気に入りに追加

標準

私も解約へ

2013/01/12 22:55(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]

スレ主 ukkari8bさん
クチコミ投稿数:9件

私もgl01p解約の方向で動いています。

最大75mbpsを聞いて契約したのに実際30mpsしか出ないのは景品表示法違反。
そのことを
3880円/月*24ヶ月=93120円
もの大金を払っている顧客に一切直接の案内もせず
報道発表のみというのが誠意ある対応なのでしょうか?
私がこの事実を知ったのはここの書き込みを見たからです。

電話かけなかったらEMOBILEは何も対応してくれなかったんでしょうし、
電話かけてみて初めてgl04pへの無償交換を提案してくるという姿勢はいかがなものかと思います。
おまけにTwitterとかで見てみるといまだに最大75mbpsを売りに販売しているところがある始末。
これはちょっと問題です。

書込番号:15609273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:40件

2013/01/13 06:39(1年以上前)

貧しいのなら無理に持たないほうがいいですね。
月額料金3880円ですが、日に換算すると100円と少々の金額でしょう。
景品表示法違反とか騒いでいるのは、一部乞食も含まれていて、それに便乗しようとしている輩も多いのでしょうね。

実測は理論値の半分ぐらいですので、75のところは37ぐらい、30であったら15ぐらいでしょうかね。
実際は基地局の状態によってさらに上下するので理論上の数値はあまり意味がありません。

無料解約で端末も手元に残ればオークションなどで売れるかもしれないから急げー?ですかね。
普通に使う分にはなんら問題ないですし、騒いでいるのはやはりこの手の人でしょうかね。
後は新機種にタダで乗り換えだー?かな。

書込番号:15610443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4504件Goodアンサー獲得:346件

2013/01/13 08:48(1年以上前)

>…契約したのに実際30mpsしか出ないのは…
 30mps って30Mbps のことですよね。
むちゃくちゃ速いような気がするのは私だけ?

私がレンタルしてた時は2〜4Mbpsでしたが、それでも
ユーチューブは見られた…

これでも不満てのが判らん?

書込番号:15610796

ナイスクチコミ!3


スレ主 ukkari8bさん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/13 10:34(1年以上前)

入院中のヒマ人さん

>>…契約したのに実際30mpsしか出ないのは…
> 30mps って30Mbps のことですよね。

30mbpsの誤りですね。
失礼しました。


>これでも不満てのが判らん?
うちは実測13mbps出るので、大概のことは問題ありませんが、
販売時の説明では最大75mbpsを謳い文句にしていた訳です。
羊頭狗肉とまでは言いませんけどね。

書込番号:15611241

ナイスクチコミ!0


スレ主 ukkari8bさん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/13 10:36(1年以上前)

にしなおんちゅうさん

貧しいなら持たない方がいいというのはちょっと過激ですね。
貧乏人は新聞読むなと言っているのと一緒だと思いますよ。

景品表示法違反は消費者庁の指摘。
それを乞食が騒いでいると一蹴するのはなぜですか?
EMOBILE関係者なのでしょうか?

実測値は理論値の半分くらいと言いながら、
実測値は意味ないという論もちょっと強引ですね。
うちは発売当初から最大75mbpsと言われているエリアですが、実測は13mbps程度。
そこに最大値75mbpsが実は最大値30mbpsだったとの報道。
もう少し速いサービスを受けられたはずです。

オークションでさばく人もいるでしょうが、
EMOBILEが個別に回収すればいいだけのことでしょう。

EMOBILEが個別の顧客に今回の事象案内をやらなかったり、回収をあえてしないのは、
それらにかかるコストを抑えたいから?と勘ぐってしまいます。

書込番号:15611248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4504件Goodアンサー獲得:346件

2013/01/13 15:18(1年以上前)

>うちは発売当初から最大75mbpsと言われているエリアですが、実測は13mbps程度。
>そこに最大値75mbpsが実は最大値30mbpsだったとの報道。

報道の値だったのですね。実測値だと思いました。
それでも羨ましい値ですね。
その報道よく知らないですが、本当だと酷いですね。

私もこの理論値最大表現は好きではありませんし、ユーザーに誤解を与えると思います。
また同時にメーカーサイドに立つと『ではどうやって速度を伝える?』と考えると、
確かに難しい。理由はユーザーの環境で大きく速度が異なるから。各ユーザーが
「使ってみなけりゃ判らない!!」ですもんね。地域、PCかタブレットかゲーム機か、
基地局からの距離か、ビル街か、山海部か。
標準がない。
車の燃費みたいに測定に決めた走り方みたいな物があったらなと思いますが、実使用とは
かけ離れるでしょうしね。やっぱり難しい。

でも私も理論値嫌いです。
どうしても、ユーザーが勘違いして買ってくれることを期待しているメーカーの闇を
感じます。

書込番号:15612360

ナイスクチコミ!2


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2013/01/13 17:45(1年以上前)

>ukkari8bさん

IEEE802.n の150Mbpsリンクが可能な機器をお持ちですか?
モバイル端末だと未だ未だIEEE802.n の65Mbpsリンクが多いですが
IEEE802.n の65Mbpsだと端末側の制限で約30Mbpsしか出ません。

>入院中のヒマ人さん

>>その報道よく知らないですが、本当だと酷いですね。
>>私もこの理論値最大表現は好きではありませんし、ユーザーに誤解を与えると思います。

報道の要約は
最大75Mbpsが人口カバー率98%と読める広告だった。
※実際には最大75Mbpsの基地局は全体の1割程度だった

GL01PとGL02PはWAN側の最高値が75MbpsなのにLAN側の最高値が65Mbpsだった
※理論値、最高値、実測値が混じると意味が判りにくいので規格上の最高値で書きました。

この2点です。

ちなみに前者はDoCoMoなんてもっと酷かったですよ。
野外に75Mbpsの基地局が1箇所も無いのに
最大75Mbps/人口カバー率99.9%
って広告を出してましたからね。

後者はEMはGL01P/GL02PをUSB接続できるようにする、もしくはGL04Pへの交換をする
で対応しようとしています。

書込番号:15613009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:40件

2013/01/13 17:57(1年以上前)

解約に至る理由が言い訳がましくて、んー、まあ、解約するなら勝手にすればという感じですね。
関係者ではないですよ。

書込番号:15613072

ナイスクチコミ!1


スレ主 ukkari8bさん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/13 19:33(1年以上前)

入院中のヒマ人さん
報道の元はこれですね。
http://www.caa.go.jp/representation/pdf/121116premiums_1.pdf

書込番号:15613480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ukkari8bさん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/13 20:12(1年以上前)

鉄也さん
あまり詳しくないのでよくわかりませんが、
最近買ったスマホとかPCは対応しているみたいですね。
今回の問題は受け側ではなく、発側にあると認識しています。

書込番号:15613659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ukkari8bさん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/13 20:22(1年以上前)

にしなおんちゅうさん

>解約に至る理由が言い訳がましくて、んー、まあ、解約するなら勝手にすればという感じですね。
お気に触ったようですね。すみません。
まあ、今回の件、問題は明白。解約に値すると思います。

書込番号:15613704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2013/01/13 22:56(1年以上前)

>あまり詳しくないのでよくわかりませんが、
>最近買ったスマホとかPCは対応しているみたいですね。

本当?
詳しく無いのに判るの?
ちゃかしている訳では有りません
IEEE802.nって規格の幅が広いく色々な接続速度が有るのに
PCやスマホの仕様表にIEEE802.nとしか表記されてない事が多く
実際の最高速度って判りにくいです。

私の家族が昨年5月に買ったPCも
昨年10月に発売になったnexus7も150Mbpsには対応していなかったですよ

書込番号:15614565

ナイスクチコミ!0


スレ主 ukkari8bさん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/13 23:15(1年以上前)

鉄也さん
iPhone5とかMacBookProとかは150mbps対応じゃないんでしたっけ?

書込番号:15614672

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2013/01/14 00:02(1年以上前)

>>iPhone5とかMacBookProとかは150mbps対応じゃないんでしたっけ?

iPhone5は
『2.4GHz/5GHz 帯対応のデュアルバンド化。最大通信速度は 150Mbps 』
らしいので多分大丈夫ですね。
でも、もしも40MHz幅が5GHzでしか設定できなければ最高65Mbpsになる筈
※多分そんな事無いと思いますが

MacBookProは最新モデルは大丈夫ですが一つ前だと駄目っぽい

で結局ukkari8bさんは
IEEE802.n 150Mbps対応機器でGL01Pを使っているんですか?

書込番号:15614937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:40件

2013/01/14 00:09(1年以上前)

>iPhone5とかMacBookProとかは150mbps対応じゃないんでしたっけ?

iPhone5は150mbps対応のようですね。
ノートのほうは知らない。
端末の発売日はGL01Pが3月でiPhone5が9月ですね。

発売当初はそれに順ずる速度を出す機器は少なかったか、ほとんどの人は持っていなかったのではないでしょうか。
最新機種でやっと対応となっているので、まー、なんか言い訳また増えてるのかな。

あ、乗り遅れた。

書込番号:15614971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:40件

2013/01/14 00:12(1年以上前)

>IEEE802.n 150Mbps対応機器でGL01Pを使っているんですか?

あっても使いこなせないから意味ないでしょう。
どんな用途で使うか私も興味ありますが。

書込番号:15615004

ナイスクチコミ!0


ronieさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/14 15:56(1年以上前)

スレ主のukkari8bさん

解約へのご決断ご苦労様です。
私も本件に関係して解約へ至ったくちでして、クチコミもさせていただきました。
本端末の使用に関して、使用される方のライフスタイル環境に対し満足を得られている方々も多数おられるようですね。
ukkari8bさん、私もそうですが本件で困り、このクチコミが参考になる方もきっといますよ。それに大それた発言かもしれませんが、メーカーにとっても今後の参考になる消費者からの貴重な意見だと思います。私は私のクチコミに対してひどく立腹されたんだろうと思えるコメントをいただき、正直頭にきてしばらく返信を避けていました。しかし、やはりおかしいことは伝えなければと思い、イー・モバイルのホームページからはなかなか見つけることが難しいですが、このページ(http://emobile.jp/area/lte/lteinfo.html)を見つけだし、添付して返信することとしました。どちらが正しいとかはないと思います。なので引き下がる必要もないと思います。
感情的になるのは勝手ですが、私の意見と致しましてはこんな狭いエリアしかなくてLTEってよく言えたもんだ(笑)です。失礼いたしました。

書込番号:15617922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:40件

2013/01/14 19:04(1年以上前)

75の対応エリアが少ないということかな。
帯域を新たに獲得すると75のエリアにさらに設備投資しなければならないので、先を見ている業界なら馬鹿な投資はしないでしょう。
LTEエリアは順次拡大しているので問題ないと思いますけどね。

75じゃなくて困ったことはありますか?
示していませんよね。
まー、経営状況とか無視した意見でしょうね。

私は禿のソフトバンク嫌いですが、それ以上にあほな理論持ち出すのは余計に嫌いですね。

書込番号:15618877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/01/14 21:44(1年以上前)

接続速度表示50Mなのに実測値1〜2M
カスタマーに問い合わせたら、Lte と 3Gの境目らしくて、時々切り替わっていました。
Lteに固定設定案内され、安心していました。
購入時に通信速度が 必ず向上する。
サポートに電話しても 同じせりふ。
Gl01Pは そもそも対応していなかったとは、
騙された。
解約金も、膨大。
Gl04Pに交換の話もなかった。
Lteに引かれて、罠にはまったかんじ。
ヤフーADSLの12Mお試しをしたら4〜5Mの実測値。
ADSLのほうが速いと気付いても、違約金高く解約出来ない。
イー・モバイル(イーアクセス?)
契約前によく考えるべきでした。

書込番号:15619862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:40件

2013/01/14 23:29(1年以上前)

>接続速度表示50Mなのに実測値1〜2M

場所が悪かっただけですね。
まー、通信が完全に出来ないというケースもあるようなので通信できればいいほうでは?
固定回線引けるなら固定にすればいいし、モバイルしか引けない環境にあるならそれで我慢するしかないでしょう。

親会社のソフトバンクだったらどうでしょうね?
もっと酷いらしいですが。
auやドコモも場所によってはハズレはありますよ。

回線品質の調査ではイーモバイルの満足度が高いという調査結果もあるので他にもっといい通信会社があるのか?
乗り換え予定なので案内してもらいたいぐらいですね。

書込番号:15620492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/01/15 00:53(1年以上前)

たまたま、何の気なしにこちらを覗いてニュースを知り、
さっそく無償交換をしてもらいました。
時間がかかるようなことを言われましたが、やはり即日発送してくれるようですね。

解約される方も多いようですが、正直イモバを解約しても行くところがないんですよね…。
WiMAXは窓際族だし、他キャリアだと費用的な面もありますし。
CB狙いで解約する方はともかく、解約!解約!という方は、契約したけれどあまり使わなかったという方々なんですかね?

書込番号:15620890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/18 22:23(1年以上前)

もし解約するのでしたら来年の6月くらいがいいかもしれませんね、制限が今より厳しくなりますので、どれくらい落とされるのかはまだ発表はないですけど、今年の2月中のアップデートにはUSBにも対応するみたいなので楽しみです。

書込番号:15637713

ナイスクチコミ!0


J.Koikeさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/19 12:23(1年以上前)

サービス規格通りの端末を貰うところと、せいぜい既払い分の値引き程度までが、
消費者として妥当な要求でしょう。
解約は消費者庁の指摘範囲の内容を本当に知らずに買っていた場合はアリだと思いますが、
そんな人は今後もボラレ続けるだけかと

書込番号:15639994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]
ワイモバイル

Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]

発売日:2012年 3月15日

Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング