Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]

「EMOBILE LTE」対応のWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年 3月15日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:LTE:約9時間/3G:約9時間 重量:140g Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]の価格比較
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のレビュー
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のクチコミ
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]の画像・動画
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のピックアップリスト

『GL01PのUSB接続設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GL01PのUSB接続設定

2014/06/20 19:40(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]

スレ主 meemee'sさん
クチコミ投稿数:11件

GL01Pを白ロムとして使おうと思い
Pocket WiFi LTE(GL01P)本体ソフトウェアの更新
「コネクションマネージャ」のインストール
をしました。
がコネクションマネージャーで「USBモデムを有効にする」をクリックしても有効にならないのですが。
WiFi本体にはUSBモデムモードと少しの間表示されます。
が、PCの方で「通信が切断されました。USBモデムモードが無効になります。」と表示されつながりません。

PCはWindos7 です。
ググってみましたが分かりません。
何が原因なのか分かりますでしょうか。

書込番号:17647385

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/06/20 20:55(1年以上前)

・どこのSIMカードを入れてるんでしょうか?

・USBのみおかしいということでしょうか?無線接続でのネット通信は可能なのでしょうか?

・この辺は確認されましたか

http://emobile.jp/products/gl01p/download/torisetu/GL01P_manual_03_V5_00.pdf
http://emobile.jp/products/gl01p/download/torisetu/GL01P_manual_05_V5_00.pdf

書込番号:17647620

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 meemee'sさん
クチコミ投稿数:11件

2014/06/20 21:54(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
シムはDTIのServersManを入れました。

「パソコンをUSB接続する」とこちらの書き込みを参考にさせて頂きながら
インストールまではしたのですけど。
「故障と思われる前に」は見てません(気づきませんでした)

「 USB ケーブルで接続したパソコンが本製品を認識しない。」ですね。
1. 本製品が USB ケーブルで正しくパソコンに接続されているかどうかを確認してください。
2. GL01P コネクションマネージャが起動されているか確認してください。
3. 本製品をパソコンから一度取り外し、パソコンを再起動してから、再度接続してください。
1何度か抜き差しして・・・デバイスには入っているので大丈夫かと。
2コネクションマネージャの「USB モデムを有効にする」の画面が出ています
3電源を切っただけではダメなのでしょうか・・・電源を入れたり切ったりしたのでちょっと覚えてないですが・・・ここら辺りが問題かもしれませんね。もう一度試してみます。

書込番号:17647866

ナイスクチコミ!3


スレ主 meemee'sさん
クチコミ投稿数:11件

2014/06/20 22:51(1年以上前)

リムーバブルとして認識されています。
がやはり 「切断されました」となります。

書込番号:17648140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2014/06/20 23:19(1年以上前)

>「 USB ケーブルで接続したパソコンが本製品を認識しない。」ですね。

これが根源原因のようですね。

試行錯誤となりますが、以下で改善しませんか。

・コネクションマネージャを一旦アンインストールした上で、
http://emobile.jp/products/hw/gl01p/updatetool.html
からコネクションマネージャをダウンロードして、
インストールしてみる。

・GL01Pを接続するUSBポートを変えてみる。

ちなみに、こるでりあさんが提示された
http://emobile.jp/products/gl01p/download/torisetu/GL01P_manual_05_V5_00.pdf
に記載の

ディスクドライブ
HUAWEI SD Storage USB Device

ネットワークアダプター
HUAWEI Mobile Connect - Network Card

ポート(COMとLPT)
HUAWEI Mobile Connect - PC UI Interface(COMxx)

ユニバーサルシリアルバスコントローラー
HUAWEI Mobile Connect - Bus Enumerator Device
USB Composite Device
USB 大容量記憶装置

は全てインストールされていて、正常動作になってますでしょうか?

書込番号:17648245

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 meemee'sさん
クチコミ投稿数:11件

2014/06/20 23:39(1年以上前)

ありがとうございます。
ディスクドライブ
ネットワークアダプター
ポート(COMとLPT)
ユニバーサルシリアルバスコントローラー

ですね、入れて無いです。
インストールしてみます

素人が弄ろうとするとなかなか大変ですね。
簡単に(問わ言わないまでもググればどうにかなる)設定できると思ったのは甘かったようです。
取説さえ全てダウンロード出来ていなかったとわ・・・勉強になります。

書込番号:17648305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2014/06/20 23:45(1年以上前)

>ですね、入れて無いです。
>インストールしてみます

コネクションマネージャをインストールした時に同時に自動的に
これらのドライバもインストールされると思います。

なので、まずはコネクションマネージャをインストールした時に、
デバイスマネージャでこれらのドライバがインストールされているか?
インストールされている場合は、プロパティから正常動作しているか?を確認下さい。

書込番号:17648326

ナイスクチコミ!1


スレ主 meemee'sさん
クチコミ投稿数:11件

2014/06/21 00:46(1年以上前)

デバイスマネージャを開いてみました
ユニバーサルシリアルバスコントローラー
HUAWEI Mobile Connect - Bus Enumerator Device
は正常に動作しています。
他は入って無い様です。

書込番号:17648479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2014/06/21 09:14(1年以上前)

>他は入って無い様です。

Win7でもそれら全てが必要なようですので、
一旦コネクションマネージャーをアンインストールの上で、
別のUSBポートに取付けて、再度インストールしてみてはどうですか。

書込番号:17649187

ナイスクチコミ!0


スレ主 meemee'sさん
クチコミ投稿数:11件

2014/06/21 12:09(1年以上前)

USBポートにも問題があったりするのですね・・・
取りあえずいろいろ試してみます。

書込番号:17649648

ナイスクチコミ!0


スレ主 meemee'sさん
クチコミ投稿数:11件

2014/06/21 13:45(1年以上前)

インストール出来なかったのは、
インストール設定が自動になって無かったのが原因だったようです。

デバイスは全てインストール・動作確認出来ました。

が、コネクションマネージャは「通信が切れました。USBモードが無効になります。」となります。

書込番号:17649930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2014/06/21 21:28(1年以上前)

>デバイスは全てインストール・動作確認出来ました。
>
>が、コネクションマネージャは「通信が切れました。USBモードが無効になります。」となります。

一歩前進したものの、まだ解決できないようですね。

前にも書きましたが、以下は試しましたか?

・コネクションマネージャを一旦アンインストールした上で、
再インストールしてみる。

・GL01Pを接続するUSBポートを変えてみる。

書込番号:17651500

ナイスクチコミ!0


スレ主 meemee'sさん
クチコミ投稿数:11件

2014/06/21 22:52(1年以上前)

すみません。
DTIのページ(うっかり消してしまい見つからないのですが)でUSBモデムは使えないみたいな事が書いてありました。
今まで何をしてたのか・・・と思いますが
デバイスマネージャがどういうものか分かったのでよしとします。
暇な時にもう少しいろいろ試してみようと思います。

とりあえず、アップデート出来てるので
設定ツールで設定しなおしてみます。

また分からない事があると思うので
その時また よろしくお願いします。

書込番号:17651874

ナイスクチコミ!0


スレ主 meemee'sさん
クチコミ投稿数:11件

2014/06/21 23:00(1年以上前)

追記
DTI イーモバイルGL01P USBモデムで探したらば
http://dream.jp/mb/em_lte/function.html
「USBモデムとしては動作しません。無線LAN対応PCをご利用ください。」
となってました。

ならあのコネクションマネージャは何なのでしょう・・・
まあ
そもそもが接続設定の為なので、使わなくて良いなら、それでもいいんですけど。

書込番号:17651917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2014/06/22 07:41(1年以上前)

>「USBモデムとしては動作しません。無線LAN対応PCをご利用ください。」
>となってました。

確かに記載されてますね。
しかし、誤記の可能性も高そうに思います。
マニュアルにはUSB接続の方法が記載されていますので。

ユーザのレベルで確認できることは殆ど確認したと思いますので、
emobileに問い合わせた方が良いかも知れません。

書込番号:17652825

ナイスクチコミ!0


スレ主 meemee'sさん
クチコミ投稿数:11件

2014/06/22 18:02(1年以上前)

気にはなるので一寸暇になったら問い合わせてみます。

羅城門の鬼さん こるでりあさん ありがとうございました。

書込番号:17654922

ナイスクチコミ!0


スレ主 meemee'sさん
クチコミ投稿数:11件

2014/07/01 12:21(1年以上前)

Goodアンサーの決定を忘れてました。

自分が問い合わせた内容をうっかり消してしまったのですが。

返答抜粋

誠に恐れ入りますが、My EMOBILE未ログインにて
お問い合わせいただいており
弊社にてお客さまのご契約内容の確認が行えず
詳細なご案内およびお手続きができかねる状況にございます。

そのため、一般的なご案内となる旨
あらかじめ、ご了承いただきますようお願いいたします。

お問い合わせの内容から、ご利用機器はGL01PもしくはGL02Pかと存じますが、
いずれの機種も、コネクションマネージャを起動する前に、
本体の設定ツールから「USBモデムモード」に設定を変更していただく
必要がございます。

詳しくは、ご利用機種の取扱説明書をご確認いただくか
弊社サポートセンターまでお電話をいただきますよう
お願いいたします。

と、とてもありきたりな回答でした。

取りあえずは
無事に接続できましたし良しとします。

ありがとうございました。

書込番号:17685703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]
ワイモバイル

Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]

発売日:2012年 3月15日

Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング