Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]

「EMOBILE LTE」対応のWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年 3月15日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:LTE:約9時間/3G:約9時間 重量:140g Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]の価格比較
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のレビュー
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のクチコミ
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]の画像・動画
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のピックアップリスト

『白ロム購入後の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

白ロム購入後の設定

2014/08/22 15:26(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]

クチコミ投稿数:216件

ここで色々と拝見しましたが不明点が多いので質問させていただきます。GL01Pのhttp://192.168.1.1/の設定ツールにPCからログインできません。PCのOSは7です。
これができないと設定のしようがないのでどうすることもできません…
接続するにはUSBで接続する必要があると思うので接続してますがそれでもログインできません…それともUSBは必要ないのでしょうか?
thhpで入力しても検索画面に移行するだけです…
色々とググりましたがその辺が詳しく記載されているサイトがありません。
初歩的な質問で申し訳ないのですが宜しくお願いします。

書込番号:17858880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2014/08/22 18:05(1年以上前)

Wi-Fi接続して設定画面に入りましょう。

書込番号:17859189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2014/08/22 22:01(1年以上前)

>GL01Pのhttp://192.168.1.1/の設定ツールにPCからログインできません。PCのOSは7です。

本機に無線LAN接続は出来ているのでしょうか?

うまく行ってないようですから、一旦リセットして、設定を初期化した方が良くないですか。
http://emobile.jp/products/gl01p/download/torisetu/GL01P_Kantan-Basic_V1_00.pdf
のP2参照。

あと準備として、SIMカード挿入と電源の充電は大丈夫でしょうか?

http://emobile.jp/products/gl01p/download/torisetu/GL01P_Kantan-Basic_V1_00.pdf
を参照して本機に無線LAN接続してから、ブラウザから192.168.1.1にアクセスしてみて下さい。

書込番号:17859970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2014/08/22 23:28(1年以上前)

早速の回答有難うございます!
初の白ロムルーターで何をするにも四苦八苦ですが頑張って何とか使えるようにしたいです♪
追記ですがMVNOはビッグローブです…

のぢのぢくんさん
>Wi-Fi接続して設定画面に入りましょう。
PC本体のセキュリティキーが認証されず接続自体ができていません…なにがなんだか不明で

羅城門の鬼さん
>本機に無線LAN接続は出来ているのでしょうか?
MVNOSINで使用しようとしてますが…本機LG01Pから【直接】は接続できていません。
初期化した状態で接続しようとしても認証されません…

>あと準備として、SIMカード挿入と電源の充電は大丈夫でしょうか?
満充電されており、MVNOSIMはLTEを掴んでおり通信はできている表示がされていますがPC側のセキュリティキーが認証されずLG01P自体からはWi-Fiに接続はできていません…


今回頂いた助言で暫く頑張ってみますができないようなら恐縮ですがまた助言願います。

書込番号:17860246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2014/08/23 00:10(1年以上前)

>PC本体のセキュリティキーが認証されず接続自体ができていません…なにがなんだか不明で

SSID名と暗号化キーは判ってますでしょうか?
SSID名と暗号化キーは無線LAN初期設定シールに記載されいます。
http://emobile.jp/products/gl01p/download/torisetu/GL01P_Kantan-Basic_V1_00.pdf
のP1の左側に梱包物一覧が書かれてます。

書込番号:17860366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2014/08/23 01:38(1年以上前)

羅城門の鬼さん
SSIDは本体のWPS2度押しでわかりましたが暗号化キーは白ロム裸売りだったため付属品が一切ないためわかりません…
もしかして付属品がないと使えないのでしょうか!?(1週間以内なら返品可能なので最悪返品でしょうかね?)
またSIMをさした状態で接続設定するのでしょうか…色々と不明点が多くまだまだ勉強不足ですね…

書込番号:17860541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2014/08/23 02:03(1年以上前)

gl01pは既に手元に無いのでうろ覚えですが、他のルーター同様まずはWi-Fiで接続しないと設定画面に入れなかったかと。
この場合、端末とルーターとの接続さえ確立されていればよく、ルーターとネット側が接続されてるいる必要はありません。
極端な話、SIM抜きでもいいくらいです。

SSIDと初期passも他機種同様、電池を外すと書いてあると思いますよ。
それを使ってPCなりスマホなりを接続してしまえば、細かい設定は簡単そのものです。
プロバイダの送ってくるAPNとpassを設定するだけですが、「繋がらない」のトラブルのほとんどがここでのケアレスミスです。
誤入力は慎重にチェック、間違いないと思っても繋がらない場合は一旦削除して入れ直すのがお約束です。

やす

書込番号:17860573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2014/08/23 02:44(1年以上前)

のぢのぢくんさん

>端末とルーターとの接続さえ確立されていればよく
【端末=PC】、【ルーター=GL01P】と言う認識であっているのでしょうか?
あっているのでしたら仰るようにケアミスですね…
確認ですがインターネットアクセス欄で本機の名称がある(GP01P…)ところを接続しその席のセキュリティキーに本機のSSIDを入力すれば良いということでしょうか?

この端末バッテリー交換できないため電池外せなくてSSID、初期pass記載されてないのです…
深夜に有難うございます

書込番号:17860604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2014/08/23 06:17(1年以上前)

gl02pと混同してまして失礼しました、確かにこの端末は本体への記載がありませんでしたね。
側面のWPSボタン2回連打でSSIDとpassが液晶に表示される仕様だったかと思います、試してみて下さい。

端末=PCの認識で正解ですが、接続が確立されていればログイン画面に入れる筈ですのでそこを確認してみて下さい。
ログイン画面すら表示されないのであればPCとルーターは接続されていませんし、ログイン画面は表示されるけどログイン出来ないのであればpassが誤っています。
前述の方法でSSIDとpassが確認出来たら、それを使ってWi-Fi接続の後再度ログインを試してみて下さい。

念の為に付記しておくと、Wi-Fi接続用とログイン用のpassはそれぞれ異なります。
初期パスワードのadminが変更されてる可能性もありますので、一度端末の初期化をしてみるのもいいかもしれません。

書込番号:17860724 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/08/23 08:55(1年以上前)

> SSIDは本体のWPS2度押しでわかりましたが暗号化キーは白ロム裸売りだったため付属品が一切ないため
> わかりません

> 本機の名称がある(GP01P…)ところを接続しその席のセキュリティキーに本機のSSIDを入力すれば
> 良いということでしょうか?

違います。セキュリティキー(暗号化キー)は、本体に“WiFi Key”と表示されます。

 http://plaza.rakuten.co.jp/mscrtf/diary/201211220000/

書込番号:17860996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2014/08/23 09:08(1年以上前)

>違います。セキュリティキー(暗号化キー)は、本体に“WiFi Key”と表示されます。

ちなみに、“WiFi Key”にはWPAキーとWEPキーがありますが、
WPAキーの方を使って下さい。
WEPの暗号化強度は非常に弱いので危険です。

書込番号:17861020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2014/08/23 11:22(1年以上前)

飛行機嫌いさん“WiFi Key”で設定画面にやっと入れました♪
皆様有難うございます…
その設定画面で更に問題が発生したのですが…【設定】→【WAN設定】→【プロファイル設定】で設定した内容が反映されず初期設定に戻ってしまい上部にあるWAMが緑色に変更されません…なの5回くらい試行錯誤したのですがルーターとして使えず終いです…(webに接続できない)なにが原因なのでしょうか?
プロバイダの情報は入力しているのですが…入植終了後【保存】を押し3秒以上後に本機の再起動をしているのですが…
因みにSIMを入れた状態の本機はdocomoに接続できていますし勿論電波も3レベルで入っています。

書込番号:17861388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2014/08/23 12:10(1年以上前)

>【設定】→【WAN設定】→【プロファイル設定】で設定した内容が反映されず初期設定に戻ってしまい上部にあるWAMが緑色に変更されません

「保存」しても、元の画面を再度見ると、設定した内容ではなくなっているのですね。

biglobeのAPN設定の内容は以下ですが、ちゃんと入力されてますでしょうか?
http://support.biglobe.ne.jp/settei/setuzoku/lte/

>因みにSIMを入れた状態の本機はdocomoに接続できていますし勿論電波も3レベルで入っています。

つまり、本機にdocomoと表示されるのでしょうか?
それならば、ちゃんとWAN側に接続されているようにも思えますが。
本機にPCを無線LAN接続すると、ネットワークと共有センターでは、
アクセスの種類はどうなっていますか?

書込番号:17861520

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2014/08/23 12:36(1年以上前)

羅城門の鬼さん
>biglobeのAPN設定の内容は以下ですが、ちゃんと入力されてますでしょうか?
はい!【補足説明書】読んで間違えなく入力しましたが記載のとおり保存しても反映されない状態です…

>つまり、本機にdocomoと表示されるのでしょうか?
はい♪ちゃんと表示されています。

>本機にPCを無線LAN接続すると、ネットワークと共有センターでは、アクセスの種類はどうなっていますか?
【インターネットアクセスなし】です…

現時点で設定して保存→続行または本機再起動後の続行しましたが相変わらずWAMが緑色に変更されません。
考えられる原因としてはプロファイル名を任意の名前で自分の本名を勿論半角英文字で入力しているのがまずいのでしょうか?
または【GL01P設定ツールログイン】でのログインを初期設定でしているのが悪いのでしょうか?

書込番号:17861601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/08/23 14:32(1年以上前)

> 【設定】→【WAN設定】→【プロファイル設定】で設定した内容が反映されず

設定 → WAN設定 → 接続モード設定 のプロファイルリストで、作成したプロファイルを選択できないので
しょうか?

 http://home.hi-ho.ne.jp/notice/faq/course/LTE-EM/setting/gl01-apn.html

書込番号:17861920

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2014/08/23 16:33(1年以上前)

羅城門の鬼さん

>設定 → WAN設定 → 接続モード設定 のプロファイルリストで、作成したプロファイルを選択できないので
しょうか?
掲載いただいたリンクから解決できました♪
上記の切り替えの存在を知らなかっただけでした…
これでうまく接続できました♪
皆様どうもありがとうございました!!!

書込番号:17862239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2014/08/23 16:41(1年以上前)

すみません間違えました…
羅城門の鬼さんではなく飛行機嫌いさんでした

のぢのぢくんさん、羅城門さん、飛行機嫌いさん本当にありがとうございました♪

書込番号:17862262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]
ワイモバイル

Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]

発売日:2012年 3月15日

Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング