『2週間ほど使ってみて大満足。「無印良品」的です』のクチコミ掲示板

2012年 2月24日 発売

30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:60.6x38.6mm 重量:130g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のオークション

30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月24日

  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]

『2週間ほど使ってみて大満足。「無印良品」的です』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込み30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]

クチコミ投稿数:9件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

本命は、姉妹レンズの19mmでしたが、発売までに時間があったので、こちらを先に購入しました。
その後、19mmも発売日に購入しました。
結論を申しますと、19mm「すごく気に入った」。30mm「ものすごく気に入った」です。
このレンズを使用しての第一印象は、描写の線が細いこと、背景の細かい枝などもかなり克明に描きます。それなのに、画面全体からどこか優しい雰囲気を出します。柔らかいのです。
発色は濃いです。かなりいい色を出します。
デザインは質実剛健で好みです。
シグマ製品に珍しく、文字の大きさ・色・数とも少なくて、上品です。
無印良品のよさに通じます。

地味なスペックなので、あまり話題になっていないようですが、
個人的には、素晴らしい価格性能比、デザイン、商品コンセプトなどから、画期的な商品に思えます。

ポートレート、特に女性もすごく雰囲気よく撮れます。
プライバシーの関係でここに紹介することができず、残念です。
購入動機などを書いています。
お時間があったら、ご覧ください。
http://yomikakiph.exblog.jp/

この30mmと19mmの姉妹レンズ、私にとって「双頭の常用レンズ」になりそうです。

書込番号:14309988

ナイスクチコミ!12


返信する
SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/03/18 23:25(1年以上前)

作例ありがとうございます。
30mmはなかなか良さそうですね。
19mmの方は色収差がちょっと我慢のレベルを超えていそうな感じですが。ボケも好みとは違うし。

周辺の解像度が落ちてるみたいに見えますが、これは許容範囲内かな。
標準ズームを手放した関係で、単焦点レンズ複数本か新しく標準ズームを購入するか迷っているところですが、単焦点でいくならコレ買っちゃいそうです。
デザインも悪くないし。

書込番号:14310894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]のオーナー30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]の満足度4

2012/04/07 10:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

椿 近づいて

狛狐 この位の距離が良い感じ

永代橋 3:2にすれば全部入るかな

パンジーのおじさんたち 顔にみえませんか

>「無印良品」的です
同感です。寂しいのでレビューもアップしました。

>ポートレート、特に女性もすごく雰囲気よく撮れます。
使ってみて、そういう印象を受けました。
私の方は、女性モデルがいないのが残念です。

書込番号:14403429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/10 07:46(1年以上前)

M43としてはちょっと暗いけど価格を考えると良さそうですね、海外でのレビューもでてます
http://www.lenstip.com/index.php?test=obiektywu&test_ob=335

書込番号:14416789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]
シグマ

30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月24日

30mm F2.8 EX DN [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング