『初の持出し撮影』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (79製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション
RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信27

お気に入りに追加

標準

初の持出し撮影

2012/03/24 23:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:26件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

広角18ミリ、ISO50、デジタルオプティマイザ仕上げ

広角18ミリ、ISO50、デジタルオプティマイザ仕上げ

今日1日5DVで色々と撮影してきました。

レンズは、EF16−35F2.8L・70ー200F4ISの2本。

ISO設定はオート上限6400、高感度NRは弱に設定、屋外でISO50も試してみました。全て手持ち撮影です。

広角18ミリの画像は、デジタルレンズオプティマイザで仕上げてみましたが、かなり周辺の解像は上がります。

書込番号:14341505

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/24 23:58(1年以上前)

こんばんは。

深大寺でしょうか?
本日は途中から晴れ間が出て良かったですね。

明日は予定が空いたので、お蕎麦でも食べに行ってみようかと思いました。

私はニコンユーザーですが、MK3は2年後に見据えて購入予定でいます。
本日カタログを入手してきたぐらい、のんびりペースですが^^;

書込番号:14341587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:1件 THE LOVERS PHOTO 

2012/03/25 00:07(1年以上前)

こんばんは
私はこのデジタルレンズオプティマイザが非常に気になっていたのです。
風景撮りなので絞りたい時もF11ぐらいで我慢していました。
お写真を拝見して周辺減光のみならず全体的に画質がUPしているように感じます。
5DVの機体の効果なのかソフトの効果なのか私にはわかりませんが、一気に購入意欲が湧きました。
でも、品薄なんですよね〜、1,2ヶ月の待ちだそうです。

書込番号:14341650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/25 00:26(1年以上前)

いろいろ作例見てますけど、5D2より、なんか艶?が出てる感じしますよね。

書込番号:14341786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/25 00:33(1年以上前)

といぷーさん

深大寺です、もちろん入園前にお蕎麦をたっぷりいただきました!
早めに価格が20万台になりそうですね。

京都のリッチーさん

現在7Dと2台体制になりましたが、7DではISO800以上は使いたくなかったんですが、5DVを使ってみて、屋内で感度を気にせず撮れるっていうことにとても満足してます。
デジタルレンズオプティマイザは、周辺解像が甘くなる超広角を使う人には朗報ですね!

書込番号:14341828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/25 00:40(1年以上前)

写真好きさん
投稿してから気づいたんですが、画像ファイルが少し小さかったようです。
5DVの画質はとても良いと思います。

書込番号:14341865

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2012/03/25 00:44(1年以上前)

シャープネス、あげすぎのような気がします。サイズのせいかな。
なので判断は難しいです。

書込番号:14341898

ナイスクチコミ!10


Shuden02さん
クチコミ投稿数:33件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/25 00:51(1年以上前)

当機種

70-200mm f2.8 L ll 使用

こんばんは、私も本日持ち出し撮影をしてきました!
曇り雨の時間帯はオートでISO1600周辺になることがありましたが、全くの高画質でそこまで拡大しない私にとってはISO100と遜色が無いのではないかと思う程でした。60Dとは大違いです。画質も素晴らしく、晴れ間が出てきてからは色々な撮影イメージが沸きますがその全てに応えてくれる…そんな5Dlllです♪これからの撮影が楽しみですねー☆

そのままの画質で投稿する方法が分からなかったのでかなり縮小しましたが、本日撮影した梅を投稿しておきます。

書込番号:14341938

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:143件

2012/03/25 00:57(1年以上前)

シャープネスかけすぎだろ、それともなんとかいうフリーソフトで、リサイズしてるのか?

書込番号:14341965

ナイスクチコミ!6


seeperさん
クチコミ投稿数:59件

2012/03/25 01:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私も持ち出し撮影をしてみました。天気が良くなく、午後から小雨になってしまったのが残念ですが。
まず思ったのは「レスポンス良くなったな」という点と、「AFが5D2とは別物になったな」という点。
こんな連射、5D2では物理的にできなかったので感心しました。

「フルサイズなのに7Dの操作性」に戸惑う面もありますが、徐々に慣れていこうと思います。

書込番号:14342009

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/25 01:14(1年以上前)

>シャープネスかけすぎだろ、それともなんとかいうフリーソフトで、リサイズしてるのか?

言葉悪いですね〜
スレ主さん怒られてるみたい。

プロ並みの写真じゃないと画像貼れなくなくなりそ〜(汗)

書込番号:14342017

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:26件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/25 01:30(1年以上前)

mt papaさん

シャープネスは5の標準です。

書込番号:14342067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/25 01:41(1年以上前)

残念ながら非常に不自然な画になっているんですよ。

書込番号:14342098

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/25 01:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

それでは、もう2.3枚貼ってみますね。

書込番号:14342106

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/25 01:53(1年以上前)

shuden02さん
外で初撮りで梅ですか、次は桜かな!?

seeparさん
5DVで撮り鉄ですね(笑)
これからはそういう被写体も楽しめますね!!

書込番号:14342130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/25 02:28(1年以上前)

>残念ながら非常に不自然な画になっているんですよ。

私も感じました。発色も今までとちょっと違うような気もします。

なんでしょうね?

赤ノイズはこの状況では全く問題無しですね。当たり前ですが・・・。

書込番号:14342189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/25 05:59(1年以上前)

こんなところで時間を使っている自分が情けなくなるスレだな。

書込番号:14342385

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/03/25 07:57(1年以上前)

サンプルをアップしてくれてるスレ主さんに、どうして非難の書き込みをする人がいるのか理解できません。
スレ主さん、気にせずにまたアップしてください。楽しみにしています。
私も一年後に1DXかどちらかを入手できるように、貯金いたします。

書込番号:14342576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/03/25 08:03(1年以上前)

ミノルタファンになりましたさん に全く同意です。

何でも撮りたいさん、またアップして下さい^^

書込番号:14342592

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/25 08:53(1年以上前)

別機種

調整なしだけど・・・こちらも彩度高過ぎ?

これだけとれれば十分でしょ。
色調ですが、素晴らしいんだけど、わたしが普段5DUで感じているより濃いのはキャノンLの性?それともスレヌシさん固有の設定やCPLのため、それとも・・・・(わたしの気のせい?)。
赤い花の赤が微妙に飽和している感じなので、彩度が高め?!
まあ私的にはメカ部分の進化を考慮してもキャノンへのお布施は最大限で20万円台前半だな(藁)。

どこかのスレッドでみなさんが騒いでいるISO感度20000超でのノイズ問題など、ISO1600以上使うことのないわたしには無関係だ!

書込番号:14342725

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4871件Goodアンサー獲得:419件

2012/03/25 09:01(1年以上前)

40Dに似た感じの色具合ですね。
個人的には好きなタイプなのでこの画作りだけで買ってしまいそうな勢いです(汗)

ちょっとドギツイほどのシャープネスが気になりますが、欲しい…
この板を「見なきゃよかった」と後悔してますが
何ヶ月か後には「もっと早く買っておけばよかった」って後悔になるのか自問自答状態です。

書込番号:14342752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2012/03/25 09:24(1年以上前)

何でも撮りたいさん、おはようございます。

私の環境で見てもシャープネスが高すぎると感じますよ。

書込番号:14342828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/25 23:36(1年以上前)

私もシャープネスがきつすぎるように感じました。
これがシャープネスが標準の5だとすると、買う気が失せてくるようです。
5DVが全部このように写るのかなぁ・・・
絞りすぎが影響しているのか???

書込番号:14347091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2012/03/26 20:10(1年以上前)

大変失礼ですが、梅の写真がなんか変ですね。

書込番号:14350688

ナイスクチコミ!1


蛸八さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:15件 北海道発!旅の空から 

2012/03/26 20:51(1年以上前)

撮影サイズのまんまアップして価格.comの仕様でリサイズされてしまって梅がシャープネスになってるとか?

スレ主さんのPCではここにアップされた写真と撮影された写真と同じ用に見えていますか???

書込番号:14350923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/26 21:03(1年以上前)

私も縮小画像のためにこのように見えるのだと思います。とくに細い枝みたいなところは不自然に見えやすいと思います。
等倍だとまったく違うイメージだと思います。

こんな縮小画像では評価できないと思います。

書込番号:14351010

ナイスクチコミ!0


bellucciさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/26 21:25(1年以上前)

梅の写真は目がチカチカします・・・・。

乱視が進行したのかと思いました。

書込番号:14351154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/03/27 01:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さんすみませんでした。

リサイズのミスのようです。

書込番号:14352499

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング