『カードスロットの設定は?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,500 (87製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『カードスロットの設定は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

カードスロットの設定は?

2012/08/29 17:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

質問ばかりで恐縮ですが…^^;

5D3のカードスロットは2種類とも使っていらっしゃいますか?
せっかくですのでCF、SDいずれも挿入しています。
さらにその設定ではせっかく使える振り分けが便利かと思いましたが、連続撮影枚数が少なくなるのが残念です。

皆さんはどのような設定をされていますか?
参考までお聞かせください。
よろしくお願いいたします(^O^)

書込番号:14995364

ナイスクチコミ!1


返信する
kamukamu2さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/08/29 17:46(1年以上前)

私は同一書き込みを使いますが、CFにRAW+L SDにRAWのみという設定が出来たらいいなと思います。あくまでSDはバックアップなのでRAWだけで良かったりするんです。

書込番号:14995394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/29 17:55(1年以上前)

僕はCF、SDともに使ってますが、保存はRAW+LをCFに保存してるのみでSDは予備です。
振り分けて保存すると、後で面倒くさいのと、SDは遅いというのが理由です。
CFがいっぱいになったら、予備としてSDに・・・というつもりなんですが、一度もSDは使った事がありません^^;
ちなみにCF32GB、SD32GBです。

書込番号:14995424

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/29 17:58(1年以上前)

別の機種で以前CFにはRAW、SDはEye-FiをセットしてSサイズのJPEGを保存して、iPadに飛ばしていたことがありました。
5D3では今のところCFだけしかさしてませんね。

書込番号:14995431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 趣味のデジタル写真 

2012/08/29 18:28(1年以上前)

 CFにRAW、SDにJPEG(S2)にしてEYE-FIでiPadに飛ばしてます。
CFは今は32GBを入れてます。一回の撮影で満杯になったことはまだありません。

書込番号:14995499

ナイスクチコミ!0


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/29 19:13(1年以上前)

こんにちは

普段使いにはCFのみにjpeg、仕事の時は同時書込みでバックアップとして使用してます。
同時の場合はCFにRAW,SDにjpegかな?

消去(初期化)はCFのみ行い、SDはjpegオンリーなので、初期化したことがありません。
時々、あのときの撮影、どんなだったけ!?があるので、SDの画像見直したりします。

書込番号:14995657

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/29 19:20(1年以上前)

1D2ですが・・・・・片方にしか入れません。
バックアップが必要になるような写真撮ってませんので。

書込番号:14995680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/29 19:21(1年以上前)

空いてるから使いたくなるけど、今は使いません。

64G CF(SANDISK UDMA7)1枚で挿しっぱなし。下手にSD使うと書き込み減ったり、誤作動怖いから。

CF2スロットにして欲しかった。最大の欠点・・・

書込番号:14995682

ナイスクチコミ!3


7Duserさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 趣味の写真展 

2012/08/29 19:43(1年以上前)

私はCF・SD両方使って振り分け(CFにはRAW、SDにはJPEG(S3))をしています。

SDカードは東芝FlashAirを使っています。
撮影したその場でスマホを使ってアクセスし、気に入った画像を取得しブログやSNSにアップするのに活用しています。

CFとSDの両方を使用すると連写枚数が減るので連写するときは振り分け設定を解除し、CFのみにしています。


書込番号:14995777

ナイスクチコミ!1


RINSsさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/29 20:51(1年以上前)

CF 32GにRAW、Eye-Fi 8GにLの保存しています。
撮影枚数は780枚と表示。自分の撮影ではこれで十分です。

Eye-FiでWimaxを使用してL保存は無線で保存しています。

書込番号:14996108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2012/08/29 21:32(1年以上前)

CFに32GB、SDに16GBで、CFは画像保存、SDは予備もしくはMacBook Proへの取りこみで使ってます。画質はRAWのみの扱いですが、必用にして充分な容量です!

書込番号:14996312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2012/08/29 21:33(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。

いろいろと工夫されているんですねー。

Eye-Fiを使っていらっしゃる方が多いようです。
私もそのコメントを見てからダイレクトモードを使ってみようとしているのですがうまくいきません(^^ゞ

どの設定がまずいんでしょうねー(+_+)

書込番号:14996314

ナイスクチコミ!0


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4 一瞬の世界 

2012/08/30 09:46(1年以上前)

CFのみで良いのでは?
RAWとJPEGの同時記録は、用途が思い浮かばないし。

速度優先で、CFのみです。
SDはCFが満杯になった時の行き先にしてますが、
使った事成し。
書き込み場所自動切り替えの前に、CF交換するから。

書込番号:14998215

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/30 11:26(1年以上前)

こんにちは。

CF2スロットなら便利で万が一の事を考えれば安心ですが、1Dの使用時に、前もって手動で振り分けしようとしていると、つい忘れて数枚撮ってしまっている事があります。

中容量の予備のCF持ち歩き入れ換えるのも苦になるかも知れませんが、上記の事や性能を落としてまでSDを使う必要はないかと思います。

書込番号:14998557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2012/08/31 14:41(1年以上前)

色々と参考になりました。

振り分けは後が面倒な気がしてきましたし、特にメリットなさそうですね。
せっかくのダブルスロットですが、本当の予備になりそうです。

でもスッキリしました。

ありがとうございました。

書込番号:15003448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/03 11:02(1年以上前)

自分は必ず2スロット両方にカードを入れておきます(1Dですが)。
カメラとレンズだけをあわてて持ち出した時にカードを入れ忘れている・予備も持っていないというミスを防ぐためです。ごく希にですがやってしまう事があるので・・・。

2Gでも4Gでもとりあえず入れておけば“全く撮れない“という事はないですし、どこかのお店でとりあえずカードを買って・・・という時までのつなぎにもなります。
なので、自分は振り分けとか一切設定せず、普段はほぼ全くと言っていいほど使わないけれども“2スロット埋めておく派”です。

とはいえ両方入れておくと性能に制約が出る・・・となると考えますね〜。

書込番号:15016170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2012/09/03 11:58(1年以上前)

さわりんXさん

コメントありがとうございました。
なるほど。
確かに「あ、カードパソコンに入れたままだった(*_*;」というのはないとはいえませんもんね。

参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:15016313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング