『高感度性能に感動』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥308,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『高感度性能に感動』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ627

返信52

お気に入りに追加

標準

高感度性能に感動

2012/09/16 01:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

当機種

RAW現像編集 4倍程度トリミング

5D3購入後、試したかった子どものサッカー撮りが出来ましたのでレポートします。

特に夜間照明時の撮影で5D3の高感度性能に期待しておりましたが、非常に満足しています。
作例は、レンズ70-300Lにテレプラス1.4 300DGXを装着し、SS200を確保した際の撮影です。
実際の画像はRAWデータを編集後4倍程度のトリミングをしております。

作例だけを見た場合、ノイズもあり眠い画像と思われがちですが、焦点距離420mm ISO25600という環境下での撮影でこれだけの画を出せることに私自身は感動モノです。

以前は絶対に撮れない条件でしたので。

本当はテレプラスを装着せず300mmで撮影し、同じ大きさの画像にトリミングした場合との比較をしたいと思っておりましたが今回はできませんでした。

テレプラス1.4を装着して、この環境下でもAFはストレスなく作動しました。

今後テレプラスを装着した方が有効なのか、そうでないのかは検証していきたいと思います。

いずれにしてもどのような状況でも撮影ができるということは何事にも代えがたいです。
5D3と70-300Lは現時点で私の中での最強コンビです!

書込番号:15071120

ナイスクチコミ!32


返信する
tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/16 01:35(1年以上前)

流石にノイズが、有りますけど、撮れなかった世界が広がりますよね!

ノイズがあっても、撮れないより、ずっといいことです。

バンバン、撮れなかった世界を撮りましょうね!

構図とか、良い感じですよ!

書込番号:15071216

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/16 01:38(1年以上前)

F2.8のレンズでkissで撮ったほうがよっぽどきれいに撮れますね。。。


「ボディに金かけてもレンズに金をかけない」という、
典型的なバカ丸出しの写真ですね。


このシーンで平気でF8で撮るという神経は、
まともな写真撮る人からは到底理解できないでしょう。

書込番号:15071228

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/16 01:59(1年以上前)

他人の作品にケチばっかりつけてないで、自分の作品を出したらどうだい?

書込番号:15071280

ナイスクチコミ!79


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/16 02:14(1年以上前)

>「ボディに金かけてもレンズに金をかけない」という、典型的なバカ丸出しの写真ですね。

-人のことバカって言う人がバカなんだ! ばーぁか!-

書込番号:15071314

ナイスクチコミ!71


クチコミ投稿数:68件

2012/09/16 02:17(1年以上前)

人の作品にケチしかつけられないなんて、悲しい人じゃ。
同情する。

書込番号:15071320

ナイスクチコミ!57


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/09/16 02:22(1年以上前)

こんにちは

これだけ大きくトリミングしているのにこのノイズだとやはりノイズの少なさが伝わりますね。
ノイズはあっても撮れる事が大事ですから。
F8?と思ったら、テレプラス使用なんですね。テレプラスだとF8でもAFが普通に使えるのでしょうか。

・ウジ虫が一匹湧いてますが、気にしないで下さい。

書込番号:15071339

ナイスクチコミ!60


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 The Season a moment 

2012/09/16 02:44(1年以上前)

口でアレコレ評価するのは誰でも出来ます。
でも、実際にこの条件下と設定で撮る事(撮れる事)が重要だと思います。5DmarkIIだと撮ることさえ困難な領域ですしね。

口ではどんな凄い写真でも空想で撮れますから・・・

スレ主様、とても良い写真ですね^^♪

書込番号:15071371

ナイスクチコミ!29


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2012/09/16 02:45(1年以上前)

>F2.8のレンズでkissで撮ったほうがよっぽどきれいに撮れますね。。。

>「ボディに金かけてもレンズに金をかけない」という、
>典型的なバカ丸出しの写真ですね。

300mmでF2.8だったら、kissと組み合わせたって60万はする。
計算もできない「バカ丸出しのコメントですね」


ところでこの「放射線被害者」っていう、本当の被害者を侮辱してるHN、
カカクが許してるのが信じられないんだけど。

書込番号:15071377

ナイスクチコミ!74


-Gecko-さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/16 03:31(1年以上前)

「F2.8のレンズでkissで撮ったほうがよっぽどきれいに撮れますね。。。」

UFOスレの人へ

AFO発見!

書込番号:15071436

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:581件

2012/09/16 05:56(1年以上前)

皆さん おはようございます。

まず、約一名の方のコメントはここにアップする時点で折り込み済みです。
全然気にしていませんので皆さん気にしないでくださいね(^-^)
ちなみに70-300Lはテレ側開放で5.6です。
テレプラス装着では物理的にF8になりますから。
これよりも開放使えるならさすがの私でもそうします(笑)
しかし挙げられた2.8+Kissならそちらの方が品質上がりますかね??
ヨンニッパなら、F値3段分でISO感度を3200に落とせる。
KissのISO3200を使った方が上かー( ̄◇ ̄;)

>高山厳さん
普通に使えます。AFスピードも気になるほど減速していません。

とにかく撮れることがありがたくってアップしちゃいました!
実際、これ以上を求めるなら50万コース以上のレンズ投入しかないでしょうしね(^_^;)

書込番号:15071552

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:581件

2012/09/16 06:09(1年以上前)

ちなみに皆さん、悲しくなるのでバカだのなんだのと使わないようにしてくださいね。

レスに気分が悪くなるのはわかりますが、応戦してしまうと同じレベルのコメントになってしまいます(-。-;

書込番号:15071562

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/16 06:22(1年以上前)

それにしても「放射線浴びすぎ被害者」はひどいですね。

書込番号:15071578

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2012/09/16 07:02(1年以上前)

カメラがうまくなりたいさん

素晴らしく良いタイミングのショットですね。息子さんの活躍の様子が伝わってきます!

MarkIIIは荒れても、デジタルを増感しましたという感じのしましまが出にくい所が良いですね。
高感度フィルムで撮ったように自然に見えます。

書込番号:15071637

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2012/09/16 07:43(1年以上前)

ノイズも時には臨場感っ!!

書込番号:15071742

ナイスクチコミ!9


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/16 07:59(1年以上前)

おはようございます。
5D3のISO25600、実用になると思います。
値段の割に悪く言われていますがAFを主に細かい改良が随所に見られます。
フルサイズ、2300万画素で6枚連写出来るのもグッドです。
スポーツ向きのモードでは無いですが、私は静音ワンショットと言うのも気に入りました。

書込番号:15071778

ナイスクチコミ!6


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/16 08:27(1年以上前)

おはようございます。

パソコンで拡大して見るとノイズが目立ちますが、
L版印刷でも同じでしょうか?むしろ味のある作品になる?

Kissならテレコンを省ける分、明るさを稼げるので悩ましいですね。
AFや解像度の違いもあるから、どちらのボディがいいかは両方使ってみないと言えないんでしょうが。

書込番号:15071846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/16 08:29(1年以上前)

自分もそう思います。
328は凄く高価なレンズで誰でもが使っているというレンズではないと思います。
そこで、スレ主さんの今回のテストは現実的に多くの方が気にするシチュエーションではないかと思います。
人の事にケチをつけるのは簡単ですがこういう条件でこれくらい行けますよと
実際の写真をアップしてくれたスレ主さんに感謝すべきでしょう。
328の方が良いのは誰でもわかっています。
敢えて一般的な70-300でどうなの?と知りたい人は多いと思います。
頑張って下さい。

書込番号:15071856

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/16 08:34(1年以上前)

放射線被害者とDX0の人が同レベルに見えるw
ま、どちらにしても吠える事しかできない小心者。
気にしないのが一番ですね。

書込番号:15071871

ナイスクチコミ!11


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/16 08:49(1年以上前)

スレ主が構うなって言ってるのに批判する人ってなんなの。。スレ汚したいの?

書込番号:15071930

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:10件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/16 08:53(1年以上前)

スレ主さま

テレコンをつけたときのAFの追従はいかがですか?
近々必要になるのですが、AFの追従速度が実用になるかどうかを知りたいのです。

サッカーだと被写体が不規則かつ高速に移動すると思いますが、何割ぐらいついていっているでしょうか?

もし、教えていただけるならありがたいです。
体感でけっこうですので。
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:15071937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/16 08:58(1年以上前)

さすがにISO25600ではノイズが目立ちますが

撮れない写真が撮れるのはすごいですね。

またいい写真撮れたら見せてください。

書込番号:15071951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2012/09/16 08:59(1年以上前)

そださん ありがとうございます(^-^)

色んな方がいるのはわかっています。
心ないレスも許容します。
でもそのレスに応戦するのはやめましょ(^_^;)

書込番号:15071956

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2012/09/16 09:02(1年以上前)

スレ主さん
ISO感度25600の画像、ノイズが出るにしてもここまで感度を上げて実際写真が撮れる時代になった。デジタルなればこその恩恵を受けるている我々は幸せだと思う。ルバーサルフィルム時代を過ごした者には到底考えても見ない感度です、ISO400で2倍増感が精々でした。押せば写る老若男女誰でもが簡単に取れる昔に比較し夢の様な写真界、最近は女性もいい感覚の人が増えてコンテストなど応募者が増え上位入賞の方が出ています、手にしたカメラで感度を上げるなり下げるなど大いに撮りまくりましょう。
スレ主さんの画像アップ勇気がすばらしい。

書込番号:15071968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2012/09/16 09:03(1年以上前)

おはようございます。

ISO25600でこれだけの写真が撮れれば、撮れないより絶対良いですね。

髪のふわりとした感じ、
右手のぶれ、
ユニフォームの流れ、
サッカーボールの水しぶき、
左に傾いた体勢など、躍動感があって良いと思いますよ。

ただ、価格コムの、「画像、動画投稿のルールとマナー」 
「18歳未満の人物が映っている画像・動画の掲載はご遠慮ください」
に該当すると思いますので、今後は顔を分からなくするなどの、
対策をしたほうがよろしいかと思いますよ。

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#23

過去に、顔を犬、狐に小細工されホームページにUPされた例もありましたからね。

書込番号:15071970

ナイスクチコミ!0


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/16 09:12(1年以上前)

スレ主さん、失礼しました。
余計なことを色々書いてしまう前に引き下がります。

書込番号:15071989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/16 09:52(1年以上前)

カメラがうまくなりたい さん

おはようございます。作例を見せていただきました。
ノイズはありますが、ピントもあっていてキレイに写ってますね。

ところで質問ですが、1. 使用したAFを教えてください。(サーボ?)
2.AFはどのフレームを使ってますか?(追従とか乗り移りを変更してますか?)

教えていただけないでしょか? 来月、幼稚園の運動会があるので参考にさせていただきたいです。

書込番号:15072148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/16 10:24(1年以上前)

雑魚ちゃんどもが、ウザイですねぇ。

いいアドバイスいただいたら、
素直にありがとうございますというもんですよ。


もう一度無知な方々にレクチャーしますが、
前述の通りレンズの選択も間違ってるし、
撮影シーンの選択も間違っています。

照明に対してシャドー側で撮っていますが、
反対から撮ればあと0.5段、場合によっては1段稼げるシーンです。

あと1段稼げれば、
手が妖怪人間ベムのように蕩けることもある程度防げるでしょう。
はっきり言って、見てて気持ちが悪いです。


これを呼んだ雑魚ちゃん達は、
素直のお礼をいいなさい。

書込番号:15072286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/16 10:31(1年以上前)



放射線被害者
っていう文字が視界に入ったら下にスクロールするなり、下に行くまで一切読まないほうがいぃよ。

読むと害になるから。

書込番号:15072314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/16 11:07(1年以上前)

Kissに300mm付ければ480mm相当になりますが、結局画素数を除けばフルサイズをトリミングしたのと同じですがフルサイズをトリミングした方が画質は良いです。

書込番号:15072478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/16 11:09(1年以上前)

70-200 F2.8 II ISと70-300と悩んで、70-200にいっちゃいましたが、70-300もいい感じですね。
ノイズの種類や感じにもよりますが、私は結構ノイズ好きです。
趣味で楽しむだけなのでNikonと比べる必要もないし。

お子さんの夜間スポーツの作例、私も娘のを撮ろうと思いつつもそのままなので、参考になりました。
ありがとうございます。

ゴキブリみたいな人がいますが…
無視しようにも皆さん反応してしまいますよね。
まぁ何を言おうが、カメラ、レンズともにモノを持ってない、使ったこともない人が妄想で書いてるだけなので、
皆さん多めに見てあげましょうよ。
貧乏で買えないから想像で話すしかなく、それでやっかみ書き込みになってるんでしょうから。^^;

書込番号:15072483

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:581件

2012/09/16 11:52(1年以上前)

春タマネギさん

AFはこのときはAIサーボです。
AFモードは一点AFです。
およそ50mほどの距離がありましたし、子供のスピードですので一点AFのAF点が後ろに抜けることもありませんでした。
半分くらいの距離であれば領域拡大の4点か8点を使うと思います。
カスタム設定はケース4のサッカーのマークが付いたやつです。
ご参考になりますか?

約一名の方のご意見ですが(^_^;)
レンズはこれ以外まともなレンズがありませんので選択の余地がありません。
撮影の場所の件ですが、同一場所からしか撮影ができないんですよね。
左右には動けず、反対側は観覧できない場所です。
さらに地方の一グラウンドですので正直光線はあまり良くありません。
ただiso51200にしてしまってSS1段上げて撮影テストしてみても良かったかもしれませんね。
ノイズは相当出るでしょうが、試してみるべきでした。

ある意味考えるキッカケになりますね。
一応お礼を言っておきます(^_^;)

書込番号:15072679

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/16 16:01(1年以上前)

カメラがうまくなりたいさん

早速返信いただきありがとうございます。

1点AFなんですね。 拡大領域やゾーンAFではピントがあまい感じがしていたので質問しました。
参考にさせてもらいます。

書込番号:15073745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件

2012/09/16 17:43(1年以上前)

スレ主様、はじめましてo(^-^)o。さすらいのバットマンです。
私も3を持っていまして、来年に保育園入園予定の息子がいます♪。これから暗所での撮影機会が増えると思いますので、このスレは大変参考になりました☆。 6400からの高感度をやるのに勇気がありませんでした(^_^;)。ノイズよりも撮れることを教えて頂き感謝ですo(^-^)o。

書込番号:15074111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:10件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/16 20:03(1年以上前)

スレ主さま、ヒントをありがとうございます。

テレコンつけてもなんとかなりそうですね。
明日、買いに行きます。
二倍テレコンでも速度は大丈夫かなあ。
ま、店で考えます。

書込番号:15074672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/16 20:23(1年以上前)

2倍だと流石にAFきついんじゃないの?

http://ec1.kenko-web.jp/category/448.html

書込番号:15074785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2012/09/16 20:40(1年以上前)

そださん
おかえりなさい(^-^)
約一名はお帰りになったみたいですので(笑)

porco neroさん
私も2倍はAFキツイと思います。
静物ならもしかすると中央なら効いたりするかもしれませんが、もし効いてもあまりメリットはないと思います。
試されたらレビューお願いします!

書込番号:15074872

ナイスクチコミ!2


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/16 20:44(1年以上前)

カメラとレンズを持ち込んで試せばいいんじゃと思いましたが、
お店の中とナイターじゃ光量もまた違うでしょうから
現場で試してみるしか無いんでしょうね。

書込番号:15074904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2012/09/16 20:48(1年以上前)

確かに。

実際7Dと70-300Lにテレプラスを自宅の室内でしたら静物にAFきましたが、現場では迷いまくって実用できませんでした。
2Xも店内では効くかもしれませんが現場ではわからないですね。

店内静物で効かなければ話にもなりませんが(^-^)

書込番号:15074929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/16 23:41(1年以上前)

あと既出だったらすみません。
弱めでいいんでストロボ使えると、露出もだいぶラクになりそう。
af補助光とか。

書込番号:15076025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:10件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/17 07:35(1年以上前)

スレ主さま
そだ さま

ありがとうございます。
何か、別スレ立てろよみたいなことになってて申し訳ないですm(__)m

マスターレンズのテレ端が200mmなんで2倍がいるかな?
1.4倍だと280mmだしそれなら素直に70-300mm買えよって話だな?
いや、それなら70-200mmとかぶりまくりだし・・・
100-400mm?リニューアル近いって言うし・・・
なんて混乱状態(^^ゞ

もうちょっと頭クリアにしなきゃ。
撮影現場にロケに行っとかないとダメですね。
何mmまで要るかもちゃんとは分かってないし(^^ゞ

2倍でも合焦するのは確かめたんですが、動体に追従するかどうか。
そこが気になったのでおたずねした次第です。
お店の中じゃ100mmを13秒とかで走る被写体がいないし(笑)

なんか横から邪魔したみたいですみません。
ごめんなさい。

5D3の高感度性能には助けられてます。
なかなか使えますよね(^.^)

書込番号:15077100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2012/09/17 08:22(1年以上前)

porco neroさん

おはようございます。
レンズは70-200 Lですか?F4でしょうか?

私も70-300Lを購入する際は相当悩みました。
悩みに悩んだ末、2倍テレプラス(テレコン)で悩むなら70-300Lで1.4倍にしようという考えに至った次第です。

ただもうすでにレンズをお持ちでしたらレンズ追加は現実的ではないですものね。
私が今もし70−200を持っているなら2倍でAF性能と画質ダウンを考えると、1.4倍でトリミング前提の方が良いのかなと考えます。

難しいですねー!(^_^;)

書込番号:15077234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:10件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/17 16:02(1年以上前)

スレ主さま

ありがとうございます。

マスターレンズは70-200 F2.8L IIです。

悩みますね。
資金が潤沢なら・・・(笑)

1.4倍でイイかな・・・
今回の内容的にはサイズが小さい写真でもいいのでトリミング対応にしようかと思います。

すみません。おじゃましましたm(__)m

書込番号:15079086

ナイスクチコミ!0


fireboss2さん
クチコミ投稿数:22件

2012/09/17 16:07(1年以上前)


突然失礼しますが、キャノン銀座ではロンドンオリンピックの写真展を行っていましたが、
どれも息を飲む出来映えです。ISO6400がメインだとは思いますが、ニコンさんは行って
ないことを考えると5DMkVのパワーを感じます。

書込番号:15079124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2012/09/17 22:09(1年以上前)

porco neroさん こんばんは。

70-200 2.8 LUですかー。
でしたらなおのこと悩みますね。

もしかすると私も2倍行っちゃうかも…(^-^)
2.8なら行っちゃうかなー。

書込番号:15081220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2012/09/17 22:16(1年以上前)

fireboss2さん こんばんは。

もちろんレンズは2.8レンズでしょうから、私の作例ベースで考えて、iso6400でもSS1段上げられますものね。
あるいはSS200でiso3200であればノイズはほとんど感じられないでしょうね。

今日も子供のサッカーを撮ってきましたが、日中ピーカンなら7Dでも全然納得いく画が撮れます。
でも夜間は本当に5D3の高感度恩恵をヒシヒシと感じます(^-^)

書込番号:15081273

ナイスクチコミ!0


fireboss2さん
クチコミ投稿数:22件

2012/09/18 00:47(1年以上前)

カメラがうまくなりたいさん

SS1段あげられることは日照の少ない動き回るサッカーなどスポーツ分野で
生かされると思いますよ。私はスポーツ写真家ではないですが、70ー200 F2.8であらゆる
被写体をカバー出来ると思います。余談ですが7Dは5DMk2や3に比べ、やや線が太いですね。
現像である程度のカバーは出来ますが、浅い深度でわざとフレヤーをいれつつ、女性をとる時等は
フル35に軍配があがります。

書込番号:15082226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:10件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/19 19:02(1年以上前)

スレ主さま、こんばんは!

えーと・・・
1.4倍のをポチろうと思ってなにげにこのスレッドを拝見・・・
え?2倍に行くかもってか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ポチ・・・

やってしまった感いっぱいの現在です(^_^;)
明日届きます。

使ってみたらまたここに書かせていただくかもです。
m(__)m

書込番号:15090178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2012/09/19 19:22(1年以上前)

porco neroさん こんばんは。

行っちゃいましたかー(^-^)

使用感コメント楽しみにしております!

書込番号:15090262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:10件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/21 20:54(1年以上前)

テレコンのIII型2倍を使ってきました。
マスターレンズはEF70-200mm F2.8L IS IIです。
被写体はよそ様のお子様たちですので、公開はできません・・・m(__)m
(PTAの広報のお手伝いです。)

やっぱり400mmあって良かったな、と。
ただ、ワイド端が140mmになるのでフットワーク良く動かないと主被写体がフレームに収まりきれないですね(笑)特にスタートラインやバトンゾーン付近。

今回は「広報」の腕章が威力を発揮したので、撮影場所には困らず助かりました。
でも、やっぱりこういう撮影にはボディが2台は要りますね。

AFですが、それなりに追従します。
体育大会なのでトラック競技がほとんどでした。
AFが追いつかなくて困る・・・ということは「ほとんど」なかったです。
それでも「遅いな」と思うことはありました。
(マスターレンズ比)

それにテレ端でデフォーカスしてしまうとなかなか戻ってこないことが2度ほどあって困りました。このあたりの制御は何とかならないかと思いました。
ワイド端に切り換えて、フォーカスさせてそれからテレ端にすれば元に戻りました。

説明書を読むと、わざとAF速度を落としているとありました。
きっと速度を上げると弊害があるからなんでしょうが・・・
この辺は、せめて1.4倍と同様の速度にならないものかと思います。
素人なのでこのあたりは見当違いのことを言ってしまっているのかも知れません。

屋外で、今日は好天に恵まれましたから、シャッター速度優先AEで1/3200で楽に撮れました。
来月後半あたり、屋内での試合の撮影があるので、そこでどの程度の性能が出せるか試してみたいと思います。

ナイターのサッカーと、照明で言えばどっこいどっこいの条件なんでしょうか??

それにしても5D3の高感度耐性には助けられています。
25600とかでも、それなりの絵にはなりますからね。

書込番号:15100549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2012/09/21 21:58(1年以上前)

porco neroさん こんばんは。

実地及びレビューありがとうございます!

テレコン2Xでも「使える」ということですね。
ただ、やはりマスターレンズがよいことが大条件な気がします。

今のところ70-200 F2.8 IS Uを購入する予定はなくなってしまっておりますが、購入する際にはテレコン2Xも実用範囲として考えたいと思います。
ありがとうございました!

また室内撮影もされるとのこと。
体育館でしょうか?
それならテレコンなしでF2.8開放で撮影ができるのでは?
F2.8が可能であれば、SS1/200キープでもISO3200程度となるでしょうから、十分に実用レベルだと思います。
実際私も体育館内のスポーツ(フットサルなど)撮影は気になるところです。
違う板でも結構ですし、ここでも結構ですので是非レビューお願いします!

書込番号:15100970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:10件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/09/21 22:28(1年以上前)

スレ主様 こんばんは。

それなりに実用にはなるってことです。
いい買い物をしたかも知れません。
絵面もマスターレンズから少し甘くなるような気がしますが、A4程度なら分からないと思います。

来月後半の撮影は体育館です。
卓球なのでコートの場所によっては対角から撮らねばなりません。
大きな体育館なので、対角ともなると200mmでは不足で、300mmは必要です。
400mmまでは要らないかも。
動きが速いし、これの撮影では球がちゃんと写るかどうかがポイントなんです。
しかも球が速い!
スマッシュだと秒速20mは出るんだそうです。
上級者だと秒速30〜40mにも達するとか。
止めちゃうのはムリですが、ある程度の軌跡でもとらえないと選手だけでは絵になりにくい。


・・・こりゃまた、物欲が(笑)
試したら、書かせていただきます(^.^)

書込番号:15101162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2012/09/21 22:51(1年以上前)

porco neroさん

なるほど。
ということは1.4Xですか(笑)
それほどのスピードでしたら、SS1/500がほしいところでしょうか。

ISO 12800でトライといったところですね。
でもきっと良い画が撮れる気がいたします。

レビュー楽しみにしております!

書込番号:15101291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング