『CANONかNIKONか。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (90製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥347,994 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ162

返信51

お気に入りに追加

解決済
標準

CANONかNIKONか。

2012/12/16 12:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:54件

はじめまして。

SONYのA77からフルサイズ乗り換えを検討しております。

理由はAF精度とEVFと絵作りです。

本来ならA99でしょうけど、EVFはどうも私にはあいません。
NEX-7とNEX-5RもあるのでOVFがほしくなってきました。

被写体は5歳と1歳です。

予算は下取りを含めて70万ぐらいです。

書込番号:15486475

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2012/12/16 12:47(1年以上前)

これで幸せになれます(`ω´)←ウップン中
http://www.mapcamera.com/item/itemDetail/?mapCode=OTKGset10

書込番号:15486508

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/12/16 13:02(1年以上前)

汎用性重視 >EOS5DIIIのほうが連写・連続撮影枚数などに強い
画質重視  >D800/800Eは少なくとも現時点最高レベルの画質

という所でしょうか?下取り予算含めて70万円だとD4やEOS-1DXは厳しいかな・・・

D4 >510,000円
ニコン AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR>107,700円
ニコン AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR>140,000円

書込番号:15486586

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/12/16 13:40(1年以上前)

現金予算は?

書込番号:15486728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/12/16 14:05(1年以上前)

さくらさん、出たぁ〜男気祭り。
一昔前の三宝カメラの男祭りを彷彿させるネーミング。僕もちょっくら男気見せようかと思ったんですが、金欠であえなく撃沈しました。

書込番号:15486849

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/12/16 14:21(1年以上前)

@良太パパさん

こんにちは!選挙いかれましたか!まだだったら早く行きましょう!

予算70万円だったら、私ならこのように機材手配します。

カメラ 5D3 24-105Lキット購入 約32万円
レンズ EF35mmF2ISUSM 約7万円
EF70-200mmF2.8LUUSM 約20万円
残りは貯金。

この組み合わせでほぼ完璧なお子様撮りセットの完成です。

単焦点35mmは最新のIS付きです。お好みに応じて35mmLでも良いし、50mmLデブ、85mmLデブでも良いでしょう。

カメラの命はAF性能です。また室内使用も多いことから高感度耐性も重要です。子供が走り回るのなら連写能力も重要です。

このすべてにおいて5D3はD800を凌駕しています。61点高密度レティクルAF想像を超える凄さです。
高級機ですが非常にわかりやすく使い易さも特長です。

ぜひお子様の成長を5D3で記録して上げてください。

書込番号:15486901

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/16 14:51(1年以上前)

被写体に忠実な色を求めるならニコンへ。
イメージを追い求めたいならキャノンへ。
そんなイメージですけどね。

書込番号:15487020

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/16 14:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

このくらいなら

攻められるが…

感度が上がるとノイズ処理はヘタ

あ、それと…α77のAFって、そんなにバカだっけ?
感度が上がると、ノイズ処理がべた塗で解像感は下がるけど…。

書込番号:15487048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2012/12/16 15:14(1年以上前)

さくら印さん

ありがとうございます。
しかしながら、ズームも一本欲しいです。

書込番号:15487112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/12/16 15:17(1年以上前)

その先へさん

D4も魅力なんですが、レンズ投資しようかと。

書込番号:15487125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/12/16 15:20(1年以上前)

D800か5DMarkIIIが少し頑張ってフラッグシップですかね

基本的にD800がいいけど足回り(動体への対応力)を重視なら
5DMarkIIIっていうのが基本線だと思いますが
A77からの移行ってことなのでそのあたりはD800でも
十分に劇的な改善を感じれると思いますのでD800でいいと思います

まあコマ速が気になるかどうかぐらいですかね

書込番号:15487139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 The Season a moment 

2012/12/16 15:20(1年以上前)

ニコンとキヤノン、どちらを選択されても後悔はないと思いますョ。

松永弾正さんが書かれてますように、ご自身で触ってみたフィーリングとか、出てくる写真の雰囲気とかで選ばれてみたらいかがでしょう。

気に入ったカメラやレンズですとモチベーションもかなり違いますしOVFに拘りがあるようなのでファインダー品質で選ばれるってのもアリだと思います。
OVFはEVFと大きく違う部分として、ヒューマンフィットする見えの良さだと思っています。
ファインダーを覗いた時に写真としてイメージが付きやすいのが特徴ですから・・・

導入するにもかなりの高額商品ですから、必ず店頭などで実機を試してから決断をされてください。

キヤノンとニコンは高画質に対する考え方が若干異なるのも事実ですが
どちらの機種も当代きっての高画質フルサイズなのは間違いありません。
撮る被写体によっては5D3が良かったり、違う被写体ではD800の方が良かったりと甲乙が付かないです。

ホント微々たる違いですが惚れこむと大きな違いに感じられます(^^

良き買い物をされてください♪

書込番号:15487141

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:54件

2012/12/16 15:21(1年以上前)

カメカメポッポさん

一応45ぐらいは用意できるかと。

書込番号:15487149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/12/16 15:27(1年以上前)

小鳥遊歩さん

男気があれば、D4大三元に行くんですが…(笑)

書込番号:15487174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/12/16 15:27(1年以上前)

失礼しました。

HN間違っていました。

ごめんなさい。

書込番号:15487176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 The Season a moment 

2012/12/16 15:28(1年以上前)

しかし、松永弾正さん写真はいつもながら良いですね。
もちろん腕であることは疑う余地もありませんが・・・(^^♪

書込番号:15487178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2012/12/16 15:33(1年以上前)

BMW 6688さん

選挙には行きました。
投票しておかないと、政治に文句言えませんから。

35ISですか。
良さそうですね。
これか、50Lか。
85Lも良さそうなんですが。

書込番号:15487201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件

2012/12/16 15:44(1年以上前)

松永弾正さん

実はニコンはD7000を使っていました。
またニコンに戻ればいいんでしょうけど
どうも肌の黄色かかったのが自分のなかではあんまりで。

そこで、マウント変更するならキヤノンも検討してみようかと。

書込番号:15487245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21786件Goodアンサー獲得:2950件

2012/12/16 16:13(1年以上前)

どちらでもいいかと思います\(^o^)/

色は設定で調整できますし、肌色に拘りがあるなら
RAW現像するという手もありますし(^^♪


CANONにあこがれて、CANONも買ってみましたが、
撮る人が一緒なら、同じような写真が撮れる
ということが分かりました^_^;

書込番号:15487340

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:10件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/12/16 17:03(1年以上前)

スレ主さまこんにちは!

知り合いのプロのアドバイスです。
「人を撮らないならNikonも可。撮るならCanonにしとけば?」
だそうです。(この方の会社の機材はキヤノンがメインです。)

撮って出しで人肌の色を気にするのならという意味だそうです。
枚数撮らないなら一枚一枚RAW現像すればいいけれど、枚数撮って処理する時にはいちいちそんなことやってられないし、というプロのご意見です。

α99には私も期待したんですが、あのEVFは私にも合いませんでした。
あ、そうだ。ファインダーの見え方は5D3のほうがD800より私の好みには合いましたよ。

あとD800の高画素は、私には扱いづらいものでした。
手持ちでサクサク使えないわけではないですが、やっぱりガシッとした三脚に据えて使うカメラなんだなーって。
(試写してデータを弄ってみた感想です。)

想定している使い方が違うカメラなんだなって思いました。

お子さんのスナップが多いのなら、室内でも手持ちで使える高感度耐性のある5D3が良いのではないかなと思います。
持ち出して、三脚据えてじっくりと風景撮影などをされるのがメインでしたらD800かな。
私は、風景からスナップ、スポーツ撮影や、ステージなどのイベント撮影まで何でもかんでもやりますので、総合的に考えて5D3がいいかなと思い、これにしたわけです。

悩んでる時って楽しいですよね(^.^)
いい買い物なさって下さい。

書込番号:15487536

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/16 17:53(1年以上前)

再レス、すみません!
それならキヤノンでいいんじゃないですか♪
具体的経験データからの分析・考察ならよいと思いますよ♪

それと…ケアンパパさん、お褒めにあずかり、光栄です!ありがとうございます♪

書込番号:15487744

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/12/16 20:47(1年以上前)

よくNikonは忠実色と言われますが、わたしの経験上D3S と1D4 の比較(同時使用)などでは見たままの色はちょうど中間でしたよw
着物の朱色なんかはキヤノンは赤みが強く、Nikonは黄みが強い朱色になりましたよ。
Nikonの肌色をキヤノンの肌色に近づけるとマゼンダに転んでいきやり過ぎるとゾンビ色になりました。(笑)
現像下手くそなだけかな。
ただNikonの上位機種は緑色を忠実に再現するように考えられていると以前SCの方が言っていたのでそんな感じかなと思ってます。
確かに緑色は鮮やかでしたよ。これはキヤノン機では無理でした。
風景もたいしてやらない現像下手の戯言と思ってご勘弁を。

書込番号:15488591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


HACHIROBEさん
クチコミ投稿数:453件

2012/12/16 21:09(1年以上前)

男気ジャンケンに勝たないと買えないということですか?

書込番号:15488723

ナイスクチコミ!2


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 Happy-Go-Lucky!  

2012/12/16 21:57(1年以上前)

どちらを選んでもいい結果が出るとは思いますが。

NIKON D800ならは ソニーとズーミングの方向などは同じ方向なので
違和感は少ないかも知れません。
ただこれは逆になっても違和感無いかもしれませんが
気になる方は気になるでしょう。
圧倒的な画素数はすばらしいそうですが
写真データ量も大きくなり、PC処理能力やHD保管の容量も考慮する必要が有ります。
やや連写速度はあと一歩かも知れません。

Canon 5D3なら
トータルなバランスはベストに近いでしょう。
ズーミングが逆方向が問題ないなら個人的にはお勧めしたいですが。
若干D800より高いのが・・・・。

操作感触など、お店で触ってみるのが益大事でしょうか。

書込番号:15489008

ナイスクチコミ!3


.iBookさん
クチコミ投稿数:70件

2012/12/16 21:58(1年以上前)

被写体がお子さんなら、迷わずCanon。
Lレンズとの相性は、いい肌を出してくれます。
やっぱNikonは黄色い。
メカは素晴らしいですが。

書込番号:15489017

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/17 00:12(1年以上前)

@りょうたぱぱさん今晩は
 アサヒカメラ12月号128ページから記事
 2012年新製品をブった切るを読めば
 解決すると思います、D800は手持ちは無理。

書込番号:15489765

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/12/17 08:45(1年以上前)

今は、5D3+@70-200F2.8II+A100F2.8L+B24-70F2.8LIIを使っています。
私も、5歳と2歳の子供を取るときは、@とAをよく使います。Bは買ったばかりなので、これからです。
自分的に満足のいく子供写真が取れます。
これらなら買うお店にもよりますが、ご予算で買えるのではと思います。
ニコンも一時期使っていましたが、今は、キヤノンユーザーで、ここは5D3版なのでキヤノンをオススメします。

書込番号:15490611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/17 09:02(1年以上前)

ニコン機についてあーだこーだと話している人はD800など最近のニコン機を使った上で断言してるんでしょうか。

人様のサイトですが、参考になる内容が特集されてましたのでどうぞ。
http://araichuu.com/archives/382

書込番号:15490652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/12/17 12:02(1年以上前)

良く「ここはキヤノン板ですので」って言う人居るけど、此処じゃ無くて実際に会って話したらどこのメーカー勧めるのか聞いてみたい。

書込番号:15491162

ナイスクチコミ!4


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2012/12/17 12:47(1年以上前)

自分の好きな方で良いとは思いますが……w。


手持ち撮影の機会が多いでしょうから、5D MarkVの方が良さそうですね。私も子供を撮るときはキヤノンのカメラを使います。ニコンでは滅多に撮りません。汎用性の高さが魅力のカメラだと思います。IS付きの単焦点もラインナップが充実してきましたし、子供を撮影するなら、キヤノンの方が取り組みやすそうです。


ちなみに、D800とD600のユーザーです^^;


書込番号:15491353

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2012/12/17 19:10(1年以上前)

>実はニコンはD7000を使っていました。
 >またニコンに戻ればいいんでしょうけど
 >どうも肌の黄色かかったのが自分のなかではあんまりで。<

 ニコンは、確かにスレ主さまの言われる傾向があります。
ただ、キヤノンは通常は良好ですが、「ともすると黄色が足りず、マゼンタ肌や、青白い
肌にになり過ぎることもあるかな?」と言うところが、独断ながら、両方使っていての
感想ですね。

   タイトル「CANONかNIKONか。」と、問われれば
 お子様等、通常の人物スナップをバンバン撮られるのなら、やはりキヤノン色でしょうね。
新D600は、かなりキヤノンの色(?)に近づいているようですが、D600クラスの安物では
ご予算からして役不足ですね・・・。(^^,

書込番号:15492542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2012/12/18 04:10(1年以上前)

機械だけならNIKONなんですよね。
ただ、Canonの色が気に入っちゃうと離れられない。
どうもNIKONの色は暗いというかパッとしないというか、
AFだけならCanonかな。
レンズで選ぶのがいいですよ。

書込番号:15494709

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/12/18 06:29(1年以上前)

>被写体は5歳と1歳です。

好みの問題だろうけど、自分なら子供や女を撮るならキヤノンを選びます。それ以外なら特に拘らない。

書込番号:15494804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/12/18 06:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ここまではバリバリのニコンユーザーでした。

D4

D3S

D4まではバリバリのニコンユーザーでして、間違ってもニコン色をけなしてるのではなくお互いいいところを生かして撮るほうがいいということです。
間違っても隣の芝生に近づけようなどと考えないほうがいいと思うのです。
思った時点で両方持つか買い換えるかしたほうがいいかな。

D800は使ったことがありません。

>カメラの特性を理解し、自分の撮影スタイルにあったカメラを選択するのが賢いユーザーのあり方でしょう。

私もそう思います。

D4とD3Sの比較載せておきますね。
乗せられるの全部削除してしまいこれしかありません。
D3Sは24-70、D4は70-200です。ピクコンN、AWBのデフォルトです。
ほぼ変わってないですが、使った感想ではD4のほうが黄色に転びやすいかったかな。
モニターのせいかも。(笑)

書込番号:15494807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2012/12/18 12:54(1年以上前)

MA★RSさん

RAWもやってましたが、なかなかするヒマもなく。
結局JPEGですね。

撮って出しはキヤノンがいいんですかね。

書込番号:15495752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/12/18 12:58(1年以上前)

porco neroさん

悩んでるときが楽しいですよね!
キヤノンは数年前のkissX以来です。

A99は対応レンズも持ってないですし
AF-D対応レンズも手持ちでは来春みたいですので
この際乗り換えようかと。

書込番号:15495765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/12/18 12:59(1年以上前)

nikon142470200さん

風景はあまり撮らないのでキヤノンがいい選択でしょうか。

書込番号:15495768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/12/18 13:01(1年以上前)

nao-taroさん

5D3のD800に対する魅力は連写が上でる所ですかね。
ズーミングのニコンに対して反対は気になるところです。
NEX-5Rとも反対ですし。

なぜメーカーによって変わるんでしょうかね?

書込番号:15495780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/12/18 13:05(1年以上前)

iBookさん

ニコンのシャッター感覚はキヤノンより好きなんですが。
それ以上に肌の色がどうも・・・。

Lレンズは必須でしょうか?

書込番号:15495789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/12/18 13:08(1年以上前)

セイントルークさん

読んでみます!

書込番号:15495800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/12/18 13:09(1年以上前)

showmustgoonさん

どのような経緯でキヤノンに移籍されたのでしょうか?

室内ではどのレンズをお使いでしょうか?

書込番号:15495805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/12/18 13:12(1年以上前)

なんてこったい( T_T)\(^-^ )さん

サイトは拝見しました。
私的にはキヤノンがいいですね。

書込番号:15495818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/12/18 13:13(1年以上前)

横道坊主さん

いろんな意見を聞きたいですね。

書込番号:15495819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/12/18 13:16(1年以上前)

attyan☆さん

ニコンをお持ちで積極的にはキヤノンなんですね!
予算があえばキヤノンにしてみようかなぁ。

書込番号:15495826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/12/18 13:21(1年以上前)

楽をしたい写真人さん

D600+24-85VRのファインダー覗くとけっこう暗いです。
レンズによって見え方が違うのでしょうか?

書込番号:15495837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/12/18 13:22(1年以上前)

ホワイトマフラーさん

室内撮影なら、どんなレンズがおすすめでしょうか?

書込番号:15495839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/12/18 13:23(1年以上前)

高山巌さん

レンズに投資か、ボディに投資か。
どちらがシカワセになれるでしょうか?

書込番号:15495843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/12/18 13:24(1年以上前)

nikon142470200さん

ニコンの高感度とキヤノンのは同じようなものでしょうか?

書込番号:15495847

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/12/19 10:43(1年以上前)

>被写体は5歳と1歳です。

子供を撮るだけならD800の3600万画素なんて要らないだろう。
6DかD600で十分と思います。
残りの予算はレンズに投資しましょう。

レンズありきです。

書込番号:15499761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/19 13:41(1年以上前)

私はキヤノンにしました。(被写体は貴兄とほぼ同じ)
でもD800と随分迷いました。D800は3600万画素、クロップ機構、51点AF+顔認識等とても魅力溢れる製品です。

>どうも肌の黄色かかったのが自分のなかではあんまりで

私の最後の決め手は、値段でも作りやシャッター音でもなく、キヤノンの色味でした。

書込番号:15500312

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2012/12/19 15:39(1年以上前)

kyonkiさん

ボティより、レンズ投資が吉ですかね。

書込番号:15500644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/12/19 16:02(1年以上前)

最後のカメラはMarkVさん

私もキヤノンにします。

書込番号:15500736

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング