『最適なフラッシュ』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (83製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『最適なフラッシュ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

最適なフラッシュ

2013/03/11 00:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 まんBOOさん
クチコミ投稿数:76件

40Dからの買い替えを検討中なのですが、
外付け580EXはもっているのですが、ほとんど内臓フラッシュを使用しております。
みなさんは、どんなフラッシュを使用されてますでしょうか?
ご意見をお願い致します。

書込番号:15876951

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/03/11 00:44(1年以上前)

当初は50Dの内蔵ストロボ、そしてストロボに興味をもち430?だったかな。
そして5D2で580を使っていましたが可動域の接点不漁で5D3と同時に600に買い替えです。
外部ストロボを付けると相当かさばりますが、大は小を兼ねると言う事で購入しました。

個人的にあまり無駄な出費をしないがポリシーみたいな感じです。

書込番号:15877007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 PIXTA作品 

2013/03/11 00:48(1年以上前)

かつてMark2ではSIGMAのEF−610 DG SUPERを使っていましたが、サードパーティーの弱みでMark3にうまく対応せず、純正の600EX-RTを買いたしました。ST-E3-RTも同時購入、シンクロコードからも解放され、撮影の幅が広がったと思います。ちょっと高いのですが、長く使うつもりなら、結局純正の方がいいかも知れません。

ちょっとした光でOKな場合は、EOS Mにオマケでついていた90EXを使うこともあります。普段、内蔵ストロボしか使われないのなら、これでも大丈夫です。

書込番号:15877022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2013/03/11 01:55(1年以上前)

当機種

パラソルに装着したところ

現在こんなん使ってます。35年前に買ったパナの3650。
単三6本も入ってて光量落としての連射がすごい。
充電待ち時間はまったく無いですね。なによりアナログダイヤルで
光量が調節出来るところが嬉しい(取説読むのが苦手もので
フイルム時代は全く役に立たなかったが今は即確認出来るので
重宝してます)

他に580EXU、220EXを1D4、5D2に付けて持ち歩きます。
光の条件が良ければレンズセット10万クラスの一眼でも
撮れるものに違いはない(ほとんど)

5Dの所有者が正面からフラッシュ一発というのは有り得ないですねー
(そんなの勝手だろ)最低デュフューザーかバウンスだから光量は
デカいほうがいい。220の出番はほとんどありませんね^^

書込番号:15877190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/03/11 02:34(1年以上前)

僕はデジタル時代になって
マニュアル調光が自分には一番楽で早いとわかったので…

どのメーカーのカメラにもキヤノン540EZをつけてます
1〜1/128まで光量調整できて非常に便利
なのに中古で大量に出回っていて安い(2、3千円)!!!

自分の使い方だと最新式のなんて宝の持ち腐れですねえ
オートはまったく使わないわけですから(笑)
最新式ストロボには役不足な現場です…

書込番号:15877234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2013/03/11 07:55(1年以上前)

おはようございます。

単純に内蔵ストロボの代用とするのでしたら、本格的なものとは別に270EXUがあると便利です。

私は5D2ですが、T型を常にバッグに入れて持ち歩いています。

書込番号:15877546 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/11 11:28(1年以上前)

こんにちは
外付けフラッシュは、必要と思った時に使いますが、必要と思うのにも知識が必要なんです。
私が、良く知っていると言うのでは有りませんよ。
外付けのフラッシュは、20m先でも届く時が有ります。
内蔵は…
調光力が弱い。
バウンス撮影が出来ない。
レンズによっては、ケラレて影が出ますよね。
要は、このような事の必要性をまだ感じていないか、知らずに諦めたか無理な撮影をしていた事に成ります。
ハウツー本を、読まれるのもよいですよ。

書込番号:15877998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/11 15:20(1年以上前)

最適なストロボ・・・。自分は580EXと300EZが2つありまして、内臓ストロボのない1Dや5Dあたりでは300EZも発光しますがね。
2007年から製造されたEOSは昔のEZでも仕様可能ですからね。2桁なら40D〜で、kissならXかX2からなら仕様可能でよ。
1Dはどのあたりからなら使えるかは解りませんが・・・。20DやKiss Nでは300ezは発光すらいたしません。
最適なストロボは使えるなら現在のストロボが最適なものだと思いますよ。

書込番号:15878658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2013/03/11 16:15(1年以上前)

こんにちは

EOSに関しては、初代5D(メイン)、KissDN、1N HSの3機種を所有しており、フラッシュは580EXUと220EXを使っています。

ライティングに拘ったスタジオ撮影やポートレートは撮らないので、一発での使用です。

220EXはあくまでも内蔵フラッシュの代りに、屋外での補助光としてしか使わないですね。
それでも内蔵よりは光量もあるし、何よりもハイスピードシンクロができるのが嬉しいです。

私は1Nがありますので220EXですが、古い機種がなければ270EXのほうがいいと思います。

上記以外の用途では580EXUです。

ST-E2が欲しいと常々思っていますが、多趣味のためなかなか購入できずにいます。

書込番号:15878805

Goodアンサーナイスクチコミ!2


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2013/03/11 16:33(1年以上前)

580EXがあるようですので、基本は580EXで。
でも内蔵フラッシュ代わりにポケットにいれておく…みたいなのならば、個人的には220EX辺りを中古で狙うのがオススメです。ハイスピードシンクロの切り替えやすさと出っ張りのなさで収納性が良いですし。

270EXでもよいのですがAF補助光の仕様の違いと収納性の悪さがネックかな?と;^_^A

書込番号:15878870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2013/03/11 18:09(1年以上前)

まんBOOさん こんにちは

私は580EXUを使用していますが、580EXをお持ちならばEX580で良いのではないでしょうか。
今までも内臓フラッシュをで足りてたならば、EX580で充分でしょう。


書込番号:15879142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/03/11 18:42(1年以上前)

エ”〜・・・40Dに580EXをお持ちなのになぜ内蔵フラッシュなのでしょうか?
内蔵フラッシュで撮影したもので満足されてますか?
40Dが勿体ないように感じます。
廉価なそこいらのコンデジで580EXをバウンスさせて撮った方が数倍キレイに写るはずです。
たとえ5D Mark IIIでも内蔵フラッシュのように正面照射しかできないものだと同じ結果になります。
そのくらい写真にとって「光」が大切なのですヨ。(^^)

書込番号:15879254

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件

2013/03/11 18:52(1年以上前)

スピードライト 90EX
一択

書込番号:15879283

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2013/03/11 20:37(1年以上前)

580EX をもっていますが、最近、270EX を買い足しました。
バウンスできる中では一番小さいし、カメラが高感度いけるやつだったらこれでも
そこそこ使えます!

書込番号:15879708

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/03/11 21:51(1年以上前)

本格的なストロボ撮影は580EXU、普段の外出時やスナップ撮影時の補助光用として270EXUという形で組合わせています。

書込番号:15880083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2013/03/25 03:20(1年以上前)

参ったです。

580EXUを薦めたけど、パフレット写真を写してたら100発も撃たないうちにアルカリ電池が
へたって、充電インターバルが長くなり、発光量も達しなかった。
スタジオ連射は無理、35年前のパナソニックは電源切っても4〜5回発光するのに〜TT

光量1/8なのにー580EXがこんなに根性なしだとは思わなかった。
予備電池を父兄の方に買いに走らせ迷惑かけた。

バウンスなどのマニュアル発光の方は純正品は買わんほうがいい。

昔のプレス用の大容量を中古で探すべし。またはモノブロックを買うべし。


書込番号:15935172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/03/25 03:53(1年以上前)

アルカリ電池は持ちが悪いですからね…
特に安いのはへたするときちんとしたものの
1/5の容量しかなかったりするし…

たくさん撮るならニッケル水素電池がいいですよ
予備も用意しておけばいいだけの話ですしね♪

書込番号:15935208

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3021

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング