『ご相談』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信39

お気に入りに追加

標準

初心者 ご相談

2013/06/02 18:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:5件
機種不明
機種不明

はじめまして、こんにちは。
今年で70を迎える者ですが、今年の一月に5D3とEF70-200 f2.8 L2を購入しました。
周りの方には、その年齢でそんな重たい機材を買うの?って視線を浴びましたが、デジタル初心者ながら趣味として楽しめてます。
夏は山岳撮影したく、ただいまジムで軽いジョギング、ウォーキングで体力トレーニング中ですが、広角ズームと標準単焦点も揃えたく、機材で悩んでます。

予算は22くらいで、
1、EF17-40と50L

2、EF16-35とEF50 f1.4

の二つです。

広角ズームに関しては、主に山岳での使用なので、防塵防滴を重視して、純正の二つが候補に上がりました。

実際に所有されてる方の感想意見をお聞きできれば嬉しいな と思ってます。よろしくお願いします。

被写体は主に山岳撮影と、孫撮り、スナップです。

年齢が年齢ですが、重さは考慮しないでくださいね。笑

撮影が楽しいので、このあいだ3時間程トレッキングしましたが、70-200でも重さは感じてないです。


書込番号:16207482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:5件

2013/06/02 18:21(1年以上前)

当機種
当機種

撮影データが載せれてなかったです。失礼しました。

書込番号:16207531

ナイスクチコミ!7


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/02 18:29(1年以上前)

こんばんは。

その二択でしたら50Lに魅力を感じますので1、EF17-40と50Lがいいと思います。
EF17-40Lは風景メインに使用していますが絞って使うことが多いですのでF4でも不足を感じたことがありませんよ。

書込番号:16207562

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2013/06/02 18:37(1年以上前)

Green。さん早速のご返信ありがとうございます。
50Lはやはり魅力的なレンズなのですね!
スナップや孫撮りに重宝しそうです。

確かに絞る事がほとんどなので、17-40でも十分良さそうですね。

書込番号:16207593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/06/02 18:43(1年以上前)

50L、欲しいなぁ〜

でも・・・私なら16-35IIと50F1.4にするかなぁ・・・
50mmF1.2のぼけと描写には憧れるけど・・・使いやすいのは1.4だと思います。

広角は、16-35が手に入れられるのであれば、17-40より満足度は高いと思うけど。

あくまで個人的趣味です。これらのレンズに行き当たるのはいつの日か・・・

書込番号:16207621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 PIXTA作品 

2013/06/02 18:48(1年以上前)

かっこいい・・・あこがれます。古希をすぎても1.5キロの機材を自在にふりまわす。私も、スレ主さんを目標にします。^^

広角側がどれくらいほしいかによりますが、24-70mmF2.8 L II なんかも候補になりえますね。風景中心だと、必ずしも50o単焦点は必要ないかもしれません。高山植物などを撮る場合には、準マクロ機能のある24-70mmF4 L もいいと思います。

書込番号:16207640

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/06/02 18:57(1年以上前)

>撮影データが載せれてなかったです。失礼しました。

70のばあちゃんのくせに、”載せれてなかった”とゆーのわちょっと怪しい。  (;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
わたしわ、じいちゃんによく注意されるもん。  (;¬_¬) ぁ ゃι ぃ2

書込番号:16207679

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2013/06/02 19:13(1年以上前)

myushellyさん、ご返信ありがとうございます。
趣味なので、満足度は重要ですね〜EF16−35…悩ましいです。

大西西遊さん、ご返信ありがとうございます。24−70新しい選択肢です。ますます悩みます。

guu cyoki paa さん、ご返信ありがとうございます。
私は以外にもパソコンは興味がありまして、このサイトもみなさんが素晴らしい作例が拝見できるので、撮影データは大変参考になっております。
五年前はよくパソコン教室へ通いました。ここ最近は、5Dの購入に伴い、現像も必要と思いライトルームも勉強中であります。
他の同年齢の方よりは、パソコン強いぞっと自負しております。笑

書込番号:16207729

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/06/02 19:20(1年以上前)

私は広角ズームで被写体に目一杯寄って、「広角マクロ」のような撮り方をすることが多いため
広角レンズでも背景を大きくぼかせるEF16-35mm F2.8L II USMを使用してます。

50mmはF1.4の明るがあれば十分なので、安くてコンパクトEF50mm F1.4 USMを愛用してます。
ただ、スレ主さんの撮影ポイントは山岳とありますので、防塵防滴のEF50mm F1.2L USMの方が
いきなりの雨などいざという時でも安心して使えるかもしれませんね。

書込番号:16207760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 お茶の間 

2013/06/02 19:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは〜

やはりズームは高い方が良い気がするので16−35を
選びましたので、こちらを

50ミリですが、Lが欲しい所ですがピン合せが難しくなりそうですね
でも両方欲しいです!

でもどちらかといえば広角の1ミリの差とf2.8に魅力を感じて
Aに一票!

でわ(^_^)/~

書込番号:16207771

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 お茶の間 

2013/06/02 19:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

マクロ的に

子撮りも!

追加(^^♪

一枚目
f2.8ならの暗い撮影も
手持ちで撮れますよ

二枚目マクロ風に

三枚目お孫さん撮るにも面白いよ!

書込番号:16207817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/06/02 19:45(1年以上前)

うちの4姉妹さん、素晴らしい作品ありがとうございます!
16-35かなり惹かれてます!
やはり広角ズームのf2.8は撮影幅も表現も広がって、良さそうです。

書込番号:16207841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/06/02 19:48(1年以上前)

 私も70前ですが、その体力がうらやましい。
山岳写真いや、山岳に登った事も実はないのですが、
米美知子さんの作例などを見ていて良いなあと
自宅のロッキングチェアに腰掛けて、思っております。
 米さんの作例を参考にすれば、
EF16-35mmF2.8LIIUSMと、
EF24-105mmF4LISUSMあるいは、
EF24-70mmF2.8LIIUSMではないかと。

書込番号:16207857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 お茶の間 

2013/06/02 19:56(1年以上前)

当機種
当機種

逆光テスト

車撮り

ありがとうございます<m(__)m>

やはり50ミリのf1.2とf1.4の差は少ないですが

f2.8とf4の差の方が大きいと思いますよ(^^♪

書込番号:16207880

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/06/02 20:11(1年以上前)

みつばあさん

すでに70-200f2.8LISUをお持ちなので、同じf2.8の16-35Lでいいんじゃないですか。

私もこの二つのレンズで撮影しています。カメラも5D3です。

はずかしながら私なんかよりもずっと御上手でいらっしゃいますね。

50mmはf1.4の方がLより使いやすいと思います。軽いですしね。

それにしてもお元気ですね。。ますますカメラや山岳趣味を通して元気にお暮らしください。

一枚目の写真はどこの写真でしょうか。綺麗な景色ですね。

書込番号:16207934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/06/02 20:31(1年以上前)

私は、EF50mmF1.4の描写と、EF16-35mmの絞った時の光芒が大好きです。
標準ズームをチョイスしないところが、好みが私ととっても似てる感じがします。
ですので、私は、何の迷いもなく2をオススメさせて頂きます。

書込番号:16208030

ナイスクチコミ!1


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 酔いどれ手ぶれ写真館 

2013/06/02 20:32(1年以上前)

70歳を迎えるにあたって体力トレーニング中であり、
そもそも5DV+EF70-200F2.8L IS Uが平気なわけですから尊敬しちゃいますね。

ご質問の件ですが、山岳写真がメインであり、
50mmはお孫さんやスナップが中心と推察しますので
ならばEF16-35F2.8LU+EF50F1.4が宜しいのではと思います。

EF50F1.2L とEF16-35F2.8LUは好んで持ち出しますが、
EF50Lは使い込むほどに楽しめるレンズです。
でも予算や50mmの扱い易さを優先するなら「2」 でしょうね。

書込番号:16208036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 PHOTOHITOマイページ 

2013/06/02 21:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

16-35

16-35 若干角度調整してます

16-35

SIGMA 12-24 12mmの誘惑と戦ってます(笑)

スレ主様はじめまして

山岳撮影に向けトレーニング中との事で素晴らしいです
私も見習わないといけないですね

さて広角レンズですが、私は広角で遊びたかったという理由でフルサイズを選んだ事もあり、たかが1mm、されど1mmと思い16-35を選択しました。

絞れば17-40も変わらないとのレビューもあり判断に悩みましたが、結果的に風景以外でも上の書き込みで触れられているように、マクロ的な使い方も出来るので、表現方法の幅が広がると言う点ではF2.8のアドバンテージはかなりあると思います。

防塵防滴に拘らないで、絞って使うならSIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSMなんか楽しいのです。
ただし12-24は16-35よりも逆光に弱いので気を使うのと、それなりに絞らないと周辺減光がかなりあるので社外の現像ソフトでのレタッチありきの選択になるのかなぁと思います。

この点で私は12-24には手を出していません。


単焦点についてはアドバイスは出来ませんが、色々撮り比べした結果、50mmでカメラの勉強をしようとより不便なMFレンズ(Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE)を選定しました。

各人色々な好みがあると思いますので、可能であれば量販店などで撮り比べしたほうがいいかと思いますよ。


駄作で申し訳ございませんが画像を添付させて頂きます。
それではよいフォトライフを♪

書込番号:16208190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/06/02 21:35(1年以上前)

えとね

なんで、みつばあさんのお写真のEXIFわ、
純正レンズ使用なのに焦点距離とISOが表示されないの?  (;¬_¬)ぁ ゃι ぃ3

書込番号:16208369

ナイスクチコミ!4


白子雲さん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/02 22:34(1年以上前)

山であれば標準ズームの方が良いと思いますよ。
体力に自信があるようですし、24-70F2.8Uの方を使えば、スナップや孫撮りにも使えますし、星空だって撮れます。

超広角は、樹林帯や星空をメインにした山頂では良いかも知れませんが、使える場面は多くないと思います。



書込番号:16208667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/06/02 22:56(1年以上前)

ちょっと、予算に無理がありますが、
信頼のおける店の17−40の中古と85L(でぶ 新品でも中古でも)はどうでしょうか?(ノ∀`)

書込番号:16208782

ナイスクチコミ!1


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2013/06/02 23:24(1年以上前)

みつばあさん
候補の広角ズームはどちらも持っていませんが他の方がおっしゃっているように風景ならば絞って撮ることが多いでしょうからF4でもいいと思います。
50Lはいいですよ〜。私は未だ50/1.4ですがいつかは50L欲しいなあと思っています。

>guu_cyoki_paaさん
お気持ち察します。わたしもそういうお年の方が「ら抜き言葉」を使うのはちょいといぶかしんでしまいますが、私の母(71歳)も「ら抜き言葉」をよく使います。
食べれるとか見れるとかね。

また数年前に読んだ30数年前の小説だって「ら抜き言葉」を使っていました。
作家も校正した出版社の人間も気づかなかったのかと疑問に思いましたが、所詮、言葉をきちんと使えない人は年齢に関係なくいるということです。

敬語をまともに使えないのと同じですね。

書込番号:16208945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/03 00:18(1年以上前)

グーチョキパーさんもシロートレベルでは無いな〜     (・・;)))ぁゃしぃ

書込番号:16209162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/06/03 06:26(1年以上前)

いきなり5D3とEF70-200 f2.8 L2をご購入とは思い切った決断でしたね。
でも良い買い物をされましたね。悔いが残らないスタートでしょう。

さて次のレンズ選択ですが、ご指摘の(1)(2)案ではなく、EF24-70mmF2.8LIIUSMをお勧めしたくおもいます。
このレンズの性能はあちこちに記されてるのでここで再論するまでも無いと思います。
私はEF24-105mmF4LISUSMも使っておりましたが、新設計のEF24-70mmF2.8LIIUSMは別格に進歩しております。
単にf4に比べてf2.8だから明るいと言うだけでなく、全体のシャープ感、色のり、クリアー感、手振れ防止などに一段の進歩があるのが分かります。
そして、これがあると、恐らく50mmレンズを余分に持ち歩かなくても良いでしょう。
ご指摘の50Lとは50mmf1.2Lの事ですか、私は50mmf1.2も使っておりましたけど、決まれば良い写真が撮れますが、標準域をカバーするのにわざわざ山に持って行くのは大変です。24-70mmL2の最新型ズームは短焦点レンズに勝るとも劣らない性能なので十分同等な写真が撮れると思います。
ご指摘の防塵防滴についてですが、1月に八甲田へ行った時、雪をばっちり被りましたがレンズもカメラも大丈夫でした。

既にお持ちのEF70-200 f2.8 L2とこのEF24-70mmF2.8LIIUSMで普通の山岳写真は全てカバー出来ると思います。
そしてその結果に嬉しい驚きを感じるでしょう。

でも5D3とこのレンズ2本、これは重いですよ。ですが、どうも此処では重量の事とお金の事は論じなくていいみたいですね。

将来、どうしても24mm以上の広角が欲しくなれば、その時、EF16-35mmF2.8LIIUSMを買い足せば良いかと思います。
このEF16-35mmF2.8LIIUSMも、シャープで色のりも良く物凄く良いレンズです。
矢張り新設計ですから新しい5D3との相性も良いです。


書込番号:16209572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/06/03 07:06(1年以上前)

こういう相談スレってオーディオの購入相談と
同じ、違いが判ろうが判りまいが、高いの買っとけば良し
L単と2・8Lズーム買っとけば、後々、此処覗いても後悔しない
但し、2.8の超広角だからブレないと思ってると失敗するよ

>一枚目
f2.8ならの暗い撮影も
手持ちで撮れますよ

貼る前に今一度画像の確認を・・・
せっかく良い機材持ってるんだから、三脚位使おうよ

書込番号:16209622

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 お茶の間 

2013/06/03 07:25(1年以上前)

↑自宅で軽い気持ちで撮ったショットなんですよ
なのでそこまでこだわった作品でもないので
悪しからず

書込番号:16209648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/06/03 07:41(1年以上前)

あのね、
あたしEF16-35持ってるけどー
単塩点持ってレバーEF17-40で良いかなぁと(・ω・)σ

50デブわぁ必須超お勧めアイテムよヾ(^ω^)


書込番号:16209682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2013/06/03 08:23(1年以上前)

50f1.4、50デブ両方使った事がありますが
50デブは使い方さえ分かってしまえば
何て事ないんですが、
ピントにクセがあります
50単を初めて買われるのでしたら
クセのない50f1.4をお薦めします

17-40は以前所有していましたが
使いこなせず売ってしまいました…(´▽`;)ゞ
参考ならなくてすいません(笑)

書込番号:16209779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/06/03 12:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

デスバレーのバッド・ウオーター

デスバレー・ムービング・ストーン

デスバレーの砂丘

八甲田にて

EF16-35mm f2.8II USM 一枚と EF24-70mm f2.8II USMのサンプル3枚を載せさせて頂きます。

書込番号:16210273

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/03 13:28(1年以上前)

70才の女性で5D3に70-200F2.8ってスゴイですね? 私なら5D3+単焦点ぐらいなら大丈夫ですが
70-200F2.8は降参です。
知人(女性)で70才すぎで5D3を使っている人もいますが、レンズは17-40が多いようです。
1枚目の風景がキレイですね。どちらでしょうか?

書込番号:16210516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/06/03 15:28(1年以上前)

>広角は、樹林帯や星空をメインにした山頂では良いかも知れませんが、使える場面は多くないと思います。

その使い方限定ではレンズが可哀想。花一輪と背景に連なる山並みを入れたり、後に引けない場所でも被写体の全容を納められる超広角は稼働率が高いと思う。

書込番号:16210789

ナイスクチコミ!4


白子雲さん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/03 17:16(1年以上前)

>横道坊主さん

まあ、そうなんですけどね。
山では足場が限られているからズームが良いのですが、超広角では背景の山が小さくなってしまって撮り難い場面もチラホラ。

花の話がでましたが、どちらかと言うと、望遠側で、ある程度絞ってバックの山並みを出した方が撮り易かったりします。
登山道ゆえ、近づいて撮れない花も多いですし。

超広角と200mm以上の望遠は使い勝手が悪いなと思います。
あまり遠すぎる山も、結局はモヤッとしてクッキリ写せませんし。
ただ、これは通常の写真撮影なので、同じように皆さんが撮ってる撮影ポイントとかで撮ると、何処にでもあるつまらない写真になりがちだなとも感じています。

例えば北穂からの大キレットの撮影とか。

あと体力の問題ですね。
ハードな登山で機材を減らしたい時は超広角の方を削ります。(私の場合です)
理想は、全部持っていければ何でも撮れて楽しいでしょうね。

機材をザックにしまったまま、定番の撮影ポイントまではひたすら黙々と登る方も多いですが、もっと自由に撮影したら良いのになと感じます。


スレ主さんの質問と違う機材の話を出したので、書き込んだ後に少し後悔してましたが、私なら2が良いなと思っています。

書込番号:16211043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/03 21:11(1年以上前)

みつばあさん

私も、爺さんですが、狙いのレンズ使用しています。

過去のレンズ購入の選択ですが、余生が何十年もないので

迷った時は、気になる方を選択します、後悔が無いように・・・。

写真は下手ですが、撮影したものには満足しています、まあ道楽は高くつく!

こんな感じで、楽しんでいきましょう。

サンプル画像、能登半島からのアルプスでしょうか、私はまだ見たことが無いので、

わかりませんが念願の絵のようなので教えてください

書込番号:16211903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/06/03 22:08(1年以上前)

みつばあさん、こんばんは。
一枚目の写真、氷見周辺から富山湾越しの立山連峰でしょうか。
富山県出身なので懐かしくなりました。

書込番号:16212185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/04 07:16(1年以上前)

別機種

バスの車窓から、ブレブレですが

そう言えば昨年夏、見晴海岸から見た景色に似ている気が・・・

書込番号:16213425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2013/06/04 07:37(1年以上前)

スレ主 様


 横レスを失礼します。



 じじかめ様へ

 はじめまして。地元ではなく、隣県なんで確実ではありませんが・・・

富山県高岡市雨晴海岸
http://www.info-toyama.com/_sightseeing/000089.html
http://www3.nsknet.or.jp/~amaharasi/syasinkan.htm

だと、思います。

 しかし、綺麗な景色ですね。近くに良いスポットがあるだけでも、羨ましいです。



書込番号:16213466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/06/04 15:49(1年以上前)

私の持っている17-40Lは、周囲が流れます。ただ、私のは初期型なので最近は違うのかもしれません。
少なくとも発売当初はかなり話題になり、雑誌にも載ったので、私のレンズだけの問題ではないと思います。

確認したほうが良いと思います。ちょっと気になるレベルの流れです。

形はいいし、持ちやすいレンズなんですが・・・。その割に高くないし・・・
もうそろそろ10年ですよね。そろそろ新型出さないですかね。

書込番号:16214687

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/04 16:01(1年以上前)

こんにちは

17-40L持っているせいか、もうチョット高画質な超広角をということで私なら16-352に憧れますね
50mm はじゃじゃ馬のF1.2LよりはF1.4の方が扱い易いかと思いますし

書込番号:16214709

ナイスクチコミ!0


カメ王さん
クチコミ投稿数:19件

2013/06/04 18:17(1年以上前)

こんばんは

広角は16-35の2型。
50ミリはf1.4の方が使いやすいですね。
50Lのボケは捨てがたいですが、50ミリは使いやすさ優先ですね。
MFでも良いならコシナのプラナー50ミリ良いですよ。
AFなら純正かシグマですね。
プラナー、EF、シグマの各50ミリを使っていますが、どれも良いですね。

書込番号:16215062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件

2013/06/04 23:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

標準ズーム

広角ズーム

標準ズーム

1枚目のお写真、池の谷がくっきり。懐かしいなぁ。

山に持っていくんでしたら、私なら広角ズームよりは標準ズームにします。
広角だと山が低くなってしまうので。もちろんそれが魅力になるシチュエーションもありますが、確率の問題です。
また、1枚目のようなシーンで遠くから山を見るならいいのですが、山脈の中に入ってしまうとあまり長いレンズも出番が少ないように思いますので、私なら24-70F4Lと100マクロLの2本がベストと考えます。

70-200F2.8も持っていますが、重くかさばるので山に持って行ったのは軽い山行1回だけです(爆)

APS-Cの作例ですいませんが、標準ズームと広角ズームの写真を貼っておきます。

書込番号:16216462

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング