『80Dから買い替えを検討しております。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,500 (77製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥318,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『80Dから買い替えを検討しております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

80Dから買い替えを検討しております。

2016/07/02 12:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

おはようございます(^O^)
この度、80Dから5D3へ買い替えを考えており、ご質問させていただきたくて書き込みします。

当方、ボディ80D18-135キットレンズにて
ドッグランや室内等でワンコのほか、花などを撮影しております初心者でございます。

画質やボケににこだわりだしまして、5D3が気になっております。
予算は40万〜くらいで、レンズを70-200F2.8II、その他100F2.8マクロ上記2本のレンズを買ってボディはそのまま80Dを使うか、5D3ボディを中古で買い、70-200F2.8IIを買って撮影しようか悩んでおります…

皆さまのご意見をお聞かせください、よろしくお願い致します!

書込番号:20004381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19943件Goodアンサー獲得:1250件

2016/07/02 12:20(1年以上前)

>ユキ@セキセイインコさん

望遠重視な時は、80Dを使い、広角重視な時は、5D3を使うといいかと思います!!
(キヤノンの場合、APS-Cとフルサイズでは焦点距離が1.6倍相当の差があるため。)

書込番号:20004406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/07/02 12:22(1年以上前)

こんにちは、早速のご返信ありがとうございます(^O^)
80Dは売却を考えていましたので涙
ドッグランに行けない時はもっぱら自宅の室内撮影が多いから悩み所です…

書込番号:20004413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2016/07/02 12:31(1年以上前)

>>画質やボケににこだわりだしまして

て事は、80Dの画質に不満があるのですか? 
まぁ、とにかく、いずれにしても、70-200F2.8IIは購入されるようですから、
先ずは70-200F2.8IIを先に買って80Dで使用してみる事をお勧めします。
そこで、キットレンズとの違いを見いだせる........かもです。

書込番号:20004429

ナイスクチコミ!7


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2016/07/02 12:38(1年以上前)

>画質やボケににこだわりだしまして、5D3が気になっております。

ボケにこだわるなら、まずはレンズ選びからだと思います。
ボケをコントロールできるレンズとなると、純正だとソニーかニコンしか出してないと思います。

LAOWA 105mm F2 Bokeh Dreamer [キヤノン用]

を買われることがよろしいかと思います。

書込番号:20004447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2016/07/02 12:48(1年以上前)

気になるなら、買わないと
ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と、気になって撮影に集中できません( ̄ー ̄)キッパリ


こうてまえ(。・_・。)ノ
むー:-(

書込番号:20004472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


STAMEM03Sさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/02 12:55(1年以上前)

今このタイミングで80Dから買い換えるという選択は
私の場合はあり得ません。
マーク4を待ちます。
噂通りであれば来月まで待てば良いだけなので・・・
噂を除外しても
2012年発売の機種を、80Dから買い換えると言うことは
賢明ではないように思えます。

書込番号:20004491

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2016/07/02 12:57(1年以上前)

私もまず、EF70-200F2.8Uを先に買われるのがいいかと…。

もう少し80Dで頑張られてはどうですか?

5D4が出る噂もありますし、そうなると5D3から買い換えるユーザーもいるので、状態のよい個体が安く買えると思います。
それに、標準ズームレンズもあったほうがいいですし…。EF−Sレンズは使えないですよ。

書込番号:20004498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2016/07/02 13:05(1年以上前)

80Dから5DVに変えた場合、高感度の画質は向上すると思います
(ウチは猫を飼ってますが、室内で動き回る猫をとるならフルサイズの高感度は助かります)
だけど低感度だと、フルサイズとAPS-C両方使っていてあまり差がでない場合や
APS-Cでもこれだけとれれば十分じゃんって思う時も結構ありますよ

それよりも、まず最初はお手軽高倍率ズーム18-135mmをもっとよいレンズに変えた方が
画質の差を感じやすいと思いますよ
まず先にEF70-200mm F2.8を買うのはどうでしょうか
レンズが明るい分、同じ80Dでもいまより早いSSが切れるし
もし、それでも物足りなくなって、後で5DVを買ったとしても、無駄にならないですから

書込番号:20004522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/07/02 13:18(1年以上前)

今なら80Dは高く売れるチャンスでう( ̄ー ̄)キッパリ






むー(。・`ー・)ノ

書込番号:20004560

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/07/02 13:49(1年以上前)

>ユキ@セキセイインコさん

純正70−200F2.8LUを買うだけで充分な気がします。

このレンズなら絞り開放F2.8で18−135で絞って撮った絵に遜色ない解像度なので、絞り開放でどんどん
撮れば満足できる画像が得られると思います。

あとは室内用に絞り開放F1.8とか望むならF1.4とかの24ミリから35ミリぐらいの単焦点レンズを追加すれば
いいのではないでしょうか。

初心者との事ですがボケを求めると撮影難易度が増すので今まで通りにはいかないとは思いますが、
フルサイズ機に鞍替えするのに良い練習にもなると感じます。

書込番号:20004636

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/02 14:09(1年以上前)

まずレンズ!!!

それで撮ってみて、今後どうするか決めましょう!!!

書込番号:20004682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/07/02 14:11(1年以上前)

今なら80Dは高く売れるチャンスでう早く売ろう( ̄ー ̄)キッパリ

書込番号:20004685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/07/02 14:35(1年以上前)

皆さま、数々のご返信ありがとうございます!

妻と協議した結果、EF70-200F2.8IIと防湿庫を買おうと言うことになりました!予算余れば単も!
大変感謝しております!ありがとうございます(^O^)

書込番号:20004762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/02 14:39(1年以上前)

マーク2からレスポンスが上がり動体撮影で使っている個体も多いと思うので中古だと保証期間があるところ以外での撰びは難しそう。

書込番号:20004778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mac821さん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2016/07/02 14:45(1年以上前)

私も今の現状だとまずレンズだと思います。
ボディに関しては、現行のキャノンAPS-C最高画質と称される80Dで納得出来ないほど画質に拘る様でしたら、5D3よりも次世代センサーを搭載して来るであろう5D4を待った方が宜しいかと思います。
もしくは予算オーバーしてしまうかもしれませんが5DsRが宜しいかと思います。

書込番号:20004790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/07/02 14:49(1年以上前)

機種不明
別機種

7D2+EF70-200F2.8 II

100Lマクロ

ユキ@セキセイインコさん
70-200F2.8 IIと防湿庫は正解だと思います♪(´ε` )
あと、100Lマクロも買って下さい!!!楽しいですよ(笑)

書込番号:20004800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2016/07/02 14:58(1年以上前)

ドッグランの広さとワンコの種類によりますが...
40万って予算を組める方なら...
70-200II 買わないで...
もすこし貯めて...
328II ( ̄▽ ̄)

328II のワンコ作例観たらアウトかも♪
May the wanco be with you

書込番号:20004823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/07/02 16:29(1年以上前)

>気になるなら、買わないと
ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と、気になって撮影に集中できません( ̄ー ̄)キッパリ

その程度の事が気になって集中出来ないつうのは撮影に対するモチベーションがその程度しかないつう事でしょう。
さっさと機材を売っぱらって、他に楽しい事を見つけましょう。(^-^)

書込番号:20005039

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2016/07/02 16:37(1年以上前)

久々に、坊主さんにツッコまれた(。・_・。)ノ

むー:-p
むーもツッコんどこか(^-^)/

書込番号:20005058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/07/02 16:45(1年以上前)

↑(*≧▽≦)σゥケル −

書込番号:20005078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/02 16:56(1年以上前)

ご決断おめでとうございます(^_^)/





むー(。・`з・)ノ

書込番号:20005113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/07/02 18:33(1年以上前)

40万なら5Dsシリーズ行けますがどうですか?
5D3は人気機種の一つで確かな実力でしょうが…シャッター音きいただけでがっかりしますよ…
私だけかもしれませんが…

書込番号:20005375

ナイスクチコミ!3


ゆーけさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:23件

2016/07/02 19:15(1年以上前)

振動とか静音とかならともかく、シャッター音でなんか変わるの?

書込番号:20005491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2016/07/02 20:13(1年以上前)

>妻と協議した結果、EF70-200F2.8IIと防湿庫を買おうと言うことになりました!予算余れば単も!

  素晴らしい決断と思いました.あと理解がある奥様ですね.

 今後も仲良く楽しい写真ライフをお過ごしください.

書込番号:20005629

ナイスクチコミ!4


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2016/07/02 20:41(1年以上前)

>振動とか静音とかならともかく、シャッター音でなんか変わるの?

買った当初は皆さんと撮影するときかなり気を使いました。
最近シャッター音気にならなくなりましたが。

書込番号:20005726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/07/02 23:06(1年以上前)

5DV中古、、、高い、、、

書込番号:20006205

ナイスクチコミ!2


eastmabさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディの満足度4

2016/07/03 02:29(1年以上前)

>ユキ@セキセイインコさん
選択に間違いない!と思います。
でも80D買ったばかりだから5D4が多分一年以内で発売されるからそれまで待つのが吉かと…
1年後といま80Dを売るならさほど値段変わらないと予想します。

書込番号:20006583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2016/07/11 10:47(1年以上前)

私は先日7DMkUから買い換えました。
本人が惚れこめばどの機種から乗り換えようといいんじゃないでしょうか?
5DMkV欲しいですか?いつ買うの?「今でしょう」

自己満足の世界なんだから他人があぁこう言う問題じゃないんじゃないかな・・・

書込番号:20028849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング