『観世音菩薩様残念です』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,500 (88製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥348,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『観世音菩薩様残念です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ163

返信21

お気に入りに追加

標準

観世音菩薩様残念です

2016/08/30 00:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:3件

キャノンさんの画質に対する色、解像度そしてビジネスの姿勢凄く気に入っています。
でも今回の5Dmark Cのスペック、価格設定には期待はずれ、残念な気持ちでいっぱいです。
旧型の1Dxが周りが高画素化に行くなか表現力や連射スピード優先で1800万画素を守り続けた技術者の姿勢。
5Dシリーズの高性能でありながら我々でも手の届く価格設定、等凄く好感を持っていました。
3000万画素なんて必要かなぁ、それより画質と夜間撮影に強い高感度そして連写スピードをもっと大切にして欲しかったなぁ。
すみません実感したことです、一人の長年のファンとしての勝手な感想(悲鳴)です。
で、markCは現在のmarkV並の価格になったら購入させて頂きます。それまで素晴らしいmarkV二台で頑張ります。

書込番号:20155231

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2016/08/30 00:57(1年以上前)

これのどこが質問スレですか?
とツッコミさせていただきますm(_ _)m


書込番号:20155242

ナイスクチコミ!27


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2016/08/30 01:02(1年以上前)

>ラブコンさん

あはは(^_^)
残念ですが、あなたはまだ観音様をよく解っていらっしゃらない様ですね。
もっとお布施をして、徳を積みましょう!

書込番号:20155254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:77件

2016/08/30 01:17(1年以上前)

このスペックは市場調査の結果なんでしょうね。
ピラミッド構造のラインナップなんで妥当かと。

あと、信徒ならキャノンはないなぁ。教団名を間違えては
いけないよ。(>_<)

書込番号:20155273

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/30 03:52(1年以上前)

良いご意見有難うございます。

書込番号:20155351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/30 03:55(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

単に登記上 キヤノン となっただけで

読みは キャノン です。

どーでも 良すぎます。

書込番号:20155355

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2016/08/30 04:23(1年以上前)

 よくよく考えてみれば、不満は1ドル=120円と言うことだけなんですね。

5Dは40万円でしたし、それも喜んで買いましたから。
いつかはmark IVに替える事になるでしょうし、ともあれ1台を購入して
mark IIIと比較検討してみようかなという気になりつつあります。

書込番号:20155367

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3776件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2016/08/30 05:09(1年以上前)

キヤノンには色々な意見が寄せられているんですよ。会員には毎年アンケート調査をしていて、其の中に高画素を求める要望が多いのです。
私としては4年も経てば陳腐化してしまうデジタル物に40万円も払いたくないですわ。
と言う訳で6Dの後継機待ちです。

書込番号:20155384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:77件

2016/08/30 06:27(1年以上前)

>単に登記上 キヤノン となっただけで
>
>読みは キャノン です。

どーでもいいけど、嘘はいかんなぁ。(>_<)
理由は見た目のバランスだよ。

http://web.canon.jp/corporate/logo.html

書込番号:20155457

ナイスクチコミ!18


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2016/08/30 06:44(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん
企業名ですから正式に表示した方が良いと思いましたよ。
「富士フイルム」もそうです。

書込番号:20155487

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/08/30 07:46(1年以上前)

シヤチハタ、キユーピー、××シヤッター 等も要注意ですね。

書込番号:20155565

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/08/30 09:03(1年以上前)

会社名を登記するときの制限が昔はありましたからね。
え?そんなこともわかんのん?

書込番号:20155696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2016/08/30 10:23(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
どんな制限でしょうかね?

書込番号:20155824

ナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:272件

2016/08/30 10:45(1年以上前)

 けーぞー@自宅さん

>会社名を登記するときの制限が昔はありましたからね。
>え?そんなこともわかんのん?

すいません”そんなこともわからん”奴です.是非ご教授を.

 シャープはダメで,シヤープなのですか?

書込番号:20155860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/08/30 13:35(1年以上前)

今は制限はなくなりましたが、商業登記法改定前はアルファベットや小文字の使用は認められていなかった。

「文字の制約」の項を参照。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%95%86%E5%8F%B7

こんな場所でのおしゃべりにも登記通りに書かなければいけないのなら大変ですよ。
キタムラって言うのもだめですね。
省略しちゃってパナとかオリと言うのもだめ・・・
大勢の方々が普通に使っているのに、登記通りでないものも沢山あるのでは?。


書込番号:20156211

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2016/08/30 14:24(1年以上前)

あんまり関係ないはなしですが、

現在、世に出回っている出版物 単行本、文庫、新書、週刊誌、月刊誌等々の
文中に出現する、ふりがな(いわゆるルビですね)の促音、拗音の表記は
小さな文字を使っていませんね。
東京のルビは「とうきよう」、写真は「しやしん」、発表は「はつぴよう」です。
(教科書会社の出版物などは、拗音、促音を「とうきょう」「しゃしん」「はっぴょう」
と表記しているようですが、出版物全体からみればごく少数です)

で、たとえばルビ「とうきょう」にしてからが、これは発音表記ではありませんわね。
多く人は、東京を「とーきょー」と発しています。
「ぶんげいしゆんじゆう」とルビがあっても週刊文春の記者も重役も、これを
「ぶんげーしゅんじゅー」と発声しているわけです。

ルビでさえ発音と一致しないという、あいまいなわれらがニッポンでありますね。

あんまりじゃなくて、ぜんぜん関係なかったか・・・

書込番号:20156285

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/08/30 14:33(1年以上前)

シヤチハタのヤは大文字が正式、キユーピーのユも大文字が正式、
シャープのヤは小文字でいいようですね。
しかし、シャープは早川電機時代からシャープと銘打って製品販売してましたよね。
いつシャープに登記変更したのか知りませんが、
登記を知らないまま、皆さんシャープと呼んで何も問題は起こらなかったと思います。

書込番号:20156310

ナイスクチコミ!3


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2016/08/30 16:48(1年以上前)

シャープペンシルのシャープなのよ〜。

書込番号:20156521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/30 19:18(1年以上前)

1ドル120円ww

書込番号:20156851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2016/08/30 19:56(1年以上前)

やっぱり動画の4K対応が関係あるのかと思います。
昔からコンパクトデジタルカメラには動画も一緒に撮れるようになっています。
レンズとセンサーがあるので、その記憶方式を変えるだけで静止画でも静止画の連続(動画)でも
撮れると思うと当然のように思います。

さて、デジタル一眼は静止画の性能が上がれば当然上記のように同じように動画の性能も上がる性質を持っています。
それをどのように使うかで、それが金額に跳ね上がってくると思っています。
今回4K対応してきたので、そのあたりに金額の上乗せがあるのではないでしょうか?

私はフィルム時代から静止画一辺倒ですのでキヤノンのデジ一眼では今までに動画撮影経験なしです。
しかしです、気軽に美しい動画が撮れると言うことで、プロでもLレンズを使ってデジ一で動画撮影しているのを
よく見かけるようになりました。

そう考えると、動画と静止画を今一度切り離して製品化しようと提案すると、結局はどちらとも使いたい人には
あまりに負担が大きくなって現実的ではない、今後ともに、一眼の性能アップは同時に動画の性能アップに
つながっていくと思います。

まぁ、この辺りが金額のアップにかかっているのではないでしょうか?
私も動画はいらないのでもうちょっと安くしてほしいですが、結局5D4から動画機能をそのまま無くしても
それほどは金額が下がらないと何となく思っているこの頃です。


書込番号:20156964

ナイスクチコミ!5


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2016/08/31 09:55(1年以上前)

>ラブコンさんのお気持ち同感です。

私も5D3の2台体制ですが、5D4に期待していたのは、高感度性能の更なる改善と連写性能の向上(8コマは欲しかった)でしたし
、連続撮影枚数の向上にも期待していました。実際には、発表のとおりでしたが、何よりメディアがCFとSD-UHS1と言う、書き込み速度のボトルネックになりそうな規格が残念です。

とは言え、私は熱心な信徒なので、人柱になる覚悟で予約しましたが、本当に鼻血が出そうな価格で参りました!!

書込番号:20158511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:272件

2016/08/31 20:48(1年以上前)

 ゼ クさん

 素晴らしい書き込み有り難うございます.
 なるほどいままでスチール写真動画は全く気にしていませんでした.一眼レフで動画を撮っているプロカメラマンも増えてきたと云うことでしょうか.
 私の聞いた話は,「新しいイメージセンサーの原価が結構高いので」との事でした.

 私は5DMarkWに,1DXの代わりとなるカメラを期待していました.5DMarkVで実現した素晴らしい高感度性能に加えてコマ8枚以上撮れるカメラです.連写についてはシャッターチャンスだけシャッターが切れれば良いのでバッファ容量が小さくてもOK.ですから1秒間だけでも10枚撮れれば良いな・・・・でそうなると数年後には1DXを手放しても良いかな.などと夢想していましたが現実は少し厳しかった様です.

書込番号:20159805

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング