『高倍率レンズについて』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (88製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥347,994 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『高倍率レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信28

お気に入りに追加

標準

高倍率レンズについて

2017/06/13 23:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 TACXさん
クチコミ投稿数:14件

機材軽量化のため、5D3と相性の良い高倍率レンズを検討しております。
おすすめがあれば、アドバイスをお願いします。

使用用途は、ポートレートとスナップ写真です。

書込番号:20965927

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/14 00:08(1年以上前)

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM
http://s.kakaku.com/item/10501010801/
相性が良い高倍率レンズなら これ一択です(*`・ω・)ゞ

書込番号:20965946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/06/14 00:22(1年以上前)

>TACXさん

嘘だろう?
ganrefで、
タムロン 28-300 di VC PZDが
100mm域
絞り開放で
解像度テスト BxU値が、1.0を切ってる

1.0を切るのは
単焦点レンズでも、なかなか無いぞ!

印刷ミスか?

書込番号:20965983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/14 00:50(1年以上前)

純正28-300oLかタムロン28-300oVC PZDの2択でしょうね。

資金があれば純正で良いと思いますが、Lとは言え高倍率に25万の価値を見出せるかってのもありますね。

機材を減らしたい場合に使うならタムロン、常に高倍率1本なら純正かな。

被写体はポートレートとスナップ。

個人的には単焦点かなと思いますが。
50oと85oか135oをポートレート。
35of2をスナップ。

高倍率だとレンズ交換の手間はないけど、単焦点3本を使い分けた方が良いとは思いますね。

書込番号:20966030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2017/06/14 05:10(1年以上前)

 >TACXさん

気持ちは良くわかります。
ここは、タムロン
28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)
一押しでしょう。540gですし、画質に目をつぶれればこれほど扱いやすいものはありません。
キャノン純正は大きく、重いです。

でも、画質に目がいくのなら、あるいはポートレートをやるのなら、やはり
EF50mm F1.8と、135mm F2と広角24あるいは35mmを持つことをお勧めします。

書込番号:20966164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2017/06/14 05:54(1年以上前)

>TACXさん

EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM と思います。

もっと軽量化というなら、コンデジに行ってしまう手もあります。
高倍率ズームで軽いですよ。

書込番号:20966199

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/06/14 06:28(1年以上前)

ミラーレスに変更すれば解決

書込番号:20966236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/06/14 06:31(1年以上前)

>TACXさん

どのようなレンズをお持ちなのかが不明ですが、お気軽ポートレートと
スナップ撮影なら24−105ミリで事足りると思います。

より軽量なのは非Lのほう、EF24−105STMなのでこれが良さそうに感じます。

相性に関しては純正レンズを選ぶのが間違いのない事でしょうね。

書込番号:20966241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/14 06:39(1年以上前)

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット
http://s.kakaku.com/item/J0000016977/
10倍の高倍率レンズのミラーレス

LUMIX DMC-TX1
http://s.kakaku.com/item/K0000846726/
10倍ズームのコンデジ

PowerShot SX730 HS
http://s.kakaku.com/item/J0000024387/
40倍ズームのコンデジ

おすすめッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:20966249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件

2017/06/14 06:43(1年以上前)

機材の軽量化はどういった意図かで違ってくるかと。

撮影時の持ち出すときの機材総重量軽減のため?

持っているすべての機材を減らすための軽量化?

5DVを持っていながら、高倍率レンズを使うのは持ったないとも・・・

単焦点や低倍率ズームを使いながら、旅行などで1本に済ませたいと言うのでしたら
話も分かりますが・・・
その場合は、純正かタムロンの28-300mmしかないかな・・・


書込番号:20966255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29477件Goodアンサー獲得:1637件

2017/06/14 06:51(1年以上前)

>TACXさん

軽量化する前の機材はなんですか

軽量化の目的は?

書込番号:20966263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/06/14 07:05(1年以上前)

>TACXさん

ポートレートとスナップですか?
ポートレートで高倍率ズームはどうかと
思いますが、スナップなら自分はタムロンの
28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) を
オススメします。キヤノンLの高倍率レンズだと
高すぎます。

先日も登山撮影の依頼があり、軽量化のためメイン
レンズとして上記A010で撮影して来ました。
中央部の解像度はまぁまぁで、周辺部では
結構落ちますが、まぁ、用途次第では便利な
レンズですよ。

書込番号:20966273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/06/14 07:28(1年以上前)

EOS 5D Mark III ボディ自体がAPS-C小型機種に比べてかなり重いので、
レンズだけを置き換えても、全田を考えれば軽量化には無理が有ると考えます。

このレンズをお考えなら、ボディ共で
EOS Kiss X7i + シグマ 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM 辺り
を追加する方が良いのではないでしょうか?

書込番号:20966303

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/14 07:59(1年以上前)

COOLPIX P900
http://s.kakaku.com/item/K0000749556/
83倍ズームのコンデジ!!!

メッチャおすすめッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:20966349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/06/14 08:09(1年以上前)

皆さんタムロン28ー300PZDをすすめられてますが、僕は所有して半年もせずに処分しました。
・ズームリングが逆回し
1DX、1D4、70ー200と本レンズの2台体制で動体撮影をしましたが、どうしてもズームリングを上手く回せない。意図したのと反対に回してしまう。チャンスを逃してると思うともどかしい。

・PZDやっぱり遅い
薄々懸念してはいたのですが、合掌までに時間がかかる。

・思ったよりVC効かない
AFは遅いのは仕方ないとして、レンズを振りながら撮影してると手振れを防げない。同じシチュエーションで他のレンズでは起きたことのなかった手振れを。

かといって純正は古いし高い。この値段で使ってガッカリなんてことになったらショックなので。

ジックリ構えて撮るならタムロンで。
もっと長くていいならシグマ50ー500もご一考を。
OS、HSMともに十分効きました。
純正は使ったことないので 安易に勧められません。

スレ主さまとは用途が異なると思いますので、こんなヤツもいるんだなくらいにお考えください。

書込番号:20966370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2017/06/14 08:15(1年以上前)

>TACXさん

おはようございます。

TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)でいいと思いますよ。
所有カメラは5DVではないですが、使っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000668925/SortID=18453429/#tab

TAMRON 28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010)ならカメラ屋に展示してあるところも多いと思いますので、試してみるのもよろしいかと思います。





書込番号:20966376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/06/14 08:25(1年以上前)

軽量化したいなら、新たに買い足しはしない。
今、持ってるものを減らせば良い。
機材を最小限にする事で、使用頻度が増え
使いこなせる様になり、フットワークが軽くなる。

書込番号:20966394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2017/06/14 08:36(1年以上前)

機材の軽量化というのが、持ち歩く時の総重量のことか、それとも構えた時の持ち重りを指すのか。

何れにしても、いつもバッグに入れているメンバーを挙げた方が皆さんアドバイスし易いと思いますよ。

書込番号:20966412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19845件Goodアンサー獲得:1241件

2017/06/14 08:54(1年以上前)

>TACXさん

>> 使用用途は、ポートレートとスナップ写真です。

ポートレートとスナップ写真ですと、高倍率レンズなんかは不要です!!

なので、
ポートレートには、85mmと135mmの単焦点
スナップ写真には、35mmの単焦点
があると、間に合うかと思いますけど・・・

書込番号:20966444

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2017/06/14 09:45(1年以上前)

>TACXさん
軽量化のために、5D3と高倍率ズームを使用するなら、
いっそのこと、マイクロフォーサーズに高倍率ズームでも変わらないのでは??

動き物も撮らなそうなので、高倍率ズームのコンデジをお勧めします。


5D3で、ポートレート、スナップをするとしたら

24mm、50mm、105mm(マクロ)の3本を持ち歩くかな??

書込番号:20966525

ナイスクチコミ!0


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2017/06/14 10:45(1年以上前)

旅行の時はTamron A010使っています。

書込番号:20966621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/06/14 12:23(1年以上前)

>TACXさん
そんな時、私はタムロン 24-135mm F3.5-5.6
つけてます。

高倍率
軽さ
画質
値段

その4つのバランスで

書込番号:20966818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2017/06/14 12:29(1年以上前)

>機材軽量化のため、5D3と相性の良い高倍率レンズを検討しております。

5DIII自体が軽量化のボディーじゃないので、軽量化を考えると矛盾してきませんか?
高倍率ズームは確かに画角の幅が広くて便利ではありますが・・・
そのレンズ自体が、かなりの大きさと重さになって、これも軽量化とはいかないかもしれません。
軽量化はともかく、1本で済ませたいと思うなら、TAMRON A010でいいのではないかとは思いますけど。

普段使いのレンズが分かりませんが・・・
大きな高倍率を1本で使うより、24-105mmと他1本を分けていた方が、運用の軽量化にはなっていたりします。
実際に撮影しているときの重量というのが、ボディーブローのように効いてくることもありますし。
ことさらに、高倍率にコストを掛けることもないと思うんですけど。

軽量化目的なら、50mmF1.8STMを5DIIIにつけて、1本勝負もいいかもしれません。
スナップとポートレートなら、寄りや、絞りで意外とキットズームより面白いかもしれません。
高倍率ズームだと、絞りが暗くなっちゃうのも面白くないところだったりしますしね。
5DIIIと40mmパンケーキでスナップなど持ち歩きもしたりしています。軽量が魅力ですから。
撮れないモノはあきらめるというのも、軽量化の時には考える1つであってもいいかもと思います。

スマホのポートレートモードが最軽量かなぁ・・・
5DIIIを持った時点で、軽量化は半ばあきらめた方がいいです。
高倍率ズームの使用は、本体が重たくなっても利便性優先の時かと。

書込番号:20966834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/06/14 12:35(1年以上前)

ポートレートなら大三元の二本か単焦点があるのでは?

書込番号:20966854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2017/06/14 12:38(1年以上前)

 大脱線

 先日オリンパスのカメラ OM-D E-M1 Mark II と24mmから200mm相当のレンズ ED 12-100mm F4.0 IS PRO を使う機会に恵まれました.

 ビックリ.頭を思い切り殴られたような衝撃です.
 軽いし写りは良いし.手ぶれ補正がすざまじく,SSが2秒程度でも手ぶれなし.いや,1秒2秒ともなると体軸のぶれが大きいので「体軸ぶれ補正」と言うべきでしょうか.

 それで今は,なんとかキヤノンの一眼レフを使う口実を探す始末.こんな経験は初めてです.

 普通なら EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM を推薦するのですが,オリンパスの衝撃を経験すると心から推薦と言えなくなりました. 

書込番号:20966865

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/06/14 17:41(1年以上前)

機材軽量化、、、自分の場合、最大クラスまで大型・重量化したから何使っても軽量小型に感じる?

書込番号:20967394

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2017/06/14 18:42(1年以上前)

A010 、ヨドバシで一時値段が下がって、もとにもどって、そのあと、全店で
在庫なし。注文になった。ヨドバシ.comも同じ。
新製品でもでるのか?

書込番号:20967516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/15 21:28(1年以上前)

やはり、ある程度の重量は避けれない。
重さもまた、いとおしくもなる!

書込番号:20970284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2017/06/15 23:02(1年以上前)

こんばんは。

KissX7と18-135STM(USM)ではどうでしょう?

キットで買えば軽量の18-55もついてきますし、F1.8STMやEFS24、35マクロを使うのも面白いかもです。

書込番号:20970577

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング