『価格がこなれるって…』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットとEOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットを比較する

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

最安価格(税込): ¥454,999 発売日:2016年11月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『価格がこなれるって…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信69

お気に入りに追加

解決済
標準

価格がこなれるって…

2012/05/20 10:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

クチコミ投稿数:95件

以前5D2の板に書き込みをさせてもらいました。
やはり新しいものも気になり、5D3と悩んでいます。
5D3が値段が下がってきたら買いたいという気持ちが強くなってきてるのですが、価格がこなれるとして、キットレンズ付きでいくらくらいが目安でしょうか?
自分の財布との相談になるのでしょうが、どの程度の価格で落ち着くと皆さんはお考えですか?

愚問かもしれませんが、よろしくお願いします

書込番号:14583173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/05/20 10:36(1年以上前)

5D Mark IIと同じように推移するなら、3年後には24万円程度になるのでしょうか。

書込番号:14583207

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件

2012/05/20 10:49(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん
早速の回答ありがとうございます

三年後ですか…(>_<)
夏ごろまでには欲しいとするといまとはあまり変わらないのでしょうかね?
それならいま買いたいと思うんですが…
3年経つと次の噂も出てくるでしょうね…
そうなるといまが底値の5D2を手にいれて、数年後にボディのみ買い換えが賢い選択なのでしょうかね?

書込番号:14583242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2012/05/20 10:54(1年以上前)

価格comの価格推移グラフを見れば大体の流れや値下がり率推移はわかると思います(過去2年分)。
http://kakaku.com/item/00490111152/pricehistory/

今は値下がり率が40%以上にもなっているんですね。

買いたい(使いたい・価値を見出した)時が買い時ですが、その時にお金がなければ買えませんよね。
私は無理なく買える値段=こなれた値段としています。

買いたい時、無理なく買える値段になっているのに、まだ値下がりを期待して買わないでいるのは
愚の骨頂、本当に必要でない時だと思います。

書込番号:14583258

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/20 11:07(1年以上前)

需要が供給を上回っている間は下がりませんよ
5D3の価格設定から考えると大量生産してコストダウンてしてなさそうですもんね
必要なら高くても買う!しかないでしょう

書込番号:14583303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2012/05/20 11:18(1年以上前)

Canon2006さん
すごく分かりやすい回答をありがとうございます
自分が買えるか…払う価値を見いだせるか…
やはりそこですね!
今回はやはり愚問でした。


ニコイッチーさん
当分は需要が高いでしょうから、しばらくは下がらなさそうですね?
やはりいまは5D2が私的には賢明かもしれません

書込番号:14583337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2012/05/20 11:46(1年以上前)

皿うどん2008さん こんにちは。

もし未来の価格推移を正確に把握できたとして我慢できます?(笑
金が無いくせに物欲の塊である私は、買える金持ってたら買います。
現物買いの株だったら5年でも我慢する自信ありますけど。

>そうなるといまが底値の5D2を手にいれて、数年後にボディのみ買い換えが賢い選択なのでしょうかね?

その時は底値の5D3を手に入れて、数年後に〜 なんてことに。

>やはりいまは5D2が私的には賢明かもしれません

5D3が気になるけど、現在の価格の5D2なら買うことができる。ということでの判断でしたら
後悔しませんか?

私の場合は欲しくて且つ買うことができるなら買う。金が無くて買えなければ貯まるまで
我慢する。当たり前か。

な〜んもアドバイスになってなくてスミマセン。

書込番号:14583428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2012/05/20 11:51(1年以上前)

あ、申し訳ありません。良く読んでませんでした。

今でも買えるお金はお持ちなのですね。

私だったら今買います。

書込番号:14583440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/20 12:33(1年以上前)

今の5D2はお買い得だと思います。今は5D3を買わずにレンズなどに投資する方が良い様な気がします。

書込番号:14583574

ナイスクチコミ!2


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/05/20 12:50(1年以上前)

ここまで来たなら一周遅れでも満足行く性能は得れそうですもんね。
でも動体も撮られるなら無理してでもマーク3の方がいいでしょう。

書込番号:14583634

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/05/20 12:58(1年以上前)

こんにちは

>いまが底値の5D2を手にいれて、数年後にボディのみ買い換えが賢い選択なのでしょうかね?

もし、それほど欲しくも無いのに安いからとモデル落ちした製品ばかり買っていく・・・
それも自由ですが、 そういう生き方が賢いとは私は思いません。 

「今本当に自分が欲しいものを買う」・・・私はその方が賢い選択だと思います。


● 「悩む理由が値段なら買え、買う理由が値段なら止めておけ」

的を得ていると思います。

書込番号:14583663

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:95件

2012/05/20 13:25(1年以上前)

冷たい天ぷらそばさん
アドバイスありがとうございます!
確かにずっと底値の物を買い続けないといけなくなりますね…
欲しくてお金があれば高くても買う!
そして買ったら価格の推移は見ない!
いままではずっとそうしてきたので、買ったとしたらそれが一番でしょうね?(笑)

電化製品野郎さん
いままでトップクラスに君臨していたものがあの値段で買えるのは非常に魅力的です♪
でも買った後に5D3の存在が頭をよぎると後悔しそうで踏み切れません。
つまり買うべきではないってことでしょうか?

yellow3さん
動体は撮るとしたら小学生と幼稚園の子供、あと豪華客船、列車、空港での飛行機(やったことはないのですが、やりたいです)などでしょうか…
他は風景が多いです

高山巌さん
確かに常に古いものを買い続けるのも精神的によくないですね(>_<)
買う理由が値段ならやめておけは分かる気がしますが、悩む理由が値段なら買えはどういう意味ですか? 高いと思っても満足を得られる…ですかね?

書込番号:14583731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/20 15:06(1年以上前)

写真撮影をどんな条件でどの程度行うかなどによって変わってくると思います。

今使用してるカメラはどの程度のレベルなのか?
レンズ構成は今のままで良いのか?
今後もカメラを買い続けるつもりなのか?
撮影条件が5DUでは厳しいのか?
将来1Dシリーズに移行する事はあるのか?

などなど・・・考える事は将来のシステム構成まで考慮すべきかと。

Vを買えるならVをお勧めしたいのはやまやまですが、
Uを買い、差額で家族サービスで旅行へ行って記念撮影する方が良い場合もあります。
いいカメラを持っていても自宅周辺でしか撮影出来ないのも悲しいですからね。
家族も喜んで自分も喜ぶ・・・普通の家庭ならこの辺のバランスはUの方が取れてる気がします。
独身なら今のうちにVでしょっていうところですけどねw

書込番号:14583993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2012/05/20 15:25(1年以上前)

sakuranbouzさん
今回は皆さんがいくらくらいならこのキットレンズを買うのか知りたくて(これが各人に依るので実に愚問でしたが)質問を立ち上げてしまいました。
機材、所持レンズについては
http://s.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=14553931/
にも書いていますが、X2を使っています。
主な撮影は風景、子供、豪華客船、列車、飛行機(空港などで撮ってみたいです)などですかね〜
仕事柄あまり遠くへは出掛けられないので、近場でちょこちょこと撮影が多そうですし、5D3は私には勿体無い気もするのですが、高感度とAF精度の向上が気になって悩み続けております(^-^;

書込番号:14584047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:25件

2012/05/20 15:58(1年以上前)

皿うどん2008さん
今から3年前の5D2を買う必然がないですよ
買えるのであればデジタルは最新がいいです

特に今回の進化は高感度と速写性ですから、お子さんを撮るにしても
飛行機を撮るにしてもすべてのシチュエーションにおいて
5D3の方が満足度が高いと思います

それに、AFは1D互換と言えるの進化です
撮って楽しいのは明らかに5D3
今からAFポイント9点のカメラを買っても
ファインダーの見え方は違うかもしれませんが表示内容等は所詮X2と大差ない感じです

5D2を持っていて買い換えるかどうかは悩み出すとキリがないですが、
X2からの買い換えだったら一気に5D3に行った方が良いと思います
そして、X2を今まで使って来た様に長く大事に使えばいいのです

1Dの時もVの出来は素晴らしかったですし、今回もVの完成度は高く、
非常に満足度の高い入れ替えになると思います
とりあえず5D2を買って後々5D3を欲しいと思うのであれば
最初から5D3を買った方が高性能を長期間使えますし、遠回りしない分
結果的にコストもかからないと思います

書込番号:14584125

Goodアンサーナイスクチコミ!5


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/05/20 16:06(1年以上前)

夏くらいだとあんまり下がらないかもね。
半年くらいしかたたないし、品薄状態もあるし、これといった競合品も不在
だし。

書込番号:14584152

ナイスクチコミ!1


hotmansさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/20 16:30(1年以上前)

価格がこなれるって つーてもな〜
今年中じゃあないぜ〜
んなもん 今すぐほしけりゃ 
今すぐ買った方がよくねえか?

書込番号:14584229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/05/20 16:40(1年以上前)

すみません、ヤマダ電機でポイント込みで実質256,000円で購入したんですがこれってお得だったんですか? 2chで同じ質問をしたら「そんなもんだ」的な返答をいただいたのでそんなもんかって思ってたんですが。

書込番号:14584274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/05/20 16:48(1年以上前)

ちなみにレンズキットは確か実質320,000円くらいでした。そのレンズは持っていたのでボディだけ購入しましたが・・・。

書込番号:14584298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/05/20 17:14(1年以上前)

何度も連投すみません。下の話題を読んでいくと同じような情報を書かれている方がいますね・・・320,000円にポイント13%(LABカード作成?)。自分もこんな感じでしたがポイントが20%、クレジット分割だったので18%、そこにLABカード作成で+2%で合計20%です。一括で買われる方であればポイント22%なので実質240,000円代で購入可能ということですね。
さらに追記で書かせてもらうのも気が引けるので簡単な経緯を書かせていただくと、僕からは一切、それこそ一言も値引きやポイントについて店員さんに話しませんでした。別に358,000円のポイント10%で購入する予定だったので。
ですがそこから店員さんがどんどん値引きやポイントUPをしてくれて結果的には上記の値段になったというだけです。

2chに限らず他のサイトをちらっと調べても同じような境遇の方がいらっしゃらないところをみると自分のケースがレアだったのかも、お得だったのかもとは思ってしまいますが結局分割払い(36回)なので正直どうでもいいというのが感想だったりするんですが・・・。

以上です。長く、くどくなってしまい申し訳ありませんでした。こちらの掲示板は情報収集の時に度々利用させてもらっていますので機会があればまたよろしくお願いします。

書込番号:14584392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件

2012/05/20 18:42(1年以上前)

3月末ごろはボデーのみで32万、ポイント20%の頃がありましたね。今はまた高戻りしてしまったけど。

書込番号:14584682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/05/20 19:06(1年以上前)

あっ、購入したのはつい先日です。不具合対策品みたいなことを言われました。

書込番号:14584774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/05/20 19:45(1年以上前)

くまおさん
やはり5D3ですか…てことはきっと5D2買ったら後悔も生まれそうですね(>_<)
5D3にしようかなという気になりました

mt_papaさん、hotmansさん
欲しくて、お金があるならいま買って楽しんだ方が良さそうですね!
買ったらあとは価格情報は見ません(笑)

3分の1の初心者さん
私もヤマダへ行ってみます!
実質32万ってポイント払う前の総支払い額はいくらでしたか?

ろーとる・ぼけとるさん
いまはじわりと下がってる状況ですか?
このまま上がったり下がったり、徐々に下がるのでしょうね?

書込番号:14584929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/05/20 20:17(1年以上前)

皿うどん2008さん

総支払額ですか・・・間違えのないよう全部書きますと、値札は358,000円(税込)のポイント10%↑(「以上」という意味の矢印だと思います)になっていて、店員さんに競合他社はあるかと訊かれたので期待せずに「価格.comで310,000円くらいだったけどwebじゃ駄目ですよね?」と言ったらそれに合わせて320,000円(税込)に価格が下がり、そこにポイント20%(会員カード入会でさらに+2%)を付けると提示された次第です。

結果的に僕はポイントを利用してこのカメラの値引きするようなことはせず、逆に既存のポイントに追加で貯めていますので、320,000円の20%、すなわち64,000円分のポイントを貯めています。

ただ、懸念材料があるとすれば僕の購入した時がリニューアルオープンだかのセールをしている日だったのでもしかするとそれが原因なのかなと思ったりもします。

最後に、余談になりますが在庫はやっぱりないらしく2ヶ月ほどの納期待ちが発生しているようです。ということで僕も映像制作の絵コンテや企画を練ったりして、いつでも撮影に臨めるよう納入を待つ日が続いていることを記しておきます。


皿うどん2008さんのご報告、お待ちしております。

書込番号:14585063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/05/20 20:28(1年以上前)

>私もヤマダへ行ってみます!
>実質32万ってポイント払う前の総支払い額はいくらでしたか?

書かれているのはレンズキットではなく、ボディのみの価格かと思いますよ?
ご承知かも知れませんが…

書込番号:14585104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/05/20 20:32(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん

あっ、そうか、レンズキットのことを訊いているから「実質320,000円」という記載だったんですね。
ここはちょっと曖昧(関心がなかった)なんですが、確か値札が458,000円になっていて値引きで398,000円になり、そこからポイント20%(or 会員カード入会で22%)だったので「実質320,000円」と書いた次第です。

分かりづらい上に勘違いの返答、申し訳ありませんでした。

書込番号:14585126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/05/20 22:10(1年以上前)

3分の1の初心者さん
ヤマダへ行ってみたのですが、置いてませんでした(ToT)
田舎はダメですね(ToT)

ナイトハルト・ミュラーさん
キットレンズの価格ではないんですか?

書込番号:14585598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2012/05/20 22:18(1年以上前)

>悩む理由が値段なら買えはどういう意味ですか? 高いと思っても満足を得られる…ですかね?

所詮浪費家の言うことなので笑って聞き流せばよい程度のことなんだが、悩む理由(たとえば値の張るカメラとちょっと手頃な価格の比較的安物カメラの二者択一のケースを考えると悩みどころ)が値段なら、後々悔い返しがはじまり、早晩高額商品に買い替えることになるので、最初から高額の方を買っておけ、その方が、回り道しないだけ、支出の額から言えば買い替えがない分安上がりだ、ということはあるだろうね。(笑)
その場合は「悩む理由が値段なら高額の方を買っておけ」ということなるかな(笑)

カメラの場合は発売日当初の不具合が徐々に解消されていくので、発売後数カ月までは完成度はUPしていき、一定のところで止まる。販売価格の方は発売日から徐々に下落が始まり、新製品に置き換わる頃には現在の5DUがそうであるように半値近くにまでなる。

併売されている5DUが価格登録店で15,6万なら、5DVは短命機種だと思うので、取りあえず、これを買ってその次は5DCを狙うでもよいのでは。
信者さんでないのなら、買い急がないことだ。
普通の市民感覚では撮影機材などキスデジで十二分なんだから・・・(藁)


書込番号:14585638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2012/05/20 22:27(1年以上前)

秀吉さん
>併売されている5DUが価格登録店で15,6万なら、5DVは短命機種だと思うので、取りあえず、これを買ってその次は5DCを狙うでもよいのでは。&#160;

5D3は短命なんですか?
あと、これを買って…のこれはどちらを指します?
非常に興味をひかれるアドバイスだけにお聞きしてみました。

書込番号:14585686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/20 22:29(1年以上前)

5DVを勧める人が多いのですけど、

>いま所持しているレンズは

50mm1.8II
28mm1.8
タムロンの70-300(A005)

との事なので、レンズに力を入れてもいいかなと。
5DU+レンズや周辺機器を買う方を私ならお勧めするかな。
キヤノンは知らないのだけど、
メモリーカードとかCFになるのじゃないのかな?
因みにレンズに関してはユーザーじゃないので、
良し悪しが分からないので他の方にお任せします。

1Dまでいきそうなタイプなら5DUにして貯金をとかだろうし、
予算をもう少しハッキリさせないとほんと何とも言えません。

書込番号:14585696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/05/20 23:10(1年以上前)

>5D3は短命なんですか?
あと、これを買って…のこれはどちらを指します?

短命と言うのはこの人の単なる願望 5D2をモデル末期に買って
早々と旧機種になっちゃったから、「5D3は失敗機種」って言うイメージ
に持って行きたいんでしょ(笑
これを買えって言うのはもちろんUの方
ちなみにキットレンズの24-105は氏が5D2を買うまでは執拗にネガキャンしてた
レンズ。
5D系を買う事の最大のリスクは購入後スレ建てした際に、このオヤジがゲリラ的にスレに割り込んで来る事。
キヤノンも変なのに纏わり憑かれたもんだ。


書込番号:14585898

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/21 00:02(1年以上前)

5DVは5DUの後継機でモデルチェンジのはず、にもかかわらずいまだにUは廃止型番になっていなく中止のアナウンスもない。 
これは先代プリウスを大幅値下げで平衡販売したのと同じで、原価償却済み設備で生産し数量こなし。 現在のUの価格は特殊事情での価格設定と考えるべきと思いますよ。
Vも同じようにモデル末期に後継機W?と並行販売すれば同じような低下率となるかも。
並行販売しないのであればそれほどの価格低下は無いと思いますよ。
 いずれにしろ今安いからと言ってUを購入しても何年か後には生産中止、下取り大幅低下となるだけ。 
車と同じ、新モデルを高い時期に購入し下取り価格が高いうちに手放すか、モデル末期に買って
手放すときに大幅低下下取りで手放すかでしょうね。

書込番号:14586148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/21 00:56(1年以上前)

しかし2ヶ月経ちますが値落ちしないですね〜
予想では今頃30万切りと思ってました。高く買ったので、ある意味嬉しいです。
デジタル商品ですので新しい物を早く使うのが良いと思います。
値落ち待つのも手ですが、ストレス溜まって体に良くないです。
ここ見てる人の9割は、いずれ買うものですしね。
早く買わないと値落ち待ってたら5DWの噂が出ちゃいますよ。

書込番号:14586315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/21 02:33(1年以上前)

不具合を直すため小売店の在庫をキャノンが回収しまくっている最中との噂があります。
その為品薄になっているのが、値下がりしない理由らしい。

書込番号:14586479

ナイスクチコミ!2


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2012/05/21 03:45(1年以上前)

希望的観測ですが、5D3本体だけで20万くらいにはなって欲しいですね。

5D2 と 5D3 のどちらを買うかについては、その仕様の違いが使用者にとって必要なことであれば、値段の事もありますが 5D3 を買うべきだと思います。

しかし5D2のスペックでも撮れるのであれば、本体だけで倍の値段の5D3を買うこともなく、レンズや三脚に投資するのもよいと思います。

写真=目的、カメラ=手段 として、目的と手段とどちらを選ぶかという、全く持ってつまらない夢のない結論になります。

私は5D2を使っています、以前から ISO6400 までは欲しいと思っていましたので今回の5D3にはかなり魅力を感じているのですが、指をくわえてじっと耐えています。たぶん5D4まで耐え続けるような気もします。

書込番号:14586577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2012/05/21 06:57(1年以上前)

ニコンが廉価版フルサイズ機のD600を出すんじゃ・・ってウワサがありますね。
廉価版と言っても2400万画素だとか。
まあ、あくまでウワサですけど、これがホントなら、発売後どどっと値段を下げてくるんじゃないですか。
5D3。
その頃には需要と供給のバランスも安定しているだろうし。
秋頃まで待てたらって話ですけどね。
(僕は待ちます(^_^)

書込番号:14586742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2012/05/21 07:26(1年以上前)

おはようさんでございりまする。

>5D3は短命なんですか?

キャノンの5DUの対抗機であったニコンのD700的エッセンスを取り入れた5DUの後継機の発売を行ったわけだが、これはD800のような細部まで神経の行き届いた性能UPの図られた代物ではありませんでした。
近々ニコンのD3200は2400万画素機種を発売ですからね。キャノンの心中穏やかではないでしょ。
すでに陳腐化している自社生産の5DUや5DVの撮像素子。5DUではごまかせたけど・・・・(笑)。

世界市場ではヨーロッパ諸国での信用不安など経済不況は深刻です。随所に適度の手抜きとコスト削減のための妥協の目立つ5DVとその強気価格。こんなものが5DUのようなロングセラー機種になれるはずはありません(笑)
連写性能・高感度耐性・AFポイントなどで中途半端に改善が図られていますが、所詮婆さんカメラ(5DU)の遺伝子を受け継いだ5DVなのです。

>あと、これを買って…のこれはどちらを指します?

5DU。

書込番号:14586783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2012/05/21 08:29(1年以上前)

sakuranbouzさん
5D2と5D3の差額で周辺機器を買えるのは考えものですよね…
ご指摘の通りCFしか使えなくなりますし…
フルサイズになると三脚やレンズも良いものでないといけないのでしょう?
予算的には5D2のキットレンズならいけますが、5D3のキットレンズはちょい無理をすれば…って程度です。


横道坊主さん
そうなんですか?(^-^;
私にとってはどなたもありがたいアドバイスだと思います


ジージのお遊びさん
5D2は生産中止ではないのですか?
以前キタムラに5D3見に行ったら店頭になくて、5D2を触っていたら店員さんからは、もう作っていないって言われました…騙されるとこでした(^-^;
高いのを買っても私は乗り換えずにそのまま使い続ける気がします…下取りがさがってしまうまで…
車も買い換えを勧められながら、11万キロ超えまで来てしまいました(^-^;


ことみさんさん
本来であればもっと下がりそうな感じなんですか?
もう少し下がれば踏み切れそうですが…
5月末の東京出張は我慢できるとして、7月に北海道行くのでその時はフルサイズで行きたいものです


加茂の水さん
全然店頭にないですね…キタムラやヤマダにも近所にはないんですよ
いまだに実機を一度も触れていない私です


cantamさん
早く値段が下がってほしいです(>_<)
それまであーでもない、こーでもない言いながら悩むのが楽しいんですけどね


オムライス島さん
その噂が本当なら期待できそうですね♪
待てるなら様子を見ながら待ってお金を貯めておくのも手かもしれませんね!
待ち遠しいけど…


秀吉さん
それがオムライス島さんが仰ってるニコンの廉価版ですか?
5D2を使われていて、どういったところに不満を感じられますか?
それを私が受け入れられたら、5D2で三脚やレンズに投資しておいて、5D3や5D4あたりが安くなるのを待てる気がします。
高感度やAF精度はかなり改善されているのでしょうから…?


とりあえずいまは待ちなのかな〜という心境になりつつあります(^-^;
5D2をポチっとしようとか、5D3をポチっとしようと思うんですけどね〜

書込番号:14586943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/21 09:12(1年以上前)

なるほど・・・5DVだとレンズキットで一杯一杯ならUかな。

CF(1万ぐらい?)、カメラバッグ、三脚(3万ぐらい?)、予備バッテリーやリモコンw、
スピードライト 600EX-RT(5万弱)ですぐ10万超えていきますよね。
追加でLレンズを1本とかになると更に10万前後?なら私には普通に5DUしか考えられないです。
現状のレンズをLレンズに換えていくだけでも普通に数十万かかりますからね。
私も使いこなしていないけどレンズだけで60万円以上使っていますが、レンズをどう考えるかでえらく予算は変わります。
これだけ使ってても買いたいレンズがあって、100万円ぐらい早く用意しろと私を待っています。
今はそんな誘惑の他にもボディや照明機材の誘惑は強烈にありますが、全く予算が無くて動じようもありませんw

いつかは買い換える可能性があるなら慌てずステップアップするのがいいかなと私は思うのですが、
ボディはこれで終わりなら迷わず5DVでしょうね。

書込番号:14587089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/05/21 09:19(1年以上前)

sakuranbouzさん
やはり色々と目に見えない出費がありますね〜

いまは5D2にして、三脚などを購入して、腕を磨き、ボディに不満を感じたら買い換えですか?

でもそれなら、今回は5D3をボディのみ手にいれた方がマシですね?

あー頭が変になりそうです(笑)

書込番号:14587115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


そ〜やさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/05/21 10:48(1年以上前)

なる程、じゃあ1DXやD4は爺さんカメラですか。

書込番号:14587360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/05/21 11:20(1年以上前)

わたしも購入予定です。

初めはUを買う予定でしたが、Vが発売されることを知り
迷わずVに変更です。

後悔したくないタイプでして・・・

あなたも、そうなんでしょ?
V買ったあとで、U買えば良かったなんてことにはならな
いと思うけど。

時間がたてば価格は下がるだろうけど、その時間がもった
いないです。

わたしは、お金が貯まれば即買いますよ!

買えるお金があるなら買っちゃおう。

うらやましい・・


書込番号:14587450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/21 13:15(1年以上前)

色々な考え方があるので参考になったらと言う感じですが
ボディよりレンズが大事という方がいらっしゃいますし、その逆もいるし。
でも、ボディだけ立派だと結構恥ずかしいです。
私もニコンのD一桁機を使っていながら大三元の標準ズームではなく他社のズーム使ってて突っ込まれる度に言い訳しててw
結構レンズにもお金をかけたりしてても未だに大三元の標準ズームに届かず。1本20万は痛いです。

個人的には5DUもVも名機だし、解像度も高いからいいレンズを使わないと勿体ないとも思いますが。
PCのモニタをAdobeRGBにしたりすると10万以上かかるとか、
プリンターもA3やA2クラスが欲しいと10万かかるとかまだまだお金が飛んじゃう要素はあるけど、
やり取りからぶっちゃけVが欲しいのでしょ?
背中を押して欲しいだけで、答えは決まってるかとw
Vは壊れなきゃ恐らく買い換えを必要としないカメラでしょうから、行っちゃうのもアリと思われます。

私もはまりましたが、泥沼にならないようお気をつけくださいw

書込番号:14587815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/21 14:27(1年以上前)

副会長さんのおっしゃる通り、時が経てば感動も薄れるじゃろう
本当に欲しいモノなら一日たりとも待ってはいられないでしょうな

書込番号:14587993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/05/21 15:22(1年以上前)

醗酵推進委員会副会長さん
そうなんです。仰る通り…買ったあとに後悔したくないし、待ちたくもないし、皆さんの意見を聞きながら段々見えてきましたw
となると、スレッドのタイトル通り、いくらなら買ってもいいかな〜って感じですねw

sakuranbouzさん
仰る通り、私は5D3が欲しいのでしょうね?
後悔したくはないので?5D3にしておけば間違いがないのでしょう(^-^;
気になり出せばどんどん泥沼にはまっていきそうですね(ToT)
でも、これがほぼ唯一の趣味なので、写真撮るの好きだし、早く手にいれて撮影に出掛けたいですw


となりのおばさん
待ちすぎて4の噂が出た日には…目も当てられませんね(^-^;
早めに手にいれたいものです。

書込番号:14588120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/05/21 15:27(1年以上前)

マークVを半分現金、半分分割で買えるようなお店って、大型量販店しかないのでしょうかね?

分割で買えるなら迷わず購入しそうですw

書込番号:14588135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/05/21 15:39(1年以上前)

普通にwebローンなるものがありましたね(^-^;

書込番号:14588165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/21 18:15(1年以上前)

3ヶ月以内にズバリ25万円。

仕掛けられた価格競争から逃れることは出来ない。
本気には、本気で対応しなければ損失は甚大。

覆水盆に帰らず。

書込番号:14588608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/05/21 18:47(1年以上前)

K-Cを待てさん
三ヶ月でそこまで下がりますか?
キットレンズですよね?
その根拠がなにかおありですね?

お聞かせいただければありがたいですが…

書込番号:14588700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/21 19:06(1年以上前)

皿うどん2008さん

言葉足らずで、失礼いたしました。
ボディ単体でD800と同じ価格にせざるを得ないだろうということです。
現在、生産が追いついていないD800が軌道にのるのに最大3ヶ月として
それまでには営業政策上からも価格の見直しがあるだろうという予測です。

もっとも、「仮想敵」ではないといわれるなら、重ねてお詫びいたします。

書込番号:14588769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/05/21 19:22(1年以上前)

K-Cを待てさん
ありがとうございます!
そういう他社情報は私は全く気にしていないので助かります。
そちらが軌道にのってきても尚高値では勝負できませんもんね!
下がるといいな〜♪

ところで価格はお店が勝手に下げるわけではなく、メーカーの意向も加味されて決まるわけですか?
その辺の事情をご存知の方いらっしゃいますか?

書込番号:14588818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MRCPさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/21 20:25(1年以上前)

簡単な話じゃないですか
年収に応じて、今、無理なく買えるグレードの製品を買って、使いこなしていくことじゃないですか。買えるとき、買えるものを買う。
自由になるお金の範囲で最大限楽しむ。これが基本でしょ?
車なら、そうしてるんでしょ?

値段の安いものの方が高いものより機能が良いはずはありません。
5DのU型とV型とどちらが優れているか、議論するのも馬鹿らしい。
他社の製品がよいと思えば、他社の製品にすればいいじゃないですか。
その中で買える値段のものを買う。

板を荒らすことでしか満足できない哀れな男がまた出現してますね。
自分じゃまともな写真が撮れないものだから、他人の作品をけなしたり、他人の作品に悪さしたり。全く、情けない。
若い女性の写真がでてきたら、ちょっかい出すんだから、まったくもう。
カカクコムの管理人さん、よろしく。

書込番号:14589141

ナイスクチコミ!3


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/21 20:40(1年以上前)

カカクコムの管理人さん

どうせやるなら他人のスレで喧嘩おっぱじめたり議論を馬鹿にしたりするこの人もよろしくね♪(ついでに私のレスも)
>MRCPさん

書込番号:14589220

ナイスクチコミ!2


MRCPさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/21 21:54(1年以上前)

つまらない議論の繰り返しはもううんざり。

価格が高くて買えない。
画素数がニコンにまけてる。
超高感度でアラがでる。

何度繰り返しても同じ。

書込番号:14589584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2012/05/21 22:38(1年以上前)

別機種
別機種

レンズ小せぇ

店員さんの名前は消す

皿うどん2008さん こんばんは。

>私だったら今買います。

>2012/05/20 11:51 [14583440]

買ってきた。


書込番号:14589813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2012/05/21 22:43(1年以上前)

冷たい天ぷらそばさん

素敵です(^-^)
ご購入おめでとうございます!
私は分割払いのシミュレーション見てました…金利がバカらしいので、やはり一括にしようか思案中(^-^;

私も早く手に入れたいです!

書込番号:14589844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/21 23:13(1年以上前)

機種はVで決定したとしてあと一つだけ。

PCのモニタはAdobeRGB対応ですか?
RAW現像の際にはカラーマネジメントは重要なものとなってきます。
高価ではあるけど作品に大きく影響するだけにLレンズより重要と言えるかもしれません。
持ってない場合はとりあえず、モニタ用に10万ぐらい予算をキープするのをお勧めします。

書込番号:14590038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2012/05/22 01:16(1年以上前)

sakuranbouzさん
たぶん対応していないと思います。
ググってみましたが、重要そうですね(^-^;
皆さんはそのへんまで投資をされているのですね!?
いますぐは無理でもいつかは欲しいです!

書込番号:14590539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


asimodakeさん
クチコミ投稿数:17件

2012/05/22 02:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

AX2000を触ってます。

平坂勤労会館でのPAの様子

このスレに関係ないですが、D7000使ってます。

冷たい天ぷらそばさんこんばんは。
5DMarkVのレシートに西尾店と書いてあったので思わず書き込ませていただきました。
僕は西尾市在住の高校生で、撮影や動画編集を主にしております。
もしよろしければ、返信お願い致しいます。

書込番号:14590661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2012/05/22 07:39(1年以上前)

asimodakeさん おはようございます。

デジ一で動画とは難しいことなさってるんですね。
センスも技術もない私には無理。写真もヒドいもんです。(笑

スレ主さん、関係ない書き込み申し訳ありません。

書込番号:14590966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/22 14:32(1年以上前)

AdobeRGB対応のモニタについて簡単に書くならば、
モニタに表示出来る色の範囲が一般的なモニタの規格より広いという事です。

因みに一般的なモニタはsRGBを基準にしていて、sはスタンダードの意味です。
これは厳密に色を表示させようとすると検査や調整にコストがかかる為に
ここまでを表示出来れば良いだろうという基準がsRGBという感じでしょうか。

画面に表示出来ない色を調整出来ないでしょ?
撮影した写真がどんなに良い色で撮れたとしてもモニタで見えなくては現像出来ないのです。

例えばカメラがAdobeRGBの色域に対応してて(殆どのデジイチが対応してるはず)、
その設定で写真を撮ってもsRGBのモニタで表示したらsRGBの色の範囲でしか表示されません。
それでAdobeRGBの規格で撮影した写真の色調整しようと思っても無理なのです。

例えば、Adobe RGBモニタでレベルが1から10まで色が表示出来るとしたら、
sRGBモニタではその間の3から7までしか色が出せない。
3から7まででも見た目は悪くなくてOKした写真でも、1から10まで色が細かく表現出来た写真には敵わない訳です。

私は銀座のナナオでプリント出力された2つの規格の写真の違いに愕然としました。
お蔭で今時5万もあれば同じサイズのモニタが買えるのに20万円が飛んでいくハメになったのですw
因みにAdobeRGB対応のモニタのサイズだけでなく色域の広さやキャリブレーションのタイプによって更に細かく違いがあるのです。
値段にはそれなりの理由があって、まぁ、どこまで自分が妥協出来るかの戦いだったりしますね。

こんな高いモニタなんて買えるかっ!って思いますが、

どんな高級なカメラを持っててもモニタ一つで安いカメラに色の表現力で負けちゃうのです。

・・・実際に比べた事はありませんけど恐らくw

ネットでブログにアップして終わりとかならsRGBが一般的なので特別問題は無いと思いますが、
カメラの性能を引き出したいと思ってもモニタ一つで表現の幅が変わってしまいますので馬鹿に出来るものではありません。

変な話、今のカメラにAdobe RGBモニタを追加してAdobeRGBで撮影した写真をちゃんと現像したのなら、
sRGBで現像した5DVが色の表現力で負けるって事です。

これが重要かどうかの判断はお任せしますが、そこまで考えるかどうかでまた泥沼に落ちていきますのでw

但し、私もプロじゃないので厳密な話は出来ませんから、参考程度にって事でお願いします。
高価な買い物になるので、下調べなど十分に行ってご理解の上ってことでw

書込番号:14592052

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2012/05/22 16:52(1年以上前)

sakuranbouzさん
懇切丁寧な説明をありがとうございます!
いまは5D3のキットレンズで手一杯だと思いますが、いつか買いたくなったときは下調べをしっかりして買いたいと思います。
そのときに見掛けたらまた色々と教えてくださいね♪


今日開業した東京スカイツリーを、30日からの東京行きに撮影したく、近日中には購入ボタンをクリックしそうな盛り上がりの中にいます(^.^) 最近はブラウザを開くたびに値段が下がってるのも嬉しいですね(^-^)

書込番号:14592412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/05/23 20:52(1年以上前)

福岡へ出掛ける用があったので現金握りしめてヨドバシカメラ行ったんですが…
価格コムの値段にはなりませんでした(ToT)
それも一銭も値引きなし。

在庫が出揃って価格競争が始まらないと…って返事でした。
買うつもりで行ったので残念(>_<)
やはりネットでしょうかね(^-^;

書込番号:14597077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2012/05/23 21:09(1年以上前)

皿うどん2008さん こんばんは。

>在庫が出揃って価格競争が始まらないと…って返事でした。

在庫が出揃うのって、もうそろそろじゃないですか?

実は私、連休明けの何時だったか忘れましたが予約してたんですよ。
で、納品されるまでに少しくらい安くなってるかなと1か月以上待つつもりでしたが
あまりに早く納品されたもんだから拍子抜けしました。
半分冗談、半分本気で店員さんに「返品交換された商品じゃないよね?」って聞いたくらいです。


書込番号:14597155

ナイスクチコミ!0


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/23 21:14(1年以上前)

ずっと在庫なしだった近所のビックが
在庫ありになってましたね。
出回ってきてるみたいです。

書込番号:14597176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/05/23 22:53(1年以上前)

冷たい天ぷらそばさん
そーだったんですか、予約でしたかw
福岡のヤマダにも寄ってみたんですが在庫なし…その辺まで在庫が回るようになれば期待できますね〜


そださん
近所のキタムラも在庫がないようで…はやくその辺にも在庫が回って欲しいです。
でも今日初めて実機に触れることが出来ました(^-^)
あ〜買って帰るつもりだったのに(^-^;

書込番号:14597655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2012/05/27 23:50(1年以上前)

こんばんは

昨日5Dマーク3を購入いたしました。
まだ手元には届いていませんが、すごく楽しみです^^

31日からの東京行きに、次はいつ行くのかわからないこともあり、どうせ行くなら5Dマーク3で撮影してみたい!って衝動には勝てず、値段もまだまだ落ちることはわかっていながらも購入いたしました。
いまはすっきりとした気分です。

ここで私の愚問に真剣に回答をくださった皆様、本当にありがとうございました!

またわからないことが出来ましたら、質問させていただくと思いますので、よろしくお願い致します

書込番号:14613395

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/05/27 23:54(1年以上前)

あ? マーク3を購入したんですね?! 良かったですね〜これでスッキリしたと思います。

もう機材のせいにはできないので(笑) 自分を追い込んで写真に専念できますね。

マーク3、 楽しんで下さい^^

書込番号:14613406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2012/05/28 00:19(1年以上前)

皿うどん2008さん こんばんは。

ご購入おめでとうございます。早く届くといいですね。
そして届いたら楽しんでくださいね。

書込番号:14613503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/05/28 01:46(1年以上前)

皿うどん2008さん 購入おめでとうございます!

東京へ来たときは気を付けてください、欲しい物がたくさん並んでいますから。

長崎ですか、良いところですね〜
このカメラを持って、いつの日か行きたいです。


書込番号:14613667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <1265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング