『レンズキットかボディか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットとEOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットを比較する

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

最安価格(税込): ¥454,979 発売日:2016年11月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『レンズキットかボディか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズキットかボディか?

2012/09/19 13:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 Dajiさん
クチコミ投稿数:134件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度4 PHOTOHITO 
別機種

天国のような光芒 NEX-7+SEL24F18Z

皆さん、こんにちは。
ようやく憧れのフルサイズ、5D3のキットレンズ(34万円)、ボディ(28万円)を不労所得で得た金額で買えることができるようになりましたので、質問させて下さい。

早速ですが、キットレンズだと+6万円でEF24-105mm F4L IS USM(97000円)のレンズが付属します。しかし、このレンズは開放F4で暗くて描写力はそれほど良くありませんよね?

当方、NEX-7+SEL24F18Zで撮影しているのですが、5D3(キットレンズ)だとAPS-Cに画質で負けてしまいます。
[参考URL]
http://s.webry.info/sp/type-g.at.webry.info/201205/article_7.html

http://www.cameralabs.com/reviews/Canon_EOS_5D_Mark_III/Canon_5D3_vs_Sony_NEX_7_quality.shtml

NEX-7の買い増しで考えております。やっぱり、キットレンズではなく、ボディのみ買ってF1.8、2.8の単焦点レンズを別途購入した方が幸せになれますでしょうか?
因みにキャノンのレンズ資産はX4のダブルレンズキット付属のレンズしかありません(^^;

主な被写体は
・風景(NEX-7+SEL24F18Z)
・高感度撮影、スナップ、鳥、空港、レーシングカー、ライブ撮影、室内撮影(5D3)
と考えております。
回答、宜しくお願いします。

書込番号:15088881

ナイスクチコミ!0


返信する
mla29176さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/19 13:39(1年以上前)

ん?
負けるのか?

そう言う人は、24L、35L、50L、85L、135Lをオススメします。

書込番号:15088995

ナイスクチコミ!8


のやみさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:37件

2012/09/19 13:48(1年以上前)

御存知とは思いますが念のために、現在お持ちのX4に付属していたEF-SレンズはAPS-C専用ですので使用することが出来ません。

つまりレンズ資産全くの0からのスタートとなりますので、そのあたりを踏まえての予算組みが必要です。

書込番号:15089029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2012/09/19 13:49(1年以上前)

負けちゃうんなら、NEXでいいんじゃないの?

キットで買ってヤフオクで売れば1万円位浮くよ。

書込番号:15089033

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/19 14:05(1年以上前)

そんなに画質を求めるのであれば、

D600に35mm F1.4G でいいんじゃない?

キヤノンは、同じ画角の単焦点はあっても古いし。

フルサイズ機はDajiさんのもってるX4のキットレンズ(EF-Sレンズ)は物理的装着できないし。
キヤノンフルサイズ機とキヤノンAPS-C機は全くの別マウントと考えたほうがよさそう。

書込番号:15089077

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/19 14:12(1年以上前)

最新設計のツァイスの単と比べて買ってたら逆に驚きですが

そこまで画質にこだわるならL単で揃えていくしかないのでは?

書込番号:15089101

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/09/19 14:15(1年以上前)

こんにちは。

画質重視で、5Dマーク3にいかれたのですから、一貫して画質重視で、単焦点レンズなり、それか、最新の標準ズームレンズにいかれてもいいと思います。

EF24-70mm F2.8L II USM
http://review.kakaku.com/review/K0000339864/

書込番号:15089111

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Dajiさん
クチコミ投稿数:134件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度4 PHOTOHITO 

2012/09/19 14:24(1年以上前)

いや、早っ(笑) 皆様、迅速な返信ありがとうございます。

mla29176さん
>ん?
負けるのか?

キットレンズだとNEX-7+SEL24F18Zに負けてしまうんですよ。
EF70-200mm F2.8L IS II USMは買う予定ですけどね。

のやみさん
>現在お持ちのX4に付属していたEF-SレンズはAPS-C専用ですので使用することが出来ません。

そうだったのですか? キャノンなので、すっかり使用できると思っておりました。ありがとうございます。

>つまりレンズ資産全くの0からのスタートとなりますので、そのあたりを踏まえての予算組みが必要です。
完全に0からのスタートです(笑) ボディだけ買って、レンズはヤフオクで上品中古を買うか、キットレンズである程度フルサイズ機種に慣らすか本当に悩んでおります。

くらなるさん
>負けちゃうんなら、NEXでいいんじゃないの?
確かに風景だけなら、NEX-7で十分ですが、5D3の高速AF、高感度撮影を楽しみたいので購入を検討しています。NEX-7(ISO1600)、5D3(ISO6400)なので、シャッタースピード稼げますし、この違いは大きいです。
きっと、今まで撮影できなかった所も撮影が可能となるでしょう。

EF24-105mm F4L IS USMの相場65000円くらいですね♪ 最初はキットで購入して、色々撮影してみて単焦点レンズ等揃えてキットレンズが不要になったらドナドナしようと思います。

皆様、アドバイスありがとうございました。




書込番号:15089140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/19 14:30(1年以上前)

画質にこだわるのでしたら、
当然にキャノンは選択対象外でしょう。

どのレンズ使っても、
たいした画質じゃありません。

書込番号:15089157

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/19 14:35(1年以上前)

マウントアダプターでソニーレンズで統一した方が幸せになれると思います。
そうすればαシリーズのカメラを買っても対応できますし。α99とかはEVF次第ですがなかなか凄いカメラだと思いますよ。

無尽蔵にお金をかけたくないのであればダブルマウント等はさけた方が良いですよ。

あと室内撮影は何を撮られるのかわかりませんが、ライティングに凝りだすとカメラなんか可愛いぐらいに金は飛んで行きますよ。

書込番号:15089173

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2012/09/19 14:43(1年以上前)

こんにちは。

ツアイスがお好きならこのへんがいいと思います。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000263682.K0000015792

書込番号:15089205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 The Season a moment 

2012/09/19 14:45(1年以上前)

NEXだけで十分だと思いますョ。
これだけ画質に拘ってる方が、画質が悪いって思うものを買われる心理が理解できません。
敢えて買う必要は無いかと。ソニーで是非揃えられた方が幸せになれますョ。
ツァイスもあるし、ソニーにもあこがれのフルサイズがあるでしょ^^

書込番号:15089218

ナイスクチコミ!4


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/09/19 14:57(1年以上前)

リンクのコメント見ると、負けている訳じゃ無いでしょ?

同等に渡りあえるが結論みたいだけど。

あんな小さな絵で良く分かんないし、MarkVの設定変えれば絵も変わるし。

アップされ写真は悪い絵じゃないけど、下半分、解像力無いですね。
ノイズが乗っているように見えます。

NEXも高感度は悪く無いと思うので、無理してMarkVも要らないんじゃ無いかな?

私はNEXは良いカメラだと思うし。

NEXの高感度も手札判程度じゃ問題無いと思う。

書込番号:15089270

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/19 15:10(1年以上前)

5D3と、50mmF1.8でもどうぞw
どうしてもっていうなら50mmF1.2。

書込番号:15089317

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dajiさん
クチコミ投稿数:134件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度4 PHOTOHITO 

2012/09/19 16:18(1年以上前)

別機種

LA-EA2+SAL70400G+NEX-7+Velbon Ultrek 45L

キヤプテン:御手洗さん

>D600に35mm F1.4G でいいんじゃない?

正直Nikonはちょっと・・・という感じです^^ D600買うならD800買いますね。
ぶちゃっけ言うと風景はNEX-7+SEL24F18Zで満足していわけです。
あとはミラーレスなので、動作物に弱いので、5D3でカバーするといったところでしょうか。

>フルサイズ機はDajiさんのもってるX4のキットレンズ(EF-Sレンズ)は物理的装着できないし。キヤノンフルサイズ機とキヤノンAPS-C機は全くの別マウントと考えたほうがよさそう。

了解しました(^-^)v

Frank.Flankerさん
>そこまで画質にこだわるならL単で揃えていくしかないのでは?
理想なL単で揃えて行きたいのですが、あっという間にボディ越してしまいますね^^;
まだ学生なので、金銭面で結構厳しいです。アルカンシェルさんが勧めているEF24-70mm F2.8L II USMは買う予定ですが。

放射線被害者さん
>画質にこだわるのでしたら、
当然にキャノンは選択対象外でしょう。

またNikon D800の方がいいというアレですか(笑) その議論は私もよく見ていますが、もう飽きましたね。自分が使いたいカメラを使うのがベストなのではないでしょうか。

>長谷坊主さん
マウントアダプターでソニーレンズで統一した方が幸せになれると思います。
そうすればαシリーズのカメラを買っても対応できますし。α99とかはEVF次第ですがなかなか凄いカメラだと思いますよ。

LA-EA2は持っていますよ♪ SAL70400Gを装着して遊んでます^^ α65は持っていましたけど、売却しましたね。今はもうソニーの一眼レフには興味がありませんね。NEXは好きですけど。
ダブルマウントは確かにお金が掛かってしまいますが、せいぜい自分が気に入るレンズなんて4〜5本なのでは?w

BAJA人さん
カールツァイスのレンズは大好きなので、キャノン用のツァイスも検討しておきます。

ケアンパパさん
5D3もちゃんとしたレンズを使えば画質は良いです。
DSLR-A900は今更感がありますし、まだD800買った方が幸せになれるでしょう。
とにかく、私は5D3を使ってみたいんですよ!

tabochanさん
リンクのコメント見ると、負けている訳じゃ無いでしょ?
まあ、画質が良し悪しは人の見る目によって違いますからね^^;
そもそも、ソニーとキャノンで絵作りは違うわけだし、ミラーレス、フルサイズ一眼を比べること自体がアレでしたけど・・・(笑)

>NEXも高感度は悪く無いと思うので、無理してMarkVも要らないんじゃ無いかな?
5D3レンズキットなら無理な買い物ではありませんね。そこにオプション、Lレンズが増えるとちょっと厳しくなりますが。

皆さんの意見も参考になりましたが、「NEX-7持っているんで買わない方がいい」という意見の方が多いですね。本当に5D3持っていて話しているのだろうか?と疑問に思うところです。

書込番号:15089578

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/09/19 16:58(1年以上前)

>> 皆さんの意見も参考になりましたが、「NEX-7持っているんで買わない方がいい」という意見の方が多いですね。

何故だか自覚はありませんか?


>> 本当に5D3持っていて話しているのだろうか?と疑問に思うところです。

んな事はないでしょう。(笑

書込番号:15089746

ナイスクチコミ!10


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2012/09/19 17:00(1年以上前)

豪勢な学生さんですね。
とりあえずできるだけ高い機材買っておけばいいんじゃないですか。
SEL24F18Zがそんなに気に入ってるんなら5D3にもL単かコシナツァイスでしょ。
画角合わせてEF35/1.4Lかツァイス35/1.4ZEを推しておきます。
工夫すればMFで動体も撮れると思いますし。

それと画質画質言うならレンズけちってたら本末転倒でしょ。
ボディを不労所得で買うのなら、レンズの差額分だけでもバイトでもなんでもして稼げばいいと思いますけど。

書込番号:15089747

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/19 17:11(1年以上前)

さっき50mmを推したけど、40mmF2.8に訂正しますw
ちなみに私にはメリットがないので買いませんけど。

書込番号:15089784

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dajiさん
クチコミ投稿数:134件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度4 PHOTOHITO 

2012/09/19 18:41(1年以上前)

スースエさん
>何故だか自覚はありませんか?
現状、NEX-7+SEL24F18Z、LA-EA2+SAL70400Gで満足していると言えば満足していますね。
※高感度撮影と後者のマウントアダプターによるタイムラグを除く。

とりあえず、お買い特なレンズキットを購入して、バイトしながら、レンズ購入資金を貯めていき、EF70-200mm F2.8L IS II USMなど買って行こうと思います。

AE84さん
>画角合わせてEF35/1.4Lかツァイス35/1.4ZEを推しておきます。
工夫すればMFで動体も撮れると思いますし。

何故だか分かりませんがカールツァイスはやっぱりSONYで使うイメージしかないです(笑)
やっぱり、キャノンの白レンズでしょう! 望遠レンズはやはり、Canonに軍配が上がると思います。
NEX-7+LA-EA2+SAL70400Gと5D3+EF70-200mm F2.8L IS II USMを2台三脚に取り付けて、画質比較もやってみたいのですが、最悪、LA-EA2とSAL70400Gを売却してEF70-200mmを買っているかも知れません(^-^;)

Nikon D777さん
EF40mmF2.8 STMのことですか? パンケーキレンズはどうも見た目が安っぽいので・・・^^;
やっぱり、花形フードのゴツイレンズが好きですね。

皆さん、私の、くだらない話に付き合ってくれまして、ありがとうございました。
自分なりに答えが出ましたので、あとは自分で選択していくだけです。
助言をくれた皆様に感謝です。では、また〜♪ 良い写真が撮れるといいですね(^-^)v

書込番号:15090088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/19 18:48(1年以上前)

>40mmF2.8に訂正しますw
>ちなみに私にはメリットがないので買いませんけど。

ゴメン。これ冗談だから。ほんとゴメン。

書込番号:15090115

ナイスクチコミ!0


cafeleafさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/19 19:09(1年以上前)

5D3って悪くないけどなぁ〜 よくできたカメラですよ。ただレンズを選ぶけどね・・・・私はL単は持ってないから欲しかったけど、28mmだけはシグマのDP1mで賄うことにいたしました。かなり写りますし、何チャラEより解像する感じはしますよ。ただしPCにはかなり負担が・・・これでズームより安いからDP2mも買おうかと思ってます

書込番号:15090210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/19 20:50(1年以上前)

5D3とEF40f2.8STMの組合せは意外に「へぇ〜」といいながらニヤッとしてしまうぐらい良いです。描写についても解放から周辺が解像していると感じます。周辺減光は結構ありますがわたしは周辺減光は嫌いじゃない(場合によりますが)ので問題ないです。

>Dajiさん

解決されたようで何よりです。
ちょっと最近望遠を使ってなかったので70-200F2.8IS2を引っ張りだしてみましたがやっぱりAFの反応が良いですね、あと色も(笑)楽してタムのA005をよく使っていたもので・・・太った原因はこれか!
A005も価格に対して良くできたレンズなんですけどね。

それでは良い写真を期待しております。

書込番号:15090702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/19 21:56(1年以上前)

>5D3とEF40f2.8STMの組合せは意外に「へぇ〜」といいながら

「ナイス」が押されてないみたいだけど?w
今すぐ押すべしw

書込番号:15091099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/19 22:38(1年以上前)

頑張れ少年ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

書込番号:15091388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/20 00:34(1年以上前)

そもそもその光芒の写真で画質を語ることが間違ってる。
カメラ云々より腕を磨いたほうが良いです。
確かに5D3だと他のカメラより良い写真が撮れる可能性はちょっとだけあがります。
しかし、それが全てではないことを理解する必要があると思います。
がんばりましょう。

書込番号:15092083

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 The Season a moment 

2012/09/20 02:44(1年以上前)

最新のLレンズは解像度追求の方向に走ってますが、元々キヤノンのL単って
収差やにじみを楽しむ為の大人レンズ。
その冴えたるレンズが50Lだと思っています。
Lレンズ=解像度=高画質では無いと思っておいた方が良いです。
私は、解像度をとことん追求するのではなく、表現を追及したのがLレンズだと思ってます。
例外もありますが・・・

書込番号:15092420

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/20 11:24(1年以上前)

24-105は便利って聞きますけど、50/1.8とかまず1本買ってから作戦を練ってもいいかもしれませんよ。

書込番号:15093461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2012/09/21 09:59(1年以上前)

とりあえず、70-400Gを使うのなら三脚をもう少しまともなものに替えないとダメですね。

書込番号:15098149

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dajiさん
クチコミ投稿数:134件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度4 PHOTOHITO 

2012/09/22 13:33(1年以上前)

皆さん返信が遅れてしまい、すみません。

色々と考えた末、新品で5D3レンズキット付属多数(送料・手数料込み324942円実質315242円)でオーダーしました^^
昨日、発送されたので、明日、明後日の到着になるでしょう。

楽しみです(*ゝ∀・)σ

Nikon D777さん
>「ナイス」が押されてないみたいだけど?w
今すぐ押すべしw

ナイス押しておいたお^^

cafeleafさん
Sigma、Tamronのレンズはどうも買う気になれないです。

こんなにカメラが好きなのに‥さん
>頑張れ少年ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ありがとうございます、頑張ります!!!

大子煩悩さん
>そもそもその光芒の写真で画質を語ることが間違ってる。〜
確かに、光芒の写真だとフレア、ゴースト等の問題も出てきますしね。
あれは、NEX-7だと、こういう感じに撮れますよ〜♪程度の紹介ですので(笑)

>カメラ云々より腕を磨いたほうが良いです。
そうですね。でも5D3は、高速AFと夜景、室内撮りだと、素人が撮っても綺麗に撮れると思いますよ。昼間、ポートレート、風景はD800に負けてしまいますが・・・。

ケアンパパさん
>最新のLレンズは解像度追求の方向に走ってますが、元々キヤノンのL単って
収差やにじみを楽しむ為の大人レンズ。
Lレンズ=解像度=高画質では無いと思っておいた方が良いです。

元々のLレンズってそういうものだったのですね。私はソニーだったのでキャノンはさっぱりでした。高画質等別にして、やっぱL単は所有欲が満たされそうですね!おまけに撮影意欲も湧きそうですし。

向かいの山田君さん
>24-105は便利って聞きますけど、50/1.8とかまず1本買ってから作戦を練ってもいいかもしれませんよ。

もう前述した通り、安いのでレンズキットを買ってしまったのですが、ある程度、操作に慣れてきてレンズ資産が貯まってから、単焦点レンズ等買う予定です(^-^)v

candypapa2000さん
>とりあえず、70-400Gを使うのなら三脚をもう少しまともなものに替えないとダメですね。
このセット2Kgくらいあるので、登山用のUltrek 45Lでは、正直心配でしたね。
やっぱり望遠レンズの場合、カルマーニュ買わないとダメっぽいですね^^;

書込番号:15103883

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <1265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング