『レンタルってアリ?』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

スピードライト 600EX-RT

電波通信対応のクリップオンストロボ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥65,000

調光方式:E-TTL II/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):60 重量:425g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/マルチ発光/ハイスピードシンク スピードライト 600EX-RTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 600EX-RTの価格比較
  • スピードライト 600EX-RTの中古価格比較
  • スピードライト 600EX-RTのスペック・仕様
  • スピードライト 600EX-RTのレビュー
  • スピードライト 600EX-RTのクチコミ
  • スピードライト 600EX-RTの画像・動画
  • スピードライト 600EX-RTのピックアップリスト
  • スピードライト 600EX-RTのオークション

スピードライト 600EX-RTCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月下旬

  • スピードライト 600EX-RTの価格比較
  • スピードライト 600EX-RTの中古価格比較
  • スピードライト 600EX-RTのスペック・仕様
  • スピードライト 600EX-RTのレビュー
  • スピードライト 600EX-RTのクチコミ
  • スピードライト 600EX-RTの画像・動画
  • スピードライト 600EX-RTのピックアップリスト
  • スピードライト 600EX-RTのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 600EX-RT

『レンタルってアリ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 600EX-RT」のクチコミ掲示板に
スピードライト 600EX-RTを新規書き込みスピードライト 600EX-RTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンタルってアリ?

2012/05/05 22:54(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 600EX-RT

スレ主 俵淘汰さん
クチコミ投稿数:141件 スピードライト 600EX-RTのオーナースピードライト 600EX-RTの満足度5

全くストロボ使いこなせてない素人なんですけど、これからポートレートなんかやろうと思って、写真教室通おうかと思っています。

で、当然ながら「カメラとストロボを持って来い」という教室の指示なんですが、手持ちは既に270EXがあるんですけど、全5回の講座のためにストロボ新調するのも何かと思って、レンタルなんかどうかな?と。

一日3000円で5回=15000円

これなら買ったほうがいいよっていうことなら、買おうかなと。
用途は、撮影会や展示会でのモデルさん撮影です。

いかがでしょうか?

書込番号:14526508

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/05 23:25(1年以上前)

こんばんは。

15000円だと430EXU、430EX、550EXの中古も買えると思いますが
いかがでしょうか。

書込番号:14526680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:419件

2012/05/05 23:30(1年以上前)

レンタルでもいいですがよく考えてみてください。

>これからポートレートなんかやろうと思って…
ここに答えがありませんかね?
270EXではあきらかに光量不足に出くわす場面があると思いますし
いずれ買うとすれば今回のレンタル料15000円+ストロボ代金になってしいますよ。
それならば最初から買われてはどうでしょうか?
現状で対応機種が少ない600EXより580EXIIで十分だと思いますよ。

中古は球切れなどのトラブルが出やすいのであまりオススメできません。

書込番号:14526706

Goodアンサーナイスクチコミ!2


空の星さん
殿堂入り クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:139件

2012/05/05 23:41(1年以上前)

写真教室で色々教わると、教わった内容を試したくなるものです。その時に、講座で教わった時と同じ機材がないと困りませんか?なので、一回だけならレンタルもいいのですが、五回もとなるともう少し出せば430EXIIが買えてしまいます。
580EXIIも価格が安くなってますし、そこまではいらないというのであれば、430EXIIでもいいと思います。

書込番号:14526757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/05/06 01:17(1年以上前)

デジタル時代になって感度が上げられる様になりましたので600EXほどの光量はいらないと思います
430EX Uでも十分な光量がありますのでそちらの購入をオススメします
元々レンタルで借りる予定ですから中古でも十分では無いでしょうか

書込番号:14527182

ナイスクチコミ!2


スレ主 俵淘汰さん
クチコミ投稿数:141件 スピードライト 600EX-RTのオーナースピードライト 600EX-RTの満足度5

2012/05/09 21:58(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。
これらを参考にちょっとネットで調べたり、販売店で触ってみたりしてみました。

・中古→外見では分かり難い酷使された個体もあり、球切れだと15000円位掛かる
・レンタル→どうせ続けるならレンタル代は無駄(単発オンリーならアリ)
・430EX2→実売だとレンタル代+αで購入可。普通使用ならベストバイ
・580EX2→在庫僅少だがお買い得。取り付け部の接触不良事例や白飛びの報告事例あり。
・600EX→最新型。電波コントロールは機材一新が必要でコスト高。

このうち、580EX2と600EXはフラッグシップモデルだけあって、防滴仕様で外部電源接続可能と、間髪入れずにシャッター切りまくるモデルさん撮影には最適のようですね。また、430EX2と600EXの実物を触ったところでは、やはり600EXの造りの良さを感じましたし、光量の余裕が好ましいものと感じられました。実売で580EX2=4.2万円、600EX=4.8万円とそれ程差も無いようですし、580EX2の取り付け部の接触不良や白飛びの事例が気になるところですので、ちょっと分不相応ですが600EXを購入する方向で検討したいなぁと思っています。

書込番号:14542689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:419件

2012/05/09 22:38(1年以上前)

580EXIIの接点不良は途中で改良が加えられていますよ。
接点のピンが尖ったタイプが改良型ですが、改良前の物を手に入れてしまったとしても
SCに預ければ交換してくれますよ。
白飛びの事例は接点不良によるものだと思います。

ちなみに580EXは15回以上の連写をした場合20分の休憩が必要と書かれてたような…
それなのに外部バッテリーでガン焚きしてたら案の定、球切れしました(苦笑)

書込番号:14542899

ナイスクチコミ!1


スレ主 俵淘汰さん
クチコミ投稿数:141件 スピードライト 600EX-RTのオーナースピードライト 600EX-RTの満足度5

2012/05/12 17:00(1年以上前)

>スピードライト580EXUをベースに、「GNo.、発光特性の向上」と「ワイヤレスストロボ機能・電波化による高機能化」、「カラーフィルター対応」、「ドットマトリックス液晶パネルによる表示系改善」、「アクセサリーシュー接点の通信信頼性向上」、「耐久性向上」など大幅に性能向上が図られたフラッグシップストロボ。プロカメラマンの要望に応える機能の充実が図られています。電波ワイヤレス機能を備えているが、スピードライト580EXUと同じマスター・スレーブ機能を備えており、スレーブ設定したキヤノン製スピードライトを使用したワイヤレスストロボ撮影を行うことができる。

と、「アクセサリーシュー接点の通信信頼性向上」が図られていますね。
これが580EXUの改良モデルと同等かもしれませんが。

書込番号:14553191

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト 600EX-RT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト 600EX-RT
CANON

スピードライト 600EX-RT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月下旬

スピードライト 600EX-RTをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング