『他社レンズでE-TTL II』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

スピードライト 600EX-RT

電波通信対応のクリップオンストロボ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:E-TTL II/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):60 重量:425g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/マルチ発光/ハイスピードシンク スピードライト 600EX-RTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 600EX-RTの価格比較
  • スピードライト 600EX-RTの中古価格比較
  • スピードライト 600EX-RTのスペック・仕様
  • スピードライト 600EX-RTのレビュー
  • スピードライト 600EX-RTのクチコミ
  • スピードライト 600EX-RTの画像・動画
  • スピードライト 600EX-RTのピックアップリスト
  • スピードライト 600EX-RTのオークション

スピードライト 600EX-RTCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月下旬

  • スピードライト 600EX-RTの価格比較
  • スピードライト 600EX-RTの中古価格比較
  • スピードライト 600EX-RTのスペック・仕様
  • スピードライト 600EX-RTのレビュー
  • スピードライト 600EX-RTのクチコミ
  • スピードライト 600EX-RTの画像・動画
  • スピードライト 600EX-RTのピックアップリスト
  • スピードライト 600EX-RTのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 600EX-RT

『他社レンズでE-TTL II』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 600EX-RT」のクチコミ掲示板に
スピードライト 600EX-RTを新規書き込みスピードライト 600EX-RTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

他社レンズでE-TTL II

2017/06/25 19:32(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 600EX-RT

クチコミ投稿数:454件

他社レンズ装着で E-TTL II は使えますか。スピードライト 600EX-RTの他、スピードライト 430EX III-RTも使用しています。
ボディは5D3、7D2、kissx7 6Xiです。宜しくお願いします。

書込番号:20995530

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件

2017/06/25 19:54(1年以上前)

こんばんは、YAZAWA_CAROLです。

他社レンズも調光機能は
使えるのではないでしょうか?

本体とストロボとの調整ですよね?

違いましたっけ。。。やや自信なしです。


書込番号:20995588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/06/25 20:10(1年以上前)

通常に撮影できるレンズであれば、おそらく問題はないでしょう。

580EX + タムロン24-70 + 5Dsだとごく普通に撮影できました。
マニュアルフォーカス、マニュアル露出、マニュアル調光なので
何の参考にもならないかもしれませんが・・・

書込番号:20995629

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2017/06/25 20:37(1年以上前)

タムロン、シグマレンズでも使えてるので、大丈夫ではないでしょうか。
他者レンズで使えない、というクチコミも見た記憶げないです。

書込番号:20995707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/06/25 21:05(1年以上前)

>くびの皮さん

古い タムロン シグマのレンズは使えるかどうか、判らないけど、
レンズの接点数が同じなら、最新の調光方式に対応すると思います。

書込番号:20995761 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2017/06/25 21:56(1年以上前)

e-TTL2かどうかは、ボディの仕様です。
KDN、KDXでもE-TTL2なので記載のボディであればE-TTL2になります。

E-TTL、E-TTL2の違いは、分割測光のアルゴリズムの改善と距離情報の活用ですが、距離情報がないと動作しない、というわけではないようです。

書込番号:20995896 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件

2017/06/25 23:36(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん
大丈夫そうですね。お早いコメントありがとうございます。(^_-)-☆

hotmanさん
レンズはほぼ純正で、フラッシュはオートでほぼまかせっきりです。
他社の広角レンズを考えているので、お尋ねしました。

MA★RSさん
いつもありがとうございます。参考になりました。( *´艸`)

謎の写真家さん
大丈夫のようですね。ありがとうございます。

書込番号:20996174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件

2017/06/28 18:32(1年以上前)

質問するまでの内容ではない
と感じました。

トホホ

書込番号:21002802

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト 600EX-RT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト 600EX-RT
CANON

スピードライト 600EX-RT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月下旬

スピードライト 600EX-RTをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング