『コントロールアンプとして』のクチコミ掲示板

2012年 3月下旬 発売

TX-NR616(B) [ブラック]

InstaPrevueやMHL規格に対応した7.1ch対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:6系統 TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NR616(B) [ブラック]の価格比較
  • TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TX-NR616(B) [ブラック]のレビュー
  • TX-NR616(B) [ブラック]のクチコミ
  • TX-NR616(B) [ブラック]の画像・動画
  • TX-NR616(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TX-NR616(B) [ブラック]のオークション

TX-NR616(B) [ブラック]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月下旬

  • TX-NR616(B) [ブラック]の価格比較
  • TX-NR616(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TX-NR616(B) [ブラック]のレビュー
  • TX-NR616(B) [ブラック]のクチコミ
  • TX-NR616(B) [ブラック]の画像・動画
  • TX-NR616(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TX-NR616(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]

『コントロールアンプとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NR616(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
TX-NR616(B) [ブラック]を新規書き込みTX-NR616(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

コントロールアンプとして

2013/05/13 09:40(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:46件

この機種を使用しだして2ヶ月が経過しました。以前SONY7000ESというデジタルアンプを使用していました。

このアンプの音が良かったので、なんとか利用しようと思い立って7.1プリアウトから7000ESのMULTI inに
つなぎ調整中です。7000ESはHDMI音声に非対応です。

ただせっかく最新HDフォーマットをビットストリームでONKYO616に出しても再度アナログプリアウト
してしまってはと思いながらの音だしなので、迷いの方が大きいため冷静な判断力が鈍っております。

616ではビットストリーム音声を受ける(処理する)だけでロスレス音声は入ってるので、その後7000ESで
処理するのも、616単体使用した場合でも、そのあとのSP出力はアナログじゃないか・・・といい聞かせ
つつ音を調整しています。

ロスレス音声だいなしと思われますか?長文になりましたが、616をコントロールアンプ、
7000ESをパワーアンプとして使用した場合、このような使用方法はありなのか、また音場設定、SP距離・
音質設定はどちらのアンプで行うべきかなど、ご意見お聞かせください。

書込番号:16127965

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/05/13 10:09(1年以上前)

こんにちは

616をプリ、7000をパワーが正解かと思います。

調整機能がプリアウトに反映されるなら616側で処理でよいかとは思いますが、色々試されては如何ですか?

書込番号:16128035

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2013/05/13 10:17(1年以上前)

616でデコードしてからアナログ出力するのでだいなしということも無いでしょう。

アナログマルチ出力端子搭載のプレーヤーを使う手もありますね。 
ただ搭載プレーヤーが殆どありませんが。

書込番号:16128054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2013/05/14 06:58(1年以上前)

Strike Rougeさん、口耳の学 さん、コメントありがとうございます。
7000ES 直接入力は現在のところ考えてはおりませんが、接続するならilink出力機器と思っております。
いまはもうないですが・・・。7000ESのポテンシャル高いですので、このままお蔵入りはもったいないの
です。

616側で自動音場補正やりなおしました。あとは7000ES側でイコライジングしてみようと思います。
まだ映画、音楽音だししてませんが、楽しみです。以前感動した音を再度出せるのかどうか・・・。
色々、試したいと思います

書込番号:16131189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/05/14 08:22(1年以上前)

TX-NR616のAudyssey 2EQはあまり補正の精度が高くないため
http://www.audyssey.com/audio-technology/multeq

7000ESによる手動の調整が必要だと思います
TX-NR818にはMultEQ XT32が入っています

書込番号:16131342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2013/05/14 11:31(1年以上前)

sasahirayuさん、有難うございます。
私自身も少し疑問に思ってました。約7.5畳の部屋で、SP距離の実測値と1m以上の誤差がでて、何回計っても
リアだけバラツキが発生しました。結局手入力しましたが。

音だししてみました。サラウンドの回り具合がいまひとつ。まだONKYO616単独のサラウンド感にはと届いてません。
もう少しイコライジングしなければならないようです。ただこんなものなのか、ならば残念です。
こういう試みは、どこで妥協するかが難しいところですね。

書込番号:16131766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/05/14 11:38(1年以上前)

こんにちは

そもそも自動補正をあまりあてにしてないので私は全て手入力です。

616でDSP処理したアナログ信号を7000に入力がベターとの見解です。

スピーカー距離を実測して、各チャンネルテストトーンのレベルとハイローEQ程度なら耳合わせが一番かと思います。

書込番号:16131779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/05/14 14:52(1年以上前)

Strike Rougeさん有難うございます。
7000ESでの手入力終わりました。ただ今イコライジング中です。
とりあえず全てFlatで視聴。7000ES独特のデジタル感の強いクリアな音が蘇りました。
ただONKYO616単独時のドスの効いた低音はまだ出てません。もう少し弄ってレビュー
します。サラウンドの回り方も最初の音だしよりも良くなったようです。でもまだまだ。

書込番号:16132177

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替え候補 7 2024/11/16 6:35:33
悩んでいます。 4 2019/08/27 22:08:25
CHECK SP WIRE 7 2018/10/04 11:17:56
音が出ません 4 2015/07/24 19:42:32
映像が映りません! 3 2015/05/22 9:46:34
DTS-HD マスター・オーディオ 4 2015/03/22 18:17:25
音声が出ない 5 2015/03/14 18:54:58
低音が足りない? 2 2013/12/31 11:15:14
アンプの接続について 8 2013/12/14 17:50:43
サブ出力でHDMIスルー出来ません 2 2013/08/16 0:54:51

「ONKYO > TX-NR616(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 897件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NR616(B) [ブラック]
ONKYO

TX-NR616(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月下旬

TX-NR616(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング