『インチアップかタイヤ性能か・・・』のクチコミ掲示板

BluEarth-A AE50 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 総幅:201mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth-A AE50 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth-A AE50 195/65R15 91Hの価格比較
  • BluEarth-A AE50 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • BluEarth-A AE50 195/65R15 91Hのレビュー
  • BluEarth-A AE50 195/65R15 91Hのクチコミ
  • BluEarth-A AE50 195/65R15 91Hの画像・動画
  • BluEarth-A AE50 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • BluEarth-A AE50 195/65R15 91Hのオークション

BluEarth-A AE50 195/65R15 91HYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月27日

  • BluEarth-A AE50 195/65R15 91Hの価格比較
  • BluEarth-A AE50 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • BluEarth-A AE50 195/65R15 91Hのレビュー
  • BluEarth-A AE50 195/65R15 91Hのクチコミ
  • BluEarth-A AE50 195/65R15 91Hの画像・動画
  • BluEarth-A AE50 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • BluEarth-A AE50 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 195/65R15 91H

『インチアップかタイヤ性能か・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth-A AE50 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
BluEarth-A AE50 195/65R15 91Hを新規書き込みBluEarth-A AE50 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

インチアップかタイヤ性能か・・・

2014/02/12 16:51(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 195/65R15 91H

現在、中古で購入した2Lのヴェロッサに乗っています。

発売当初はアルミに205/55-16が付けられていますが、
私のは廉価版ということもありスチールホィールに195/65-15が付けられています。

今回、ヒビ割れが出てきたので、タイヤとホィールの交換を考えていますが
予算の関係で以下の3種を候補に悩んでいます。

@プライマシー3・ST(195/65-15)※お店が独自に入れていると思われます
AブルーアースA・AE50(195/65-15)
Bジークス912(205/55-16)

クルマが非力な事もあり、最近は飛ばすことも無く、
用途は土日の買い物と年に数回箱根に遊びに行く位で
走行は年4,000キロ程度です。

インチアップで本来の規格にして、良いタイヤを履かるのがベストでしょうが予算もあるので…

確かにインチアップで見た目は良くなりそうですが、私の用途でジークス912はどうでしょうか?

また見た目プアーでもタイヤ性能を重視した方が良いかとも考え、残りの2銘柄を検討しています。
ブルーアースは中々評判も良いようでし、プライマシー3も…

以前のクルマ(ランティス・V6)で出始めのエコスを履かせ、運転の仕方もあるでしょうが
燃費向上も無く、1枚板を挟んだかのように路面状況が掴みにくかったのと
エンブレがききずらかった記憶があります。

最近はエコタイヤも進歩したと聞きました。
乗り心地や静粛性より、ソコソコのグリップとウェット性能で路面状況が把握しやすく、
燃費にもやさしいものは上記3種ではどれになるでしょうか?

取り留めもなく記述しましたが、ご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:17182535

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2014/02/12 17:53(1年以上前)

>クルマが非力な事もあり

非力と感じるのであれば、足回りが重くなる16インチは避けたいですね。
そう考えると@かAがいいと思います。


>エンブレがききずらかった

エンジンブレーキは車種によりけりですが、転がり抵抗を低減させた低燃費タイヤですと、より効きづらい傾向です。


>@プライマシー3・ST(195/65-15)※お店が独自に入れていると思われます

おそらくタイ製ですね。
http://www.michelin.co.th/Products-Services/Car-SUV-LT/passenger_car/size.html?summer=PRIMACY 3 ST
(「3 ST」がリンクから外れますので、↑をクリックするのではなく上記1行をコピーしてアドレスに貼り付けてください)

>AブルーアースA・AE50(195/65-15)

AE50Z(転がり抵抗係数A、ウェットグリップ性能a)がマイナーチェンジ品として2013年7月に発売になっています。
旧製品であるAE50でなければいいのですが・・・。

↑ご確認ください。
旧製品であるAE50ですと在庫品と考えられますので、製造年週もそれなりに古いものになるでしょうし、メリットも少なくなります。
また、そうなりますと必然的に@が候補として残ることにもなりますので。

書込番号:17182729

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51616件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2014/02/12 22:03(1年以上前)

アルフォンス・エルリックさん

先ず候補のタイヤのラベリングは下記の通りです。

・Primacy 3 ST:195/65R15 91V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c
欧州ラベリングは別サイズですが205/60R16で省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB

・BluEarth-A AE50 195/65R15 91H:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a

・ZIEX ZE912 205/55R16 91V:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能d
欧州ラベリングは近いサイズで省燃費性能F〜G、ウエット性能C、静粛性70〜71dB

10・15モード燃費11.8km/Lのヴェロッサなら実燃費は7〜8km/L辺りだと推測しますが正しいでしょうか?

年間の走行距離が4000km程度ならエコタイヤを装着して節約出来るガソリン代は年間で2000円程度(月に170円程度)と僅かです。

この程度のガソリン代の差なら、外観重視でZIEX ZE912という選択はありだと思います。

ZIEX ZE912のウエット性能は少し弱いですが、ドライ性能は先ず先ずです。

又、ZIEX ZE912の静粛性や乗り心地といった快適性能も、そんなに悪くはありません。


結論としてスタイリッシュなヴェロッサなのだから外観に拘って16インチを履かせてみても良いのではと考えます。

ヴェロッサはマークIIの兄弟車ですので、車格的にも16インチを履かせたいところです。

書込番号:17183755

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/02/13 00:16(1年以上前)

BerryBerryさん、スーパーアルテッツアさん、早速のご教授ありがとうございます。

BerryBerryのおっしゃる通り、確かに15インチより重量がかさむ16インチは足回りに負担がかかりますよね。

僕自身は大幅なインチアップはメリットよりデメリットが多いように思っていますが
本来16インチで販売しだした車なので16インチは許容範囲かと考えています。

元々トヨタは2.5Lを中心に販売したかった車だと思うのですが、
D4エンジンが問題ありなので、非力でも程度の良い2Lを探したのです。

その結果が廉価版のスチールホイールに15インチだったのです。


正にスーパーアルテッツアさんの結論通りの考えで、
当初は16インチにこちらで比較的評判の良いジークス912を履かせようと思っていたのですが
ウェット性能がdと言うのが気になり、15インチでも安定していてその上経済性も期待できるタイヤの方が
賢い選択かなと思うようになりました。

燃費もスーパーアルテッツアさんの推測通り7〜8キロ/L走れば良いのですが
経済運転を心がけても街乗り7km/Lを切り、東名〜箱根は9〜10km/L程度なので
気分的にもう少し伸びて欲しいのでエコタイヤは気になります。

ブルーアースAのマイナーチェンジは知らなかったので、お店に行った時に確認してみるつもりですが
国内の廉価版エコタイヤでは一番良いかなと思う程度で、どちらかというとプライマシー3 STの方が気になっています。

ミシュランは前のランティスが納車時にMXV2を履いていて、
コーナリングでアンダーが少し強く出る以外は満足していたのと
プライマシー3は最新のミシュランで評判も良いので、正規モノではなく15インチでも
履かせてみたいと思うようになったのです。

お二人のアドバイスでプライマシー3かジークス912に絞れましたが、益々この2択で悩みそうです。

この様に悩むのも買い物の楽しみではありますが…





書込番号:17184524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/02/13 14:21(1年以上前)

[追記]

現在、装着されているのはグッドイヤー GTハイブリッド エコエディション195/65-15です。
これは購入時にディラーがタイヤは新品しますという事で付けられたものです。

ラべリングは検索しても見つかりませんが、似たようなGTシリーズがAとウェットcなので
同等かと勝手に推測しています。

このタイヤを一言で表現すると全てにプアーな印象のタイヤです。

依然履いていたエコス同様に路面情報の伝達が希薄な感じで
高速やワインディングでも速度を上げる気になりません。

転がりはエコスより良い気がしますが、燃費を稼いでいるかは分かりません。

以上から私にはエコタイヤは向いていないのかも知れませんが
プライマシー3も似たような感覚と捉えるのが良いのでしょうか?

また、現在のものから16インチのジークス912に変えると燃費はさらに悪くなるものでしょうか?
リッター/6Kmでは少々情けなくなります。
ウェット性能も現状cからdで体感的に変わるものなのでしょうか?

ちなみにタイヤは近所にフジコーポレーションがあるのでそちらでの購入前提で書き込みさせていただいています。

価格差は同じホイールで6千円程度プライマシー3(15インチ)の方がジークス912(16インチ)より安価なので
BerryBerryさんのお話で肩を押され、プライマシー3+15インチで決めようかと思ったところに
僕の心の内にある声を代弁するかのようなスーパーアルテッツアさんのご意見で本当に悩んでいます。

引き続きご意見をいただければ幸いです。

書込番号:17186187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/02/23 20:06(1年以上前)

結局、15インチにプライマシー3を履かせる事で週末に注文してきました。

最近は大径ホイールが主流でこのクラスでは16インチでも見劣りがすると思いますが
プライマシー3stが最新のミシュランで、しかも安価で履かせられるという事と
ウェット性能の差が決め手となりました。

一皮剥けたらレビューしてみたいと思います。

BerryBerryさん、スーパーアルテッツアさんアドバイスありがとうございました。

書込番号:17228708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth-A AE50 195/65R15 91H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth-A AE50 195/65R15 91H
YOKOHAMA

BluEarth-A AE50 195/65R15 91H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月27日

BluEarth-A AE50 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング