『サポートリスト以外のCPUについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:SSI EEB CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/C602 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Z9PE-D8 WSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z9PE-D8 WSの価格比較
  • Z9PE-D8 WSのスペック・仕様
  • Z9PE-D8 WSのレビュー
  • Z9PE-D8 WSのクチコミ
  • Z9PE-D8 WSの画像・動画
  • Z9PE-D8 WSのピックアップリスト
  • Z9PE-D8 WSのオークション

Z9PE-D8 WSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月14日

  • Z9PE-D8 WSの価格比較
  • Z9PE-D8 WSのスペック・仕様
  • Z9PE-D8 WSのレビュー
  • Z9PE-D8 WSのクチコミ
  • Z9PE-D8 WSの画像・動画
  • Z9PE-D8 WSのピックアップリスト
  • Z9PE-D8 WSのオークション

『サポートリスト以外のCPUについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z9PE-D8 WS」のクチコミ掲示板に
Z9PE-D8 WSを新規書き込みZ9PE-D8 WSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

サポートリスト以外のCPUについて

2013/01/11 20:01(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z9PE-D8 WS

スレ主 だぼ吉さん
クチコミ投稿数:16件

昨年、このマザーボードを購入しました。
CPU1のソケットにX79マザーで使用していた、CORE I7 3930Kを載せて
見た所、普通に起動し、使用してきました。
昨日、3930Kをもう1個購入してCPU2のソケットに載せて見ましたが
BIOS画面で、CPU2が認識しません。
CPU自体を入れ替えてみましたが、CPU2側のメモリなども認識していません。
やはりサポートリスト以外のCPUでは無理なんでしょうか。

書込番号:15603664

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2013/01/11 20:20(1年以上前)

非Xeon CPUは、マルチプロセッサには対応していません。
Xeonでも、製品によって対応/非対応がありますので。リストに書かれていないと、2プロセッサ構成は出来ないと言うことでよいと思います。

書込番号:15603749

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/11 20:38(1年以上前)

サポートリストが何なのか不明だけど、リストにないと不可とは限らない。
責任問題になるので確かめないと可には出来ない。
全部を確かめるのは無理なので、無いと即不可とはならないでしょう。
ただ、コアプロセッサーはユニプロセッサーでしか動かないようにしてあるハズ。
セレロンにしか存在しない形状のソケットのデュアルプロセッサーマザーボードが売られていたことがあり、一種のブームになった事もありますが。

書込番号:15603830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


p(>ー<)qさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/11 20:43(1年以上前)

http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_2011/Z9PED8_WS/#CPUS

対応CPUリストです

書込番号:15603849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/11 23:14(1年以上前)

わざわざ8コアを2つ潰して6コアにしてる印照るさんですから、当然ながら
非デュアルCPU化も抜かりないでしょう。
Xeon x2にするか、 どうにか改造する方法でも見つけて何とかするしかないでしょうね。

このマザボ売って、3930kのPC x2で処理した方がいろいろ捗りそうですけどw

書込番号:15604620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/01/12 10:31(1年以上前)

試してみてダメであればダメでしょうね。

CPUがマルチに対応していなければ、対応リストに乗る事も無いと思いますよ?

1CPUでしたら、BIOS次第でどちらも使用可能な物もあるでしょうけど?

書込番号:15606102

ナイスクチコミ!1


スレ主 だぼ吉さん
クチコミ投稿数:16件

2013/01/12 17:53(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
XEON E5シリーズは値段が高すぎて、手が出ずに、もしや?で
単機で載せた3930Kが動いたものですから、デュアル動作を期待してしまいました。
しばらく現状で辛抱して、XEON E5シリーズを載せてみたいです。

書込番号:15607805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Z9PE-D8 WS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z9PE-D8 WS
ASUS

Z9PE-D8 WS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月14日

Z9PE-D8 WSをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング