『アンプ選びについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]の価格比較
  • ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]のスペック・仕様
  • ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]のレビュー
  • ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]のクチコミ
  • ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]の画像・動画
  • ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]のピックアップリスト
  • ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]のオークション

ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月15日

  • ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]の価格比較
  • ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]のスペック・仕様
  • ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]のレビュー
  • ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]のクチコミ
  • ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]の画像・動画
  • ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]のピックアップリスト
  • ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]のオークション

『アンプ選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]を新規書き込みミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 アンプ選びについて

2014/01/16 19:25(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > ミニ モニター CM1 [ペア]

クチコミ投稿数:81件

みなさまお世話になります。

最近AV環境に引き続き、ピュアオーディオも導入しようと思い、まずはこのスピーカーに絞ってみました。
選択理由として、よく聴くジャンルがクラシック(弦楽器系)とピアノジャズで、クラシック奏者はB&Wの所有率が高いのも一つです。(一度視聴して良かったと感じたのももちろんあります。)

視聴環境としてPCスピーカーとしても使いたいのが条件です。
なのでDACを挟むか、DAC機能内蔵のアンプがどうしても必要になります。
既存のAVアンプをDACにする手もありますが、普段テレビ用として使っているのでテレビが聞こえなくなってしまい、この案はお蔵入りとなりました。

アンプメーカーですが、現在AVアンプ用にONKYOを使っていますが、少し硬いなと感じることがあるのでMarantzが良いかなと思っています。

そこで2種類取り上げてみました。

・Marantz PM8004(生産終了してしまいましたのでオークション等で中古購入)
・Marantz PM6005(価格こそ抑えめだが、比較的新しくDAC内蔵なのが決め手)

CM1自体、完全に慣らすのにかなりのパワーが必要なのは存じてますが、視聴環境が集合住宅で、且つPCの前に置くとなるとPM6005でも十分ではないかと考えました。(初心者としてのステップアップの意味合いもあります。)

スピーカーはB&W固定ですが、もちろん他のB&Wスピーカーでも良いですし、アンプメーカーは特に決めておりませんので他にもお薦めありましたら、ご意見よろしくお願いします。

肝心の予算ですが、全部で15万円程で考えています。

ちなみにAV環境は
 アンプ:ONKYO SA6008
フロント:モニター・オーディオ BR5
センター:モニター・オーディオ BRLCR
  リア:モニター・オーディオ BR1
の5.0ch構成になっています。ご参考頂ければと思います。

なにぶん、初めてのピュアオーディオなものなので、スピーカーとアンプにどう予算配分すれば良いかとか、スピーカーケーブルも以前AV環境を導入した以来でサッパリなので、色々ご教示頂ければと思います。

書込番号:17079355

ナイスクチコミ!1


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/01/16 23:03(1年以上前)

ムスカ少佐さん、こんばんは。

書き込みを拝読すると、ご自分の中ではほとんどもう決めておられるようですよね? でしたら、あとはショップで考えている通りの組み合わせにし、納得行くまで音を試聴して決めるという感じでしょう。

(オークションは、なるべくやめておいた方がいいです。以下あたり参考になるかもしれません)

「中古オーディオを平気で買う人の気が知れない」
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-187.html


なお以下はオーディオ店のリストです。お近くの店を探してみてください。専門店へ試聴に行く際にはできればあらかじめ電話し、試聴室を予約するのがベストです(試聴室は静かで音がよく、音の違いが手に取るようにわかります)。もし試聴室がなくても、店に行く日時を事前に電話で知らせておくだけでショップ側の対応はかなり違いますよ。

●全国オーディオショップ・リスト
http://www.phileweb.com/links/link.php/7

●以下はたまたま特定メーカーの全国販売店リストですが、ショップのリストとして使えます。
http://www.triode.co.jp/sales/index.html
http://naspecaudio.com/shop/
http://www.esoteric.jp/support/shop/index.html#shop_import
http://www.kef.jp/dealer.html

●全国の「ヨドバシカメラ」一覧
http://www.yodobashi.com/ec/store/list/index.html

●全国の「ビックカメラ」一覧
http://www.biccamera.co.jp/shoplist/


ではご成功をお祈りしています。

書込番号:17080309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/01/17 09:33(1年以上前)

拝啓、「バルス!!」、「あァ〜〜!目が〜目がァ〜!!」。
御早うございます少佐!、たなたかA軍曹であります!。ご命令のアンプ選び思案致しました。B&Wスピーカー固定にオンキョーアンプ除外との事でしたので苦慮致しましたが難とか導きました。
SP⇒CM1(B&W固定)。
アンプ⇒AI50DA(TEAC)。
如何でしょうか?、以上で有ります。失礼致します。敬具。

書込番号:17081280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/17 11:21(1年以上前)

こんにちは

念のため、お持ちのPCは光デジタル出力があるタイプでしょうか?マランツPM6005には光と同軸のデジタル入力はありますが、USB入力はありませんので。
いずれにしても光デジタルとUSBでは微妙にDAC側のスペックが異なる場合が多いので、どちらのインターフェースが良いかよく検討された方が良いと思います。

書込番号:17081476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2014/01/17 14:46(1年以上前)

Dyna-udiaさん、返信ありがとうございます。

各種リンクありがとうございます。
都内在住なので週末辺りに実際に聴きに行っています。
中古スピーカーは前の所有者に合わせてエージングされているので、その点からも避けたほうが無難ですね。

たなたかたなたかさん、返信ありがとうございます。
アンプ拝見いたしました。
実際のレビューにCM1と組み合わせて謙遜無く鳴っていたと書かれているので、店員さんとお話しする際にもお聞きしてみます。
スピーカーはやはりCM1が良さそうですか。CM5だとPC前に置くにはすこし大きいかな。

微笑廼(nikono)さん、返信ありがとうございます。
肝心なところを書き忘れていましたね。
PCの出力ですが、同軸と光出力ともにあります。USBは3.0対応しております。
マザーボードはMSI Z77A-GD65になります。ご参考いただければと思います。


とにもかくにもまずは専門店で店員さんに聞いて実際に聴き比べてみることですね。
こちらでは引き続き、スピーカーケーブル等やまた良い組み合わせありましたら書き込みの程よろしくお願いします。

書込番号:17081962

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/01/17 17:41(1年以上前)

ムスカ少佐さん、こんにちは。

>中古スピーカーは避けたほうが無難ですね。

いえ、紹介した記事がたまたまスピーカーの話だっただけです。スピーカーだけでなく、内部パーツの劣化の心配があるので、アンプももちろん中古は避けたほうがいいです。特にオークションは素人がやり取りするので、いちばん危ないです。(劣化していることを相手自身が知らない場合があります)

またCM1は鳴らすのがむずかしく、私の個人的な体験では10万やそこらのアンプではまともに鳴ったことがありません(予算が許すならCM5の方がいいですが、今度はアンプが予算不足になりそうですね)。いずれにしろ違和感がないか、試聴で確認してください。

書込番号:17082382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/17 19:07(1年以上前)

今日は。
私はCM1オーナーです。
本日、タオックのスタンドを買いました。
結果、鳴らしにくいと思っていた低音がスッキリして聞きやすくなりました。アンプ云々は関係ありませんので心配無用です。

ではでは。

書込番号:17082630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/17 20:36(1年以上前)

ムスカ少佐さん

調べてみたら、PM6005は光、同軸とも192kHz/24bitまで対応しているようです。ハイレゾの領域までカバーしてるので心配ないようですね。ただ32bitやDSDといった最新スペックまでは達していないので、その点は押さえておく方が良いでしょう。PCオーディオはいろいろと変化が激しいですからね。

書込番号:17082942

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/01/17 21:08(1年以上前)

>アンプ云々は関係ありませんので心配無用です。

人間の「耳のレベル」は人それぞれですから、そのレベルの音で違和感を感じない人は「それで楽しめている」ということですからもちろんそれでOKです。

書込番号:17083056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/17 21:13(1年以上前)

ディナさん
おっしゃる通りです。

主さん
感じ方は人それぞれですので、気に入られたアンプ(値段は無視)で試聴してみてください。
出来ればスタンド使用での試聴をオススメします。

ではでは。

書込番号:17083073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/17 21:24(1年以上前)

中古でワンランク上(あるいはツーランク)の物を買ったほうが音の満足度は高いけど。保証が付いてるところで買えば返品や修理して貰えば良いんだし。オークションはもちろん現物確認できないから運にしても、現物の置いてある所なら試聴も大体させて貰えるんじゃないかな?一般論。

書込番号:17083114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2014/01/17 23:32(1年以上前)

Dyna-udiaさん、返信ありがとうございます。
やはり最初はおとなしく新品にしておきます。精密機器なので新品未開封以外は利用しないのが賢明ですね。
確かにCM1はセッティング等含め鳴らしにくいスピーカーと聞いています。

岡チャーンさん、返信ありがとうございます。
実際のオーナーさんのご意見は大変ありがたい限りです。スタンドで良くなったということはやはりセッティングである程度制御出来るようですね。まずは現在の環境で鳴らしてみて、不満があればケーブルや設置を変えてみると良いのかもしれません。

微笑廼(nikono)さん、返信ありがとうございます。
確かにPCオーディオは色々と様変わりしていきますね。最新スペック自体聞き慣れない言葉でしたのでたぶん大丈夫だと思います。何かあればそれに合ったDACを買って、普通のプリアンプとしても使えますからね。

いじるZさん、返信ありがとうございます。
アンプやスピーカー自体大して買った事がないので、お店が完動品としていても微妙にずれていてそれに気がつかない事もあるので、ある程度オーディオになれてきたら中古にチャレンジしてみたいと思っています。


本日試聴してきたのですが、耳が慣れていないせいかマランツの14は明らかに良かったですが、6005と8005の違いは聞き取れなかったです。試聴環境が違ったので何とも言えませんが、6005でも十分に感じました。
(現在のAVアンプが5万前後なので入門としては適正価格かなと思いました。)

岡チャーンさんも仰っているCM1の低音問題も、事前に知っていて気にして聴いていたのですが特に感じませんでした。試聴環境が広かったせいもあるのかもしれません。

今回店員さんとよく話して色々聞けましたので、それを参考に試行錯誤していこうと思います。

取り敢えずはCM1とPM6005の組み合わせで行ってみたいと思います。

書込番号:17083714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/17 23:57(1年以上前)

そうですね〜。そう言われると自分もただ気付いてないだけでどこか狂った音で聴いてるのかもしれません。(^_^;)

書込番号:17083819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/01/18 04:58(1年以上前)

岡チャーンさんは自宅にピアノがある。
ディナ氏はベースアンプがある。

優劣ではなく音の出方が異なるので

書込番号:17084260

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > ミニ モニター CM1 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このスピーカーにおすすめのアンプ組み合わせ 3 2022/04/22 20:30:06
CMシリーズ 14 2014/06/22 8:12:54
B&W CM1にSOULNOTE da1.0 4 2014/05/19 23:08:15
84dbってことは。 13 2014/05/15 4:06:03
中空スポンジについて 22 2014/02/14 4:02:51
アンプ選びについて 13 2014/01/18 4:58:49
アンプとCDプレーヤーについて 38 2014/02/01 21:51:39
685と比べて 3 2013/12/02 19:34:44
はじめまして 2 2013/08/16 20:38:10
バイワイヤリングの効果について 16 2013/11/20 16:49:04

「Bowers & Wilkins > ミニ モニター CM1 [ペア]」のクチコミを見る(全 1157件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]
Bowers & Wilkins

ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月15日

ミニ モニター CM1 [ピアノブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング