『ウーハーとの繋ぎ方を教えてください』のクチコミ掲示板

2012年 4月上旬 発売

RX-V373(B) [ブラック]

シネマDSPを搭載した5.1ch対応のAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:3系統 RX-V373(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V373(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V373(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V373(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V373(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V373(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V373(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V373(B) [ブラック]のオークション

RX-V373(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月上旬

  • RX-V373(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V373(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V373(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V373(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V373(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V373(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V373(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V373(B) [ブラック]

『ウーハーとの繋ぎ方を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V373(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V373(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V373(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ウーハーとの繋ぎ方を教えてください

2013/02/23 14:45(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V373(B) [ブラック]

先日購入したのですが、既存のウーハーが一般的な赤黒のケーブルでつなぐタイプの端子で、今回のアンプ側の端子がモノラルピンだったのでどうやったら繋げられるのかわかりません。どなたか教えてください。

書込番号:15805716

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/02/23 14:53(1年以上前)

スピーカーケーブルで接続するタイプなら、アンプを内蔵しないタイプのサブウーファーなのでしょう。
そのままでは接続できないです。

書込番号:15805747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/02/23 17:02(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。ということは、アンプに対応したウーハーを購入しないとダメということですか。 モノラルピン←→赤白ステレオピンのケーブル(ピンを切断して導線むき出しに)で繋ごうかとも考えましたが無理ですか?

書込番号:15806212

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/02/23 17:04(1年以上前)

ウーファーの型番は分かりますか?アンプを内蔵しないタイプなら端子を変換して接続しても使えないです。

書込番号:15806220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/02/23 17:47(1年以上前)

デノン DSW-70です。

ところで、只今設定中なのですが、(テレビ VIERA TH-L37C5  レコーダーDIGA DMR-BRT220)
とのリンク設定はほとんどできレコーダーからではアンプ経由で音声が出ましたが、テレビに切り替えたらアンプ経由からの音声が出てきません。取説と格闘していますが解決しません。アンプは自動でAV4に切り替わります。説明が不足していると思いますが、もしこれもお分かりでしたらご教授お願いします。

書込番号:15806400

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/02/23 18:01(1年以上前)

C5シリーズはARCに非対応で光デジタル出力も無かったと思います、もしそうならテレビの音声はアンプで再生できません。

どうしても再生したいならテレビのヘッドホン端子を赤白端子に変換してアンプに接続することになります。

書込番号:15806469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/02/23 18:26(1年以上前)

DSW-70はDHT-M370付属のウーファーですね、やはりアンプを内蔵していないので使えないです。
DHT-M370のアンプ部が残っているなら利用する方法もありますが、配線が複雑になりますしウーファー以外のアンプが無駄に動作することになるので買い換えた方がいいでしょう。

書込番号:15806578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/02/23 18:26(1年以上前)

ARCに非対応だったんですね。イヤホンを考えてみます。

>アンプを内蔵しないタイプなら端子を変換して接続しても使えないです。

ということは、このAVアンプは単独でウーハーを再生する仕様は無いということですか。

以前使用していたアンプは当然のことながら不要でしたし、アンプとはそういうのもだと思い込んでいました。(確かに内蔵タイプがあるのも承知していましたが。)

ピンコード・SPケーブルの出力端子の違いだけかと思っていました。



書込番号:15806582

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/02/23 22:23(1年以上前)

AVアンプの多くはサブウーファー用アンプを内蔵していません、DHT-M370のようなスピーカーもセットになっている製品ではアンプを内蔵していることもあります。

なので一般にAVアンプに接続するサブウーファーはアンプを内蔵したタイプを選ぶことになりますし、市販サブウーファーの殆どはアンプを内蔵しているタイプとなります。
AVアンプにサブウーファー用アンプが搭載していなくてもプリアウト端子はありますから、ピンケーブルでアンプ内蔵サブウーファーと繋げることで再生可能になりますよ。

書込番号:15807849

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/02/24 18:21(1年以上前)

口耳の学 さん 今回は色々とありごとうございました。

一般オーディオアンプとは出力端子が多いだけかと思っていましたが、仕様が違うのですね。
アナログプレーヤーの時代から付き合いの自分には改めて勉強になりました。

書込番号:15811951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V373(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V373(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V373(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月上旬

RX-V373(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング