『低音が締まってる!』のクチコミ掲示板

2012年 3月16日 登録

Reference ONE [ブラック&カッパー]

40mm径ドライバーユニットを搭載したオーバーヘッド型ヘッドセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 Reference ONE [ブラック&カッパー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Reference ONE [ブラック&カッパー]の価格比較
  • Reference ONE [ブラック&カッパー]のスペック・仕様
  • Reference ONE [ブラック&カッパー]のレビュー
  • Reference ONE [ブラック&カッパー]のクチコミ
  • Reference ONE [ブラック&カッパー]の画像・動画
  • Reference ONE [ブラック&カッパー]のピックアップリスト
  • Reference ONE [ブラック&カッパー]のオークション

Reference ONE [ブラック&カッパー]クリプシュ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月16日

  • Reference ONE [ブラック&カッパー]の価格比較
  • Reference ONE [ブラック&カッパー]のスペック・仕様
  • Reference ONE [ブラック&カッパー]のレビュー
  • Reference ONE [ブラック&カッパー]のクチコミ
  • Reference ONE [ブラック&カッパー]の画像・動画
  • Reference ONE [ブラック&カッパー]のピックアップリスト
  • Reference ONE [ブラック&カッパー]のオークション


「Reference ONE [ブラック&カッパー]」のクチコミ掲示板に
Reference ONE [ブラック&カッパー]を新規書き込みReference ONE [ブラック&カッパー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

低音が締まってる!

2012/04/04 17:41(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > クリプシュ > Reference ONE [ブラック&カッパー]

クチコミ投稿数:7167件

本当にケーブルしか変わってないのか?

先ほどeイヤホンで買ってきました。

ベースのImage ONEはチョット前に試聴した時、低音がボワボワしてて私の好みとは全く合わないと思い購入には至りませんでした。

今日、久々に試聴したImage ONEも案の定低音はボワボワで、前回試聴したイメージどおりでした。
こりゃダメだな〜と思いつつReference Oneに換えてみると、これがビックリ!
色とケーブルしか変わってないと言われているReference Oneは何故か低音が適度に締まり、中音・高音もクッキリ聴こえます♪

俄かには信じがたく、何度もImage ONEとReference Oneの間を行き来しながらしつこく試聴したのですが、やはりReference Oneは低音が締まっています。
Reference Oneも間違い無く低音系なんですが、ちゃんと音楽を楽しめる低音になってます!
本当にケーブル換えただけなのか?

今日は試聴だけのつもりだったのに結局買ってしまいました(苦笑)


Image Oneの低音がボワボワで話にならないと思った方にも是非Reference Oneを試聴して欲しいです。
もしかしたら私のように印象が変わるかもしれませんよ♪

書込番号:14391741

ナイスクチコミ!3


返信する
ochan1444さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/24 08:58(1年以上前)

凄く気に入られたようですね。私も以前量販店の店頭で
ImageOneのヘッドフォン視聴した時全体に音が甘い
(低音も中音もメリハリないと言う印象)かなと思いました。
でも聞いてて疲れないとは思いましたが、今度のこの機種は
そんなに低音が締りメリハリが利いてるのですか?
早速店頭に視聴しに行ってみます。
今KlipschのX10で聞いていますが、古くなって音がバラけて
きたみたいなので検討します。中音が綺麗に響いてれば欲しいです。

書込番号:14849475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/24 10:45(1年以上前)

自分も全く同じ感想です。

どう聞き比べてもReference oneの方が低音が締まっています。
ドラマーなので(アマですが)バスドラの音をこだわるのですが、特に自分で録音したライブ音源で他のヘッドホンでは輪郭が甘くボワついて聞き取りにくかったモノが、このヘッドホンではちゃんと輪郭があって、しっかり聞こえます。

それに低音寄りにありがちな高音が曇る、解像感が曖昧という欠点も私が聞く限りは問題になりません。綺麗に高音が出ています。

スネアのいわゆる倍音の余韻などがしっかり聞き取れて、音がボヤけないとでもいいましょうか。

BOSEがこのあたりごまかす音なので、好みではなかったしゼンハイザーは細かい表現が得意だけど、モニターライクで低音が欲しいときは物足りない感じでした。

Reference oneはかなりのお気に入りになりました。

書込番号:14849850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件

2012/07/24 11:41(1年以上前)

ochan1444さん

はい!
大変気に入りました♪

Reference Oneの低音は適度な締まり!って感じで、締まり過ぎて硬くも無く、締りが足りずにボワつくでも無い。
実にイイ感じにチューニングされていると感じます。

ぜひ試聴してみてください♪



ティコ・トーレスさん

やっぱりImage Oneとは違って聴こえますよね!

ドラムをやられてる方のお墨付きをいただけて、私の思い込みじゃ無かったのだとホッとしました(笑)

私はポータブルヘッドホンが好きであれこれ買っちゃってるんですが、その中でもこのReference One・SENNHEISER Amperior・beats mixr・BOSE AE2・YAMAHA HPH-200・KOSS PortaProはお気に入りです。
それぞれの表現が特徴的で、どれも手放せない魅力があります。

って、こういうことを言い出すのはスパイラルってのに入ってる証拠でしょうか?(苦笑)

書込番号:14850015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件 Reference ONE [ブラック&カッパー]の満足度5

2012/12/08 06:10(1年以上前)

スレ主様。みなさま始めまして。

この商品の話題はあまり盛り上がってないんですね。
少し時間が空いたようですが、最近入手したので少しコメントしてみます。

日ごろはSE535LTD-JやWESTON3とかをウォークマンにつないでポータブル使用しております。

当機種と比較するのは無茶だと思われる方が多いのは承知のうえで、、、

いきなり結論ですが、これはこれで充分「あり」だし、オーバーヘッドの良いところを感じられる良い商品だと思います。

もちろんハイファイな人たちには色々文句言われるでしょうが、別に「音を聞き分ける」とかだけが楽しみ方ではありません。
最近iPod nano 7thとiPhone5を入手したのですが、リモコンが付いていることからしてもアップル商品との相性が非常に良いように思います。

新しく付属されているイアホンの評判も良いようですが、空気感とか迫力は圧倒的に上になりますし、もはやこれ以上の大きさは必要ないのでは??と感じました。
特に低音の表現力はかなり素晴らしく、間違ってもカナルタイプのイアホンでは出るはずもありません。
今アップル商品を使っている方がこのヘッドホンに取り替えたら、恐らくびっくりするのではないでしょうか。。

ハイファイとはベクトルが全然違いますが、「音を聴く」より、「音楽を楽しむ」「音を感じる」方にはぜひ一度は使ってみて頂きたいと強く思います。

過去の機種からして個人的には入手するはずが無かったのですが、知り合いが「面白いのがある」と言って持ってきたので使ってみた次第です。

外観もおしゃれですし、遮音性や音漏れを気にされる方にも問題はありませんね。。

書込番号:15448188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:45件 Reference ONE [ブラック&カッパー]の満足度5

2012/12/16 22:18(1年以上前)

どうもよろしくお願いします。

自分も先日e☆イヤホン日本橋本店で試聴の末に購入しました。イヤホンで妥協しようかといったのですがリユースで意外とヘッドホンが安かったので1Fの試聴コーナーで自分のイメージをスタッフに告げハーマン/カードンのヘッドホンを紹介いされた後目に入ったImage ONEとReference ONEになぜか惹かれとりあえずウォークマンF807で聴いてみました。

最初一番印象に残ったのは音の音場の広さとクリアな音質でした。
そして2曲目に家入レオのサブリナの小ボリュームから入るところから歌いだしのサビの低域のドンというところで今までに聴いたことのない音を聴いた気がしてカルチャーショックを受けました。
Image ONEと聴き比べたのですが低域の鳴り方がReference ONEの方がしっかりしている分なのか全体の広がりが全く違うものに感じました。
その後TOTOや槇原敬之のライブ音源、Jポップなど聴いてみましたがどの音源でも苦手なところは見当たらず、聴けば聴くほど繊細さもより強く感じ取れていました。

一応希望の価格帯で他のヘッドホンを探しましたが試聴するもReference ONEには遥か及ばず。イヤホンも下調べをしたものを聴いてみましたがこの価格ならReference ONEの方がはるかに幸せになれると思いました。
その後はもう他の機種は目に入らずレジへ。馴染みのスタッフにせっかくだからとラッピングしてもらい帰宅。

家にやってきたReference ONEはまさに自分へのプレゼントになりました。以降数日経ちましたがReference ONEで音楽を聴き続けています。

書込番号:15489160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クリプシュ > Reference ONE [ブラック&カッパー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Reference ONE [ブラック&カッパー]
クリプシュ

Reference ONE [ブラック&カッパー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月16日

Reference ONE [ブラック&カッパー]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング