『GPSについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ AN-7822Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AN-7822Fの価格比較
  • AN-7822Fのスペック・仕様
  • AN-7822Fのレビュー
  • AN-7822Fのクチコミ
  • AN-7822Fの画像・動画
  • AN-7822Fのピックアップリスト
  • AN-7822Fのオークション

AN-7822Fエイ・アイ・ディー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月19日

  • AN-7822Fの価格比較
  • AN-7822Fのスペック・仕様
  • AN-7822Fのレビュー
  • AN-7822Fのクチコミ
  • AN-7822Fの画像・動画
  • AN-7822Fのピックアップリスト
  • AN-7822Fのオークション


「AN-7822F」のクチコミ掲示板に
AN-7822Fを新規書き込みAN-7822Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 GPSについて

2012/07/08 21:36(1年以上前)


カーナビ > エイ・アイ・ディー > AN-7822F

スレ主 mumumomoさん
クチコミ投稿数:5件

色々な機種で悩みやっとこちらの機種に決めて昨日商品が届きました。ウキウキしながら取り付け起動したのですがGPSが全く反応してくれません。
説明書には初期設定時のGPS認識には時間がかかりますと注意事項が書かれており、時間をかけて待って見ましたがやはり認識してくれませんでした。
場所を変えたり、再起動したりしてもダメでした。
今は初期不良かなと思い購入店舗に連絡して返事待ちです。
GPS以外は問題無しに動きます。
今の車には10年前の純正CDナビがついております。これが原因って言うこともありますか?それともただの初期不良でしょうか?

書込番号:14781816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2012/07/08 21:44(1年以上前)

設置位置はフロントガラス下のダッシュボード上ですね?

>今の車には10年前の純正CDナビがついております。これが原因って言うこともありますか?

可能性はあります。

一度ナビ等のGPS機器が積載されていない他車のダッシュボード上でも同様にGPSが測位出来ないか試してみて下さい。

書込番号:14781864

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/07/08 21:56(1年以上前)

私も出来るなら他の車で確認ですが、車の外まで電源コードが届くなら外に出してもダメなのかを確認してみてはいかがでしょうか?

ナビ本体の故障以外の原因として考えられるのは
他のGPSが有るため・ドライブレコーダーやリアモニター等が付いている(一部の機器にはGPSの妨害電波等を出す物もあります)・ガラスが電波を通し難い 等が考えられます。

書込番号:14781922

ナイスクチコミ!0


スレ主 mumumomoさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/08 22:22(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
やっぱり可能性はありますか…ナビのついてない車で試してみたいのですが、家族も知り合いもみなさんナビ付きでなかなか難しいです。今付いているナビを外してカーステにでもしたいと思ってるのですが、予算的に今は難しいので悩みます。
ありがとうございました

書込番号:14782089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mumumomoさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/08 22:25(1年以上前)

北に住んでいますさん
返信ありがとうございます。
今日車から外に出で見晴らしのいい場所で試してみましたが、やっぱりダメでした。
楽しみにしてたのにとっても残念です。

書込番号:14782112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mumumomoさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/09 22:40(1年以上前)

今日別の車で試してみたところGPS認識しました。その後に自分の車で使用したら認識しませんでした。今付いている純正ナビを外さないとダメなんですかね?…ナビを取り外さない方法があればいいのですが。
アンテナですが、ダイバーシティアンテナ?がついてます。中古車で購入した車なのでなんのアンテナかも私にはわかりません。週末にでも車屋さんに行ってみます。
ありがとうございました

書込番号:14786382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/07/09 22:41(1年以上前)

他機器のGPSがあるからって線は相当薄いと思うけどね。

ナビ・レー探・ドラレコと近場で複数GPSあっても正常受信できるし。
国内製の機器ならVCCI規格通ってるだろうし。

初期不良サポートがなくなる前に初期不良として送り返した方がいいのでは?

書込番号:14786393

ナイスクチコミ!0


スレ主 mumumomoさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/09 23:02(1年以上前)

CBA-CT9Aさん
他のナビは関係ないですかね?ただ他の車では使用出来たので初期不良で返していいものか考えてしまいました。
アドバイスありがとうございます

書込番号:14786537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/07/10 00:13(1年以上前)

その頃のナビでしたら・・アンテナはプリントタイプではなく、マッチの小箱程度の大きさの箱がダッシュボード中央部にあるのでは?
助手席Aピラーとか車外だと干渉はしにくいです。

対処としては別売り品のGPSアンテナ(5250円)を購入するか、CDナビのアンテナを遠くに(1m以上)移動させるか・・撤去してしまうのが有効だと思います。

書込番号:14786923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エイ・アイ・ディー > AN-7822F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日差しよけ 0 2016/01/10 15:44:18
フィルムアンテナ 0 2016/01/10 15:38:34
画面が出ない 4 2014/05/07 16:25:10
値上がり 2 2013/02/14 18:58:14
購入後レポートを 2 2013/01/18 17:50:05
昼夜の切り替えについて教えてください。 2 2013/01/18 21:04:03
アンテナの接続端子 1 2013/01/23 9:29:42
TV全画面うつりません。。。 1 2012/11/28 8:31:43
ヘッドホン端子からの音のノイズについて 2 2012/10/18 13:17:03
詳細地図 2 2012/08/13 21:50:38

「エイ・アイ・ディー > AN-7822F」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AN-7822F
エイ・アイ・ディー

AN-7822F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月19日

AN-7822Fをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング