『α57 ズームレンズキット』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57K ズームレンズキット

「α57」と「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」のレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオークション

α57 SLT-A57K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオークション

『α57 ズームレンズキット』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57K ズームレンズキットを新規書き込みα57 SLT-A57K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 α57 ズームレンズキット

2013/10/08 19:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:10件

おたずねです
ズームレンズキットが、40000円て、買いでしょうか
それとも将来を考えて、ダブルレンズを買った方がいいでしょうか、ちなみに、そのお店には、ダブルは在庫なしでした。
あかちゃんの撮影をかんがえています。もちろんちょー素人です

書込番号:16681197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Pernillaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/08 19:36(1年以上前)

ダブルレンズの200mmは運動会等で距離が足りないと感じ、SAL55300を買いました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000402684/
運動会などで撮影されるならばダブルレンズキットは買わず、レンズキットに別途、望遠300mm以上をお勧めします。

書込番号:16681222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/10/08 19:41(1年以上前)

赤ちゃんならばレンズキットで良いと思います(*^ー^*)
それより明るいレンズが吾輩ならば欲しいですね〜

書込番号:16681248

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/10/08 19:45(1年以上前)

こんばんは。

>ズームレンズキットが、40000円て、買いでしょうか

買いだと思いますよ。


>それとも将来を考えて、ダブルレンズを買った方がいいでしょうか

後に望遠ズームが必要になってから買い足せばいいと思います。

書込番号:16681271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2013/10/08 20:10(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます
お買い得だし、いいカメラだなぁと、あらためて思いました。買ってみようと思います。ちなみに、カメラのキタムには、展示品のダブルレンズキットが44000で売ってありました

書込番号:16681363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/10/08 20:14(1年以上前)

…展示品はお勧めしません(/ ̄∀ ̄)/
在庫のレンズキットで正解かと思います(^ワ^)☆

書込番号:16681376

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2013/10/08 20:19(1年以上前)

展示品と言ってもどのような状態で展示されていたかです。

たれでも気軽にカメラが触れる状態だったのか、
ショーケースに置かれいたかでも違います。
前者であれば、手を出さない方が無難。

ショーケースであれば、私ならあまり気にせず買いますね。

書込番号:16681401

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2013/10/08 20:36(1年以上前)

こんばんは。α57ユーザーです。

「α」しか狙いがないなら、手頃で扱いやすいので買って良いかもです。
赤ちゃんの撮影を考慮と書かれていますので、まずは使ってみることでしょう。

室内では外より暗くなるため、オートだと必然的に内蔵フラッシュが持ち上がったりしますが、赤ちゃんには良くないので注意してください。

また使い慣れた頃に、必要なレンズなどが分かってくるかと思いますので、そのときに望遠などを考慮されたほうが良いかと思います。
ダブルズームの在庫があればそちらでも良かったのですが、展示品では状況がわかりませんので避けたほうが無難でしょう。

またソニーには「はじめてレンズ」シリーズがあり、安価でありながら描写は悪くなく、用途に見あったレンズもあるかと思いますので、使い慣れてレンズを追加されたいときに、ご一考ください。

書込番号:16681457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2013/10/08 20:59(1年以上前)

皆さんありがとうございます。展示品は、先月まで、展示してあったものて、私も触りまくっていました。
明日にでも、新品のズームレンズキットを買いに行きます

書込番号:16681553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/10/08 23:02(1年以上前)

ちなみに、
なんで泣きなんでしょうか?

書込番号:16682296

ナイスクチコミ!1


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件 α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57K ズームレンズキットの満足度5

2013/10/09 00:15(1年以上前)

お子さんが動き回るまでに撮影に慣れるといいですね(^_^)
いや、面白くてバシバシ撮ってたら必ず慣れます!

α57は背面液晶を見ながらの撮影でもオートフォーカスが速いので、お子さんが走り回るようになっても扱いやすくて安心ですよ。
まだ僕も購入して間もないですが、素人にとって凄くとっつきやすいカメラです。

書込番号:16682614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57K ズームレンズキットの満足度5

2013/10/09 00:31(1年以上前)

相当動き回るようになるまでは望遠レンズはなくても大丈夫じゃ無い〜?

先ずは標準ズームで慣れてどの位の焦点距離が自分で好みかを掴んだら、その焦点距離の明るい単焦点レンズを買い増すと夜の室内とかで撮影の幅広がると思う。

書込番号:16682670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NY_YNさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/09 02:09(1年以上前)

私は逆にWズームキットしか在庫がなかったので、Wで購入しましたが、ほとんどDT18-55mmしか使っていません。(望遠ズーム側は売ったら安く、買ったら高いので、大事に保管しています)

DT18-55mmは寄れるし、軽いし、純正だから本体でレンズ補正も効く、良いキットレンズです。

赤ちゃんを撮るときはフラッシュを焚きたく無いと思うので、明るいレンズが欲しくなるかもしれませんが、その時ははじめてレンズのSAL35F18などから始めると良いかもしれませんね。明るく、寄れて、軽い良いレンズです。

DT18-55mmで撮影するときに意識して、35mmの画角はどんな感じで写真が撮れるのか意識してみると良いと思います。逆に、他に好きな画角が見つかったら、はじめてレンズに拘らず、シグマやタムロンまで視野を広げてレンズを探すのも良いと思います。

書込番号:16682850

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57K ズームレンズキットの満足度5 見ない方が良い 

2013/10/09 06:55(1年以上前)

キットレンズは暗いので室内だとISO感度が上がり画質が悪くなり、
折角の赤ちゃんの顔に汚いノイズが乗ったら嫌ですね。

なので、金銭に余裕が出来れば明るいレンズの買い増しをお勧めします。
純正の明るい単焦点の他にも、
SIGMAのこういう明るいF1.8のズームレンズもあります↓
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/standard/18_35_18_A013/

書込番号:16683106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/10/09 20:48(1年以上前)

シグマの
18ー35F1.8は…ソニー用やペンタックス用の発売を吾輩も待ってます

早く〜(;´皿`)

く〜び〜が〜の〜び〜〜る〜〜〜o(▽≦*o)))

書込番号:16685570

ナイスクチコミ!0


NY_YNさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/10 11:39(1年以上前)

>高山巌さん

念願のソニーαマウントが発売されたのかと、ビックリしてリンク先を覗くと、ソニー用もJANコードまでは用意されていましたが、amazonをチェックすればやはりまだ発売日未定ですね。

と、思えば、ほら男爵さんが既に同様のお気持ちのようで。

ちなみにノイズですが、α57はISO1600まではノイズがほとんど出ないという認識なので、私の場合、晴天下でシャッタースピードが1/4000秒で固定される状態にならなければ、ISO1600(+DROオート常用/明暗差のある被写体時はHDRオートに切り替え)を常用しています。まずは細かい画質よりも手ブレ防止優先という考えからです。

α57はISOオートにするとISOが3200まで上がるようなのでこうしていますが、ISO1600でもノイズが乗ることはあるのでしょうか? ちなみに自分の目でハッキリとノイズを認識できたのはISO6400で夜景を撮ったときぐらいです。(以後、夜景撮影時は、手持ち夜景モードかISO:マルチショットノイズリダクションを3200指定、のどちらかを主に利用しています)

私自身、初心者なのでお伺いしたいのですが、ISOオート常用とISO1600固定常用のメリット、デメリット、特に後者のデメリットを教えて頂ければ嬉しいです。私も親戚に赤ちゃんが生まれたばかりなので、その時にさっとシャッターを切れるようにしたいので、便乗ですが教えて頂ければ幸いです。

(明るいレンズが必要な場合、目安として単焦点でF1.8、ズームでF2.8が基準となりそうですが、F2.8で明るさが足りない場面というのはどのぐらい想定されるか、も興味があります)

どうぞよろしく御願い致します。

書込番号:16687823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/10/10 14:22(1年以上前)

F2.8で足りない
教会のクリスマスイベントとか(笑)
…蝋燭の灯ばかりだったりしますので(苦笑)

大人数の集合写真だとそもそも被写界深度優先なので明るいレンズに意味が無い…とか

吾輩のα55だとオートでISO1600までしか上がりません(^皿^)v
…が
集合写真でISO1600だとノイズが良く分かってしまいますね(/ ̄∀ ̄)/

出来たら低感度がやっぱり綺麗です♪

TLMのせいだ…ともあまり思いません
K30やK5のISO1600で集合写真とっても…やっぱりノイズが良くわかります(`∀´)

主人公一人を撮るならISO1600でもノイズはあまり感じないのですけどね〜

出来る時は低感度☆
…が 基本かと

書込番号:16688296

ナイスクチコミ!2


NY_YNさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/14 09:10(1年以上前)

>ほら男爵さん

アドバイス頂いて以来、Fボタンに手を伸ばして、こまめにISOを調整して、シャッタースピードを確認する習慣が付いてきました。どうもありがとうございます。(ISOボタンにはDRO/HDR切り替えを割り当てていますので)

F値、僕にとって蝋燭の光はレアケースですが、夜景は良く撮るので、参考になりました。

α57購入当初はとにかくブレないようにとシャッタースピード最優先(換算36mmでSS:160前後目安)でしたが、大分慣れてきた事やグリップベルトを導入にした事で大分ブレない写真が撮れるようになってきたように思います。ですので、今度は低感度での撮影を練習したいと思います。

ただ、ノイズも手ブレも高精細のα57の背面液晶で参照し、時にはワンボタンで等倍表示して確認しますが、使用者の見る眼に自信がないので……。自分ではキレイに見える写真が、ブレていたりノイズがあったりするらしく。

この点の向上を目指して、Eye-Fiを導入してiPadでの確認機会を増やすこと、αカフェなどで上手い方の作品をたくさん見る事などを心掛け始めました。

被写界深度の深さとISOの関係興味深いです。例えば、F2ぐらいでピントの幅が狭いと高感度でもノイズが目立ちにくいということなのでしょうか。今度、よいシュチュエーションがあれば実験してみたいと思います。

それでは、今後親戚の赤ちゃんを撮影する時には、低感度で落ち着いて撮影するようにしたいと思います。どうもありがとうございました。

書込番号:16704223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57K ズームレンズキット
SONY

α57 SLT-A57K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング