『落としてしまったぁ!!』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57K ズームレンズキット

「α57」と「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」のレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオークション

α57 SLT-A57K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオークション

『落としてしまったぁ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57K ズームレンズキットを新規書き込みα57 SLT-A57K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

標準

落としてしまったぁ!!

2016/10/02 00:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:161件

はい。本機を派手に落としてしまいました。
バッテリーの蓋が閉まらなくなり(ロックする部分が欠けた)
液晶画面には常にERROR表示が出るようになりました。
しかし、ピントが甘くなった気はしますが何とかシャッターは押せます・・・・。

来週末にどうしても一眼レフを使う用事があるのですが、
修理に出しても1か月は帰ってこないですよね・・。

@今ってSONYショップで修理に出した場合、代替え機って貸してもらえるのでしょうか?
 確か数年前までは借りれましたが昨年は断られました。
A点検してみないと分かりませんが、落下不具合の相場として修理代は如何ほどかかりますか?
 4年前の機種だけに買え替えた方が得策でしょうか?
 ちなみに現在の最安値が6万ですが、3年前に買った時はヤマダで4万で入手できました。
 この機種は今も人気なのでしょうか??
B週末に3日間旅行に行って来るのですが、同程度の機種をレンタルするとなると
 どこか良心的なショップはあるのでしょうか??

書込番号:20256561

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2016/10/02 01:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

レンズなし

レンズあり

御愁傷様です。

わたしなら、違うカメラを買います。
新しい方がいいかなとそれだけの意味です。

同じカメラがいいのであれば、キタムラの中古ショップでどうぞ。

全国のキタムラから取り寄せることができます。

実機を見て、気に入らなければキャンセルできますし。

書込番号:20256721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/10/02 01:50(1年以上前)

充電器、バッテリー、フラッシュ、レンズなどが共用できるカメラを
借りる、中古を買うのも一案です。

書込番号:20256731

ナイスクチコミ!3


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件 α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57K ズームレンズキットの満足度4

2016/10/02 02:17(1年以上前)

>あらもくさん
1.貸してもらえないです
2.中古で買うのとあまり変わらないくらいの修理費用がかかると思います
57は球数が少なくなってきてます
お金があるなら思い切って77m2への買い替えをおすすめします
AFは桁外れ,高感度は同程度だと思いますが57のほうがやや有利に思います
Aユーザーを貫くならまだ3,4年は使えると思います
3.私には分かりません

57いいカメラですよね…RX100を買うつもりで触ってて気づいたら57が手元にあった4年前が懐かしいですw

書込番号:20256768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/10/02 02:22(1年以上前)

落下衝撃は…買う方が安くつくよ…多分。

書込番号:20256774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2016/10/02 04:58(1年以上前)

大変でしたね。

ツーリング仲間が去年バイクのシートからα7を落としたことがありました。
機種は違いますが、、、

1、大阪は断られました
2、その件では中古の方が安く(新品に近い値段)7〜14日だといわれたそうです。
3、3日間借りるなら中古の方が安そうです。

友達は中古は抵抗があるしと追金で新型の新品を買っていました。
車と家の携行品特約でむしろプラスになったとか。
一度 保険関係を調べてみるのも良いかもしれません。

一コ型落ち辺りの新品が一番コスパがいい気もします。

書込番号:20256881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/02 05:16(1年以上前)

あらもくさん
あぁーぁー

書込番号:20256886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2016/10/02 07:01(1年以上前)

まずは携行品保険に入ってるか確認しましょう。

自分も修理に出すなら、買い替えますね。

5D2を落としましたが、6Dを買える位の半分位貰えました。
落とした5D2もヤフオクで売っぱらったら6DのレンズキットとBGも買えました。

人気がある商品だったからかもしれませんが。

落としてしまったら、直しても完璧では無いので、自分なら携行品保険で貰うお金と落としたボディを処分して買い替えています。

書込番号:20256999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/10/02 07:02(1年以上前)

買い換えが無難
α77II

書込番号:20257001

ナイスクチコミ!1


y-toさん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/02 07:39(1年以上前)

>あらもくさん
お気持ちお察ししますm(__)m
はるくんパバさんと同様にキタムラの中古がイイかなと思います。

私も数年前に落下させてしまい、販売終了間際に同じ57を新品で買い直しました。
今現在、77と77Uも持っていますが、使うのは57ばかり。
使い勝手とコンパクトさがホントに魅力的なんですよね。
高感度もこの3機種の中では57が一番!
これはカタログスペックでは現れない使っているからわかる事なんですよね。

書込番号:20257073

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25099件Goodアンサー獲得:1712件

2016/10/02 07:45(1年以上前)

いずれにせよ、
現在、新品のAマウント機は手に手に入れにくいかと。

それにAマウントは上級機のα99Uの発売が決まりましたが
現状売られているのはAPS-C機ではα77Uしかないですからね。
α57の後継機も現在はありませんし、将来どうなるかもわかりません。
α77Uも店舗においていないことが多いですし、
熊本の地震の影響で現在も手に入りにくい状態のようです。


中古で手に入れるほかはないかと思いますね。

代替え機に関しては望みは薄いかと。

費用に関しても、状況次第で変わってきますからね。
ロック部分だけの問題か…


早く手に入れたいのであれば
他社を含めた機種も考えたほうがよろしいかと。

書込番号:20257086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件 α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57K ズームレンズキットの満足度4

2016/10/02 08:46(1年以上前)

>今現在、77と77Uも持っていますが、使うのは57ばかり。
使い勝手とコンパクトさがホントに魅力的なんですよね。
>高感度もこの3機種の中では57が一番!


使い勝手とコンパクトさのバランスの良さから私も今だ手放せずにいますが、高感度に関しては、さすがにα77M2の方が確実に進化してますよ。

書込番号:20257221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2016/10/02 11:27(1年以上前)

>あらもくさん
ソニーストアなどに直接出すと経験的に最短4日(月曜午前中出して金曜日に店頭返却)
部品交換など発生すると5日ぐらい
修理途中で修理者への費用など確認事項が出てくると1週間ぐらい

>@今ってSONYショップで修理に出した場合、代替え機って貸してもらえるのでしょうか?

4ヶ月ほど前α77U出しましたが、貸してくれませんでした。

>A点検してみないと分かりませんが、落下不具合の相場として修理代は如何ほどかかりますか?

α55ですが落下した時の本体の修理費は32,150円(部品交換あり)
レンズ単体1680Zを落下した時の修理費は32,208円(部品交換あり)

破損状態によって違うので目安ですよ。


>4年前の機種だけに買え替えた方が得策でしょうか?

α55からα77Uに買い換えました。デジタルの進化はすさまじいです。
AWBやAEの進化していて仕上がりがとても綺麗になりました。
超高感度しか使わないけどα77U綺麗すぎます。

どれぐらい撮られているか分かりませんが、今後シャッターユニットの交換
という費用が発生する可能性がありますし、
ローン組んででもα77Uへ移行した方がいいと思います。
長く使うならソニーストアのワイド保証3年付きが少し高くても落下保証も付くので安心です。

書込番号:20257666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:18件 α57 SLT-A57K ズームレンズキットの満足度5

2016/10/02 13:32(1年以上前)

現在のデジタルカメラは精密電子機器になるので修理は非常に高額になります。
私も買い替えた方が無難かと思います。

残されたAマウントレンズ、アクセサリーなどをそのまま利用する事を考えると、新品なら「α77U」。

使い込んでいてサイズや重さ、操作性などからそのまま「α57」が良いと思うのでしたら、
「キタムラ」や「マップカメラ」などの大手カメラ店でSランクかショット数の少ないAA、若しくはAランクの中古を探すのが良いと思います。

「α57」は意外と球数がありますし、キャノンやニコンに比べてSONYは相場が手ごろなので、少し探せば程度が良い物が修理代金以下で安く探すことができますよ。

書込番号:20257999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2016/10/03 23:00(1年以上前)

皆様、色々とアドバイスありがとうございました。

修理も高いですし、中古も出回ってないですね。
しかし、、数年前まではα65、57、33とか入門機が乱立してましたが
今はまったく生産もされていないようですね。
α6000ってアレは何なのでしょうか???
いや悪い意味ではなく、コンデジみたいに平ぺったくて
重量感のある一眼レフと言うよりもぽっちゃりコンデジみたいな。。
今のSONYはILCEとかILCAとかが主力なのでしょうか??
NEXの後継機?
6〜8万円代ですと新品だとコレになるんですよね。
性能的にはα57と比べてどうなんでしょ??


落としてしまったα57はなんとか撮影はする事が出来ます。
週末の用事でどうしても使いたいだけで、それ以降は使う予定もないのでなんとかコレで行きます。

バッテリーの蓋が閉まらない対策としては、
バッテリーと蓋の間にサイコロ大のスポンジをかませてから蓋が開かないようにテープで固定。
熱でスポンジが溶けないように連続使用は控える。
手ぶれエラーについては、エラー表示はされているものの一応ピントは合いますが
ジーコジーコと何度も迷う時がありますが電源オンオフで解消されます。
ピントについても中央付近は何の問題もなく綺麗ですが隅に行くにつれ滲んだような感じです。
でも見れないレベルではないので何とか・・・・・なりますか・・。

書込番号:20262775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/04 05:19(1年以上前)

>あらもくさん

 少々おかしな物言いになりますが、「シャッターを押すのが一番大事」なんですよ。高画質とか高品質という言葉に踊らされすぎなのが、今の写真やカメラの愛好家なんじゃないでしょうか。


書込番号:20263374

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25099件Goodアンサー獲得:1712件

2016/10/04 06:51(1年以上前)

>α6000ってアレは何なのでしょうか???
>いや悪い意味ではなく、コンデジみたいに平ぺったくて
>重量感のある一眼レフと言うよりもぽっちゃりコンデジみたいな。。


ご承知かどうかわかりませんが、
α6000は一眼レフではありません。
厳密に言うとα57も一眼レフではないのです。
更にα55以降Aマウントシリーズのカメラは一眼レフではありません。

Aマウント用のレンズはEマウント用のボディには直接付けることができません。

書込番号:20263466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57K ズームレンズキット
SONY

α57 SLT-A57K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング