『機種選びで迷ってます』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

「α57」「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」「DT 55-200mm F4-5.6 SAM」ダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAMDT 55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

『機種選びで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

機種選びで迷ってます

2012/12/24 15:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

スレ主 ponchaさん
クチコミ投稿数:6件

使用していたコンデジが故障したため、初心者ですが、これを機会に一眼レフを購入したいと思っています。
こちらの機種か、NEX-5RもしくはNEX-5Nで迷っています。
撮影目的は室内でのペットの撮影(猫)、あとは風景、夜景が中心かと思います。

3機種の詳しい違いもあまりよくわかっていないようなレベルですが、ペットなどの動体についてはα57が良いと見ました。
ただ、猫はそこまで早い動きをするものでもないですし、携帯性という点ではミラーレスもいいのかなと考え始めると、そもそもの点から迷い始めてしまいました。
ミラーレスであればNEX-5Rもいいですが、まだ値段も高く、その一代前の5Nでもいいのかなとも思っています。

できればこれを機に写真撮影を趣味にしたいなと思っているので、慎重に選びたいです。
アドバイス頂けると嬉しいです。

書込番号:15523529

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/24 15:42(1年以上前)

その3機種は全部1眼レフではないですが
動体なら

α57>5R>5N

でしょうね♪

書込番号:15523612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2012/12/24 21:08(1年以上前)

こんばんは。

NEXは店頭デモ機を操作した事しかなく、両機を比較した感想は述べられませんが、、

機能の設定ボタン類が少なく直感的な操作がNEXではしにくく、私は分かり難かった印象です。慣れの問題とは思いますが、α57の方が楽な雰囲気が有ります。

あとはEマウントとAマウントでは、Aマウントの方がレンズバリエーションが今の段階では多く、安価でも入手し易い感じです。

非純正レンズでも、ボディ内手ブレ補正なのど、レンズ選びも楽な気がします。

気軽に持ち歩け、サッと取り出しサッと撮影出来るのはNEXと感じます。

書込番号:15525026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2012/12/24 21:28(1年以上前)

ソニーにコダワリがおありですか?

決してソニーが悪いと言う意味ではありませんが、

一眼レフならファインダーを覗いて撮る!
この醍醐味なら他社の方がオススメですが…。

書込番号:15525131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/24 22:06(1年以上前)

 α57については、一眼レフであるの無いの、と、様々な感想がこれま
でも云われてきていますが、れっきとした一眼デジタルカメラです。

 ファインダーが光学か電子かの違いだけです。光学ファインダーで無
いと一眼レの範疇に入れない方は、一つの固定観念から抜け出せない方
です。

 5Rも5Nも良いカメラなのですが、内蔵ファインダーが無いことで初
めての人は戸惑いが生じるようですが、α57はれっきとした内蔵ファイ
ンダーと同時に背面の液晶可動ファインダーもありますのでこの方が
撮影は楽です。

 もし、NEXシリーズもNEX6か7を購入する気持ちがあれば、むしろ、
これをお薦めします。NEXシリーズは他社には真似の出来ないカメラで
私自身は、これが、近未来のカメラの先駆ではないかと考えているほど
です。

 しかし、ここではα57に目が向いているようなので、これで決めて
いかれるのが最良でしょう。Wズームセットが大変お買い得だと思い
ます。

書込番号:15525335

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2012/12/24 22:11(1年以上前)

私はEVFと言うファインダーを覗いて撮影してますが、、、

なんの不自由はありません。

こども撮りでも顔認識がファインダーに出ますし、各設定時に暗くなってるか、逆に明る過ぎてないか反映される利点が有ります。

ライブビュー撮影も気持ちよくフォーカスが合いますよ。

書込番号:15525350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/24 22:16(1年以上前)

非ミラーレスのレンズ交換式カメラの範疇であればレフレックス機構のカメラであろうと透過光ミラー付きカメラとも同じです。
透過光ミラー付きのα機をミラーレスと言っていた不見識な自称プロもいましたけど。

α57のEVFで問題がないか確かめたほうがいいですね。背面液晶でのライブビューは他社カメラとは一線を画してます。

書込番号:15525375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/12/24 22:39(1年以上前)

α57ユーザーです^^v

NEXでもα57でも
風景・夜景などの静物は同じように撮れますが
ペットなどの動体撮影はα57が上というか楽に撮れます♪

操作性もなんやかんやでボタンの多いα57が楽です。


レンズの規格にも違いがありましてNEXは「Eマウント」・α機は「Aマウント」となっています。

で!NEXでマウントアダプターを介せばAマウントレンズが使えますが
その逆は出来ません(笑)

レンズの種類は歴史のあるAマウントが多い。。


α57とNEX-5達は見た目が全然違うが
描写性能自体は大した差はないと思うので
後は細かいオプション?の違いで判断という事になりますかね(笑)(笑)

書込番号:15525493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/24 23:39(1年以上前)

まあ
はっきりいっときますがα57はミラーレスの変種ですよ
規格はAマウントという1眼レフの規格を元にしてますけどね

でも1眼カメラなのは間違いないですし
そもそもなぜミラーレスといわれるのが嫌なのかわからないですけどね
未来の覇者であるミラーレスの仲間でどこが悪いのか?

ミラーレスなのに現状ではもっとも高性能な1眼レフにもっとも近い♪
非常におもしろい技術ではないですか

ちなみに1眼レフであるかどうかにOVFかEVFかはまったく関係ないですよ
現行機種でEVFの1眼レフは出てないですけどね

書込番号:15525794

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2012/12/25 00:36(1年以上前)

 α57、TLMって位相差AFに光を送っているだけですから、ミラーレスですよね?
 NEX-6にアダプターかませてA-mount装着、EVFがあって位相差AF使えても一眼レフにはならないですし。
 まあ、別に一眼レフがミラーレスよりも偉いわけじゃなし。NEXもαも、APS-Cサイズのセンサーを積んだ、レンズ交換のできるカメラ。それ以上でも以下でもありません。少なくとも、私にとっては。
 APS-Cサイズのセンサーに惹かれてNEX-5Nを、EVFの便利さでα65を使っています。

 では、本題に。

 眠っているネコとか風景を撮るなら、NEX-5Nが一番お得かもですね。値段も下がっているし、高速なAFもなくてもどうにかなるし、この三機種であればNEX-5Nが一番、高感度に強いです、たぶん。AFだって、遅いといっても位相差AFに比べれば、という程度で、コントラスト式のAFとしてはごく一般的なレベルですし。操作性も、ちゃんと自分なりにカスタマイズすれば、使いづらい、ということはないと思います。
 ただ、他のことに使わないならいいんですが、ちょっといろいろ考えだすと、やっぱりAFの速いNEX-5Rが気になるのも事実。標準ズームが沈胴式で、これも欲しいな、と思うと、NEX-5Nとの価格差も縮まるわけで。それでもNEX-5Nの安さは魅力。

 α57は、パフォーマンス的にはNEXよりやっぱり上かと。
 例えば風景撮るのにNEXですと出たばかりの10-18oとか欲しくなりますが、逆に言えば他に選択肢がないわけで、α57ならシグマ・タムロン・トキナー辺りも含めて選択肢がありますし、価格も安め。マクロレンズとかですと、NEXでは30oしかなくて、正直、ちょっと使いづらい。望遠レンズなんて、NEXは210oまでしかないですし。
 ファインダーを使っての撮影、慣れるとライブビューでよりも楽なことも多いですし、明るい屋外だと、背面液晶が非常に見づらかったりします。そのライブビューでの撮影でも、NEXのチルトよりもαのバリアングルのほうが絶対的に使い勝手は上ですし。
 大きさ、重さが許容できれば、現時点ではα57のほうが、お得だろうな、と思います。

書込番号:15526088

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ponchaさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/25 07:42(1年以上前)

皆様ご回答頂きありがとうございました。
お礼が遅くなってしまいました。

一眼レフとミラーレスの細かい性能差は正直よくわかっていません。
α57は店頭で触ってみた感じも良かったですし、価格もこちらの最低価格より安かったりしたのですが、携帯性という点でミラーレス機種にも魅力があります。
写真が楽しくなってきたら、いつでも持ち運べてぱっと撮影できるというのも憧れますし。

頂いたアドバイス大変参考になりました。
気持ちはα57に傾いていますが、もう少し考えてみようかと思います。

※頂いた回答、私にとっては専門的すぎる内容もあり、ミラーレスを使用されてる方の意見も伺いたくて、NEXの掲示板にも同じような質問を立ててしまいました。カキコミ初心者でマナーわからず、すみません…。

書込番号:15526766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/25 08:09(1年以上前)

NEX6購入した者です。(よろしければレビューご覧ください)結論から言うと、NEX(そしてミラーレス全般)の弱点であったAFの速度・精度は本機種において顕著に改善され、レフ機と大差がないところまで来ています。EVFも目を見張る程のクリアさです。これまでNEX5ユーザーでしたが、2年間での技術の進歩には唖然とするばかりです。繰り返しになりますが、AFの問題が事実上解決されているので、大きなレフ機を敢えて選ぶ理由が見当たりません。最近、SONYにおいてロードマップ全面見直しの噂がありますが、AマウントからはもうAPS-C機は出ないような気がします。恐らくフルサイズ機においてA・E両マウント対応の機種が発売され、AマウントはEマウントレンズの拡充と共に静かに退場していく形になるのではないかと予想します。

書込番号:15526821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2012/12/25 08:43(1年以上前)

>>レンズマン2号さん

噂話でしょ、あくまでも?
99スレでもROMってましたが、企業がオフィシャルに発表した話ではないですから。。。

フルサイズセンサーの部溜まりが上がり、OEMで外販が上手くいけば、コストも下がり、APS-Cの意味が薄れれば、APS-CミラーレスのNEXとフルサイズセンサーのAマウント(フルサイズNEXも)体制と言う図式も考えられますが、、当面は無いでしょう。

まあ、APS-C Aマウントが儲からないから辞めたいと思う心の叫びは合ってるかもしれませんが。

書込番号:15526897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/12/25 09:12(1年以上前)

5Nユーザです。

猫は別に5Nでも撮れますけど、ウロウロしてるやつのシャッターチャンスを捉えるのはやっぱり弱いです。

コンパクトでAF速いのがいいなら5Rだと思いますけど。

さっと撮りだして〜ってのは、案外ミラーレスも専用ケースが必要だったりと、ストレスなく日常持ち歩けるほどではないです。三ヶ月くらいやってみましたけど、カバンに入れたまま忘れていられる大きさって話だとRX100が限界。

α57は一眼レフでいいでしょう。中にミラー入ってます。どう見てもミラーレスと分類することに意味があるとは思えないです。あーだこーだ細かいこといい始めたら、なんのための分類なんだかわからなくなります。

「αはミラーレスです」って訳のわからないことを繰り買うし言う人が居ますが、初心者を混乱させるだけ。毎回の説明も誰も納得してないし、反論に対する答えもおざなり。意味不明です。

フルサイズセンサーが高い理由は、量産効果の問題じゃなくて一度に印刷しきれない大きさの素子だからです。量作れば簡単に安く出せるならとっくにやってると思われる。コストダウンは「徐々に」ですね。まぁ少なくても倍の面積があるんで、うまくいってもAPS-Cの倍のコストになるわけですが。

どっちにしろAPS-Cでちゃんとレンズラインナップできてる一眼レフはないし、盛り上がってもいないんで、それをどう考えるかですね。

特に既に市場が広がってるCanonがAPS-C用のレンズをろくに出してないので売れてる実績もないでしょう。「APS-Cユーザはレンズのアタッチ率が悪い」ってなデータが出てそうだから、逆スパイラルで各社出さないんじゃないかと思ったり。

書込番号:15526961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/25 10:20(1年以上前)

α57を一眼レフということのほうが素人を混乱させますよ
根本的にソニーが一眼レフと一言も言っていないです
一眼レフではないことがわかっているからね

かこに説明は何度もしたし、わかる人はすぐわかるし
反論できた人もいないですよ?

またくりかえしてもいいですがスレ主さん興味ないでしょうからねえ?
だから細かい説明してないだけなので(笑)

書込番号:15527127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/25 18:48(1年以上前)

サンディピーチさん
おっしゃる通り、根も葉もない噂話です。でもNEXの進化でAマウントAPS-C機の存在意義が震度7くらいで揺らいでいるのはちょっと否定し難い状況だと思います(俺はサーキット撮るんだい!って人を除けば)。私がNEX6を一通りいじった上での感想第一号は「あぁ…Aマウント、終わったな…」です。NEX6持ってる人は、恐らく同様の感慨に浸ったのではないでしょうか。この状況でAマウントAPS-Cの新型機だしたら、SONYのマネジメントは相当のおバカさんと言う他ありません。だって売れるわけないもの…。

書込番号:15528642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鶯谷さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/25 19:22(1年以上前)

カメラで写真を撮るのが好きな人
カメラの性能や機能が好きな人
いわゆる写真部、カメラ部の人がいるから、どうにも意見が噛み合わないですね…

1つだけ言わせてもらうと、α57の画素数はそのままに設定の充実、ユーザーの要望を取り入れたステップアップバージョンが「もし」出るようなら「私は」買ってしまいそうです(笑)

安易にあれはダメこれは良いなんて楽しくも何ともないと思うな…

書込番号:15528768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2012/12/25 20:21(1年以上前)

>>レンズマン2号さん
コメントありがとうございました!
私は三歳になる一人娘を主軸に撮影を楽しんでます。
かなり手強い相手でブレ・ボケの大量生産。。。。

同じソニーユーザー同士、撮影頑張りましょう!!

スレ主さま、質問スレから脱線してゴメンナサイm(._.)m
これ以降、本スレでのコメントは控えますのでお許し下さい。

書込番号:15529012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/25 22:19(1年以上前)

ミラーさえあれば、「ミラーレスではない」というのは、本質を
見失った意見です。"ミラーレス"は、"レフレックス"の反意語です
から。

では"一眼レフ"の"レフレックス"とは何か?
レンズが捉えた像をミラーで反射させて(レフレックスして)
ファインダに導くものを言います。

ミラーさえあれば(何か光を反射させていれば)何でも一眼レフ
だというのは子供じみた屁理屈でしょう。"一眼レフ"とは何かを
知らないのでしょうね。

書込番号:15529605

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2012/12/25 22:46(1年以上前)

別に、αの透過ミラーが一眼レフであろうがなかろうが別によいかと。
すくなくともミラーレスではないと思うけどね。
しいて言えば一眼レフもどき。


ミラーレスは、レフレックスの反意語ですかね?

ただ単に反射ミラーがない、だからミラーレスでもいいのでは?

それでは、コンデジはどの分類にはいのかな〜

書込番号:15529751

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/12/26 05:45(1年以上前)

ソニーのα機が「ミラーレスか一眼レフか!?」、、って論争は非常に面倒くさい(|||´Д`)=3ハァ


レンズ交換が出来る点や外観・センサーサイズなどは既存の一眼レフ機と変わらないから
α機も「一眼レフ機」でいいやん、、、って思うのは私だけか???

ザックリ言うと、機械的な部分で撮影時にミラーアップするかしないかだけだし
ファインダーが光学式・電子式の違いがあるが見た目には区別が付かないし(笑)


家電量販店の店員も、一眼レフ機と透過ミラー機は同列で扱かってて
カメラに詳しい店員はお客の用途にあった機種に誘導するって言うし・・・。

まぁ、OVF信者が透過ミラー機を認めたくない気持ちは分かりますが
いざ使ってみると透過ミラー機の方が意外とメリットが多かったりするんですけどね(´ω`*)

書込番号:15530818

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/26 10:40(1年以上前)

まあ、すれぬしさんもいなくなったようなのできちんと書きましょうか?

TLM機はミラーをはずしてしまっても
ファインダーも使えるし、撮影も普通にできるんですよ
AFできないだけでね
(注:ソニーがやろうと思えばコントラストAFは簡単にできる)
なのでカメラの根本的な部分においてミラーのあるなしは無関係
だからミラーレスと基本同じ構造です

まあぶっちゃけ1眼レフのLV撮影もミラーが関係なくなるので
あれもミラーレスモードで撮影してますけどね(笑)

上でも書きましたが僕はミラーレスこそ未来の覇者だと思っているので
TLM機が1眼レフだと誤解されるほうがマイナスと思ってますよ

現状のミラーレスの弱点を補うために透過ミラーを投入した
革新的機構のミラーレス♪
って思われたほうが印象いいと思うね

ついでに言えば透過ミラーは応用技を追及すれば
すごいこともできるので、それこそやらないかと期待してます♪

書込番号:15531348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット
SONY

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング