『D7000か本機か』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

「α57」「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」「DT 55-200mm F4-5.6 SAM」ダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAMDT 55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

『D7000か本機か』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D7000か本機か

2013/03/19 13:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:167件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4 Moment Memory 

すみません、ちょっと悩んでるので相談に乗って下さい。

前提として金額や、すでにあるレンズ資産は考慮いただかなくてかまいません。
また、比較対象はD7000ですが、実際にD7000はすでに所有しております。

もし皆さんがこれから買おうとするなら、D7000と本機のどちらを選びますか?
理由なんかも教えていただくとありがたいです。

書込番号:15910888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/03/19 13:42(1年以上前)

あっちゃん(♂)さん こんにちは。

やはり長年培われた方式の一眼レフが良いと思いますので、私はD7000が良いと思います。

ソニーはNEXやコンデジのRX1は良いと思いますが、私の中でAマウントの機種は魅力を感じないと思います。

書込番号:15910949 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2013/03/19 13:50(1年以上前)

D7000でしょうかね。
EVFにも優位な所はありますが、実像を確認しながら撮れる
レフ機の方が様々なシーンに対応できますし。

書込番号:15910973

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/03/19 13:51(1年以上前)

あっちゃん(♂)さん こんにちは

 前提で金額は考慮しなくていいという事ですので、両方ですね〜。

 Fマウントに使いたいレンズはありますし、αマウントにも使いたい
 レンズはあります〜。

 ですので、金銭的問題が無いのであれば両方ですね〜。

 どちらかという事であれば、私であればD7000ですかね〜。

 しかし、ただで貰うならα57ですかね〜。
 これは、自分でお金を出して購入する事がないように思いますので。
 貰い物であれば、この様な機種にTRYしてみたいかな〜と(笑)

 光学ファインダーが、やはり好きです(笑)

書込番号:15910975

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件

2013/03/19 13:53(1年以上前)

絞るほど硬くなる、ニコンの描写が好きじゃないので。

ニコンかソニーなら、ソニーを選ぶと思いますが。

FマウントとAマウントなら、Fマウントの富士フィルムS5proを選ぶと思います。

書込番号:15910981

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/19 14:11(1年以上前)

こんにちは
最高シャッタースピードが、1/4000秒は中級機の認識で良いと思います。
TLMに付いては、意見が分かれていますが、出来れば無い方が良いに決まっています。
今は、ローパスフィルターさえ外したのが、何機種も販売されているのを見ても判ります。

しかし、細かく言えばの話しで、どちらを選ぶかでどちらかに片寄る事はないでしょう。
良いと、思ったものを選べはよいのですが、視点が違えば良否は逆転します。
要は、何を選択時に重視するかです。

書込番号:15911020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:17件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/03/19 14:28(1年以上前)

バリアングルと、ライブビューの高速AFは、状況によっては何物にも代えがたい便利さがあり、αが手放せません。

幼稚園行事で親御さんが前に並んでいるところを、万歳しながら撮影できました。D7000ではできたかどうか。

そんな状況がなければD7000選びますね、私なら。

書込番号:15911074

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:167件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4 Moment Memory 

2013/03/19 15:03(1年以上前)

短時間の間に多くのレス、感謝いたします。
また、大変参考になるご意見、ありがとうございます。
仕事中なので個々のレスはまた改めて帰宅後にさせていただきます。

ところで設計が新しいαを奨める方が多いかと思ったのですが、
やはりカメラはカメラ屋ということでしょうか。
皆様のお陰で方針が決まりそうです。

書込番号:15911168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/19 15:13(1年以上前)

>D7000か本機か 
…D7000は本気です
D7000の方がカメラらしいカメラと思う



書込番号:15911198

ナイスクチコミ!3


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/03/19 16:03(1年以上前)

カメラ本体よりも、レンズの豊富さが決め手になるのではないでしょうか?

ソニーもそろってますが、、、ニコン、キャノンにはかなわないでしょう。

だから、Fマウントを選ぶと思います。

書込番号:15911328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2013/03/19 18:51(1年以上前)

バリアングルや高速連写にこだわらなければ、ランク上でありNikon製のD7000のがいいかと思います。

書込番号:15911759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/19 19:13(1年以上前)

Aマウントに何らかの魅力を見出せない人は、
Aマウントを選ぶべきではないと思いますよ。

それに、D7000とくらべるなら、
少なくともα77にしてほしいなぁ。

書込番号:15911820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


rascal-xさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4 hangar7 

2013/03/19 19:17(1年以上前)

全然ランクが違いますからね〜D7000が一世代前の機種とは言え、バリアングルモニターが急に欲しくなったとかでなければ意味が無いと思います。

α57は、この値段で色々付いてて便利ですが、所詮は入門機です。

書込番号:15911833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/03/19 20:35(1年以上前)

α57…遊べそう!
一眼レフにないスタイルをみつけられそう!

書込番号:15912117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4 Moment Memory 

2013/03/19 20:39(1年以上前)

写歴40年さんへ
いつも適切なアドバイスをいただきありがとうございます。
D7000の良さは分かっているんですが、もし入れ替えようと
考えたらどうかな〜ということで質問しました。
しかしこの機種との比較なら、やはりD7000ですよね^^


delphianさんへ
確かにEVFを実機でのぞいたときは違和感がありました。
視野率は両機種とも100%なんでどうかと思いましたが、
違和感はぬぐえないですもんね。


C'mell に恋してさんへ
両方と言うことは、すでにD7000は持っているので、αを
買い増せということですねw
ま、それもありかな〜\(^O^)/


爺メン75さんへ
お!コメントをいただいた中ではαをオススメいただきました
貴重なご意見をありがとうございます。
S5Proは今回候補にないもので、すみません^^;


robot2さんへ
選択時の重視項目ですね。
画質もろもろを考えると自分ではやはりD7000になるのですが、
かなり前に持っていたα200と、この機種の超解像ズームという
のにちょっと惹かれたものですから。
もう少し悩んでみます。


大学エンジニアさんへ
D7000ではそれは出来ないですね〜
ぼくには子供もいませんし、なかなかそういうシチュエーションは
ないものですから、そうおなるとD7000ですね^^


RED BOXさんへ
ありがとうございます。
カメラらしいというのは、何となく分かる気がします。


hiderimaさんへ
確かにそうかも知れませんね。
しかしレンズラインナップが豊富でも、自分で使うのは限られると
思いますし、サードパーティまで視野に入れれば、両メーカーの
レンズによる決め手は差がないのではないでしょうか。
もっとも性能差まで考えると、やっぱりNikonかな〜


鉄バカ日誌さんへ
カメラのランクとしては確かにD7000が上ですもんね。
バリアングルも高速連写もぼくには不要なので、
αにアドバンテージはないかな〜


ほんの少し小さな月さんへ
予算的にね^^;77には行けなかったんです。
それとαを買った場合はキットレンズで使用するつもりでしたので、
上位の機種は候補にならなかったんです。


rascal-xさんへ
入門機はα37かと思ったんですが、もし比較対象とするなら
やはりD5200辺りでしたでしょうかね。
そうするとこの機種の購買意欲も薄れますね^^;


それにしても、みなさま本当にご親切、かつご丁寧なレスをいただき
心から感謝いたします。
実を言いますとNikonの何か使ってないレンズ1本とD3100を売却して
この機種を買おうかな〜と考えておりました。
D3100との比較なら断然こちらだとは思いますが、普段使用でしかも
D7000とどちらを持ちだそう、という悩みを抱えたかったので、あえて
比較対象をD7000とさせていただきました。
D3100よりは上だけどD7000より下だよ、ということであれば、まだ
しばらくはD3100を処分せずに置いておこうと思います。
D7000と張り合うか、設計が新しい分こちらの方がいいよ、という
意見が多かったなら、こちらを買おうと考えてました。

いや、本当にありがとうございました。

書込番号:15912128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4 Moment Memory 

2013/03/19 20:39(1年以上前)

松永弾正さんへ
ありがとうございます!
そう、そこなんです。本機は遊べそう!と思ったもので^^

書込番号:15912135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/03/19 20:42(1年以上前)

何にお悩みかは存じませんが、D7000とα57を比較した場合、各設定内容が反映するEVFと、ファインダーから目を離せばオートで切り替わるライブビュー(さらに早い)、バリアングル液晶、ハイビジョンの動画機能、超解像ズームなどでしょうか。。。

αにはαの良さがありますが、D7000とはベースのターゲット層が違うので、私は迷わず、αを選択します。

私のターゲットとする被写体は三歳の娘なのでαで十分満足しています。

書込番号:15912145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/03/19 22:56(1年以上前)

レンズメイカー製も含めても、代わり映えしないかもしれませんが、ソニーは一歩遅れかな?発売時期が。

というか、人に勧めるなら、持ってみて自分の感覚に合う方を選びなさいといいます。

自分が買うなら、中古レンズの流通量とか、MFレンズの豊富さからもニコンを選びますという話です。

書込番号:15912877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4 Moment Memory 

2013/03/19 23:11(1年以上前)

サンディーピーチさんへ
持ち歩く楽しさと使い勝手ですね〜
手持ちのD7000には実は大口径のレンズを常用しているので、
持ち歩くのにちょっとだけ構えてしまうんです。
もちろんちゃんと撮影に行くぞ!って時はそうじゃないんですが、
軽く散歩、という時のカメラです。


hiderimaさんへ
確かにサードパーティのソニー用は出てもかなり遅いですね。
その点ではキヤノンが一番早いですもんね。
持ってみての感覚!それ大事ですね。
一度購入ボタンをポチってみましたが、やっぱりキャンセルして
もう一度明日辺り実物を触ってこようと思います。
ありがとうございました☆

書込番号:15912973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/19 23:42(1年以上前)

自分が使うなら液晶見ながら撮るスタイルが好きだし動画も高速AFが効くαを選びます。またはパナ。

写真メインの方なら無難なニコンまたはキャノンを進めます。

書込番号:15913154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:17件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/03/20 01:05(1年以上前)

子どもをあやしながら撮ろうとすると、ファインダーを覗きながらでは撮影できません。
ということでα57は、メインの被写体が2歳の私はとても重宝しています。

また、ボディ内手振れ補正が付いているので、レンズを購入する際にいちいち手振れ補正の有無を考えなくてよいですし、安いレンズで楽しめます。
(SONYはレンズが少ないとよく言われますが、ここのサイトをしょっちゅう覗いているような方はともかく、いわゆる普通にカメラを楽しまれている方にとっては、サードパーティーのものまで含めると十分なラインナップだと思います。また、TLMについても、実際の写真を見てTLMの有無を見分けることのできる人はほとんどいないのではないでしょうか?)

α57は入門機なのでシャッター速度も1/4000ですし、ISO上限設定ができないですし、色々不満もありますが、これまで一眼レフを使っていなかった私にとってはEVFも特に違和感がないですし(EVFに慣れた私にとってはキャノンやニコンの普通のファインダーの方が違和感あります)、これから一眼を始めるような人にとっては、むしろα57のようなソニー機の方が使いやすいのではないかなと、個人的には思います。

書込番号:15913486

ナイスクチコミ!9


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/03/20 06:08(1年以上前)

私は今はα57をメインで使ってますが
ソニー機全体のバリアングル(3軸チルト)稼動モニターの高速AFのLV撮影は
とにかく便利です!(´ω`*)


今のソニーα機を一度使ってしまうと
固定背面モニターのコンデジやデジイチ(ファインダー撮影含む)で
無理な姿勢で格闘してた頃がアホらしくすら感じます(笑)



書込番号:15913850

ナイスクチコミ!8


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5 見ない方が良い 

2013/03/20 07:29(1年以上前)

>皆さんがこれから買おうとするなら、D7000と本機のどちらを選びますか?

D7000。理由は ニコンはカメラ屋だから・・・という様な理由じゃなくて、
D7000とA57では用途が違うから。

α57は「液晶見ながら撮りたい」というカメラなので、D7000とは性格が違います。

それ以外なら、設定から精度にわたり「ほぼ」D7000に軍配。
確かにα57には遊び機能はあるけど、個人的に殆ど使わないし不要。

ニコンはD7000からはシャッターフィーリングもD5000やD3000等の下位機種とは全く別物なので
シャッター切っていても感じが良いですね。 しかしD7000のグリップは個人的には全くダメで、
グリップなら下位機種のα57の方がずっと良いです。

D7000を使っているのにα57・・・おそらく「隣の芝生は・・・」と見えたのかもしれませんが、
一度1ヶ月ぐらい使ってみたら、良さも悪さも、自分に合うか合わないかも体験できると思います。

安いから一度試してみては如何ですか? 確かにD7000には無い別の世界も体験できると思いますよ。

書込番号:15913964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/03/20 10:39(1年以上前)

あっちゃん(♂)さん、こんにちは。
D3100とD7000を所有されてて、スレよんだ感じではD3100には何かしらの不満があるしD7000は気軽には使い辛いということかなと感じました。

スレ主様のご質問とは違う方向になりますが、D3100を手放してミラーレス機にされてみてはどうでしょうか。

書込番号:15914485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/20 18:20(1年以上前)

これから買うのであればα57かな。
D7000てD80からの伝統機で、私的にはD90が好きです。
APSC(DXフォーマット)のままでとどまるのであれば’、D7000有りですが?
このジャンルは、ミラーレスメインなので枯れていくレイアウトでしょうね。
少しでもワクワク感求めるなら、異機種α57でしょう。
撮影対象で、連写や動画の要求があればαのほうが断然有利です。
フルサイズ(FXフォーマット)考えであれば我慢のときでは。

書込番号:15916119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/20 20:28(1年以上前)

別機種
別機種

α37のユーザです。

オリンパスEシリーズの問題点(ミラーショック・アッサリ画像・オリンパスの姿勢・・・)
に嫌気が差しニコン・ソニーへの移行を検討、結果α37に決めました。

将来的な発展(大砲システム)を考えればニコンと思いましたが、そこそこ撮れれば良いと
割り切りソニーとしました。

αにはHDR・マルチノイズリダクション・MFキーピング・解像ズーム・AF自動制御・・・・・
などなど便利な機能が満載、最初は使い切れないと感じていましたが今は多用しています。

自分の腕をじっくり試したいならニコン、カメラ任せで気軽に撮りたいならソニー
こんな感じでしょうか。

液晶ファインダーに賛否両論がありますが慣れてしまえば問題無しではないでしょうか。


画像はマルチノイズリダクション手持ちで撮影したものです。
三脚無しでここまで綺麗に撮れるのにはビックリしています。



書込番号:15916715

ナイスクチコミ!4


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/03/20 21:05(1年以上前)

 ……スレ主さんが最初に質問した仕方だと、D7000と答えざるを得なくなるんじゃないかな。
 ソニーとニコンのどちらが、と言われれば、ソニーを推す人も少なくはないでしょうけど、エントリークラスのα57とミドルクラスのD7000なら、D7000のほうが上の部分、多いですもん。
 予算を揃えないと、比較のしようがない、というのが正直なところです。

 スレ主さんが今現在、メインでD7000を、サブでD3100を使用していて、α57をサブにする価値があるか。あるいは、ダブルマウントにする意味はあるのか、ということと理解しましたが。
 そういう観点だと、たぶん、みなさん、答えがかなり違ってくるんじゃないかな。

 α、いいカメラですよ。
 一眼レフ、という観点で考えると不満がある人も多いようですが、本来カメラは写真を撮るためのツールなのだと考えると、悪くないと思います。
 ファインダーと背面液晶での撮影が違和感なく、シームレスで切り替えができて、その双方で位相差AFが使えるのは、αだけですし。
 EVFは動体撮影に弱いのも事実ですが、被写界深度の確認も可能ですし、MFもしやすいです。
 αにはαにしかない、良い点もあるわけで。
 そういう点に魅力を感じれば、ダブルマウントもありなのかと思います。

書込番号:15916893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4 Moment Memory 

2013/03/20 21:47(1年以上前)

まいけるちゃんさんへ
液晶見ながらの撮影はぼくの場合はやはり違和感があります。
動画も撮らないですし、やはりD7000ですかね^^


よく学びよく遊べさんへ
ボディ内手振れ補正は魅力なんですよね〜
ISOはぼくの場合固定しますので、上限設定は特になくても大丈夫です。
SS上限が1/4000でしたね。これはちょっと考え物かな〜
しかしαを購入しても大口径を購入する予定はないので、
そこも特に問題点はなさそうですね。


葵葛さんへ
撮影姿勢が楽になるのはバリアングルの利点ですよね。
無理な姿勢もカッコワルイとは思いませんが、バリアングルで
スマートに撮影している姿は何となく先進的ですもんね☆


高山巌さんへ
カメラとしての性能ではやはりD7000でしょうね。
今回この機種に惹かれたのは、まさに「遊び心」の部分です。
隣の芝生・・・言い得て妙です^^


スピードローダーさんへ
そうなんです、D3100は入門機としては申し分ないんですが、
いかんせん画質的に・・・
あ、すみません、ミラーレスはニコワンを所有しており、
現在もっとも使用しないカメラになっているのです><


明神下K5-Uさんへ
実はメイン機はD800Eなんです。
D800Eでは満足していて、D3100では画質に不満があり・・・
しかしD7000は画質は満足なんですが、遊び心がないというか。
正当派すぎる優等生って感じでしょうか。
だからこの機種に目が行ってしまったのです。


カワセミ好きダイバーさんへ
作例のアップまでいただきありがとうございました!
可能であればリサイズ(されてますよね?)画像ではなく、
等倍の画像が見たいです。
もしお時間的に余裕がありましたらお願いいたします。


月歌さんへ
実はメインはD800Eです。D7000はサブで、D3100は友人に貸す用に
持っています。なのでD3100は自分ではほとんど使いません。
しかしながら「α57をサブにする価値があるか」という観点は
まさにその通りです。
実際この機種を購入してもダブルズームで付属している以外の
レンズを追加で購入することはないと思います。
それでも遊べるかな、という部分に魅力を感じたんですね。
ただ画質がD7000よりはるかに劣るというのでは、その魅力も
半減どころかなくなってしまうんです。
そういう意味で比較対象をD7000にしました。



解決済みにした後でも、皆様のあたたかいコメントうれしく思います。
ここにきて本機をすすめてくださる方もいらっしゃり、現在は
購入しようかどうしようか検討段階に入ってます。
安いからとりあえず買ってみて使ってみれば、というご意見は
ごもっともですね。その辺りで検討中なわけです。
もし購入したらご報告いたします。

書込番号:15917135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:17件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/03/20 22:38(1年以上前)

スレ主様は「バリアングルも高速連写もぼくには不要なので、αにアドバンテージはないかな〜」とのことですし、また、「αを買った場合はキットレンズで使用するつもり」とのことなのでボディ内手振れ補正も不要でしょうし、結局のところ、何でα57が候補に挙がったのかがさっぱりわかりません。

なので、皆さんのコメントもかなり差のあるものになってしまっているのではないでしょうか?


スレ主様のコメントを全て読ませていただいて、私もスピードローターさんのおっしゃる通り、ミラーレスの方が良いのではないかと感じました。
「ミラーレスはニコワンを所有しており、現在もっとも使用しないカメラになっているのです」とのことですが、NEX-5Rとかだとα57と基本的に同じセンサーですし、TLMがない分、むしろα57よりも画質が上なのでは?と思いました。(ダブルズームレンズキットにSIGMAの30mmの単焦点を中古で買い足せば、安く、そしてサブ機としては十分に高画質で楽しむことができるのではないでしょうか・・・?)


一眼とミラーレスを場面によって使い分けるというのであれば理解できますが、マウントの異なる一眼を2台使い分けることのメリットが私にはよくわかりません。。。
「D7000を使い続ける」という前提なのでしたら、私ならα57は絶対に買いません。どうしてもサブ機が必要なのであればミラーレスかRX100にすると思います。

書込番号:15917435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/21 08:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

スレ主さんへ。

等倍画像を貼り付けておきますネ。
ただ、東寺五重塔の等倍画像が行方不明なので他の画像を貼り付けておきます。

カメラ仲間からは「どこが甘い」とか「どこがもうひとつ」とか言われますが
私的にはお手軽にここまで獲れれば十分と感じています。


書込番号:15918579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/21 08:55(1年以上前)

α77とD5100、もしくはD7000とkissX5どちらが良いですか?と同じレベルの質問ですね。

α57は入門機。D7000は中級機。

カメラ屋のカメラが一番だと豪語する方がいますが、好い加減、錆びたその考えはやめるべき。質問者、本気で悩んでいるように演出してるみたいだが、明かにミスリードを誘っているように見える。

書込番号:15918651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 ガンレフのマイページ 

2013/03/22 11:31(1年以上前)

ペットや子供を撮るなら圧倒的にα57,風景やポートレートを本気でとるならD800かD600。鳥や動き物を撮るならD7000。ちなみに重いの嫌で日常を撮るならNEX6。なんちゃって(^o^)失礼しました。
 話は変わりますが、軽自動車でもフェラーリでもそれぞれに人生は楽しめると思います。

書込番号:15922811

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2013/03/22 15:34(1年以上前)

 私の場合は両機とも使っています。 ボランティアーで学校関係のカメラマンを務めているため、遠足や演芸会のようにビデオと写真を同時に撮影する場合はA57、誕生会のように写真だけの時はD7000を使っています。 暗いところはD7000の方がノイズに強いようです。 ただしD7000はビデオの撮影では音声がシングルとなります。 現在A57は色合いが異常になったので修理中です。 なおAfの速さは両機とも純正レンズを使用すればさほど差はないようです。

書込番号:15923519

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/03/31 07:14(1年以上前)

D7000と本機ではカメラとしての位置づけが違いますので価格や重さを考慮しなければ、スペック、基本性能共にD7000の方が上でしょう。

サブ機として使うのならサブ機に何を求めるかが大切です。マウントが違いますのでレンズも新規に揃えてまでα57のメリットとは?
バリアングルが必要ならD5100、D5200という選択肢もあります。D3100をお持ちで使われていないのならα57も同様にならないかと感じます。

書込番号:15959724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット
SONY

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング