『どちらを買うか迷っています』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

「α57」「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」「DT 55-200mm F4-5.6 SAM」ダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAMDT 55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

『どちらを買うか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらを買うか迷っています

2013/08/11 23:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:5件

a57とEOS Kiss X5のどちらを買うか迷っています。
X5だけ店頭で触って見たのですが、ライブビュー時のAFが遅いのが気になりました。
a57は実際に触ってはいないのですが、価格が安いのと連写性能が良いと聞いて、候補に入れました。
どちらがおすすめか意見を聞かせてくださいm(_ _)m

書込番号:16460755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/12 00:27(1年以上前)

ライブビューの速度優先ならα57一択でしょう。

書込番号:16460878

ナイスクチコミ!6


板頭さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件

2013/08/12 00:43(1年以上前)

ライブビュー重視であれば、αかnikon1が良いと思いますよ!

kissなどのライブビューは静物撮り用ならともかく、動体は厳しいですね。

書込番号:16460916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/12 01:11(1年以上前)

ボディだけで判断すればα57だと思います。

ただ、Wズーム意外にレンズを検討される可能性があるなら、そのレンズの有無…シグマやタムロンやトキナーなどのレンズの有無はご検討を。

書込番号:16460967

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/08/12 01:17(1年以上前)

こんばんは、α57ユーザーです。またEOSkissも使っています。

基本、EOS kissは、ファインダーを覗いて撮影を前提としているようです。
α57は、背面液晶を見ながら…いわゆるライブビュー撮影を前提としているようです。

どちらを重要視するかで、決まってきます。

また、αの連写性能は、コマ数は多いですが撮ったものを一時的に記憶させるバッファというメモリーが足りないので、すぐに止まってしまいます。
単に、秒間どれだけ撮れるかだけですね。少し間を開けて続行はできるようですが。
それでも単写でのレスポンスの良さはα57になるでしょうか。
kissは初心者から取り組みやすいキヤノンらしさが出ていますし、撮った写真の画質が安定しわかりやすくなっています。

ライブビュー撮影が良いのか、ファインダーを覗いての撮影が良いのかで決めれられても良いかもですね。

書込番号:16460974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/12 01:52(1年以上前)

こんばんは。

α57はライブビュー撮影を重視して設計されたような機構のカメラです。
でも、この特徴はヒットに繋がらなかったみたいです。
「ライブビューで撮る方はミラーレスを選択し、せっかくボディが大きめのデジ一を買うならファインダーで撮る。」みたいなすみ分けになっているのかもしれません。
重たいボディでのライブビュー撮影は、構え方的にもしっくりこないと感じます。

X5を購入してファインダー中心で撮るか、ミラーレスのNEXを購入してライブビューで撮るかの選択の方が良いと思います。
僕なら動体をジャスピンで捉える楽しさがあるX5にします。

書込番号:16461018

Goodアンサーナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/08/12 04:01(1年以上前)

すでに皆さんがおっしゃられてますが
ライブビュー重視ならα57で決まりです(=゚ω゚)ノ


そういう私はα57ユーザー(笑)

α57はすでに生産完了となってますので
買うなら、底値の今しかないです!!m9( ゚ω゚) ドーン!

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000353884_K0000353885

http://www.sony.jp/ichigan/products/SLT-A57K/

書込番号:16461093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/12 07:29(1年以上前)

>X5だけ店頭で触って見たのですが、ライブビュー時のAFが遅いのが気になりました。

ライブビューの速度優先ならα57ですね。
ライブビューは日中明るいと見難いですが。

書込番号:16461287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/12 07:51(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000388422_K0000226437

X5ならもう少しがんばって、レンズも新ししくカードもUHS-T対応のX6iがいいと思います。

書込番号:16461343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/08/12 09:00(1年以上前)

返信が遅れて申し訳ありませんm(_ _)m。
高校生なので、予算的にこの2機種に絞りこみました。本当はX7iなどが良いのですが、値段が。。。(笑)
最後に動画機能も気になります。どちらの機種が動画が快適に撮影できますか?

現時点でX5に気持ちが傾いております(笑)

書込番号:16461463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/08/12 09:45(1年以上前)

動画性能ならα57一択でしょう。
AVCHD形式なので、大型TVで観るのに向いています。

KissX5はMOV形式なので、大型TVで直接観るのには向いていません。
PC鑑賞や編集ならこちらのほうが向いていますが。

αの動画はある意味で本格的、Kissのはオマケくらいに考えたほうが無難です。

書込番号:16461548

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/08/12 09:52(1年以上前)

動画撮影時に両カメラのAFの音ってどうですか?

a57は動画の時は常にAFが効いてるみたいなので、大きい音が入らないか気になります。

書込番号:16461567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/12 13:07(1年以上前)

私がa57、a37、長男の嫁がX5を使用して共通の被写体である子供(孫)6歳、1歳を撮りますが写真の仕上がりは同じです。a57は連続撮影、全画素ズームによる望遠撮影、マルチショットノイズリダクション撮影、ピクチャーエフェクト、手ブレ補生等がキャノンにはないと思います。(機能は調べてください。)ソニーのテレビならHDMケーブルで接続するととても綺麗にみられ、テレビのリモコンでカメラを操作できます。使い方相談室も電話はすぐ繋がります。ただキャノンと比較するとメーカー名はキャノンの勝ちは誰でも認めていますから・・・・ね。ソニーに決めるのには少し勇気がいるかもしれません。私は鳥撮りが多いので全画素ズームと手振れ補正機能かがあるので購入しました。参考になればうれしいです。

書込番号:16462046

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:1件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/08/12 19:41(1年以上前)

α57ですが、先日博物館でキットレンズにて動画を撮影し、家で見たのですが、通常音量で聞く場合AF音あまり気になりませんでした。人が沢山居る賑やかな場所だった為だと思います。

静かな室内で撮影すると結構気になります。

個人的には、最近のブルーレイレコーダー使用前提だとαが楽です。
SDカードをレコーダーへ差し込んでHDへや、BD作成がとても簡単です。
友人、知人等へディスクをプレゼントすると大変喜ばれます。

PC使用だとCanon一眼レフでも良いと思われますが、私はα57が総合的に大好きで大変気に入っています。

書込番号:16462932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rascal-xさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4 hangar7 

2013/08/12 21:03(1年以上前)

α57とKissシリーズは4 5 6を触ったことが有ります。

α57の前はE-PL1を使っていましたが、E-PL1は背面液晶が暗くて解像度が低かったので、後付のEVFで撮影していました。やっぱり固定式のファインダーは有った方が良いですね。ただ、E-PL1の液晶より最近の液晶は格段に良くなってるので、以前ほどEVFがなくても、やって行ける気がします。

ただし、望遠レンズを使う場合には、ファインダーが必要でしょう。

Kissシリーズは、ファインダーの出来が代々イマイチなのでお勧めしません。ファインダー倍率が低くて、像が小さいので見難いです。100%AFでピントを合わせられれば、ファインダーの倍率なんて多少低くても大丈夫ですが、やっぱりそうも行きませんしね。

動画時のAFはどっちもイマイチです。α57でAFを使う場合 撮影モードを制限されるのもダメな点です。撮影された動画もザラつきがキツくて、お勧め出来ません。Kissは、α57より綺麗に動画を撮影出来ますが、AFは遅くて使い物にならないでしょう。

どちらのカメラも動画撮影時はMFが前提と思った方が良いでしょう。

と言う訳で、α57は静止画用のカメラとして考えた方が良いでしょうね。

書込番号:16463208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:6件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5 一眼動画工房 

2013/08/13 03:54(1年以上前)

ド素人の意見なのでチラ裏程度にお願いします。

私も先月α57を購入したのですが、動画がザラザラという事はありません。

YouTubeなので分かりにくいですが、最近のビデオカメラと同等画質の動画が撮れていると
思います(手振れは当然ビデオカメラに負ける)。
スレ主さんの気にしているAF音はします。
屋外等の明るい場所ならAFもそこそこ速いようです。
(この時のレンズが何だったか忘れてしまいました(笑)ダブルズームキットのどちらかだったような..)

http://youtu.be/o5OZiHBCIK8

SAL35F18装着の動画撮影時のAF性能テストです。
ピントは合ってくれるが、合うまでが遅いようです。

http://youtu.be/DdhakXKTwpw

X5は使った事も触ったことも無いので分かりませんが、AF音はするんではないでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=cb1p9iWxMGo

以上の事からスレ主さんの言う動画画質やAF音はレンズに依存すると思います。

動画アップロードとかしてたらこんな時間になってしまった(笑)

書込番号:16464165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:6件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5 一眼動画工房 

2013/08/13 04:24(1年以上前)

再生する動画画質とAF

製品紹介・使用例
動画画質とAF

こちらの方が分かりやすいかなぁ..

書込番号:16464185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2013/08/13 17:09(1年以上前)

キャノンだと素子が一回り小さいから同じ18−55mmでも広角が狭いです。

ムービーはソニーの方がはるかに歴史がありますからね。

書込番号:16465677

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット
SONY

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング