『交換したのですが問題が起きてしまいましたのでお助けください』のクチコミ掲示板

2012年 3月21日 登録

Z77 Extreme4

「Z77 Express」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Z77 Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77 Extreme4の価格比較
  • Z77 Extreme4のスペック・仕様
  • Z77 Extreme4のレビュー
  • Z77 Extreme4のクチコミ
  • Z77 Extreme4の画像・動画
  • Z77 Extreme4のピックアップリスト
  • Z77 Extreme4のオークション

Z77 Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • Z77 Extreme4の価格比較
  • Z77 Extreme4のスペック・仕様
  • Z77 Extreme4のレビュー
  • Z77 Extreme4のクチコミ
  • Z77 Extreme4の画像・動画
  • Z77 Extreme4のピックアップリスト
  • Z77 Extreme4のオークション

『交換したのですが問題が起きてしまいましたのでお助けください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77 Extreme4」のクチコミ掲示板に
Z77 Extreme4を新規書き込みZ77 Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > Z77 Extreme4

スレ主 matsugetsさん
クチコミ投稿数:35件

先日電源を交換してこのMBに交換も行いついでにとOSの入ったSSDをクリーンインストールも行いました
ところが問題が起きてしまいました。
最初ソフトのインストールやら行っていったんPCをシャットダウンして少し後にまた電源を入れた時は電源が入ったのですが、今度はPCを立ち上げたまま寝て起きてシャットダウン押したらモニターは消えたのですがCPUファンやグラフィックボードのファンなど電源が消えない状態になってしまいケースの電源ボタン長押しやMBの電源ボタンやリセットボタンを押して電源が落ちなく最終的にコンセントを抜き仕事に行きました。 
帰ってからPCの電源を入れたら全く入らずコンセント抜き差ししても変わらなかったので、MBのボタン電池を抜いてUSBやグラフィックボードやLANケーブルなどすべて外して少し時間をおくとなぜか電源が入ります。
PCの電源を入れる間隔が短いと普通に電源は入ります
数時間(たぶん7〜8時間)電源が入ってないと電源は入らなくなります
それが何日も繰り返されてるのですが原因がわかりません。
コントロールパネルの電源の管理の電源ボタンを押したとき等の設定は確認済みです。
どなたかアドバイスをください。
PC構成
OS:WINDOWS 7 64bit
CPU:Core i5 2500K
SSD:クルーシャル制64GB 1台
メモリー:メーカー忘れましたが 4GB×2枚
電源:SILVERSTONE SST-ST75F-P
MB:この商品
グラフィックボード:サファイア RADEON HD5870

書込番号:16498200

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/08/23 10:42(1年以上前)

マザーボード上のボタン電池を新品と交換してみたらどうでしょう。

書込番号:16498226

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2013/08/23 11:02(1年以上前)

新しいPSUが疑わしいですが、元のに戻して治るか確認されては。、

書込番号:16498275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/08/23 11:32(1年以上前)

SSD:クルーシャル制64GB 1台
↑1.空き容量を確認してみましょう(復元ポイント2GB程度でよいかと思います、ページファイルは2GB以下でで良いかと思います、データ保存用にHDDがあればデータはHDDへ移動しましょう)
 2.マザーやグラボなどのドライバーを最新にしてみましょう(β版は除外)

ボタン電池はしばらくコンセントを抜いておけば、BIOSの時刻が狂うので判断できます。

書込番号:16498333

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 matsugetsさん
クチコミ投稿数:35件

2013/08/23 13:36(1年以上前)

JZS145さん
とりあえず今日仕事の帰りにボタン電池買って帰って交換してみますね
ヘタリンさん
以前の電源は使用してやってみたのですが変わらなかったです。
1981sinichirouさん
マザーとグラボのドライバーは更新しました
そしてSSDの空き容量も20GB程あるので大丈夫でした。

書込番号:16498694

ナイスクチコミ!0


スレ主 matsugetsさん
クチコミ投稿数:35件

2013/08/24 20:26(1年以上前)

ボタン電池を購入して昨日入れ替えました
朝まで電源入れて放置して一旦シャットダウンできその後すぐに電源を入れたらちゃんと起動したので
仕事に行き先ほど帰宅して電源入れたらやはり起動しません・・・
また全部取り外して電源を入れました
あとはほかに何か原因らしいものはあるでしょうか?

書込番号:16503185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/08/24 20:51(1年以上前)

>電源入れたらやはり起動しません・・・
 ↑電源ランプは一瞬でもつかないんですよね?  実に不思議な現象ですね

書込番号:16503264

ナイスクチコミ!1


スレ主 matsugetsさん
クチコミ投稿数:35件

2013/08/25 21:17(1年以上前)

1981sinichirouさん
そうなんですよ
電源ランプも一瞬もつかないんです。

書込番号:16507250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/08/25 21:32(1年以上前)

最小構成(最初はHDDも外してやって)でマザーのピン短絡で起動させてみては?

書込番号:16507340

ナイスクチコミ!0


スレ主 matsugetsさん
クチコミ投稿数:35件

2013/08/27 10:08(1年以上前)

最小構成でMBのピン短絡させても変わりませんでした
最近気づいたのがMBの電池抜いてコンセントを抜いて時間おけば電源がまた入るという事が判明しました。
でもこれじゃ毎回BIOS初期化になってしまいます。。。
こういうった自作PCをチェックしてもらえるような場所ってあれば教えてほしいです
当方北海道在住でどこかありませんか?

書込番号:16512545

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/08/27 11:57(1年以上前)

「パソコン工房」は幾つかあります。
http://www.pc-koubou.co.jp/shop/
http://pc-support.unitcom.co.jp/contents/onecoin.php

書込番号:16512836

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 matsugetsさん
クチコミ投稿数:35件

2013/08/27 15:21(1年以上前)

uPD70116さん
ありがとうございました
近々休み利用して行ってみます。
この辺でいったん閉めます
回答いただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:16513340

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/08/27 17:05(1年以上前)

結果だけはここに書いてくださいね。

書込番号:16513600

ナイスクチコミ!0


スレ主 matsugetsさん
クチコミ投稿数:35件

2013/08/29 08:23(1年以上前)

先日パソコン工房さんにいろいろ電話で問い合わせをしたところ
サスペンドの設定という感じの項目が疑わしいとアドバイスを頂き
その項目をDisabledに変えたところ症状が治りました
まだまだ勉強不足な自分の質問でご迷惑をおかけしました。

書込番号:16519707

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z77 Extreme4
ASRock

Z77 Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

Z77 Extreme4をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング