『エラーコード 4Fについて』のクチコミ掲示板

2012年 3月21日 登録

Z77 Extreme4

「Z77 Express」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Z77 Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77 Extreme4の価格比較
  • Z77 Extreme4のスペック・仕様
  • Z77 Extreme4のレビュー
  • Z77 Extreme4のクチコミ
  • Z77 Extreme4の画像・動画
  • Z77 Extreme4のピックアップリスト
  • Z77 Extreme4のオークション

Z77 Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • Z77 Extreme4の価格比較
  • Z77 Extreme4のスペック・仕様
  • Z77 Extreme4のレビュー
  • Z77 Extreme4のクチコミ
  • Z77 Extreme4の画像・動画
  • Z77 Extreme4のピックアップリスト
  • Z77 Extreme4のオークション

『エラーコード 4Fについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77 Extreme4」のクチコミ掲示板に
Z77 Extreme4を新規書き込みZ77 Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

エラーコード 4Fについて

2014/09/07 13:15(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z77 Extreme4

スレ主 Tomo♪♪さん
クチコミ投稿数:41件

先日、中古の稼働品として入手し、起動実験を行ったんですが、表題の通りのエラーコード(4F)の状態で二進も三進も行きません。
どなたか、いいアドバイスがありましたら、ご教授をお願いします。

環境
CPU: i7 2600K / 3770K
mem: silicon power ddr3 1333 4GBx2

メモリーの相性も考えまして、他のメーカーのものをさし直してみましたが、症状変わりません。

相性の問題とよく言われますが、各論では事象面として理解はしますが、総論としては相性で問題になるというのは、頻度が低いものだと理解しているので、マザーボードに問題があるのでは?と疑いをかけてしまうのですが・・・

どうぞよろしくお願いします

書込番号:17910593

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/09/07 14:30(1年以上前)

Tomo♪♪さん こんにちは。  取りあえず c-mosクリア。
次にメモリー1枚だけで memtst86+を。

memtst86+の作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html
 USBメモリーから出来ます。

書込番号:17910785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2014/09/07 17:12(1年以上前)

最小構成でCMOSクリアしてまずは電源を入れてみましょう
それでも起動しなければ、Memtest86+もできないし、動作の判別も難しいと
思います。
取りあえず、CPUのピンが曲がってないか?電源の差し込みが浅くないかなど
をチェックしましょう

書込番号:17911238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:30件

2014/09/08 03:13(1年以上前)

状況的に、私の場合であれば
・24pin及び8(4+4)pinコネクター、メモリー等がきちんと奥まで刺さっているかを確認。
・中古稼働品なので、BIOSに入れるのであれば、以前の設定が残っていないかの確認。
・特に、メモリー関係でマニュアル設定のままになっていないかどうか。
・マザーボードによっては、以前のメモリー設定を引きずる場合があるので、AUTOもしくはXMPに設定変更して確認。
・CMOSクリアを行う。

といったところです。

書込番号:17913075

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomo♪♪さん
クチコミ投稿数:41件

2014/09/10 06:31(1年以上前)

皆様
アドバイスありがとうございます。
CMOSクリアも行いましたがダメでした。
結局、ドスパラにてワンコイン診断をしてもらい、結果、マザーボードに問題ありとのことでした。
丸2日時間を費やし、こんな結果になるとは・・・(涙)

書込番号:17919843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/05/22 11:27(1年以上前)

4Fエラーについて。

私は埼玉の田舎のパソコン屋ですが、今回4FエラーのPCが入ってきたので、ご報告まで。

突然の発生ということで、最小構成でいじるも直らず。

しかしBIOSのアップデートで一発で直りました。

参考までに。

書込番号:23419324

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z77 Extreme4
ASRock

Z77 Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

Z77 Extreme4をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング