『64ビットでメインメモリが・・・』のクチコミ掲示板

2012年 3月21日 登録

H77M

「H77 Express」を搭載したMicro ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 H77Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H77Mの価格比較
  • H77Mのスペック・仕様
  • H77Mのレビュー
  • H77Mのクチコミ
  • H77Mの画像・動画
  • H77Mのピックアップリスト
  • H77Mのオークション

H77MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月21日

  • H77Mの価格比較
  • H77Mのスペック・仕様
  • H77Mのレビュー
  • H77Mのクチコミ
  • H77Mの画像・動画
  • H77Mのピックアップリスト
  • H77Mのオークション

『64ビットでメインメモリが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「H77M」のクチコミ掲示板に
H77Mを新規書き込みH77Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

64ビットでメインメモリが・・・

2013/06/03 08:46(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H77M

クチコミ投稿数:6件

初めて投稿させて頂きます m(_ _)m

64ビット ウインドウズ7Home Premium sp1で8GBのメインメモリを積んでおります、
今回お尋ねしたいのは(コンピューターの基本的な情報の表示)のシステムで
実装メモリ 8.00GB(5.91GB使用可能)と成っておりまして後の2GB強のメモリの行方が解らないのです・・・

 どなたかお知恵を拝借させて頂けますと助かります。

スペック

 intel core i5 3330 @3.00GHz

RAM Aデーター Dual-Channel DDR3 @665MHz(9-9-9-24)・・・ Piriform Speccy調べ

マザーボード ASRock H77M

SSD INTEL SSDSC2CT120A3

ビデオカード ATI Radeon HD4870 512MB

電源 KEIAN KT−S550−12A

DVDドライブ TSSTcorp CDDVDW SH-224BB ATA device ・・・・ Piriform Speccy調べ

宜しくお願いいたしますm(_ _)m ・・・・・・・・・・・・・追伸 あまりサイトを開きすぎると重くなる程度です^^:

書込番号:16209839

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/06/03 09:03(1年以上前)

Windows7のシステムと常駐ソフトが約2GB使用している。詳しい利用状況はタスクマネージャーを見ると分かる。

書込番号:16209867

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/06/03 09:10(1年以上前)

RAMディスクソフトをインストールしていないか。

書込番号:16209882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/06/03 09:20(1年以上前)

実装メモリで使用出来る区分あるのは不思議。
64bitだと実質は無制限なはずだし。
※細かいのは割愛。HPだとたしか16GB?

大抵は内蔵グラフィックに割かれるけど、
主さんの場合グラボ挿さってるし、
なんでだろう?


まさかマザーのほうに挿してたり?〉モニターケーブル

書込番号:16209910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/06/03 09:24(1年以上前)

お早い回答ありがとう御座います^^

物理メモリ認識とはタスクマネージャーは別物だったのですか〜

初めて知りました ありがとう御座いました。これからもご指導宜しくお願いいたします m(_ _)m

書込番号:16209921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/06/03 09:46(1年以上前)

軽くググったらとりあえずメモリの緩み?(差し込みがなんらかの理由で甘くなっている。)などで起きる場合もあるみたいです。

http://astmurumaru.blog90.fc2.com/blog-entry-291.html 参考URL

ただその場合半分なので、主さんの2GBが行方不明が説明つかない…。

マザー見ると4GB×2でやってそうですし……。

書込番号:16209964 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/06/03 09:51(1年以上前)

はい 後出しジャンケンで申し訳有りませんでした><

ベシクロ様のご指摘どうり ASRockにはユーティリティーにRAMDISKだかキャッシュディスクか解りませんけど
そのソフトに512Mほど振り分けて有りました><

(コンピューター)画面に出ていなかったのですっかり忘れて下りました^^:

ベシクロ様にナイス10点とHippo−crates様にナイス20点差上げたいのですが何せ初めての投稿で舞い上がってしまってどうすれば差上げられるか解らない状態で申し訳有りません><

それからAMDシュウ様もありがとう御座いました 又の機会有りましたら宜しくお願いします。

書込番号:16209973

ナイスクチコミ!0


チビLさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:84件

2013/06/03 09:51(1年以上前)

マイクロソフトのサポート情報でも確認してみてください
http://support.microsoft.com/kb/978610/ja

まずはリソースモニタでメモリの内情確認
最大メモリオプション確認
BIOSは・・・たぶん大丈夫だと思います・・・

書込番号:16209974

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/06/03 10:20(1年以上前)

チビL様の 情報を元にサポート拝見させて頂きました サポートもよく調べれば有ったのですネ><

これからはもう少し調べてから投稿したいと思います申し訳有りませんでした><

言い訳がましい事言って申し訳ありませんがあのサポートの冒頭で64ビット対象と書いてて貰えないと
32ビットの事だと思ってスルーしてしまうかも^^:

ともかくこれで納得させてもらいましたので〆させて頂きます 皆様本当にありがとう御座いましたm(_ _)m

書込番号:16210028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/07/01 01:34(1年以上前)

その節は お世話になりました^^    

後に もう一台有りますウインドウズ7 64ビットを更新しました所メモリーが2Gほど減らされていました。

どうやら ウインドウズ7からの仕様のようですネ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   かしこ   

書込番号:16314628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H77M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H77M
ASRock

H77M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月21日

H77Mをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング