マザーボード > GIGABYTE > GA-Z77-D3H [Rev.1.0]
最近初めてパソコンを組んでみた者です。
HDMI端子でテレビとつなげてみたのですが、映像は出力されるのですが、音声が出力されません。
もちろん、ヴォリュームも確認しました。
コントロールパネルの音声のところに「HDMI端子」のドライバがありません。
どなたかわかる方いらっしゃいせんか?
書込番号:15048846
0点
旧式の音声出力端子オーディオジャックを使っては如何ですか?
昔のモニタは音声は全て別ケーブルで接続していたので。
ていうかこのMBその端子だけで音声まで出せるのかな?最新のものには無知なのでスイマセン
書込番号:15048885
0点
マザーボードに付属のディスクからサウンドドライバーはインストールされましたか?
書込番号:15048931
0点
コンパネのサウンドでインテルディスプレイ用オーディオとして認識していませんか?認識していれば既定のデバイスに設定します。
書込番号:15049565
0点
yahho-iさん
音声と映像をHDMIで出力することは不可能なんですか?
できればコード1本ですませたいのです。
ピンクモンキーさん
インストールしました…
何が問題か意味不明です(´;ω;`)
口耳の学さん
コンパネのサウンドに『スピーカー』と『SPDIF Interface(TX0)』『SPDIF Interface(TX1)』しか存在しません。
本来ならこの場所に『HDMIなんちゃら』が出てくるはずなんですよね?
ちんぷんかんぷんです…
書込番号:15050111
1点
グラフィックボードは使っていませんよね?
使っているなら、当然ですけどグラボ用のサウンドドライバーもインストールする必要はあります。
書込番号:15050182
0点
コントロールパネルのサウンドの再生タブの何もないところで右クリック
切断されているデバイスの表示・無効なデバイスの表示にチェックを入れたら
HD Audio HDMI Out(VIA High Definition Audio)
ディスプレイ名(インテル ディスプレイ用オーディオ)
というのが表示されませんか?
もし表示されればHDMIのほうではなく、口耳の学さんも書かれているように
インテルディスプレイ用オーディオのほうを規定のデバイスにします。
これでHDMIケーブルのみでモニターから音声も出るはずなんですが!?
書込番号:15050358
0点
そろそろ起きなさいさん
皆様ありがとうございます。
切断されているデバイスの表示・無効なデバイスの表示にチェックを入れても
スピーカー
SPDIF Interface(TX0)
SPDIF Interface(TX1)
しか表示されません…
書込番号:15050387
0点
OSはWindows XP でしょうか?
マニュアルの 5-3 トラブルシューティング(P96)の,
Q: オンボードHDオーディオドライバを正常にインストールできないのは、どうしてですか?(Windows XPのみ) が,役立つかもしれません...
外していたら,スルー してください。
書込番号:15050440
0点
ドライバの入れ直しを試してみたいです、最新版があるならそちらをインストールしたり逆に最新なら付属CDのドライバを試してみるとか。
書込番号:15050897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
口耳の学さん
たびたびありがとうございます。
今、付属CDを見てみたのですが、その中に『HDMI』の表記が見受けられませんでした。
いかがなものなのでしょう・・・
対応していないのでしょうか・・・
書込番号:15052680
0点
intelのビデオドライバにHDMI音声のドライバも含まれるのでビデオドライバをインストールします。
書込番号:15053668
![]()
0点
タスクにReaktek HD Audioマネージャーのアイコンはある?
オレンジ色のスピーカーアイコン。
あればアイコンを右クリックして、プルダウンメニューから
オーディオデバイスを選択。
そこにスピーカー以外にTVなどディスプレイオーディオがありませんか?
あればそれを既定に設定すればOK
あとはTV側でも設定を見て下さい。
書込番号:15053744
0点
Intel VGA Driver を,インストールし直してみては如何でしょう!
外れかな!
書込番号:15053843
![]()
0点
Re=UL/νさん
プルダウンメニューにTVのオーディオがなくて困ってました。
沼さんさん
VGAドライバーとは、ビデオのドライバーですか?
口耳の学さん
!!!!!!!!!!
ビデオのドライバーっぽい(初心者で申し訳ないです)のを、ローカルディスクに叩き込んだところ、プルダウンメニューに『SHARP HDMI』との表示!!
正解でした!!
本当にありがとうございます!!!!
書込番号:15054088
0点
皆様、こんな初心者にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
右も左もわからない…とまでいかないながら、ほぼそれに匹敵するぐらい無知な私に、ここまでご親切にお付き合いいただいたこと、本当に感謝しております。
私事ではございますが、今回嫁が里帰り出産をしまして、娘の動画を送ってきてくれて、楽しみに再生したところ『・・・あれ?音が出ない???』となったのが始まりでした。
毎回色々試すごとに、再生しては聞こえてこない愛娘の声・・・
そのガッカリ感を救っていただいて本当にありがとうございました。
テレビから聞こえてきた時の感動・・・ 忘れる事のできない感動でした。
重ね重ね、本当にありがとうございました!!
書込番号:15054126
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-Z77-D3H [Rev.1.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/06/07 22:46:33 | |
| 2 | 2013/04/08 22:16:33 | |
| 9 | 2013/04/07 0:33:55 | |
| 1 | 2013/04/13 12:41:49 | |
| 10 | 2012/11/24 13:39:28 | |
| 2 | 2012/10/27 17:35:27 | |
| 20 | 2012/10/08 13:41:00 | |
| 4 | 2012/09/13 10:01:19 | |
| 17 | 2012/09/12 10:06:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









