『う〜ん、USB 3.0 が・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,354

(前週比:+354円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,354¥35,354 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 P8Z77-V PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-V PROの価格比較
  • P8Z77-V PROのスペック・仕様
  • P8Z77-V PROのレビュー
  • P8Z77-V PROのクチコミ
  • P8Z77-V PROの画像・動画
  • P8Z77-V PROのピックアップリスト
  • P8Z77-V PROのオークション

P8Z77-V PROASUS

最安価格(税込):¥35,354 (前週比:+354円↑) 登録日:2012年 3月22日

  • P8Z77-V PROの価格比較
  • P8Z77-V PROのスペック・仕様
  • P8Z77-V PROのレビュー
  • P8Z77-V PROのクチコミ
  • P8Z77-V PROの画像・動画
  • P8Z77-V PROのピックアップリスト
  • P8Z77-V PROのオークション

『う〜ん、USB 3.0 が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-V PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z77-V PROを新規書き込みP8Z77-V PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

う〜ん、USB 3.0 が・・・

2013/05/14 23:10(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z77-V PRO

クチコミ投稿数:990件

外付 HDD のデータを、バックパネル USB 3.0 コネクタに繋いで、内装 HDD に転送しようとしたのですが ( 150GB 程度 )、3回やって3回とも転送中 ( コピー開始から約 10〜15 分くらい ) にエラーを起こし、PCが再起動してしまいました。

USB 3.0 が未だに、なかなか安定しないですね・・・(汗

パーツ構成はこんな感じ
OS : Windows 8 PRO 64bit
M/B : P8Z77-V PRO BIOS ver 1908
外付け HDD : I-O DATA HDC-AET2.0K
内蔵 HDD (データ保存用) : HGST 3TB SATA600 7200
※ 内蔵 HDD は、SATA2 コネクタに2台繋いで RAID 1 構成

ちなみに、インターフェイスカード ( BUFFALO IFC-PCIE4U3S ) のコネクタに外付 HDD を繋ぐと、特にエラーは起きませんでした。

やはりドライバのせい・・・かな ?

書込番号:16133969

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/15 00:33(1年以上前)

USBの性能向上のためのブースタがインストールされてると挙動がおかしくなることはあるよ。
ASUSだと自動で追加されてる事がある。

http://www.forest.impress.co.jp/library/software/glaryutils/
を使えば、アンインストールせずに無効に出来る。

書込番号:16134314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:990件

2013/05/15 15:11(1年以上前)

追加報告です。

実は、私の PC は、CPU ( i7-3770K ) を 4.6GHz にオーバークロックしているのですが・・・。
もしや? と思い、オーバークロックを解除して 3.8GHz のデフォルト設定に戻したところ、USB3.0 のデータ転送エラーが解消されました。

・・・あれ?

ひょっとすると、CPU のオーバークロックのせいで、マザーボード内の電力供給が不安定になっていたのかもしれません。

ちなみにシステム構成はこんな感じ
OS : Windows 8 PRO 64bit
M/B : ASUS P8Z77-V PRO
メモリ : CORSAIR DOMINATOR PLATINUM 4GB×2枚
SSD : CFD 120GB CSSD-S6T120NTS2Q
※ SSD は、SATA3 コネクタに2台つないで RAID0 構成、システム用に使用
HDD : HGST 3TB SATA600 7200
※ HDD は、SATA2 コネクタに2台つないで RAID1 構成、データ保存用に使用
グラボ : nVIDIA Quadro 2000
インターフェイスボード : BUFFALO IFC-PCIE4U3S (USB3.0×4ポート)
CPUクーラー : CORSAIR H100i
その他、ブルーレイドライブが1台

この内容で、電源は ENERMAX REVOLUTION87+ 550W を使っていますが、電力不足という事は無いと思うのだけれど・・・?
4.6GHz にオーバークロック設定していた時の、CPU の電圧設定が悪かったのかもしれません。

とりあえず、しばらく様子を見る事にしました。

書込番号:16135965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:990件

2013/05/15 15:20(1年以上前)

クアドトリチケールさん、御助言ありがとうございます。
是非、今後の参考にさせて頂きます。

ちなみに ASUS製マザボの USB3.0 不具合って、ネットで調べてみると色々と出てきました・・・(汗

> USBの性能向上のためのブースタがインストールされてると挙動がおかしくなることはあるよ。

知らないところで、色々なドライバがデフォルトでインストールされていると、何が原因なのか分からねーっと言いたくなります (笑

書込番号:16135990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

P8Z77-V PRO
ASUS

P8Z77-V PRO

最安価格(税込):¥35,354登録日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

P8Z77-V PROをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング