『背面のUSB3.0が動作しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 P8Z77-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-Mの価格比較
  • P8Z77-Mのスペック・仕様
  • P8Z77-Mのレビュー
  • P8Z77-Mのクチコミ
  • P8Z77-Mの画像・動画
  • P8Z77-Mのピックアップリスト
  • P8Z77-Mのオークション

P8Z77-MASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月22日

  • P8Z77-Mの価格比較
  • P8Z77-Mのスペック・仕様
  • P8Z77-Mのレビュー
  • P8Z77-Mのクチコミ
  • P8Z77-Mの画像・動画
  • P8Z77-Mのピックアップリスト
  • P8Z77-Mのオークション

『背面のUSB3.0が動作しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-M」のクチコミ掲示板に
P8Z77-Mを新規書き込みP8Z77-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

背面のUSB3.0が動作しない

2013/11/26 15:29(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z77-M

クチコミ投稿数:349件

背面のUSB3.0ポートにフラッシュメモリを接続したのですが、2カ所とも全く反応しません。

メモリは下記の製品で、exFATでフォーマットしてあります。
http://www.amazon.co.jp/Adata-SanDisk-Extreme-USB3-0-%E9%AB%98%E9%80%9F%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA/dp/B007YXA5S8/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1385446568&sr=8-3&keywords=usb+sandisk

USB2.0ポートでは前面、背面ともに認識され、正常に読み書きができ(もちろん2.0として)、タスクトレイにはもっと高速に接続できるデバイス云々と表示されます。
別のPCのUSB3.0ポートに接続した場合は、3.0として正常に作動しました。

また、件の背面のUSB3.0ポートにUSB2.0規格の別のフラッシュメモリを接続してみましたが、これも全く無反応です。

OSはWin7 64bit。ドライバはASUSの1.0.5.235、1.0.4.225、Intelの1.0.9.254を試してみましたが、同様でした。

これは物理的に不具合があると考えてよいのでしょうか。それとも何か初歩的な見落としがあるのでしょうか。

アドバイスをよろしくお願いいたします。


書込番号:16883088

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/11/26 15:38(1年以上前)

デバイスマネージャで問題がないか確認。
ドライバ/デバイスに問題がなければBIOS項目の見直しや自己責任でBIOSアップデート。

書込番号:16883116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2013/11/26 15:50(1年以上前)

失礼しました。

デバイスマネージャーでは「インテル(R) USB 3.0 eXtensible ホスト・コントローラー」は「正常に動作しています」とあります。
BIOS項目では関係しそうなのは「Legacy USB3.0 Support」がEnabledになっていますが、他に何か見落としがありましたでしょうか。

BIOSのバージョンは2003のままで、2105が出ているのを見落としていましたので、とりあえずこの後試してみます。

書込番号:16883149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2013/11/26 16:09(1年以上前)

すみません。見落としがありました。

デバイスマネージャーに一つ「不明なデバイス」があり、そのドライバを検索したところ、「インテル(R) USB3.0 ルートハブ」が表示されました。
同時にフラッシュメモリも認識され、使用可能になったようです。

お騒がせいたしました。


書込番号:16883209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z77-M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z77-M
ASUS

P8Z77-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月22日

P8Z77-Mをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング