『買ってしまいました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 SABERTOOTH Z77のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SABERTOOTH Z77の価格比較
  • SABERTOOTH Z77のスペック・仕様
  • SABERTOOTH Z77のレビュー
  • SABERTOOTH Z77のクチコミ
  • SABERTOOTH Z77の画像・動画
  • SABERTOOTH Z77のピックアップリスト
  • SABERTOOTH Z77のオークション

SABERTOOTH Z77ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月22日

  • SABERTOOTH Z77の価格比較
  • SABERTOOTH Z77のスペック・仕様
  • SABERTOOTH Z77のレビュー
  • SABERTOOTH Z77のクチコミ
  • SABERTOOTH Z77の画像・動画
  • SABERTOOTH Z77のピックアップリスト
  • SABERTOOTH Z77のオークション

『買ってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SABERTOOTH Z77」のクチコミ掲示板に
SABERTOOTH Z77を新規書き込みSABERTOOTH Z77をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

買ってしまいました

2013/02/08 18:58(1年以上前)


マザーボード > ASUS > SABERTOOTH Z77

スレ主 伝兵衛さん
クチコミ投稿数:119件 SABERTOOTH Z77のオーナーSABERTOOTH Z77の満足度5

この板を購入してSSDにウィンドウズをインストールしたいのですが、SATAコネクターが3種類あります。
どこにOSを入れるSSDを接続して良いのか若ありません。

1、intel Z'' SATA 6Gb/sコネクター(茶)
2、Intel Z77SATA 3Gb/s コネクター(黒)
3、Asmedia SATA 6Gb/s コネクター(グレー)

1番か2番だというのは解るのですがどちらに接続すれば良いのでしょうか?
ご教授お願いいたします。

書込番号:15735049

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/08 19:13(1年以上前)

一番メモリスロットに近い方のSATAポートです。

書込番号:15735112

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/02/08 19:41(1年以上前)

外部コントローラーのSATA 6Gb/s

日本語マニュアルが無いのであればDL可能ですhttp://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_1155/SABERTOOTH_Z77/#download
ネイティブが1番早いのでS-ATA 3.0のSSDは1番上の2個に挿すべきですね

書込番号:15735209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2013/02/08 20:09(1年以上前)

SSDなら、intelSATA3.0につなげる。
次にHDDや光学ドライブをintelSATA2.0に。
ASM1061は、さらに追加が必要になれば使用

書込番号:15735319

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/08 20:38(1年以上前)

>>1、intel Z'' SATA 6Gb/sコネクター(茶)

主に高速なドライブ用です(SSD)。

>>2、Intel Z77SATA 3Gb/s コネクター(黒)

HDDやDVD、BDドライブを繋げると良いでしょう。

>>3、Asmedia SATA 6Gb/s コネクター(グレー)

SATA6Gですが(茶)程は速度が出ません。
主にデータ用のドライブを繋げると良いでしょう。

書込番号:15735464

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/02/09 06:43(1年以上前)

書込番号:15737252

ナイスクチコミ!1


スレ主 伝兵衛さん
クチコミ投稿数:119件 SABERTOOTH Z77のオーナーSABERTOOTH Z77の満足度5

2013/02/11 05:58(1年以上前)

たくさんの方々ありがとうございます。
新しいPCが組みあがりました。
Windowsエクスペリエンス評価7.7
プライマリーHDD 7.9いただきました。
皆さんのおかげで安心して作業ができたことにお礼申し上げます。

1つだけ質問を付け加えさせてもらいます。

新しいPCを組む前に使っていたPCでHDD2個でRAID 0 を構成していました。
そのうちの1台はクリインして知り合いに譲ったのですが、もう一台のHDDは新しく組んだ自分のPCにプライマリーで認識させようとしましたが、ディスクの管理では、
「ディスク1 不明 1863.02GB 初期化されていません」と出ましたのでディスクの初期化でMBR選択したら、仮想ディスクマネージャー 「指定されたファイルが見つかりません」と出ます。
HDD 1TB が前のRAID 0 の2TBと、以前の認識のままのようです。

どうすれば初期化できるのでしょうか?
USB接続では認識してフォーマットもできますが、マザーにさすとこうなります。

どなたか助けてください
m(_ _)m

書込番号:15747652

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/11 07:20(1年以上前)

http://www.geocities.jp/siryu1964/syu1pc7.html

こちらのHDAT2以降の内容を。

書込番号:15747755

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/02/11 08:44(1年以上前)

一旦すべての領域を削除するか、
intel RAID が付いている環境で一旦 RAID ボリュームを削除するか、
AMD 環境でフォーマットするか、
SecureErase してください。

書込番号:15747990

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 伝兵衛さん
クチコミ投稿数:119件 SABERTOOTH Z77のオーナーSABERTOOTH Z77の満足度5

2013/02/11 13:51(1年以上前)

HDA2確認しました。ちょっと難しそうなので越後犬さんのAMD環境。
ちょうど近くの友達がAMD構成なのでさっそく試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:15749424

ナイスクチコミ!0


スレ主 伝兵衛さん
クチコミ投稿数:119件 SABERTOOTH Z77のオーナーSABERTOOTH Z77の満足度5

2013/02/11 18:23(1年以上前)

越後犬さん

先ほどAMD環境のPCにてフォーマット→ボリュームの削除にて家に持って帰り接続しました。
フォーマットの時点でやめておけばよかったか迷ったのですが、結果は×でした。(_ _);
もう一度フォーマットだけ行ってきたほうがよろしいでしょうか?
ご教授願います。

書込番号:15750523

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/02/11 20:29(1年以上前)

intel 環境で RAID 組んだハードディスクを、
RAID ボリューム削除しないで AMD 環境で領域削除すればフォーマットできますよね !?

書込番号:15751240

ナイスクチコミ!1


スレ主 伝兵衛さん
クチコミ投稿数:119件 SABERTOOTH Z77のオーナーSABERTOOTH Z77の満足度5

2013/02/11 20:53(1年以上前)

越後犬さん

フォーマットできます。できたのですが、その後削除してしまったのです。
フォーマットした状態で持って帰ればよかったのですね。
もう一度行ってきます(^^);

書込番号:15751371

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/02/11 21:13(1年以上前)

一度領域を削除したのであれば、こんどは intel 環境でもフォーマット出来るんじゃないですか !?

書込番号:15751509

ナイスクチコミ!1


スレ主 伝兵衛さん
クチコミ投稿数:119件 SABERTOOTH Z77のオーナーSABERTOOTH Z77の満足度5

2013/02/12 10:40(1年以上前)

越後犬さん

お疲れ様です。
昨日、AMD環境でフォーマットしてまいりました。
結果同じです。
Partition Master の画面こちらです。
[read only]だそうです。

テレビの録画用USBとしては認識します。
PCのUSBにも認識できます。

SATAにぶち込むと2Tb認識してダメなんです。
どういうことなんでしょうか??????????

書込番号:15753801

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/02/12 19:15(1年以上前)

> 新しいPCを組む前に使っていたPCでHDD2個でRAID 0 を構成していました。
> そのうちの1台はクリインして知り合いに譲ったのですが、
> もう一台のHDDは新しく組んだ自分のPCにプライマリーで認識させようとしましたが・・・・・

Partition Master とかいうソフトは使わないで結構です。
マイコンピュータ右クリックして [管理] → [ディスクの管理] と進み、
該当するハードディスクの領域を全部一旦削除してください。
それだけです。

SecureErase でもいい気がしますが・・・。

書込番号:15755403

ナイスクチコミ!0


スレ主 伝兵衛さん
クチコミ投稿数:119件 SABERTOOTH Z77のオーナーSABERTOOTH Z77の満足度5

2013/02/12 20:08(1年以上前)

越後犬さん

それが削除できないのです。
どうしたもんでしょう。



だいぶ疲れてきました((+_+))

書込番号:15755611

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/02/12 20:30(1年以上前)

SecureErase してみましたか?

書込番号:15755694

ナイスクチコミ!0


スレ主 伝兵衛さん
クチコミ投稿数:119件 SABERTOOTH Z77のオーナーSABERTOOTH Z77の満足度5

2013/02/13 00:18(1年以上前)

越後犬さん

只今、PartedMagic のDisk Eraser をUSB 起動で実行中です。
結果報告します。

書込番号:15757159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 伝兵衛さん
クチコミ投稿数:119件 SABERTOOTH Z77のオーナーSABERTOOTH Z77の満足度5

2013/02/13 05:16(1年以上前)

結果報告です
PartedMagic のDisk Eraser!
結果です。

ボリュームI

見事に認識してます。

越後犬さん。

お付き合いいただき本当にありがとうございました。

感謝いたします。

また何かありましたらよろしくお願いいたします。
M(_ _)m

書込番号:15757725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > SABERTOOTH Z77」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windowsが起動しない 4 2014/11/07 8:59:13
40mmファンがつきません...。 4 2013/11/19 19:39:36
オンボードRAIDで3ヶ月でHDD死亡? 3 2013/11/05 9:50:14
不具合箇所を見つけたい 16 2013/04/19 8:20:57
Dolby Digital Live に対応しているのか? 10 2013/04/16 20:49:18
スリープ解除で異常 8 2013/02/17 22:28:18
買ってしまいました 19 2013/02/13 5:16:56
メモリーの相性について 6 2013/02/11 6:15:04
LANコネクタの抜け防止について 11 2013/01/22 17:52:26
九十九で安売りです 3 2012/12/09 17:29:58

「ASUS > SABERTOOTH Z77」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SABERTOOTH Z77
ASUS

SABERTOOTH Z77

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月22日

SABERTOOTH Z77をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング