『サッカーのモザイクについて』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

X-Reality PROを搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月25日

  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

『サッカーのモザイクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

サッカーのモザイクについて

2012/12/02 19:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

価格.comの口コミが良かったので、こちらの商品を9割方買おうと、家電へ行って来てサッカー中継を見たのですが、選手の体の周りにモザイクというか、残像があって見にくかったです。
同じ番組をパナソニックのTH-L55DT5 で見たのですが、苦になるようなモザイク感はありませんでした。ちなみにパナソニックのTH-L55ET5 でも同じ番組を見たのですが、パナのDT5と比べると少しだけ、モザイク感を感じました。しかしソニーのHX850と比べると全然感じませんでした。
素人質問で申し訳ないのですが、何か設定の問題なのでしょうか?
けしてアンチソニーではないのですが、少し値段のはる買い物ですので、いい物を買いたいだけなのです。
サッカー番組ばかり見る訳ではございませんが、ご教授願います。

書込番号:15423178

ナイスクチコミ!1


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/12/02 20:13(1年以上前)

倍速設定になっているからです。
倍速設定をOFFにすれば改善すると思います。
分かりやすいのが、サッカー中継の選手の体周りとボール周り(いわゆるエッジ)です。

倍速設定は残像を低減する反面、エッジ周りが破綻を起こします。
これはどのメーカーの液晶テレビでも言えることです。
設定を変更してみてください。

書込番号:15423260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2012/12/02 20:13(1年以上前)

ちょうど同じような質問を別スレで回答しましたのでご参考に。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000422535/SortID=15412490/

店頭ではダイナミック等の派手で超解像が強すぎな画質モードなので破綻が目立ちます。
調整すればほとんど気にならない程度には出来ます。

ただ、スレ主さんが満足できるレベルまでノイズが消えるかといえば
そこは個人の感覚になりますので何とも言えません。
4倍速をオフにすればほぼ完全に消えますが、対価として画面は盛大にボケます。
これはソニーに限ったことではないので過敏にならずとも良いかと思います。

書込番号:15423261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/12/02 20:15(1年以上前)

サッカーは、衛生中継しているイタリア、スペイン、イングランドのプロリーグ中継のライブ放送だと、送られてくる映像によって、ブロックノイズ化しやすいです。

そうではない、国内のサッカーの試合や、録画中継なら、
メーカー別で、4倍速処理を比較すると、ソニーは無理にでも、破綻しようが、4倍速処理を忠実に再現しようとします。モードをかえたり、4倍速を弱めてやれば、破綻(ブロックノイズ)は減らせます。
パナソニックの4倍速は、ソニーと比較すると、ノイズがすくないようですが、考えられるのは、破綻しそうになったら、倍速におとしていると思います。
メーカーにより、4倍速の処理方法や、精度が差がありますが、モードが豊富なソニーならサッカーに適したモードで見れば、パナより破綻を減らせますよ。4倍速を世界ではじめて商品化したメーカーなので。

書込番号:15423270

ナイスクチコミ!3


◎_◎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:34件

2012/12/03 01:26(1年以上前)

以前私も店頭のHX920で似たような印象の映像を見たことあります。
BSのサッカーだったのですがやたら画質が悪い映像で。

最初4倍速のハロー効果かなと思ったのですが、他社のテレビと見比べると
HX920は選手やボールの周りに出ていたモスキートノイズがとても少なかったので
むしろノイズリダクションが強くかかってるのかなとも思いました。

ですので、次の比較の機会には念の為HX850の倍速だけでなく、各種ノイズリダクションや
リアリティクリエーションなどの設定も全offした場合でも比べてみては如何でしょうか?

書込番号:15424872

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/12/03 23:39(1年以上前)

皆さん、ご教授ありがとうございました。
設定の問題だったのですね。次回お店で色々設定を変えて見たいと思います。

書込番号:15429237

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング