『ライカM Type240に付けて愛犬との散歩』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥385,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:53.5x52.5mm 重量:335g 対応マウント:ライカMマウント系 SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH [シルバー]の価格比較
  • SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH [シルバー]の中古価格比較
  • SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH [シルバー]の買取価格
  • SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH [シルバー]のスペック・仕様
  • SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH [シルバー]のレビュー
  • SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH [シルバー]のクチコミ
  • SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH [シルバー]の画像・動画
  • SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH [シルバー]のピックアップリスト
  • SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH [シルバー]のオークション

SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH [シルバー]ライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 3月30日

  • SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH [シルバー]の価格比較
  • SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH [シルバー]の中古価格比較
  • SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH [シルバー]の買取価格
  • SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH [シルバー]のスペック・仕様
  • SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH [シルバー]のレビュー
  • SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH [シルバー]のクチコミ
  • SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH [シルバー]の画像・動画
  • SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH [シルバー]のピックアップリスト
  • SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH [シルバー]のオークション

『ライカM Type240に付けて愛犬との散歩』 のクチコミ掲示板

RSS


「SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH [シルバー]」のクチコミ掲示板に
SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH [シルバー]を新規書き込みSUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信8

お気に入りに追加

標準

ライカM Type240に付けて愛犬との散歩

2013/07/01 22:44(1年以上前)


レンズ > ライカ > SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH [シルバー]

クチコミ投稿数:1486件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

レンズはフィルター込みで483グラム

ボディはVF−2を付けて750グラム

いつもの場所で開放のF1.4

F2.0

最近買ったコシナのフォクトレンダー NOKTON vintage line 50mm F1.5 Aspherical VMがお気に入りで、ライカのレンズでは軽いズミクロンM 50mm/F2を持ち出すほうが多いのですが、久しぶりに重たいズミルックスM 50mm/F1.4を付けて朝の愛犬との散歩に出かけました。

やはり重たいので帰宅してから、キッチンスケールで計りましたが、ボディとレンズでは1キロを超えてエラーになったので、レンズを外してそれぞれ測定、レンズはシルバーなのでブラックより100グラムくらい重たいようで、フィルター込みで483グラム、ボディはオリンパスのVF−2を付けて750グラムで計1,233グラムでした。

書込番号:16318027

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2013/07/02 00:43(1年以上前)


これぞライカ、こんなに高いレンズなのにピントの芯が出ていない。

F2まで絞ってもまだピントの芯が出てこない。

出てきたのはいびつな絞りの形だけ。

これが俗に言う味なのか。

ライカのレンズって駄目レンズの見本市みたいなものだと思ってしまう。

書込番号:16318570

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1486件

2013/07/02 08:17(1年以上前)

いつも辛口コメントありがとうございます。

半年待ちで手に入れた、見た目はスリムなのに隠れ肥満のようなずっしい重たいレンズですが、私は気に入っています、口径食は気になりますが。

書込番号:16319110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2013/08/07 21:19(1年以上前)

ステハン野郎さん:ライカのレンズに恨みが有りそうですね。
SUMMiLUX-M50mmf/1.4 Asphは大口径としてやや癖があります。
しかしコントラストも高く高性能な写りを約束出来ますよ。
問題は撮り手ですね。
いくら高性能なレンズでも撮り手次第ではないですかね。
愛ラブゆうさん:写真を拝見するとピントが甘い気がしますね。
しっかりピントを合わせる事が先決ですな。

書込番号:16446931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2013/11/22 21:36(1年以上前)

機種不明

愛ラブゆうさん 今晩は!

α7Rで試し撮りしました。マウントアダプター:METABONES L/M to NEX

 猫ならISO 6400でもいいですが、猫は寝てるとき以外あまりじっとしていないので、
F 1.4 MFはきびしいです。

α7Rにこのシルバーは似合いませんね。

 

書込番号:16867925

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1486件

2013/11/22 22:19(1年以上前)

三々苦労 さん こんばんは、

MFで動き物は辛いですね、私の愛犬は毎日撮っているのでモデル犬なみにじーっとしてくれますので撮るのは楽です。

私もα7Rにマウントアダプタで使う予定です、アダプタはコシナのものをNEX−5を使っていた当事に買ったもので、四隅は蹴られないようです。

今日コシナのフォクトレンダーCOLOR-SKOPAR 35mm F2.5 PIIを付けて試してみたのですが、35mmなのに青空を撮ったら周辺にマゼンダかぶりがみられました。

ライカM Type240を発売日に手に入れたのですが、初期不良で返品交換になったのですが、交換用のカメラが届いたのが約40日後、ライブピューなのに中央の1点でしかピント合わせが出来ないし、レンジファインダーは老眼で見にくくなって視度調節用のレンズを買うのもライカショップなどに行って実際に合わせてテストしないいけないなど、イライラしていたところに、ソニーのα7の発表で、2機種とも予約購入しました、そしてライカM Type240は買ったカメラのキタムラで結構高額で買い取ってもらい、現金で受け取らず内金としたのでα7やツァイスのレンズは現金支出は無く、まだかなり余っているのでニコンのDfまで予約してしまいました。

書込番号:16868130

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2013/11/23 08:53(1年以上前)

愛ラブゆうさん はようございます!

我家は猫が四匹いますが、絶対四匹が同じ方向を向くことはないので集合写真がうらやましいです。

 猫写真は家内へのサービス(言い訳?)で、花(特にに近接)が私の主な撮影対象なため、
来月発売予定のヘリコイドがついたコシナ製マウントアダプターを楽しみにしています。

Dfは翌日発売のK3シルバーを予約しているので、寸前のところでポチるのを思いとどまりました。

書込番号:16869416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1486件

2013/11/23 22:42(1年以上前)

三々苦労 さん こんばんは、

猫はポーズしてくれませんから大変ですね、ドッグカフェなどに行くとオフ会などで犬が10数匹も集まっているところに出くわすことがありますが、長イスに乗せて10匹くらい並べて撮っていますね、余所見はするのでかなり沢山連写しているようです、私も時々後ろから撮らせて貰う事があります。

コシナのヘリコイド付きマウントアダプタも注文しておかないいけませんね、今からではまだ発売日が決まっていないですけど、間に合いそうに無いかな。

ニコンのDfはあまり乗り気ではなかったのですが、行きつけのカメラのキタムラの店長が私の顔を見るなり、『買わへんのか』と言われたのでライカの買取で無理を言っているので買うことになりました、当初はニコンからソニーにマウント変更を検討していたのですが、実際α7を手にすると無理だとわかりましたので、Dfの予約は正解でした、ドッグランで使っていたD4と望遠ズームはオリンパスのE−M1導入で必要なくなったので、買取に出しました、ライカMと合わせてかなりの金額になったのでニコンのD800Eも購入、そして今まで使っていたD600は買取価格が安かったけど今日買取処分に出しました。

ペンタックスは使ったことが無いので殆ど判りません、行きつけのカメラのキタムラでは殆ど売れていないようで展示を見たことがありません、しかし買取はよくあるようでペンタックスから他社の乗換えでK−5やK−7などの買取品を見ました。

書込番号:16872375

ナイスクチコミ!2


yezoshimaさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/14 23:23(1年以上前)

おれは昔からツアイスばかりで、ライカは判りません。価格同等のOtus 55mmF1.4とどうです。Otusは開放から全面均等でものすごい写りだと評判ですが?開放MTFで隅以外は95%を超えてます。

でも、もちろんこんな高いのは買えません。

書込番号:19875756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH [シルバー]
ライカ

SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 3月30日

SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH [シルバー]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング