『突撃するにできんよなぁ・・・。』のクチコミ掲示板

2012年 4月12日 発売

APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

50-150mm F2.8のデジタル専用大口径望遠ズームレンズ(キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜150mm 最大径x長さ:86.4x197.6mm 重量:1340g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

『突撃するにできんよなぁ・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]を新規書き込みAPO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信14

お気に入りに追加

標準

突撃するにできんよなぁ・・・。

2012/04/18 04:08(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

スレ主 TDD-1さん
クチコミ投稿数:156件

かなり前に知人から変態レンズを多数作っているSIGMAの超ド変態レンズがあるといわれて
紹介された旧50-150mm F2.8 EX DC HSM、あまりにも使い勝手が良すぎて中古で
初期型とII型を買ってしまったのです。
しかし、手持ちライブビューでの精密ピントあわせの際に手振れ補正がないため結構苦労していたのでOS付きのモデルを待っていたのですが…

重量が1340gでしたか…やっぱりかなり重いです。
せめて重量が増したとしても+150gが限度でそれを超えると70-200mmF2.8とあまり変わらなくなるので
軽量でありながら開放F2.8通しというコンセプトをきちんと通してほしかったです。

ユーザーのニッチなニーズに応えてくれるSIGMAに期待していましたが、ちょっとこれは…。

もしこれが旧製品と同等か若干重い程度だったら無理をしてでも即買いしていました。

でも、重量が1300g程度ならいっそのことフルサイズ兼用にしてもらったほうが売れたと思いますし、
EOS 5DMarkIIIを買おうとしているユーザーに対してもそれなりに強烈なアプローチになったのに…
正直もったいないレンズですし、またディスコン在庫処分後に人気が出る悲運製品にならないか心配です。

もう少し価格が下がったら買ってみようかとは思っていますが…。

書込番号:14451214

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/04/18 06:21(1年以上前)

え〜…ド○○レンズ。アハハハ(笑)!いい言葉じゃないけどニュアンスはわかります(笑)!
APSーCユーザーにとって50から始まる大口径は貴重ですよね。
僕はやはり重さと150がネックでした。シグマだけてシステム組むとつながるんだろうけど。
僕的にはこの重さなら、防塵防滴にして欲しかったですね。
しかし、シグマは面白いレンズをつくるよね!大好きですよ(笑)!

書込番号:14451306

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/18 08:07(1年以上前)

70-200F2.8の部品を使っているのかもしれませんね?
APS専用にしては、大きく・重いと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000357639.10505011908.K0000126374.10505011911

書込番号:14451483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2012/04/18 13:39(1年以上前)

ちょっと調べてみましたが,旧型は800g弱なんですね。
1.7倍というと,180cm75kg→128kg。普通人がお相撲さんになったくらいですかね。

ちなみにマウント違いですが旧型を愛用してます。
姪のミニバス撮影によく使いました。

書込番号:14452434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/18 18:18(1年以上前)

こんばんは〜

はい〜、デッカいですね〜 重いですね〜


どうせならF2.0通しにでもしてくれたらよかったのに、、、 と思いますね〜〜〜

書込番号:14453223

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/18 22:01(1年以上前)

TDD-1さん こんばんは

わたしもずっと心待ちにしていた1人です。
昨年の発表時の写真で、デカそうだ…。とは思っていましたが、予想をはるかに超えてきました。
どう考えても純正じゃでない焦点ですし…。きっと買ってしまうかもしれません。

でも、無理して今買うほど魅力はなくなっちゃたので、私も価格次第かな(哀)

猿島2号さん、賛成です。

F2.0通しズームで50-150なら室内スポーツ撮影の方々は飛びつくじゃないでしょうか(笑)
基本ズームっていったらみんなF2.8始まりですし…。
画期的ですよね。まっ可能ならですが、価格がとんでもなくなりそうだし…。

書込番号:14454361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2012/04/20 11:56(1年以上前)

下にも書いてる方がいらっしゃいますが、SD1使用を前提にして作られてる感じがする
レンズです。17-50mmのつなぎとなってるのもDCとなってるのも納得です。
SD1ユーザーの私としては全然アリなレンズです。

書込番号:14460725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/20 18:10(1年以上前)

なるほど〜、SD1が前提ってわけなんですね!(って、下のスレも読んではいましたが、、、)
じゃ、SD1を持ってないワタクシには無用の長物で全然不要なレンズってわけですね〜


今回は手ブレ補正も装備ってことで期待もしてたんですけどね〜 ワタクシにとっては残念なスペックのレンズです、、、

書込番号:14461888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/04/20 23:14(1年以上前)

確かにフルサイズ50−150mmF2.8なら多少重くても変態に支持されただろうな。

書込番号:14463140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/25 03:38(1年以上前)

激しく同意

APO 120-300mm F2.8 EX IF HSMと、
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)
使用しているのですが、
フルサイズでこれぐらいの焦点距離ならポートレートに便利そう。
大きさ重さも何とか許容できます。

書込番号:14482292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/08 05:01(1年以上前)

DCレンズなんですからAPSサイズイメージセンサー用のレンズです。 SD1のような売れてないカメラだけをターゲットにしたマヌケな販売戦略はしないでしょう。 重さがマヌケなだけです。 シグマホームページにあるフクロウの画像の瞳は、すばらしいキレですね。 アンシャープマスク加工ではないレンズ自体のすばらしいキレですね。 キヤノン、ニコンの70-200/2.8よりキレがあります。

書込番号:14536242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/10 20:24(1年以上前)

シグママウントでレビューされている方がおられます。 SD1のフォビオンの超解像感ももちろん加担していると思われますが、素晴らしいキレとあとボケのレンズですね。 このサイズでAPS用のイメージサークルを造れば良い訳ですから、設計者は自由にキレとボケのパワーバランスを採れたのでしょうね。 恐ろしくクリアーでキレまくる描写です。

書込番号:14545883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2012/06/18 22:00(1年以上前)

じじかめは御所持のシグマ18-200 OS(初代)とD7000を持って伊丹空港に行かれて航空機を撮影してくださいね。

書込番号:14697115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/24 01:09(1年以上前)

突撃しちゃいました。

さあ、キャノンユーザーの皆さんもどうぞ突撃しましょう。

シグママウントのSD15です、夢中で撮れば大きさ重さも気になりませんよ、キャノン用が沢山売れてくれないとすぐに製造中止になってしまいます。

さあ、みなさん、ごいっしょに(^O^)

書込番号:14717960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件

2012/11/24 22:41(1年以上前)

えげつない写りですね。 シャープなジャスピン部から連続階調で滑らかに美しくボケて行っています。 ニコン、キヤノンの高級レンズでも見たことのない写りです。 アートラインシリーズで、ニコンFマウントはニコンと同じズームリングの回転方向で早く発売して欲しいです。

書込番号:15386964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]
シグマ

APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング