マザーボード > ASRock > B75 Pro3-M
また、父のIDでカキコしています。
こちらのマザボにはASMedia ASM1061とIntelチップセットのSATA3がのっていると思うもですが、ASMedia ASM1061の方にブートデバイスを接続して運用しても問題ないでしょうか。
当方、120GBと256GB(どちらもSATA3対応)、120GBにOSを入れてASMedia ASM1061に接続、256GBをゲーム用としてIntelチップセット側に接続してPCを運用したいと思っています。
ググッてみたのですが良くわかりませんでした。詳しい方がいらしたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
書込番号:22620609
0点
CDMで速度計られたら分かると思いますがASMedia側だとRead300MB/s未満くらいになるかと思います。
まぁ体感では差は感じないでしょう。
書込番号:22620624
![]()
1点
同じような構成のASROCK H77 Pro4も確かASMedia ASM1061側のポートでも起動できたと思うので、どちらも起動ドライブのポートとして使用できたと思いますが・・・
現物があるのであればBIOSの設定を変えてみるなり起動ドライブをASMedia ASM1061につなぎ替えてみたりすれば確認してみれば良いかと思います。
書込番号:22620634
![]()
0点
マニュアルのP.54〜55にかけて、
お勧めしないけどSATA Boot ROMをEnabledにすれば出来るよ。
みたいなニュアンスで書いてあるので出来るんじゃないでしょうか。
書込番号:22620667
![]()
0点
>あずたろうさん
>EPO_SPRIGGANさん
>お好み焼き大将さん
みなさん。情報ありがとうございました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000268829/SortID=13520615/
その後、ググッていると上記の質問に行き当たりました。ASMedia ASM1061に起動ドライブのポートとして使用できるようです。
情報ありがとうございました。質問は解決済とさせていただきたいと思います。
書込番号:22620791
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > B75 Pro3-M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/04/23 16:05:55 | |
| 8 | 2016/05/14 20:39:39 | |
| 5 | 2014/01/15 22:32:32 | |
| 10 | 2013/04/06 21:27:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









