『ASM1061について』のクチコミ掲示板

2012年 4月 3日 登録

B75M

「B75 Express」を搭載したMicro ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/B75 B75Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B75Mの価格比較
  • B75Mのスペック・仕様
  • B75Mのレビュー
  • B75Mのクチコミ
  • B75Mの画像・動画
  • B75Mのピックアップリスト
  • B75Mのオークション

B75MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 3日

  • B75Mの価格比較
  • B75Mのスペック・仕様
  • B75Mのレビュー
  • B75Mのクチコミ
  • B75Mの画像・動画
  • B75Mのピックアップリスト
  • B75Mのオークション

『ASM1061について』 のクチコミ掲示板

RSS


「B75M」のクチコミ掲示板に
B75Mを新規書き込みB75Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ASM1061について

2012/09/09 17:19(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B75M

このボードを使っているのですが、ASM1061の仕様書でポートマルチプライヤに対応しているとあったので、
LHR-2BREU3という外付けHDDケースを購入し使おうとしたのですが、うまくいきませんでした。
状況は
ASM1061のSATA3ポートをESATAポートに変換。
1つのHDDをASM1061_SATAポート直接では正常に認識。
BIOS上だと認識しているみたいなのですが、OSがWindowsのロゴでフリーズ。
外したままでOS起動、しばらくしてからLHR-2BREU3を接続しても認識せず。

構成は
OS:Win7 Pro 64bit SP1
MB:ASRock B75M
CPU:Intel Pentium G630
MEM:Corsair CMX8GX3M2A1333C9 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
ODD:なし
VGA:AMD HD7700
HDD:WD10EZEX
Intel,ASMEDIA共にAHCIモード
WD10EZEXはintel sata3ポートに接続
他SATAポートは未接続
ASM1061のドライバはstation-drivers.comから1.3.8.0を使用

何か解決策ありませんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15042614

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/09/09 17:48(1年以上前)

eSATAもUSB3.0もそんなに変わらないからUSB3.0で使った方がいいですよ。

書込番号:15042726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/09/09 18:26(1年以上前)

>ASM1061のSATA3ポートをESATAポートに変換

eSATAブラケットをお使いでしょうか。

Z77 Pro4も同じASM1061ですがコレガのケースに付属していたeSATAブラケットで使ってますが動作OKです。



Z77 Extreme6とAsus P9X79 PROはASM1061のeSATAポートで使ってます。

書込番号:15042879

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/09/09 19:39(1年以上前)

ASM1061のポートマルチプライヤというのは
PCIEx1の1本のI/Oに対して、SATA2本が交互接続
という意味。
普通のSATAポートとして使えるはずのものです。
まず、HDDを1基つないでどうか。

書込番号:15043207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/09/09 22:40(1年以上前)

皆さん迅速な回答ありがとうございます。

甜さん
PCケースのトップにESATAポートがあるのでUSB3よりこちらを選択した次第です。
どうしてもESATAが使えない場合はUSBを使おうと思います。

ニコン富士太郎さん
上記の通りPCケース付属のESATAポートを接続しています。
今まで使っていましたので断線の可能性はないと思います。

ZUULさん
上記の状況がHDD1台での環境によるものです。
HDD内の整理をしたいので早く動かしたいです。


別PCにて2台のHDDの正常動作を確認しましたのでHDDケースの初期不良
という線はなくなりました。
現在助言をもとに格闘中です。

書込番号:15044173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/09/10 00:00(1年以上前)

色々試した結果、おかげで解決いたしました。
原因はドライバーと思われます。
BIOSリセットしたりドライバー削除したりして
ドライバーを以前のバージョン(v1.3.1)に戻してみたところ
認識するようになりました。
しかしながら、CrystalDiskInfoなどでSMART値が読み取れませんでした。
が、
ファイルの読み書きができたのでとりあえず解決とします。
ありがとうございました。

書込番号:15044584

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B75M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B75M
ASRock

B75M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 3日

B75Mをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング