『ドライブの順番がかわってしまいました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 DH77EBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DH77EBの価格比較
  • DH77EBのスペック・仕様
  • DH77EBのレビュー
  • DH77EBのクチコミ
  • DH77EBの画像・動画
  • DH77EBのピックアップリスト
  • DH77EBのオークション

DH77EBインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 3日

  • DH77EBの価格比較
  • DH77EBのスペック・仕様
  • DH77EBのレビュー
  • DH77EBのクチコミ
  • DH77EBの画像・動画
  • DH77EBのピックアップリスト
  • DH77EBのオークション

『ドライブの順番がかわってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DH77EB」のクチコミ掲示板に
DH77EBを新規書き込みDH77EBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブの順番がかわってしまいました

2014/01/08 19:06(1年以上前)


マザーボード > インテル > DH77EB

クチコミ投稿数:923件

HDDを交換して、再起動したら
DVDドライブが壊れてしまい、それも交換したのですが
BOOTドライブだったDVDが一番最後になってしまい

BIOS上ではドライブが認識できていません
windows上ではドライブとしてつかえます

そこで質問なのですが
ドライブの順番が変わった原因と元に戻す方法はありませんか
何卒よろしくお願いいたします

書込番号:17049579

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2014/01/08 19:44(1年以上前)

まさおみ71さん

ブート順の事ですか?
それともWindows上のドライブレターの事ですか?
ドライブレターの事なら新しく追加された機器のドライブレターは最後に
なります。

ブート順ならBIOSからしか変更できません。
BIOSでドライブを認識しないのならブート順の事ではないと思います。

ドライブレターなら、コントロールパネル→コンピュータの管理→ディスクの管理
でドライブ表示の上で右クリックしてドライブ文字とパスの変更で変更できます。

書込番号:17049719

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/01/08 19:46(1年以上前)

BIOS上でドライブが認識できていなければwindows上でも使えないはずなので、単に見えていないだけと思いますが。

>ドライブの順番が変わった原因と元に戻す方法

恐らくはHDDなどの交換に際して、データなど移動の為に両方のディスクを繋いだためでしょう。

元に戻すのは、「ディスクの管理」→「ドライブ文字とパスの変更」で簡単に出来ます。
既に使われている文字(D:とかE:とか)があってバッティングするときは、一度違う文字(O,P,Rとか)に変えて空けてやると出来るようになります。

書込番号:17049729

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/01/08 19:55(1年以上前)

BIOSならMB上SATAコネクタの差し間違い。ドライブレターの変更はディスクの管理で行う。
シンボリックリンクやジャンクションに対応してない古いソフトをインストールしてからドライブレターを変更すると不具合がでることもある。

書込番号:17049770

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/01/08 20:37(1年以上前)

>ドライブの順番が変わった原因と元に戻す方法はありませんか

ドライブの結線が変わった状態でWindowsを起動したことが原因だと思います。

他の方がレスされておられるようにドライブレターを変更してください。

X、Y、Zなどアルファベットの最後のほうを使えば、ケーブルの差し込んだ順番に依存せずに済みますよ。

書込番号:17049940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件

2014/01/09 00:24(1年以上前)

とりあえず順番は直せました
ありがとうございます

書込番号:17050948

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2014/01/09 00:34(1年以上前)

これでは掲示板である意味がありません。
何をしたら直ったのか、何が原因だったのかなど判る範囲でいいので書いてください。

書込番号:17050979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:923件

2014/01/09 08:22(1年以上前)

原因は不明です
ただ、以前は1TBのHDDをつないでいたところに今回2TBのHDDと交換し
領域を1TBづつに分割、ドライブが2個になった影響かとおもいます

順番を戻せたのは複数のかたが教えてくださった
管理から入ってドライブの割り振りを変更しました

書込番号:17051492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > DH77EB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DH77EB
インテル

DH77EB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 3日

DH77EBをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング